ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淀川区・木川西 「雑食屋 萬かわ」 移転オープンしました!!!

梅田の堂山にあったごうしの隠れ家的居酒屋さん「萬かわ」が昨年の年末に梅田のお店を閉められ、新たに淀川区の木川西に移転され1/20に新装開店されました!そしてお祝いの焼酎を持ってその初日にお邪魔してきました!!

DSCF4021.jpg


地下鉄御堂筋線の「西中島南方」駅・阪急「南方」駅と阪急「十三」駅の丁度中間点にお店があります。

地下鉄の「西中島南方」駅から歩いて7~8分ってところですね!!

DSCF4026.jpg

店内は鉄板の5テーブルとカウンター2席の落ち着いた感じのお店です。

DSCF4028.jpg

気になるメニューはメインとした鉄板焼のメニューと以前の梅田の時の人気メニューで構成されています!

DSCF4029.jpg
DSCF4030.jpg
DSCF4031.jpg
DSCF4032.jpg
DSCF4034.jpg
DSCF4035.jpg

先ずは初めの「乾杯ビール(アサヒスーパードライ)」が1杯に限り毎日99円で頂けます!!

DSCF4025.jpg

こういうサービスは嬉しいですね!!

本日のお薦め「カイノミの刺身と炙りの盛り合わせ」を頂きました!

DSCF4039.jpg

綺麗な刺しが入ってます!!

DSCF4041.jpg

メッチャ旨い~!!!!

これは正規の生ビール(アサヒスーパードライ)です!!

DSCF4044.jpg

「コリコリの特上赤セン焼」です!!

DSCF4047.jpg

脂が乗ってます!!

DSCF4049.jpg

これも旨い~!!!

芋焼酎「吉兆宝山」をロックで!!

DSCF4053.jpg

アンデス産の岩塩を使った「塩ダレ流 焼そば」を頂きました!!

DSCF4060.jpg

厨房で調理され鉄板に上に出して頂けます!!

DSCF4061.jpg

旨い~!!!

大好きな芋焼酎「小さい蔵」をロックで頂きます!!

DSCF4056.jpg

最後の〆に「とん平焼き 萬かわ風」を頂きました!!

DSCF4065.jpg

断面です!!

DSCF4068.jpg

中には厚めの豚肉とキャベツが入ってます!!

DSCF4072.jpg

ジューシー旨い~!!!

最後はお土産にバナナを頂きました!!

DSCF4073.jpg

あ~旨かった!!!

営業時間が PM5:00~ 疲れるまで と言うのがいいですね!(笑)
大体午前2時ぐらいまでと思っていて下さい。

DSCF4037.jpg

意外と駅からも近かったのでこれからもちょくちょく寄せて頂きます!!


萬ちゃん、おおきに!!そして開店おめでとー!!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「萬かわ」過去のブログ歴
1回目(梅田)・・・隠れ家でちょっと一杯!
2回目(梅田)・・・正月の合間にちょっと一杯!
3回目(梅田)・・・入魂の一品ロールキャベツ!!
4回目(梅田)・・・やっぱ入魂のロールキャベツが旨い!!
5回目(梅田)・・・出汁まで飲める入魂の一品ロールキャベツ!!
6回目(梅田)・・・地中海のマグロが濃厚で旨い~!!!



「雑食屋 萬かわ」
住所:大阪市淀川区木川西2-1-11
電話:06-6308-1039
営業:17:00~疲れるまで(2:00ぐらい)
定休:日曜


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/25(月) 05:00:55|
  2. 鉄板焼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅田・北新地 「誉(ほまれ)」 秋の味覚を上品にガッツリいかせて頂きました!!

北新地にある馴染みの鉄板焼き屋さん「誉(ほまれ)」でマスターのU君が季節のいい食材でスペシャルコースを出して頂けるとの事で8名で上品にガッツリ頂いてきました!!

DSCF7437.jpg


先ずは生ビール(キリン一番搾り)でプハーッ!!

DSCF7439.jpg

「前菜の盛り合わせ」です!!

DSCF7449.jpg

「天然とらふぐ」です!!

DSCF7451.jpg

「焼トースト柚子胡椒カルパッチョ乗せ」です!!

DSCF7460.jpg

「鱧の子」です!!

DSCF7457.jpg

「タコとボタン海老のクリュー」です!!

DSCF7454.jpg

「天然鯛昆布〆と自家製イクラ乗せ」です!!

DSCF7456.jpg

「熊本産ミスジ刺し」です!!

DSCF7450.jpg

どれも旨い~!!!!

浪花男が飲んでいた山廃純米大吟醸「浦霞ひらの」を味見で頂きました!!

DSCF7447.jpg

シュッとして旨い~!!

長崎の白麹芋焼酎「五島灘(白)」をロックで!

DSCF7462.jpg

「秋の実りと豆腐の湯葉包み」です!!

DSCF7467.jpg

中には松茸、銀杏、ユリネ、三つ葉の茎が入っていて旨い~!!!

今度は黒麹芋焼酎「五島灘(黒)」です!!

DSCF7472.jpg

前回頂いて感動した「松茸と鹿児島黒毛和牛のすき焼き風」です!!

DSCF7474.jpg

うずら卵の黄身を絡ませて頂きます!!

DSCF7478.jpg

やっぱメッチャ旨い~!!!!

愛知県の純米大吟醸「空(くう)」です!!

DSCF7480.jpg

「フグのピカタ」です!!

DSCF7487.jpg

これも旨い~!!

大分麦焼酎「魔界」をロックで!

DSCF7495.jpg

「無花果と鶏ミンチの冷製」です!!

DSCF7500.jpg

メッチャ無花果!!旨い~!!

新潟の清酒「麒麟」です!!

DSCF7504.jpg

「タラバガニとホタテとアワビの鉄板焼」です!!

DSCF7508.jpg

この3品の取り合わせがメッサ旨い!!

芋焼酎「萬膳」をロックで!!

DSCF7518.jpg

いよいよメインの「熊本産黒毛和牛ヒレ肉とフォアグラのステーキ」です!!

DSCF7521.jpg

フォアグラがとろけます!!!

DSCF7523.jpg

この黒トリフ塩で頂きます!!

DSCF7530.jpg

旨い~!!!!

DSCF7528.jpg

付け合わせの野菜達も旨い~!!!

DSCF7525.jpg

〆は「松茸炒飯」です!!

DSCF7537.jpg

松茸の香りが何とも言えん炒飯です!!

DSCF7534.jpg

旨い~!!!!



今日も大満足!!旨かった!!!



「誉(ほまれ)」過去のブログ歴
1回目・・・高級食材をお値打ち価格で味わえるお店!!
2回目・・・高級のお肉をお値打ちの鉄板焼きで!
3回目・・・北新地の中で超お値打ちコースです!!
4回目・・・進化し続ける鉄板焼き店!!!




「誉(ほまれ)」
住所:大阪市北区堂島1丁目2-23 田園ビル 2F
電話:06-6345-4477
営業:18:00~2:00
定休:日・祝



Uマスターおおきに!!!


さぁ~満足したから次行くでぇ~!!!




人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/25(金) 05:00:00|
  2. 鉄板焼
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

梅田・北新地 「誉(ほまれ)」 進化し続ける鉄板焼き店!!!

「Mのランチ」本にも取り上げられ、最近は現在発売中の「大人の週末」でも片面で大きく紹介された北新地の「誉(ほまれ)」に行ってきました!!

DSCF6285.jpg


このお店は新地の高級ステーキハウス「ロン」で長年料理のチーフを務められたU君が独立された鉄板焼き屋さんです!!

先ずは生ビール(キリン一番搾り)でプハーッ!!

DSCF6298.jpg

今日もお任せでお願いしました!!

先ずは「熊本産黒毛和牛のミスジの造り」「熊本産和牛ヒウチの牛タタキ」「ミスジの部分を使ったユッケ」「稚鮎の甘露煮」「黒酢と生姜で漬けたキュウリ」「ホタテ・甘エビ・活タコのクリュー」です!!

DSCF6289.jpg
DSCF6292.jpg

やっぱ牛肉の見る目は一流ですね!!旨い~!!!!

DSCF6295.jpg


「うなぎと豆腐のロールキャベツ」です。餡にはカツオ出汁とチンゲン菜、山芋を使用しています!!

DSCF6301.jpg

旨い~!!!

芋焼酎「ソ州」をロックで!!

DSCF6304.jpg

「牛肉と松茸の醤油焼き」です!!

DSCF6308.jpg
DSCF6310.jpg

ウズラ卵と一緒にすき焼き風にして頂きます!!

DSCF6314.jpg

これメッサ旨い~!!!!

「冷製鶏ミンチといちぢくの重ね焼き」です!!

DSCF6319.jpg

食べるとほんまに「いちぢく」です!!(笑)

DSCF6323.jpg

不思議な味です!旨い~!!

「あわびステーキ」です!!

DSCF6327.jpg

肝がムッチャ旨い~!!!

DSCF6329.jpg

芋焼酎「赤兎馬 極味の雫」をロックで!!

DSCF6331.jpg

これを食べてみて下さいと試作品の「山芋と糸うり」を出して頂きました!!

DSCF6340.jpg

サラダに合いそうですね!!

名物「フォアグラと大根」です!!

DSCF6344.jpg
DSCF6353.jpg

これ大好き!メッチャ旨いんです!!!!

芋焼酎「大和桜」をロックで!!

DSCF6355.jpg

珍しい沖縄産の黒毛和種「もとぶ牛」が入ったという事で見せて頂きました!!

DSCF6364.jpg

美味そうだったので大盛りでお願いしました!(笑)

DSCF6372.jpg

メッチャ分厚く大きくカットして頂きました!!(喜)

DSCF6373.jpg

断面です!!ベリーレアで旨い~!!!!

DSCF6377.jpg

最後の〆は「松茸ごはん」と羅臼昆布を使った「味噌汁」です。

DSCF6405.jpg
DSCF6402.jpg


ホッとしますね!!旨い~!!!!



「誉(ほまれ)」過去のブログ歴
1回目・・・高級食材をお値打ち価格で味わえるお店!!
2回目・・・高級のお肉をお値打ちの鉄板焼きで!
3回目・・・北新地の中で超お値打ちコースです!!



「誉(ほまれ)」
住所:大阪市北区堂島1丁目2-23 田園ビル 2F
電話:06-6345-4477
営業:18:00~2:00
定休:日・祝



開店当初は和風テイストを取り入れていましたが、最近はフレンチも積極的に取り入れて味のバリエーションを広げられているそうです!!


ますます進化していく「誉(ほまれ)」から目が離せません!!!





テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/27(木) 05:00:50|
  2. 鉄板焼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

