ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回 魅惑の天満徘徊シリーズ 後編 「あからると」 野菜が旨過ぎ! 「韓健食」 葛水冷麺と参鶏湯!

電話が掛かって来た先は、野菜が美味しい居酒屋さん「あらかると」です。

20070731215055.jpg



ここは野菜の素材にこだわるごうしもお気に入りのお店です。

先ずはとうもろこし焼酎の「光年」で乾杯!

20070731215302.jpg


付きだしはいつもの塩で頂く美味しい「豆腐」

20070731215417.jpg


甘~い生の「大地のめぐみちゃん」です。

20070731215454.jpg


切り分けて頂きました。

20070731215527.jpg


甘~!旨~!!

「プチトマト」です。

20070731215608.jpg


プチプチ旨~!

そうしてるうちにさらに今日、用事があって来れなかった友人も駆けつけてくれました!

5人になり再び乾杯です!(笑)

美味しい「まぜまぜ温サラダ」です。

20070731215805.jpg


やっぱ旨~!

「うなぎのにんにく炒め」です。

20070731215857.jpg


ジュージュー旨~!

「出汁巻き」です。

20070731215940.jpg


旨い!

YO-Nちゃんがランチの女王様に買ってきた「とまと大福」です。

20070731220053.jpg


みんなで頂きました!

20070731220125.jpg


ほんまに入ってるやん!
不思議な味です。

おまけで「ポテトフライ」を頂きました!

20070731220206.jpg


美味しい!!

お姉さんおおきに!!!


「旬食菜采 あらかると」
住所:大阪市北区池田町8-11-6天満パールビル2階
電話:06-4800-8684
営業:17:30~23:30
定休:日・祝


とりあえず友人二人が前回休みで行けなかった葛水冷麺の「韓健食」へ!

20070731220353.jpg


天満 「韓健食」 葛水冷麺と参鶏湯!


六度、ビールでプハーッ!

20070731220428.jpg


「葛水冷麺」です。

20070731220502.jpg


麺が美味しいです!

20070731220539.jpg


「海苔巻き(キンパ)」です。

20070731220615.jpg


美味しいです!

誰かが「参鶏湯食べたことな~い」という事でもうついでやから行っとけ!!

来ました!

20070731220653.jpg


グツグツです。

20070731220738.jpg


取り分けてもらいました。

20070731220812.jpg


旨~!!

そうしていると「これサービスです!」という事で「チヂミ」を頂きました。

20070731220855.jpg


おおきにです!!

最後に頂きます!

20070731220937.jpg



「韓国健康料理専門店 韓健食 」
住所:大阪市北区菅栄町10-11
電話:06-6356-2855
営業:11:30~24:00
定休:未定


今回も食べ過ぎ飲み過ぎましたね!

反省しております・・・かな?

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/31(火) 22:14:40|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

第2回 魅惑の天満徘徊シリーズ 中編 「上海食亭」 小龍包!! 「Que Rico(ケリコ)」 回転鶏料理!

新たに一人加わって4人になった一行は続いて「上海食亭」に行きました。

20070730190607.jpg



ここは狭い路地のしかも人気店でいつも一杯のお店です!

20070730190718.jpg


先ずは改めて生ビール(ハートランド)でプハーッ!

20070730191206.jpg


ここではやっぱ点心です。

「上海焼き餅(にら饅頭)」です。

20070730215724.jpg


モチッとして旨~!

「小龍包」です。

20070730215830.jpg


中のスープが口に中で弾けます!!

旨~!

甕が置いてあったので思わず「紹興酒」をロックで!

20070730215927.jpg

20070730220056.jpg


「焼き餃子」!

20070730220142.jpg


皮が少し厚いけど美味しいですね!


「上海食亭(しゃんはいしょくてい)」
住所:大阪市北区池田町5-11 天満市場内
電話:06-6882-4503 
営業:18:00~23:00
定休:日曜

http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27003584/


続いて一行が行ったのは歩いて30秒!


「墨国回転鶏料理 Que Rico(ケリコ)」 メキシコ鶏料理!

20070730220535.jpg


ビニールで包まれたメキシコの鶏料理!

20070730220742.jpg


ここは白ワインを抜きました。

20070730220904.jpg


「シャトー・ラ・シューズ・ブラン(ボルドー)」です。
フルーティーでサッパリした飲み口ですね!

メニューです。

20070730221208.jpg


分かりません(笑)

鶏を1匹焼いてもらいました。

20070730221254.jpg


焼いた鶏をトルティージャ(小麦)で包んで頂きます。

20070730221347.jpg


20070730221434.jpg


旨~!

お薦めで気になった「カキの冷たい野菜たっぷりスパイシートマト煮」です。

20070730221538.jpg


南国風味で美味しいです!


「墨国回転鶏料理 QueRico(ケリコ)」
住所:大阪市北区池田町8-4
電話:06-4801-8424
営業:15:00~23:00(L.O.22:30) 
定休:不定休

http://r.gnavi.co.jp/c164900/



その時にYO-Nちゃんの携帯が鳴った!

空いたら連絡下さいとお願いしていたお店からだ!

「空いたみたいですよ!」

よし!次行くでぇ!

更に天満の夜は熱い!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/30(月) 22:17:28|
  2. 中華
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

第2回 魅惑の天満徘徊シリーズ 前編 「大安」 「八尾蒲鉾店」


先日、楽しい仲間たち5名で前回好評だった「魅惑の天満徘徊シリーズ」に行ってきました。

先ずは時間調整の為YO-Nちゃんと二人で駅前の立ち呑み「大安」から。


天満 「大安」 立ち呑みで乾杯!

20070729234753.jpg


先ずはビールでプハーッ!

20070729234835.jpg


本日のおすすめ!

20070729234921.jpg


おにてんぐさんを羨ましがらそうと「活とり貝」の造り!

20070729235001.jpg


コリコリ旨い!

「豚ロースの竜田揚」

20070729235045.jpg


・・・・。揚げすぎ・・・。なんで二度揚げすんねん!!


「大安」
住所:大阪市北区天神橋4-11
電話:06-6351-4155
営業:16:00~24:00
定休:日・祝


ここでランチの女王さん登場!

ほんでランチの女王さん希望の「八尾蒲鉾店」へ。

20070729235144.jpg


天満 「八尾蒲鉾店」 揚げたてアツアツ!


場所も変わり再びビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

20070729235247.jpg


「ハモ皮ときゅうりのザクザク」から。

20070729235326.jpg


サッパリして旨い!

揚げたてアツアツが来ました!

右が「柚子えび」左が「チーズ」

20070729235429.jpg


柚子の香りがほんのりと旨い!

20070729235505.jpg


中でチーズがとろけます!

20070729235627.jpg


ここで芋焼酎「燃島(もえじま)」をロックで頂きます。

20070729235708.jpg


続いて季節限定「鱧天」!

20070729235816.jpg


ホクホク旨い!

右から「穴子」「バクダン」「トマトのチーズ乗せ」!

20070729235911.jpg


しっかり「穴子」が入ってます。

20070729235952.jpg


「バクダン」の中味は刻んだキャベツと鶉玉子!

20070730000041.jpg

20070730000103.jpg


チーズがとろけて中のトマトといい感じに。

20070730000144.jpg

20070730000206.jpg


あ~美味しかった!


「八尾蒲鉾店」過去のブログ歴
1回目・・・復活のムチャ旨!アツアツかまぼこ!


「八尾蒲鉾店」
住所:大阪市北区天神橋筋5-1-5
電話:090ー4275ー4351
営業:17:00~
定休:しばらく無休

http://www.kamabokoya.jp/



ここで別の友人から「もうすぐ着きます」と電話が!

よっしゃー!次行こ次っ!

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/30(月) 00:14:09|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

福島 「かく庄」 懐かしい味、極太焼そば定食!

先日、お昼に福島を通る事があり知人からお薦め頂いていた高架下のお好み焼き屋「かく庄」に行ってきました。

20070729102835.jpg



このお店は元阪神タイガースのエース江夏豊氏が通ったというお店です。

ここの焼そばの麺が太くて美味しいとお聞きしましたので行ってきました。

すぐ横で焼いてくれます。

20070729103042.jpg


「焼そば定食(550円)」です。

20070729103114.jpg


定食には焼そばとご飯、味噌汁、漬物です。

麺は噂通りに太いです!(笑)

20070729103150.jpg


昔懐かしいソース味で美味しいですよ!

20070729103219.jpg


モチモチで美味しいです!

鰹節と青のりがあったので掛けてみました。

20070729103252.jpg


ますます美味しそうになりました!!

壁には「ビール」と「お好み焼き・焼そば」の相合傘が・・・。

20070729103324.jpg


これは夜に来てびいるを飲みながら一杯やらないといけません!!

20070729103353.jpg


その時はこれですわ!

20070729103425.jpg


「特焼そば」!!



「かく庄」
住所:大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街
電話:06-6458-8139
営業:AM11:00~PM11:00
定休:不定休

http://www.mbs.jp/seyanen/dokoiko051001.html

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/29(日) 10:36:07|
  2. お好み焼き・焼そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天満 「双龍居」 円卓で大宴会!

先日、友人8名と天満の激旨の中華「双龍居」に行ってきました!

20070727221844.jpg



先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)で乾杯です!
20070727222011.jpg


「蒸し鶏の冷菜」です。

20070727222053.jpg


旨い!

「クラゲときゅうりの冷製」です。

20070727222130.jpg


「鶏肉の唐揚げ香味ソース(油淋鶏)」です。

20070727222246.jpg


カリッと揚がって旨味が凝縮しております。

定番の「玉子焼き」です。

20070727222327.jpg


出汁が効いて旨~!!


ここから「紹興酒」をロックで頂きます。

20070727222412.jpg


紹興酒を飲んでいるとマスターが「トモダチキタヨ!」と教えてくれました。
なんとおにてんぐさんが天満で飲んでいて次の予約を取りに来たとの事です。

遂に双龍居で知り合いに会ってしまいしたネッ!(笑)


「大海老のマヨソース」です。

20070727222513.jpg


プリプリ旨~!

「トマトとキャベツの強火炒め」です。

20070727222623.jpg


塩味が旨い!

「小包龍」です。

20070727222711.jpg


中のスープが弾けます。

「牛ミンチのレタス包み」です。

20070727222744.jpg


レタスで包みます。

20070727222816.jpg


「揚げなすの香味ソース」です。

20070727222901.jpg


「麻婆豆腐」です。

20070727222938.jpg


花山椒がピリッと効いて旨~!!

「イカのXO醤炒め」です。

20070727223035.jpg


最後に絶品「海老炒飯」です。

20070727223118.jpg


フワッとしてパラパラでやっぱここの炒飯はムチャクチャ旨い!!

20070727223210.jpg


マスターからデザートの「スイカ」をサービスで出して頂きました。

20070727223241.jpg


「コノデザートサービスネ。イチマンエンデイイヨ!」

「それサービスちゃうやん(笑)」

「ウソウソ!(笑)」

マスターありがとう!!謝謝!!


みんなで大満足で美味しい中華を堪能致しました。


「中国食府 双龍居(そうりゅうきょ)」
住所:大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F
電話:06-6358-8808
営業:月~土 11:30~01:00
   日・祝 11:30~24:00(L.O.23:00) 
定休:第1・3月曜日 (祝日の場合翌日)

http://r.gnavi.co.jp/k192600/
  1. 2007/07/28(土) 05:07:45|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

豊中・上新田 「錦わらい」 わらい焼き


先日の休日に、嫁と千里中央と桃山台の間にある新御堂沿いの「わらい焼き」を食べに行ってきました。

20070727055504.jpg



ここはM三郎さんが行っておられたのを見ていつか行こうと思っていたお店です。

場所的に車でしか行きにくいところでしたので、ついつい行くのが遅くなりましたが、たまたま車を使って買い物している途中に思い出し行ってきました。

先ずはプハーッといきたいとこなのですが車なのでガマンガマン!(笑)

調味料もバッチリ揃ってます!

20070727055628.jpg


名物の「わらい焼き(750円)」です。

20070727055739.jpg


お好み焼きの生地に玉子と山芋、やわらかい麺をトッピングした「オムそば風お好み焼き」です。

20070727055815.jpg


フワフワですね!

「塩ガーリックやきそば(780円)」です。特製塩タレがいいです。

20070727055906.jpg


ガーリックが効いて旨~!

20070727055953.jpg


お好み焼きの基本「豚玉(580円)」を頂きました。

20070727060026.jpg


少し生地が硬いのですがそれなりに美味しいです。

20070727060101.jpg


あちこちに支店があるみたいなのですが今度はプハーッとしながら頂きたいですね!!


「京都錦 わらい 上新田店」
住所:大阪府豊中市上新田1-6-1
電話:06-6836-6801
営業:平日 17:00~1:00AM
   土日祝11:30~1:00AM
定休:無休

http://www.nishikiwarai.com/

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/27(金) 06:03:29|
  2. お好み焼き・焼そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

谷町5丁目 「一味禅」 素材が凄い!海鮮料理!!


先日、夕方ではなくお昼に携帯が鳴りました。

そう、いつもごうしの行動を衛星で監視してる炎の浪花男さんだ!

ご 「えらい時間が違うやん(笑)」

浪 「いやいや違うねん。やまやん、今度の金曜空いてない?」

ご 「金曜は夕方から会議やから終わると8時ぐらいになるでぇ。」

浪 「実はうちのブログの読者がメキシコから帰国するので飲もうと言うことになってん。やまやんも来えへん?」

ご 「8時からなら行くでぇ~!!」

浪 「ほんなら8時スタートで!」

と言う訳で谷町5丁目にある「一味禅」に行きました。


20070726002831.jpg


集合したのは浪花はんの読者メキシコ在住の「yoshi君」、浪花はんのツレの「おっくん」、浪花はんとごうしの4名だ!

先ずは生ビール(キリン一番搾り)でプハーッ!

20070726002911.jpg


メインの造り盛り合わせ。

20070726002954.jpg


すんごい盛り!!

天ぷらも大迫力!

20070726003053.jpg


カニ~!!

20070726003129.jpg


浪花はんがキープしてる麦焼酎!ロックでいっとこ!

20070726003209.jpg


地物のタケノコ!

20070726003247.jpg


ええ味付けや!

ホタテのバター焼き。

20070726003326.jpg


アツアツ旨~!

さざえ~!

20070726003420.jpg


焼酎が無くなったので芋焼酎を追加キープ!

20070726003451.jpg


寿司の盛り合わせも大迫力!

20070726003527.jpg


旨~!


店内は閉店まで超満員です。

20070726003609.jpg


これは頷けます!!


yoshi君がメキシコのお土産を持って来てくれました。

先ずは「マツタケ」!

20070726003650.jpg


高級テキーラ!

20070726003719.jpg


メキシコのマンゴ、豚皮のスナックにハバネロタバスコなどなど!!

20070726003750.jpg


浪花はんと山分けさせてもらいました。

yoshi君、おおきに!!


家に帰って嫁とマンゴを頂きました!

20070726003836.jpg



甘くて旨~!!



「谷町 一味禅」
住所:大阪市中央区谷町5-6-4
電話:06-4304-1621
営業:昼11:00~14:00
   夜17:00~22:30
定休:日・祝

http://www.ichimizen.com/index.htm

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/26(木) 00:41:12|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京・立石 「宇ち多”(うちだ)」 下町の行列が出来る串焼き!

築地の「鳥藤」で「ぼんじり丼」を堪能した後、仕事を済ませてYO-Nちゃんのブログを見て行ってみたかった京成立石の駅前にある2店舗のうちの1店舗、串焼きのお店「宇ち多”(うちだ)」に行ってきました。

20070724220237.jpg



駅の前の狭い方の商店街を入るとすぐあります。

やっぱ列が・・・。

20070724220409.jpg


20分程待ちました。

いわゆる下町の串焼きのお店です。

20070724220521.jpg


ここでの注文の仕方はかなり特殊な為、事前にこのHPを見て予習していきました(笑)

仕事は終わったので先ずはビールでプハーッ!

20070724220627.jpg


「シロ素焼き若焼きお酢」です。(小腸のタレを付けずにレア焼くでお酢をかける)

20070724220716.jpg


柔らか旨~!!

あまり旨すぎて後でも追加してしまいました。(笑)

「なんこつ塩」(なんこつの塩焼き)

20070724220955.jpg


コリコリ旨~!!

「ガツ素焼きお酢」(胃の皮をそのまま焼き薄醤油風のタレとお酢かけ)

20070724222505.jpg


歯応え旨~!

ここで名物「焼酎の梅割り」お客の9割がこれを頼みます。

20070724222551.jpg


寶焼酎ストレートに梅シロップをちょいと垂らす。

飲み易~!

「おしんこ」にお酢。

20070724221141.jpg


さっぱりして旨~!

「ハツ生」(心臓を軽くボイルしてお酢かけ)

20070724221230.jpg


これも旨~!

「レバタレ」(レバーのタレ焼き)

20070724221355.jpg


まったりして旨~!

「アブラタレ」(背アブラのタレ焼き)

20070724221444.jpg


ジューシーで旨~!


お腹一杯になりましたので旨そうなもつ煮込みは次回に取っておきます!(笑)

ほんま大満足で東京の下町の味を堪能致しました!!!


ちなみにお勘定:もつ焼き一皿170円×7皿+おしんこ170円+ビール510円+焼酎梅割り170円×2杯=2210円!

安っ!


「宇ち多”(うちだ)」
住所:東京都葛飾区立石1-18-8 仲見世商店街
電話:03-3697-5738
営業:平日14:00~19:00
   土曜12:00~19:00(ともにネタが無くなるまで)
定休:日・祝

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003087/


もう1軒のこちらは食べれる営業時間が合わなかった為、次回に持ち越しです。

20070724221652.jpg


ぶらぶら駅まで歩いて帰ると駅の階段の横にお肉屋さん発見!

20070724221724.jpg


こんなもん見せられると・・・。

20070724221759.jpg


コロッケ(80円)一つ買いましたけどネッ!(笑)

20070724221847.jpg


ホクホク旨~!!


「愛知屋」
住所:東京都葛飾区立石1-19-4
電話:03-3691-1259
営業:?
定休:?

http://r.tabelog.com/tokyo/rvwdtl/66841/

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/24(火) 22:28:31|
  2. くし焼き
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

東京・築地 「鳥藤」 こりゃ旨い!ぼんじり丼!!

海の日の連休は友人の結婚パーティーがあり東京に行ってきました。


開始は午後6時なのですが仕事も絡み朝一の新幹線で行ってきました。

先ずは朝ごはんです。朝ごはんと言えばここでしょう!

20070723232356.jpg


築地市場です。

前回行った時に次はここって決めてました!
場外にある鳥の店「鳥藤」です。

20070723232444.jpg


前回に偶然このお店の前を通り、ここの「ぼんじり(三角)丼」のサンプルを見つけて次はここや!と決めていました。

20070723232532.jpg


出てきました。「ぼんじり丼(500円)」に「温たま(80円)」のトッピングです。

20070723232718.jpg


丼いっぱいにぼんじりが山盛りに乗っています。

20070723232621.jpg


「鳥スープ」も付いています。

20070723232843.jpg


一口ぼんじりを頂きました。

20070723232926.jpg


旨~!!  
適度のタレとぼんじりの脂分の相性がバッチリです。

温たまを潰しかき混ぜます!

20070723233023.jpg


ジューシーでムチャ旨いです!

満足の朝ごはんでした!

他にもこんなモノや、
20070723233110.jpg


こんなモノと、
20070723233146.jpg


土曜日限定のこんなモノや、
20070723233219.jpg


こんなモノもあります。
20070723233254.jpg


また行かねばなりません!!


「築地市場」過去のブログ歴
1回目・・・「とんかつ 八千代」 これは激旨!チャーシューエッグ定食


「鳥めし 鳥藤 分店」
住所:東京都中央区築地4-8-6
電話:03-3543-6525
営業:7:30~14:30
定休:日・祝

http://toritoh.com/

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/23(月) 23:36:23|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

江坂 「源八」 居酒屋メニューも充実!


先日、江坂にあるカレーうどんの美味しい居酒屋さんの「源八」に行ってきました。

20070722214241.jpg



このお店は居酒屋ながらとろみタップリの美味しいカレーうどんが有名お店です。

20070722214453.jpg


先ずはビールでプハーッ!

20070722214547.jpg


しかもビールを持ってきてくれる時に前回入れたごうしの名前を書いた芋焼酎「黒白波」のボトルを持って来てくれて「飲まれる時に飲み方を教えてくださいね」と女性の店員さんに言って頂けました。

20070722214632.jpg


なんと1回しか行っていないのに顔と名前を覚えてくれたのですね。

凄い!!

付きだしは「ポテトサラダ」です。

20070722214726.jpg


大好きな「万願寺ししとう焼き」です。

20070722214812.jpg


醤油とカツオ節のベストマッチです。

「豚肉とニラの玉子とじ」です。

20070722214850.jpg


旨~!!

最初は豚肉を使ったニラ玉みたいなものを想像してたのですがこれは出汁が効いて旨すぎです!

20070722215002.jpg


名前が気になった「ゴリゴリ地鶏皮ポン酢」
結構ボリュームがあります。

20070722215056.jpg


一口食べてネーミングの由来が分かりました。
地鶏を使っているのでとにかく硬い!旨い!

本当にゴリゴリ食べてる感じです。

前回「カレーうどん」で頂いたので〆は悩んだのですが「とりなんばうどん」を頂く事に。

20070722215216.jpg


麺もしっかりしています。

20070722215259.jpg


鶏も味が旨いです!

20070722215334.jpg


とっても美味しかったです!!


「源八 江坂公園店」
住所:大阪府吹田市垂水町3-35-25 江坂第一レジャービル1F
電話:06-6386-0508
営業:月ー金 11:30ー14:30 17:30ー23:30(L.O.22:30)
   土   11:30ー14:00 17:30ー23:00(L.O.22:00)
定休:日・祝

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/22(日) 21:55:29|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中津 「讃州(さんしゅう)」 出汁が旨い!かもざる!!

先日、お昼に久々に中津の麺ワールドの一角、「情熱うどん 讃州(さんしゅう)」に行ってきました。

20070721225947.jpg




ここは言うまでも無く中津の新進気鋭の4店舗のうちの一店です。

注文は今日はこれやと思っていた「ざるチャーシュー」を頼みましたが、入ったのが11時半というのに既に売り切れ・・・。

とりあえず「ざるかも(700円)」を頼みました。

20070721225049.jpg


別皿で「ちくわ天(120円)」と「半熟玉子天(120円)」も追加です。

20070721225126.jpg


鴨の出汁が効いています!!

20070721225159.jpg


艶々していいでしょ!!

20070721225233.jpg


麺は少し細いながらコシがあり食べ応えバッチリです。

20070721225411.jpg


よく効いた出汁につけて食べます。

20070721225519.jpg


旨~い!!

この鴨も旨~!

20070721225742.jpg


満足です!!


「情熱うどん 讃州(さんしゅう)」
住所:大阪市北区豊崎3-4-12
電話:06-6377-5555
営業:11:00~15:30
   17:30~22:30  
定休:日曜

http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27004475/

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/21(土) 23:08:32|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西天満 「パピー」 カレーラーメンが旨い!




「てんま」でカレー肉団子を堪能した後、いよいよ打合せの西天満にあるカレーラーメンのお店「パピー」に行きました。

20070718224326.jpg


とりあえずビールで乾杯です!

20070718224410.jpg


「マカロニサラダ」を作って頂きました。

20070718224446.jpg


アテでスルメを出して頂きました。

20070718224523.jpg


柿ピーです。(指は例によってゆかりちゃん)

20070718224554.jpg


途中からしらっちょさんが登場!!

そうしてるうちに芋焼酎に切り替え。

20070718224637.jpg


「ビーフカレーラーメン」です。

20070718224718.jpg


出汁旨いやん!

20070718224824.jpg


20070718224857.jpg


思わずご飯を投入してしまいました!

20070718224934.jpg


温泉玉子も入れましたけどネッ!(笑)

20070718225022.jpg


この日はグルメレポーターで有名な彦麻呂さんが「パピー」さんに来られたそうです。

20070718225116.jpg


8/19(日)テレビ大阪で午前11:30からの「耳より」で放送されるそうです。

その他にも7/21(土)9:55「食べて元気ほらね」でも放送があるみたいです。



「ミスター・パピー」
住所:大阪市北区西天満3-6-27-101
電話:06-6311-0086
営業:11:30~24:00
定休:日・祝

http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/


また食べ過ぎましたけどネッ!(笑)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/18(水) 22:58:08|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

南森町 「てんま」 打合せ・・・飲み会ですわ!



先日、南森町にある「てんま」に行ってきました。

20070717214712.jpg


メンバーは、まあすけさん・岸和田市民さん・炎の浪花男さん・YO-Nちゃん・ゆかりさん浪花のジェイさん・しんちゃん・ひろぴさんとごうしで総勢9名でお邪魔しました。

先ずはビールでプハーッ!

20070717214752.jpg


付きだしは「そば寿司揚げ」です。

20070717214840.jpg


出汁が旨~!!

造りは「鯛」「かんぱち」「しまあじ」「まぐろ」「帆立貝柱」です。

20070717214921.jpg


新鮮で美味しいです!!

「カレー豆腐」です。

20070717215020.jpg


出汁が旨~!!

「冷製蒸し鶏」です。

20070717215127.jpg


ポン酢を掛けていただきます。

「地鶏の唐揚」です。

20070717215219.jpg


ジューシーで旨い!

ここで芋焼酎「松露(しょうろ)」をボトルで入れました。

20070717215513.jpg


ロックで頂きます。

最初はハーフボトルでしたけどすぐ空いて一升瓶を入れましたけどネッ!(笑)

「ヅケマグロの竜田揚げ」です。

20070717215626.jpg


カラッと揚がって美味しいですね。

「ピリ辛ウインナー」です。

20070717215709.jpg


ピリピリで美味しいです。

「海老天ぷら」です。

20070717215754.jpg


いつの間にか無くなっていましたけどネッ!(笑)

「カレー揚げそば」です。

20070717215901.jpg


旨~!!

最後の〆は「カレー肉団子」です。

20070717220006.jpg


やっぱ出汁が旨~!!

やっぱ旨いわこれ!!

みんな納得で大満足の飲み会でした!!


過去のブログ歴
1回目・・・激旨のカレーうどん


「めん処 のみ処 大阪うどん・そば てんま」
住所:大阪市北区天神橋1-12-13 日宝天神ビル101
電話:06-6353-1114
営業:昼11:00~15:00
   夜17:30~22:00
定休:日曜

http://www.osaka-udon-soba-tenma.com/



さぁ次行くでぇ!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/17(火) 22:16:34|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

守口・滝井 「踊るうどん」 旨~!肉まいたけ天生醤油うどん!



20070716113755.jpg


先日のお昼は守口の滝井にある「踊るうどん」に行ってきました。

20070716113829.jpg


ここはYO-Nちゃんやおにてんぐさん、だいごろうさん、アイントホーフェンさんが絶賛するうどんが美味しいお店です。

20070716113923.jpg


ここの売りは何と言っても「まいたけ天」です。

20070716114003.jpg


おにてんぐさんがトリプルでトッピングしていたほどです。

という事で「肉まいたけ天生醤油」を注文しました。

20070716114044.jpg


皆はぶっかけを食べてましたが、先ずはごうし的には基本の生醤油です!!

来ました!

このまいたけ天が旨~!!

20070716114143.jpg


肉も甘辛くて旨~!!

20070716114307.jpg


麺はキーンと冷えてます!

20070716114544.jpg


細いのですがコシはバッチリです!!

ここムッチャ旨い!

また来るでぇ!!



「踊るうどん」
住所:大阪府守口市紅屋町6-7
電話:06-6996-3007
営業:平日 11:30~15:30 17:30~21:30 
   日祝 11:30~15:00
定休:第2・4・5日曜日

http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27004023/

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/16(月) 11:50:16|
  2. うどん
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:6

西中島 「とんかつWADA」 上品なトンカツ!



新大阪で旨い「とんぺい」を堪能したあと炎の浪花男さんとブラブラ歩いて西中島の「かつ家」の近くの「とんかつWADA」にやってきました。

20070715185129.jpg


この店はM三郎さんが絶賛しているカツサンドのお店ですね。

とりあえずビール(キリンハートランド)でプハーッ!

20070715185209.jpg


メニューを見て選んでいると
「今日はカツサンドがえらい売れて売り切れですねん」

なんや、それ食べに来たのに・・・。

気を取り直して「WADA定食(1300円)」を注文。

これは「有頭海老大1匹とヒレカツ2枚、豚の生姜焼き」が入っているお得な定食です。

20070715185326.jpg


待っている間に店員さんがこれどうですかと「芋サラダ(100円)」を持ってきました。

「それもうとくわ」

20070715185425.jpg


海老とヒレカツです。

20070715185509.jpg


上品ですね!!

豚の生姜焼き」です。

20070715185608.jpg


これも上品な味です。

ついでに「鶏の唐揚げ」も注文!

20070715185644.jpg


フリッターですな。

お腹一杯やけどご飯と味噌汁も頂きました(笑)

更にお腹一杯になりましたけど満足です!!

もう一度カツサンドをリベンジですな!!



「とんかつWADA]
住所:大阪市淀川区西中島5-7-25
電話:06-6390-8005
営業:ランチ 11:00~16:00
  ディナー17:00~22:00
定休:日曜

http://www.vision-62.com/sousaku/wada/
  1. 2007/07/15(日) 19:10:23|
  2. とんかつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新大阪 「登美子」 とんぺいが旨い!



先日、新大阪の会社で仕事が一段落してボチボチ帰ろうかと思っていると・・・・。
携帯が鳴りました(笑)

やっぱこの男は絶対わしを監視しとる!

必ず人の仕事が終わると同時のお誘いの電話だ!

その男とはこの男!「炎の浪花男」だ!


浪 「やまや~ん!お忙しい?」

ご 「絶対、わしの会社に監視カメラ仕込んでるやろ!」

浪 「ほんな訳あわへんわ(笑)」

ご 「でも今日は新大阪の会社やで」

浪 「実は西中島やねん」

ご 「わしの行動ほんまに読んどるなぁ(笑)」


という訳で新大阪の駅の真裏にあるお好み焼き屋さんの「登美子」に行ってきました。

20070715183004.jpg


このお店は超虎キチの名物おかんがいてる超繁盛店のお好み焼き屋さんだ!

鉄板のL字型カウンターと・・・。


20070715183133.jpg


常に阪神戦が流れているテレビがある奥のVIP用個室がある(笑)

20070715183211.jpg


おかんの登場は8時過ぎなので、それまでは息子が獅子奮迅して焼いてくれます。

20070715183249.jpg


先ずは生ビール(キリン生)でプハーッ!

20070715183325.jpg


先ずは名物「とんぺい」を頼む。
秘伝のタレとソース味があるので両方注文。

厚い豚バラを焼いて・・・。

20070715183358.jpg


玉子を割って。

20070715183441.jpg


秘伝のタレはネギを山盛り掛けてくれる。

20070715183510.jpg


旨~い!!

ソース味はマヨをぶっかけてその上からお好みソースを混ぜ、仕上げに青海苔をタップリ掛ける。

20070715183554.jpg


これも旨~!!

「ゲソ」を頼みたかったのだが売り切れと言うことで「身」の方を。

20070715183645.jpg


いい具合に焼けてきました。

20070715183719.jpg


「ズリ」もいっとけ!

20070715183754.jpg


酒のアテやな!

20070715183833.jpg


芋焼酎「黒霧島」の水割りに変更。 ジョッキで豪快に!!

20070715183935.jpg


「すじネギ焼き」を注文。

20070715184015.jpg


ネギをタップリ使います。

20070715184052.jpg


ひっくり返して焼いていきます。

20070715184122.jpg


仕上げはレモンを絞り醤油でサッパリと。

20070715184156.jpg


フワフワモチモチですわ。

20070715184242.jpg


ちなみに次の日は「魔法のレストラン」に4回目の出演という事で、先日虎キチであるおかんの甲子園観戦まで取材に行っていたみたいである。

なにせこの愛すべき名物おかんがいる限りは安泰だ!!


「登美子」
住所:大阪市淀川区宮原1-1-38 池ビル1F
電話:06-6395ー4574
営業:17:00~24:00
定休:日・祝

http://www.amakara.net/bar/ALT/detail.asp?id=1942


でもまだまだ終われへんでぇ!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/15(日) 18:48:43|
  2. お好み焼き・焼そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弁天町 「グリルみやこ」 ボリューム満点ステーキランチ!



先日のお昼は「Mのランチ」で有名な弁天町にある「グリルみやこ」に行ってきました。

20070715181039.jpg


このお店はM三郎さんがよく行かれるお店でボリューム満点のランチがウリのお店です。

店内は下町の洋食屋さんっていう感じのお店ですね。

20070715181126.jpg


こんな看板が出てましたので「ステーキランチ(1050円)」をお願いしました。

20070715181225.jpg


出てきました。

20070715181310.jpg


ステーキが大きい!

20070715181442.jpg


肉は薄いのですがボリュームは満点です!

ソースの味が濃厚ですね!

20070715181345.jpg


これも大きいエビフライがそびえ立っています。

20070715181533.jpg


プリプリですね!

入ったのが13時半過ぎとあってお客さんがまばらでしたが、また続々と入ってこられいつの間にかテーブルは埋まってきています。

決していい立地とは言えないのですが、中々の繁盛店みたいですね。

たまに無性に行ってみたくなるようなクセになるお店です。
ボリューム満点で美味しかったです!

「グリルみやこ」
住所:大阪市港区弁天1-6-31
電話:06-6571-1401
営業:月~土11:00~14:00・17:30~22:00
   日・祝17:00~22:00
定休:火曜

http://gourmet.yahoo.co.jp/0001972518/0006175677/ktop/

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/15(日) 18:19:41|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江坂 「リブリエ」 フレンチとイタリアンの融合!




先週の日曜日は嫁と一緒に江坂の「リブリエ」に行ってきました。


20070714060611.jpg


ここは以前にお店の前を通ってから一度行ってみたかったお店です。

店内は結構広くゆったりとした造りです。

20070714060735.jpg


先ずは珍しい「エビス・ザ・ホップ」のビンビールでプハーッ!

20070714060705.jpg


当然アラカルトで頼みました。
前菜は「すさみ ケンケンがつおのカルパッチョ」です。

20070714061347.jpg


水菜を除けるとかつおちゃんが出てきました。

20070714060836.jpg


サッパリして旨~!

「チーズたっぷりキッシュ・ロレーヌ」です。

20070714061517.jpg


玉子とチーズがタップリで美味しいです!

「ガーリックトースト」です。

20070714061603.jpg


アクセントが付いていいですね。

「北海道インカの目覚めのポテトフライ」です。

20070714061647.jpg


これは「インカの目覚め」というジャガイモの種類なのですがホクホクでサツマイモみたいな味わいなのです。
カレー風でアテになり美味しいです!

赤のハウスワインを頼みました。

20070714061753.jpg


「ピッツア ベーコン」です。

20070714061833.jpg


モチモチで旨~い!

こんなアイテムを用意してくれました。

20070714061922.jpg


「唐辛子入りのオリーブオイル」と「タバスコ」です。

「熊本 黒毛和牛ステーキ」です。

20070714062017.jpg


柔らかい肉ですね。

洋食好きの嫁も大満足で美味しかったですよ!


20070714062133.jpg



「ビストロ・エ ザ・トイズ・キッチン リビリエ」
住所:大阪府吹田市江の木町5-8 第1マイダビル1F
電話:06-6368-7702
営業:ランチ 11:30~13:30
   ディナー18:00~23:00
定休:火曜

http://www.e-libre.jp/index.html

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/14(土) 06:22:36|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

西中島 「かつ家」 宮崎地鶏絶品銀皿!




「あらた」で美味しいもつ煮を頂き、次はあの店に行きたくなりました。

西中島と言えば絶品の宮崎地鶏の銀皿を食べさせてくれるお店「かつ家」だ!

20070711055928.jpg


このお店は元々炎の浪花男さんの紹介で行ってから会社の宴会とかよく利用させてもらっている。

20070711060000.jpg


先ずはビールはもう飲んでいるのでキープしてる芋焼酎「白霧島」でプハーッ!

20070711060035.jpg


ロックで頂きます。

付きだしは「茄子とゴーヤ、鶏肉の和え物」です。

20070711060103.jpg


ゴーヤの苦味がポイントとなって旨いです。

「肝の造り」です。

20070711060135.jpg


いい感じで脂がのって美味しいです!

「きゅうり」です。胡麻油で和えてます。

20070711060207.jpg


旨~!

さあいよいよ銀皿を注文しました。
店長のボビィが手際よく包丁を入れていきます。

20070711060315.jpg


さすがこれを出来るのが日本で5人しかいません!

20070711060351.jpg


ボビィ店長、渾身の焼き上げです!

20070711060424.jpg


すっごい脂分で炎が上がります

出来ました!

20070711060454.jpg



ムッチャ旨~!!


20070711060623.jpg


ジューシーでしょ!

20070711060653.jpg


もう一度炙ってもらって最後に骨の回りをかじります。

旨~!!

ムッチャ旨いで~す!


「かつ家」
住所:大阪市淀川区西中島5-9-17
電話:06-6307-7350
時間:月~金 11:00~15:00
       17:00~24:00(L.O.22:45)
定休:無休

http://r.gnavi.co.jp/k144901/

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/11(水) 06:14:49|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西中島 「あらた」 こりゃ旨い!もつ料理!!




先週の土曜日は外食をしなくてはいけなくなったので、梅田か、天満か、西中島か、江坂か・・・と色々悩んだ末に久々に西中島に行ってきました。

20070711054417.jpg


どうせ行列で入れないだろうとダメ元で行ったもつ料理の「あらた」でしたが、タイミングが良かったのか待ち無しでスッと入れました。

ここのお店はYO-Nちゃんのブログを見て一度行きたかったのですが、5回チャレンジしていつも行列が出来ていて断念していたのですが、ようやく念願叶って入ることが出来ました!

先ずはビールでプハーッ!

20070711054453.jpg


いきなり「ネギ」が出てきました。

20070711054528.jpg


どうやら好きなだけ掛けろという意味ですね(笑)

とりあえず自動的に出てくる「もつ煮」です。

20070711054616.jpg


アッサリして旨~い!

「心のたたき」です。

20070711054649.jpg


これも旨~です!

「タン焼き」です。

20070711054918.jpg


ごうしが入る時はお客さんが2人しかいてなかったのですが次々と入ってきていつのまにか一杯になっていました。

さすが繁盛店!なかなか美味しいくていいお店ですね!
また行きま~す!!


「和風もつ料理 あらた」
住所:大阪市淀川区西中島4-2-8 B1F
電話:06-6304-5250
営業:17:30~23:00
定休:日・祝

http://fsic.net/arata/


「あらた」を早々に切り上げて更に・・・・。(笑)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/11(水) 05:52:31|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魅惑の天満 徘徊シリーズ その4(最終章) 「あらかると」 絶品野菜の居酒屋さん!!




いよいよ天満徘徊シリーズも最後の〆です。

「ゴメンネJIRO」から歩いて30秒の野菜が美味しい「あらかると」に行きました。

20070710051756.jpg


もう終わりかけていたのでしたが、無理を言って入れていただきました。

20070710051836.jpg


付きだしは塩で頂く「豆腐」です。

20070710051918.jpg


ここでは唯一の焼酎「光年」です。ロックで頂きます。

20070710051954.jpg


珍しいとうもろこし焼酎です。香ばしくて飲みやすい味ですね。
ちなみに伊勢の赤福餅の会社が作っています。

残念ながら「愛しのトマトちゃん」は今年完売です。

20070710052036.jpg


次は来年の3月まで入荷しません!

「新じゃが」です。

20070710052121.jpg


皮ごと頂きます。

「まぜまぜ温サラダ」です。

20070710052202.jpg


旨~!!

野菜の美味しさを再認識する逸品です。

今日は10種類の野菜ですね。

20070710052256.jpg


「生とうもろこし」です!

20070710052345.jpg


旨~!!

「ほたるいかの一夜干し」です。

20070710052442.jpg


焼酎に合い過ぎてたまりません!!

いや~〆としては最高のお店でしたね!


とりあえず終電の時間が来たので解散となりましたが、まだまだ奥が深い魅惑の天満ワールドでした!!


「旬食菜采 あらかると」
住所:大阪市北区池田町8-11-6天満パールビル2階
電話:06-4800-8684
営業:17:30~23:30
定休:日・祝


ほんまは最後の〆に「葛水冷麺」を食べに行きたかったのですがネッ!(笑)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/10(火) 05:26:35|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

魅惑の天満 徘徊シリーズ その3 「ゴメンネJIRO」 大人気の洋食屋さん!!




魅惑の天満シリーズも第3弾!

立ち呑み・天ぷら「山中」で天ぷらを堪能して、すぐ近くの絶品洋食屋さん「ゴメンネJIRO」 に行きました!

20070709061904.jpg


説明するまでも無く安くて美味しい大人気の洋食屋さんです。

もうビールは結構飲んだのでフランス白ワインの「ムシュカデ」を頂きました.

20070709061948.jpg


このワインはフランスのロワール地方のワインなのですが、価格が値頃な上にサッパリとして美味しいワインです。

先ずは「前菜」の盛合せです。


20070709062113.jpg


なかなか盛り沢山で美味しいですね!

「ごぼうのフライ」YO-Nちゃんの一押しメニューです。

20070709062228.jpg


これはごぼう好きにはたまらない一品です。

「ジロ風牛たたき」です。

20070709062311.jpg


それなりの味でしたね。

「ミンチカツ」です。

20070709062356.jpg


これは旨い!!

ハンバーグのフライみたいです!

20070709062453.jpg


結構ジューシーでしたね!

「若鶏の緑マスタード焼」です。

20070709062544.jpg


これもそれなりのお味でした。

店内は一杯で次から次からお客さんが入ってきます。

20070709062636.jpg


ここのお店は値頃で本格洋食が味わえるのが人気しているみたいですね!


「洋食堂 ゴメンネJIRO」
住所:大阪市北区池田町8-9
電話:06-6354-0480
営業:17:30~23:00
定休:日・祝


さぁ、天満の夜はクライマックスへ・・・!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/09(月) 06:27:49|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

魅惑の天満 徘徊シリーズ その2 「山中」 立ち呑み天ぷら!!



さらに天満の夜は続く・・・。

「玉一 イサク店」で絶品「チヂミ」を堪能した後、歩いてすぐの立ち呑み・天ぷらの「山中」に行きました。

20070705000436.jpg


普段は結構混んでいるのですが、たまたまお客さんが空いた時ですぐに入れました。

ここは日本酒のレパートリーが多く、天ぷらを楽しみながら頂く立ち呑み屋さんです。

先ずはメニューの中から「秋鹿 超辛口」を発見!

20070705000529.jpg


+18の超辛口です。

20070705000616.jpg


天ぷらの注文はお任せで。

塩で頂きます。

20070705000703.jpg


「きびなご」の天ぷらです。

20070705000815.jpg


美味しいよ!

「鴨つくね」

20070705000903.jpg


ジューシーです。

「ラディッシュ」です。

20070705000945.jpg


葉っぱが香ばしいです。

「カマンベールチーズ」です。

20070705001136.jpg


中がとろけます。

さらに「ばくれん 超辛口」です。

20070705001226.jpg


「葉わさび醤油漬」です。

20070705001107.jpg


生の葉わさびを漬けています。旨~!

「青柳貝とマスタードリーフ」のかき揚げです。

20070705001451.jpg


これも旨い!


天ぷらが美味しいのでついつい日本酒をクイクイと飲んでしまいますネッ!(笑)


「立ち呑み・天ぷら 山中」
住所:大阪市北区池田町6-12
電話:06-6351-1555
営業:17:00 ~ 23:00
定休:不定休

http://www.yamanaka-sake.jp/tenma/index.htm


まだまだ次、行くでぇ!!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/05(木) 00:17:19|
  2. 天ぷら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天満 「玉一 イサク店」 激旨!チヂミ!!




先日YO-Nちゃんと別件で話をしていると、

ヨ 「明日、炎の浪花男さんとおにてんぐさんと天満で飲みますので、ごうしさんも来てくださいよ!!」

ご 「濃いメンバーやのぉ(笑)。 
   でも明日は夕方から会議やから止めとくわ。」

ヨ 「そんなん言わんと!待ってま~す!」


という訳で会議が終わり電話してみると既に「大安」から">「八尾蒲鉾店」a>へ2軒目との事。

早速3軒目から合流いたしました!


天満 「玉一 イサク店」 激旨!チヂミ!!


20070701181355.jpg


炎の浪花男さんが5点満点出したお店の支店だ!

先ずは駆けつけビールでプハーッ!

20070701181439.jpg


「豆腐キムチ包み」ピリ辛味噌をのせた豆腐とキムチの盛り合わせ

20070701181553.jpg


いきなり旨~い!

さていよいよ浪花男お薦めの「チヂミ」だ!

20070701181646.jpg


うっ、旨~!!

モチモチな生地がパリッと焼き上がっている!

20070701182154.jpg


「鶏肉炒め」

20070701182253.jpg


ピリ辛で鶏肉がジューシー!

「いや~さすが5点満点だけはあんでー!」


感心していたが・・・・その時、ハプニングが発生!

空いたお皿を引こうとした店員さんが誤ってYO-Nちゃんのズボンの上にあのピリ辛ソースをぶちまける(笑)

真っ赤に染まるYO-Nちゃんのズボン!(残念!写真無し)

平謝りの店員さんに大人の対応を見せるYO-Nちゃん。
か~るく「輩(やから)」になってました(笑)


「玉一 イサク店」
住所:大阪市北区池田町6-4
電話:06-6358-8086 
営業:12:00~23:30
定休:無休

http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27009444/


まだまだ天満の夜はこれからやっ!!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/02(月) 05:30:44|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

甲子園 「龍園」 絶品の台湾料理!!




雨が降る中、甲子園球場の近くにある台湾料理の「龍園」に行ってきました。

20070701114042.jpg


ここは阪神球団関係者を始めプロ野球関係者やマスコミ関係者を多く常連に持つ名店です。

20070701114339.jpg


先ずは日曜のお昼の特権「昼からびいる」です(笑)

20070701114432.jpg


ごうしのここでの定番「手羽唐揚げ(3人前)」です。

20070701114533.jpg


手で食べるのが龍園流・・・。(一部の人だけですけど)

20070701114707.jpg


「きゅうりのたたき」です。

20070701114741.jpg


サッパリして脂っこい料理の脂分を飛ばしてくれます!


びいるを飲みきってしまったのでキープしてる紹興酒です。ロックで頂きます。

20070701114954.jpg


「レバニラ」です。

20070701115043.jpg


「大腸唐揚げ」です。

20070701115122.jpg


生姜とにんにくが効いて旨~!!

〆は絶品の「炒飯」です。

20070701115316.jpg


醤油味で旨~い!!

20070701115447.jpg


2度〆の「ロー麺」です。

20070701115530.jpg


自家製の台湾麺が美味しいです!!

20070701115638.jpg



大満足のランチでした!!


「龍園」
住所:西宮市甲子園網引町2-33
電話:0798-46-7977
営業:11:30~14:00
   17:00~22:00
定休:火曜(巨人戦の時は営業)

http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28001432/

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/01(日) 12:00:48|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

