ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三重・鳥羽 「なにわ屋」 モチモチ伊勢うどん!

鳥羽の駅前の「みさき さざゑ店」でお昼から貝尽くしを堪能した後、「みさき」のおかあちゃんのお薦めでお店の並びにある「なにわ屋」さんに伊勢うどんを頂きにハシゴしてしまいました。

20071130061104.jpg



入ると目の前に「うにご飯」「タコご飯」などが並んでいますので「うにご飯」を頂きました(笑)

20071130061147.jpg


メニューで「伊勢牛ステーキ風丼」にも惹かれますが、「伊勢うどん」を頂くことに。

20071130061216.jpg


「伊勢うどん」は麺は太くてモチモチです。

20071130061254.jpg


先ずはそのまま頂きます。

20071130061326.jpg


湯掻き立てで旨いなぁ~!

続いて玉子を割ります。

20071130061405.jpg


よく掻き混ぜて頂きます。

20071130061436.jpg


旨い~!!

お昼から大満足です!


「なにわ屋」
住所:三重県鳥羽市鳥羽1丁目2380-28
電話:0599-26-5599
営業:?
定休:?

さぁ、旅館でお風呂に入って、夜は「伊勢海老尽くし」や!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/30(金) 06:17:39|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三重・鳥羽 「みさき さざゑ店」 絶品あわび造りと大あさり!

今月の連休で会社の親睦会あり、1泊2日で三重の鳥羽に行ってきました。

鳥羽と言えばいつも必ず行く鳥羽駅前にある「みさき さざゑ店」にお昼にお邪魔しました。

20071127060457.jpg



20071127060550.jpg


店内はさざえや大あさり、伊勢海老など水槽に並んでいます。

20071127060627.jpg


20071127060652.jpg


先ずは伊勢志摩バージョンのラベルのビールでプハーッ!

20071127060722.jpg


「あわびの造り」です。

20071127060807.jpg


キモもしっかり付いています。

20071127060835.jpg


旨~っ!!

身もコリコリです。

20071127060922.jpg


お気に入りの「大あさり」を焼いてもらいます。

20071127060957.jpg


醤油を垂らし一味を掛けて頂きます。

20071127061025.jpg


旨すぎ~!!

続いて「焼かき」です。

20071127061106.jpg


そのまま汁と一緒に食べます。

20071127061136.jpg


たまりません!!

「ほたて」です。

20071127061215.jpg


これまた旨い!

「日の出貝」です。

20071127061308.jpg


少しクセがありますが旨い!

ビールも進みまくりです!!


いつもながら元気なおかあちゃんが、1年に1回行くか行かないかなのに何故かごうしの顔を覚えていてくれて何かとサービスしてくれます。

おおきに!ごちそうさんでした!!


「みさき さざゑ店」
住所:三重県鳥羽市鳥羽1-8-7
電話:0599-25-2607
営業:8:30~17:00
定休:無休


さぁ次ぎ行くでぇ~!(笑)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/27(火) 06:15:33|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅田 「ネスパ」 老舗の味コロペット!

先日、梅田にあるコロペットで有名な「ネスパ」に行ってきました。

20071123001417.jpg



ここは昭和24年に開業した老舗の洋食屋さんです。

20071123001502.jpg


コロペットとは創業者が考案した大きい具が入っているオリジナルのコロッケです。

ごうしが選んだのは2種類が選べる「盛り合わせコロペット(1200円)」です。

20071123001546.jpg


チョイスしたのは「牛肉コロペット」と「鶏肉コロペット」です。

20071123001626.jpg


これは同行者が選んだ日替わりの「海老チーズコロペット」と「かぼちゃベーコンコロペット」です。

20071123001732.jpg


セットのご飯は白米か玄米かハーフハーフを選択できます。

20071123001809.jpg


割ってみました。

「鶏肉コロペット」です。ごろんと「鶏肉」が入っていますね。

20071123001856.jpg


「牛肉コロペット」です。「牛肉」ですね!

20071123001951.jpg


食感がいいです!

旨い~!

大阪の老舗の味はとっても美味しいかったですね!


「ネスパ」
住所:大阪市北区梅田2-4-41 桜橋キタハチ1F
電話:06-6345-7089
営業:昼11:00~15:00
   夜17:30~21:30
定休:日

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/23(金) 00:33:38|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堺筋本町 「大幸庵」 大宴会!

先日、堺筋本町の「大幸庵」で有志12名が集り大宴会がありました!

先ずはビールでプハーッ!

20071119055338.jpg



「蕎麦寿司」「なめこおろし」「いくらとろろ」です。

20071119055441.jpg


旨い!

造りは「かんぱち」と「中トロ」だ。

20071119055551.jpg


いいところだ!

最初「極太うどん」が出てきた。

20071119055647.jpg


鍋に入れます。

20071119055819.jpg


続いてメインディッシュ「鴨鍋」だ。

20071119055856.jpg


脂が乗って旨そうだ。

20071119055952.jpg


芋焼酎をロックで頂きます。

20071119060046.jpg


鍋が出来ました。

20071119060141.jpg


「柚子胡椒」で頂きます。

20071119060223.jpg


鴨が旨い!!

20071119060318.jpg


旨~!!

そうしているうちに極太うどんが出来ました。

20071119060420.jpg


一度湯掻いてあるので旨~!!

北海道の新そばです。

20071119060507.jpg


そばは食べ放題です(笑)

20071119060546.jpg


旨すぎ~!!

ついついおかわりしてしましたけどネッ!(笑)

20071119060644.jpg


面倒臭いので焼酎のロックを3つ頂きました。

20071119060730.jpg


デザートは抹茶アイスです。

20071119061118.jpg


食べてもらいましたけどネッ!(笑)


いや~楽しかったし美味しかったですね!!


「大幸庵」
住所:大阪市中央区安土町2-2-13
電話:06-6271-3456
営業:11:00~23:00(L.O.22:20)
定休:日

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/19(月) 06:12:04|
  2. そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

梅田 「角兵衛」 鶏屋でイカが旨い!!(笑)

先日は、ごうしの第2の食卓こと梅田の「角兵衛」に行ってきました。

20071117234635.jpg



先ずはビールでプハーッ!

20071117234756.jpg


付きだしは「海ブドウ」です。

20071117234837.jpg


相変わらず鶏屋の付きだしではありません(笑)

マスターが「酢ガキあるで!」という事で出してもらいました。

20071117234911.jpg


旨い!!

ビールを飲みきったので芋焼酎「さつま五代」の9:1の濃い水割りです。

20071117234954.jpg


「今はイカのワタがええで!」という事で「イカのワタ炒め」を作ってもらいました。

20071117235024.jpg


これは旨すぎ~!!

ワタが濃厚で最高に旨い!!

餃子を注文!

20071117235112.jpg


パリッと焼けていて旨い!

ネギを牛ロース肉で巻いた「ロース」です。

20071117235206.jpg


旨~!

本日唯一の鶏(笑)「鴨ネギ」です。

20071117235259.jpg


濃いタレがマッチします!!


あ~美味しかった!!


「角兵衛」過去のブログ歴
1回目・・・ほんまに焼鳥屋?
2回目・・・早くも秋の味覚‘松茸”
3回目・・・やっぱ旨すぎるタンステーキ!
4回目・・・よこわ炙り!


「やき鳥 角兵衛」
住所:大阪市北区曽根崎2-14-7
電話:06-6361-5932
営業:17:00~22:00
定休:無休(1年に5回ぐらいズル休み)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/18(日) 00:00:12|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

江坂 「三楽」 やっぱお気に入りの居酒屋さん&娘デビュー3戦目!

日曜日の晩飯は嫁と娘と揃って自宅近所のお気に入りの居酒屋さん「三楽」に行ってきました。

20071111235246.jpg



ここはカウンターの他に掘りごたつのテーブルがあり電話すると空いているとの事で無理を言い取ってもらいました。

先ずはビールでプハーッ!

20071111235348.jpg


日曜の遅くと言うこともありマスターのお任せで自動的に出てきました。

造りです。

20071111235426.jpg


「シメサバ」「本マグロ赤身」「カジキマグロ」とどれも美味しいです!

「丹波の黒豆」です。

20071111235511.jpg


見た目は悪いですが甘くてムチャ旨~です!

「どて焼き」です。

20071111235602.jpg


濃くて旨~!!

キープしてる芋焼酎「杜の妖精」をロックで頂きます。

20071111235642.jpg


「煮込み豆腐」です。

20071111235717.jpg


旨すぎ~!!

「目板カレイの唐揚げ」です。

20071111235751.jpg


パリパリ旨い!!

20071112000547.jpg


骨せんべいが最高!!

最後に〆は鍋焼きうどんを作って頂きました。

20071111235908.jpg


いいですね!!

20071112000446.jpg


娘もまた大人しくしてくれていてとても助かりました!

親孝行やのぉ~!

とっても美味しかったです!!


「三楽」過去のブログ歴
1回目・・・大間のマグロ!
2回目・・・2日連続で登場!


「居酒屋 三楽」
住所:大阪府吹田市垂水町3-31-31
電話:06-6388-1741
営業:?
定休:日・祝


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/12(月) 00:07:32|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平野町 「ハマヤ」 呪文のように唱えるダブダブ!

先日、お昼に淀屋橋と本町の間の平野町にある「ハマヤ」にランチしに行ってきました。

20071110233131.jpg



このお店はスカパラさんが行っているのを見てたまらず行ってしまいました。

入り口にメニューです。

20071110234545.jpg


店内では「ダブダブ」「ダブダブ」と呪文のようにお客さんが唱えています。

とりあえずごうしもつられて「ダブダブ(850円)」と言ってしました(笑)

出てきたのは焼肉に炒り玉子が2個分掛かっています。

20071111083956.jpg


ご飯はおひつでテーブルに出来ますのでお代わり自由です。

20071111084013.jpg


焼肉は濃くなく優しいアッサリした味付けです。

20071111084005.jpg


これがオフィス街でビジネスマンの安らぎの一時になっているんですね!

美味しかったですよ!


「ハマヤ」
住所:大阪市中央区平野町4-2-4
電話:06-6231-8787
営業:昼11:00~14:00 
   夜17:30~21:30
定休:土・日・祝

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/11(日) 09:01:59|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

第3回 禁断の西中島徘徊シリーズ その2 「ジョカーレ」 南欧酒家!

西中島の「あづま家」炎の浪花男さんと2人、無化調の中華料理を堪能したところで、職場の飲み会が終ってYO-Nちゃんが合流!

3人となった一行は隣の南欧酒家「ジョカーレ」に行きました。

ちょとしたカフェバーってとこですか。

20071106233011.jpg



赤ワインを飲もうと言うことでフランスのカジュアルな「コートデュローヌ」を頂きました。

20071106233059.jpg


つまみは「ポテトフライ」

20071106233132.jpg


「生ハム」

20071106233203.jpg


旨~!

「マグロのカルパッチョ」

20071106233258.jpg


いいねぇ~!!

「ソーセージ」

20071106233341.jpg


パキッと旨い!!

お腹一杯になりました!満足です!!


終電が近づきましたので解散となりましたが おもろかった~!!


「ジョカーレ」
住所:大阪市淀川区西中島4丁目2-11コージーコート新大阪1階
電話:06-6886-5553
営業:昼11:00~14:00
   夜19:00~ 2:00
定休:土・日・祝

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/06(火) 23:39:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第3回 禁断の西中島徘徊シリーズ その1 「あづま家」 無化調、中華の匠の味!

先日、夕方に突如メールが届いた!

そういつもの炎の浪花男さんからだ!

浪 「娘さんの居酒屋デビュー、おめでとうさん!(笑) ところでかつ家いるけど西中で一杯どう?」

と言う訳で先ず「かつ家」へ。

20071105055719.jpg



生ビールを一杯頂いて次のお店に。

以前から気になっていた西中島の中華料理屋さん「あづま家」へ。

20071105055600.jpg


なんでもここは化学調味料を使わないお店で「自家製カキソース使用」のお店だ。

20071105055835.jpg


先ず生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

20071105055909.jpg


とりあえず「餃子」2人前!

20071105055945.jpg


「前菜三種盛り合わせ」

20071105060027.jpg


よ~く見たら「くらげ」「蒸し鶏」「アスパラ」「叉焼」の4種盛りやったわ(笑)

続いて「麻婆豆腐」

20071105060121.jpg


辛さも適度で旨い!!

やっぱ「鶏の唐揚げ」

20071105060217.jpg


カリッと揚がり旨い!

ここでビンビールに変更!!

20071105060245.jpg


「海老マヨ」ちゃん♪!

20071105060321.jpg


旨いぞ!!

さらに紹興酒をロックで頂く。

20071105060407.jpg


「チンジャオロース」

20071105060442.jpg


旨~!!

「牛肉と野菜のカレー炒め」

20071105060526.jpg


こりゃ旨いっ!!

あ~美味しかった!!


「あづま家」
住所:大阪市淀川区西中島4-2-12CSビル2F
電話:06-6304-3999
営業:昼11:00~14:00
   夜17:00~20:00
定休:日曜


さぁとりあえず次や次!!(笑)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/05(月) 06:10:37|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本町 「フレンズ」 カレーの種類が豊富な喫茶店!

先日のお昼は、本町の「北御堂」の近くにある喫茶店「フレンズ」に行きました。

20071103072005.jpg



このお店は一見、昔ながらの喫茶店という佇まいなのだが、カレーの種類が豊富にあるお店だ。

20071103072102.jpg


色々ある中で「荒挽きカレー(630円)」を注文する。

20071103072131.jpg


挽肉がたっぷり入ったルウはドロドロ状態で、旨味が詰まっています。

20071103072201.jpg


ライスに絡めて頂くと激辛ではありませんが、スパイシーで香辛料がよく効いています!

20071103072236.jpg


旨い!!

「ビーフカレー」を始めとして

20071103072417.jpg


「チキンキーマカレー(インド風チキン挽肉)」や

20071103072453.jpg


「サマリンダカレー(インドネシア風ビーフ)」

20071103073458.jpg


「マナールカレー(インド風シーフード)」

20071103074040.jpg


「チキンと野菜と白カレー」

20071103073607.jpg


とカレーだけでも種類豊富です!!

他もカレーも食べねばなりません!!


「フレンズ」
住所:大阪市中央区瓦町4-4-2
電話:06-6203-4355
営業:平日7:00~21:30
   土 7:00~15:00
定休:日・祝

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/03(土) 07:41:26|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

