ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田・神山町 「ア・ラ・カルト」 遂にここでマウンテンをやってしまいました!

先日のランチは梅田の神山町にある絶品洋食屋さん「ア・ラ・カルト」にて最近流行のあれをやってしました!

画像 097



そう!M三郎さんが食べてて一度挑戦してみたかった牡蠣マウンテンです!!

マスターには「飽きてきますよ!」と言われながら牡蠣ダブルを注文。

画像 099


先ず本日のスープは「カブラのスープ」です。

画像 101


ほんのりカブラの風味がして旨い!!

そして丁寧に一つ一つ揚げて頂き積み上げて頂きました牡蠣12個!!

画像 104


う~ん、グッドなルックスです!

「宮古島の雪塩」と「自家製タルタルソース」を用意して頂きました。

画像 106

画像 107


先ずは「雪塩」で。

画像 110


塩の味がフライにマッチして旨~!!

続いて「タルタルソース」で!

画像 108


タルタルもシッカリ味が付いて旨~!!

店員さんに「M三郎さんからはトリプルを食べてくれと言われているんですよ」と冗談を言っていると「良かったら追加して下さい」と言われましたがさすがに自重しました。

確かに牡蠣自体は小粒なので食べれない事は無いのですが、フライ物ばかりだと飽きてしまいます。

だからと言うことは無いのですが「ご飯」をおかわりしておきましたけどネッ!(笑)

画像 111


次回はハンバーグに牡蠣ダブルでいきましょうか(笑)


過去のブログ歴
1回目・・・Gのディナー(笑)
2回目・・・Mのディナーにお邪魔!


「洋食の店 ア・ラ・カルト」
住所:大阪市北区神山町3-2
電話:06-6362-8171
営業:11:30~14:30
   (夜は予約のみ)
定休:日・祝

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/28(金) 05:57:04|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅田 「キハチ」 絶品!倉石牛&大間の中トロ!!

先日、希少価値の青森・倉石牛が手に入ったのとの情報が入り早速行って参りました!

画像 117



ハービスエントはクリスマスバージョン一色です!

画像 116


このお店はごうしが2年前に結婚披露宴をさせて頂いたお店で久々にお邪魔しました。

画像 118


「青森・倉石牛(黒毛和牛A5)」を見せていただきました。

画像 126


すんごい刺しが綺麗に入っております。

画像 124


何故、倉石牛が希少価値かと言うと飼育している先が8軒しかなく全部で600頭しかいないという事で、それ故に1年で出荷される頭数が限られほとんど流通されておらず、これをステーキにすると100gで12000円ぐらいになるそうです(驚)

先ずはシャンパンでプハーッ!

画像 127


最初は「大間の中トロの炙り」です。

画像 130


たまり醤油とハーブのドレッシングが合います!

画像 132


脂っこくなくてしかも肉厚ムッチャ旨~!!

画像 133


ここで生ビール(アサヒ)を頂きます。

画像 129


「甘鯛(ぐじ)の酒粕とカブラのすり身のポタージュ風」です。

画像 136


和風仕立てでサッパリ旨い~!

来ました~♪

本日のメインイベント! 「青森・倉石牛のステーキ(200g強)」

画像 141


分厚いのにムチャ柔らかです!!

画像 139


一口頂きました!

画像 144


「う~ん!(言葉になりません)」

画像 142


あれだけ刺しが入っているにも係わらずシュッと脂分が消えて凄い味が際立ちます。

旨過ぎ~!!

デザートは「特製モンブラン」です。

画像 146


下にキハチ特製アイスが入っています。

画像 147


最後はコーヒーを頂き〆です!

画像 149


あ~、大満足でディナーを頂きました!!


「キハチ 梅田店」
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5階
電話:06-6456-5061
営業:昼平日 11:30-16:00[ラストオーダー14:30]
   昼土日祝  11:30-16:30[ラストオーダー15:00]
   夜 18:00-23:00[ラストオーダー21:00]
定休:ハービスPLAZA ENTに準ずる

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/26(水) 06:13:11|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅田 「角兵衛」 イブの夜は鶏でメリークリスマス!!

昨日のクリスマスイブの夜はやっぱ鶏を食べなあかんやろう!という事で、嫁と娘を連れてごうしの第2の食卓、梅田の焼鳥屋さん「角兵衛」(笑)に行ってきました。

画像 096



先ずはビールでプハーッ!

画像 100


相変わらずオサレな付きだしです!!

画像 101


今日は造りから。

画像 103


鶏の「心臓」!

画像 105


「ささみ」

画像 106


「牛刺し」

画像 104


旨い~!!

クリスマスらしく「ホルモン」!(笑)

画像 116


ジュージュー鉄板できます!

画像 119


トロテッチャンとアカセンが脂乗りすぎで旨~!!

画像 122


日本一の「心臓」

画像 124


ズリのエンガワ「ズリマン」!

画像 125


旨~!!

「鴨ネギ」

画像 129


脂が乗って旨い!!

「豚バラ」に特製キムチを乗せて!

画像 133


「豚キムチ」です!!

画像 138


旨すぎ~!!

「玉ひも」

画像 143


口の中で爆発~!!旨~!!


大満足のクリスマスイブでした!!


「角兵衛」過去のブログ歴
1回目・・・ほんまに焼鳥屋?
2回目・・・早くも秋の味覚‘松茸”
3回目・・・やっぱ旨すぎるタンステーキ!
4回目・・・よこわ炙り!
5回目・・・鶏屋でイカが旨い!!(笑)


「やき鳥 角兵衛」
住所:大阪市北区曽根崎2-14-7
電話:06-6361-5932
営業:17:00~22:00
定休:無休(1年に5回ぐらいズル休み)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/25(火) 06:18:42|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

尾張一宮 「いなせ寅”衛門(どらえもん)」  日本一の居酒屋!!

出張の最中、尾張一宮の到着しました。

画像 060



するとホームの上から何やら「日本一」も文字が・・・。

画像 061


得意先の訪問が終わり「日本一」の看板の下に行ってみるとなんと「居酒屋甲子園」で優勝した居酒屋です。

画像 041


しかも「寅”衛門」はなんと読むのか分からないので店員さんにお聞きすると「とらえもん」に「”」が付いているので「どらえもん」だそうです(笑)

画像 049


思わず入ってしました。

画像 048


とりあえずビールでプハッー!

画像 055


付きだしです。

画像 051


先ずは造りの中から「しまあじ」を頂きました。

画像 050


脂が乗っていい感じです。

「地鶏の塩焼き」です。

画像 053


柚子胡椒で頂きます。

旨い!

「タラの西京焼き」です。

画像 057


旨~!

時間が無かったのでこれにて終了しましたが、なかなかレベルの高い居酒屋ですね。

さすが日本一ですわ!!


「いなせ寅”衛門(どらえもん)」
住所:愛知県一宮市栄3-7-8
電話:0586-26-2388
営業:17:00~23:30(L.O.22:30) 
定休:日曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/24(月) 09:57:26|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

岐阜 「あさの」 ピリ辛ソースのスパゲティマウンテンの店!!

先日の3回の出張中で岐阜駅の近くにある「コーヒーとスパゲティの店 あさの」に名物のスパゲティを頂きに行きました。

画像 020



このお店は仕入先の社長に教えてもらった地元の知る人ぞ知るお店です。

画像 021


店内はレトロ感溢れる昔ながらのお店です。

画像 025


もう午後2時を過ぎてしまっているので店内は疎らですがお昼時はいつもお客さんで一杯です。

注文は牛・豚・鶏が入った豪華な「ミックスグリルスパ(大)」を頂きました。

画像 028


大迫力です!

画像 027


スパゲティマウンテンですか!(笑)

ついでにご飯も大盛りにしてもらいました。

画像 029


サラダも付きます。

画像 030


牛です。

画像 033


豚です。

画像 035


鶏です。

画像 031


旨~!

麺は太目のパスタです。

画像 038


お腹一杯になりました!!


「コーヒー&スパゲティの店 あさの」
住所:岐阜市
電話:?
営業:?
定休:?

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/22(土) 06:08:07|
  2. パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋 「世界のやまちゃん」 幻の手羽先!

先日、名古屋出張で久々に「世界のやまちゃん」に行ってきました。

画像 018



このお店は手羽先が有名で名古屋を中心に多くのお店を持つチェーン店です。

画像 021


その中ですぐ新幹線に飛び乗れる様に名古屋駅前にある名駅西口店に行きました。

画像 022


先ずはビールでプハーッ!

画像 026


名物「幻の手羽先」です。

画像 031


胡椒が香ばしく食べ易いですね。

画像 037


「どて煮」です。

画像 036


赤味噌が効いています。

「コーチン入り団子黒酢」です。

画像 032


名古屋コーチンを使用しております。

芋焼酎のロックで切り替えです。

画像 039


「ピリピリ鶏皮チップ」です。

画像 041


これは焼酎のアテにいいですね!!

「ぼんじり串」です。

画像 044


脂の塊、旨い!

時間が無くなったので新幹線に飛び乗りました。

とりあえず嫁に「幻の手羽先」のお土産を買いました。

画像 051


画像 054


家に帰れば早速レンジでチンして食べましたけどネッ!(笑)

画像 053



「世界のやまちゃん 名駅西口店」
住所:名古屋市中村区名駅1-1-14
電話:052-451-5119
営業:平日17:00~24:15
日祝17:00~23:15
定休:無休(年末年始を除く)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/21(金) 05:58:53|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

名古屋駅驛麺通り 「函館らーめん」 塩チャーシューらーめん!

先日から名古屋・岐阜に一週間で3回も出張に行ってきました。

画像 050



そこでまず1回目のお昼は時間が無かったので名古屋駅中にある「驛麺通り」の中の「函館らーめん」にお邪魔しました。

画像 002


出汁はアゴ(とびうお)やいわしを使ってるみたいですね。

画像 004


セットで「豚丼」を一緒に頂きました。

画像 007


スープは結構魚貝系の出汁がガツンときますね!

画像 006


麺は細麺のストレートです。

画像 009


チャーシューはアッサリしてますよ。

「豚丼」も美味しかったです。

画像 008



さぁお腹も一杯になったし頑張ろう!!(笑)

↑ 仕事の事でっせ~(笑)


「函館らーめん」
住所:JR名古屋駅中
電話:?
営業:?
定休:無休

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/20(木) 06:01:50|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天満 「双龍居」 岸和田市民さん”あまから手帖”取材の巻

先日、岸和田はんからのSOSをキャッチ!

「やまや~ん、あまから手帖の取材がきたどー!負けてしまいそうやから応援頼む!」

なんと我が仲間の岸和田市民さんに「あまから手帖」から取材の申し込みが来たとか!!

先週の日曜の午後2時に「双龍居」で取材と言うことで予定をやり繰りしながら応援に行ってきました。

画像 201



これに炎の浪花男さんも加わり「岸和田中年愚連隊(浪花はん命名)」のトリオが揃いこれで怖いもの無しや!!

何でも人気ブロガーが選ぶ入魂の1品という事で炒飯に特化した岸和田はんのブログ「まろんと炒飯」が編集者の目に止まり、炒飯のお薦めの店を紹介してほしいと言うのが今回の主旨だとか。

そこで迷わず選んだのが言わずと知れた「双龍居」!

マスターも「ホカノザッシハイッパイノッタアルケド”アマカラテチョウ”ダケ、マダノッテナイアルヨ!」と言うことでとても喜んでおられました!

画像 202


一通り取材が終わり実際に食べてみましょうという事で編集局の方を交えて注文開始。

諸事情により「お茶」でプハーッ!(笑)

画像 206


先ずはここでの定番「玉子焼き」

画像 207


やっぱ旨い!

「大海老マヨ」

画像 209


カリッ、サクッと旨い!

「油淋鶏(鶏肉の唐揚げ香味ソース)」

画像 212


カリッと旨し!!


そしてお決まりの怒涛の炒飯3連発!!

欄外特別メニュー「ずわい蟹のレタス炒飯」

画像 213


レタスがシャキッと旨い!

画像 215


定番「海老炒飯」

画像 216


フワッパラッと旨~!!

画像 217


裏メニュー岸和田オリジナル「にんにくスタミナ炒飯」

画像 218


牛肉とキュウリのベストマッチで旨過ぎ~!!

画像 219


やっぱ「双龍居」炒飯3連発は最強ですわ!!

デザートは「メロン」をだして頂きました。

画像 222


スィーツは「マンゴプリン」と「杏仁豆腐」

画像 229


画像 227


4人で食べているとマスターも横でまかないを食べていました(笑)

画像 232


「双龍居」過去のブログ歴
1回目・・・円卓で大宴会!
2回目・・・日曜のお昼はプハーッ!
3回目・・・Mのディナーにお邪魔致しました!
4回目・・・天満でサクッと飲み過ぎ!!(笑)


「中国食府 双龍居(そうりゅうきょ)」
住所:大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F
電話:06-6358-8808
営業:月~土 11:30~01:00
   日・祝 11:30~24:00(L.O.23:00) 
定休:第1・3月曜日 (祝日の場合翌日)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/19(水) 00:51:53|
  2. 中華
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

谷町6 「もなみ」 絶品の神戸牛A5!!

以前から行きたかった谷町6にある「洋食の店 もなみ」に超常連さんに連れて行ってもらいました。

画像 057



このお店は予約の取れない洋食の人気店です。

画像 058


さすが芸能人からの花が届いております!

画像 060


実は集合時間を30分間違えて早く着いてしまい、仕方ないのでお先にビールでプハーッ!

画像 064


最初は「タタキ」です。

画像 074


軽く炙ってあり素晴らしい刺しが入っております!

特製のタレか塩で頂くと・・・旨~!!

お店の名物「ハンバーグ」と「海老フライ」です。

画像 079


でかいジューシーなハンバーグに海老フライが押し潰されています(笑)

「豆腐サラダ」です。

画像 084


あっさり旨いです!

「神戸牛の刺身」です。

画像 085


口に入れると刺しが舌の上でとろけます!旨い過ぎ~!

ここで赤ワインを頂きました。

画像 091


そして出ました!「シャトーブリオン」です。

画像 111


何故かサイコロステーキになっております(笑)

画像 115


一口頂くと・・・何これっ!!旨過ぎ~!!

そして凄い肉が出てきました!

画像 094


画像 104


常連さんのみの特別メニュー「すき焼」です。

最初は肉のみで焼いていってもらいます。

画像 133


玉子をといて頂きます。

画像 134


たまりませ~ん!!

画像 150


ビールが進みまくりです!!

画像 142


すると急遽「松茸」が登場!!

画像 107


野菜と一緒にタップリ鍋に入ります!

画像 154


画像 162


旨い~!!

誰かが「ここはビフカツも美味しいで!」と言ったので追加してもらいました!!

画像 164


肉厚で食べ応えバッチリで旨旨です!!

フルーツが出てきました。

画像 173


もう終わりやねと思っていたらマスターが試作品を持って来てくれました♪

画像 179


「神戸牛おろしマウンテン!」

画像 184


旨すぎで~す!!

ほんまの〆はメロンとオレンジのシャーベットです。

画像 185


大満足です!!

お腹一杯でもう入りません!!

でも誰かが「ここはハヤシライスも美味しいで!」と言ったので思わず追加しそうになりましたが、皆に止められましたけどネッ!(笑)


「洋食の店 もなみ」
住所:大阪市中央区谷町6-3-14
電話:06-6763-1129
営業:昼11:30~13:45
   夜17:30~22:00
定休:月

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/18(火) 06:09:32|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

梅田・北新地 「はづき」 日本一の親子丼!

先日、梅田の北新地にある「はづき」にお昼を頂きに行ってきました。

画像 202



ここはお昼は「親子丼」のみを出してくれる有名なお店です。

画像 213


席に着けば自動的に出てきます。

画像 206


鶏肉は色々な部分が入って、味付けは薄味ながらとても美味しいです。

画像 207


最初は玉子を潰さず食べて、次に玉子を絡めて頂きます。

画像 208


旨~!!!

セットには「鶏スープ」と

画像 204


お漬物が付きます。

画像 203


夜は小料理屋さんです。

画像 212


大満足な「親子丼」でした!


「はづき」
住所:大阪市北区堂島1-3-9 日宝堂島センター 1F
電話:06-6348-0310
営業:昼11:30~13:30
   夜18:00~23:00
定休:土・日・祝

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/16(日) 00:07:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

梅田 「完熟とまと」 ゴルフコンペ表彰式&懇親会!

先日、「第2回 関西ブロガー&ニッカーゴルフコンペ」が兵庫県の東条にある「グランドオーク・プレイヤーズコース」で行われました。

総勢10名が日頃の腕を競い合いました!

さてプレーが終わり一度解散して再度梅田に集合して表彰式と懇親会を行いました。

場所は老松通りにある「完熟とまと」の2階を貸切りました。

画像 023



ここはごうしの隠れ家のお店で上品な居酒屋さんで、マスターと奥さんはゴルフ仲間でもあります。

画像 024


先ずはビールでプハーッ!

画像 037


造りは色々と盛り沢山です!

画像 030


タコプリですな!

創意工夫された秋の味覚が並びます。

画像 029


「赤貝の辛子味噌和え」もグッドです!!

画像 028


芋焼酎「黒伊佐錦」をロックで頂きます!

画像 043


「エビ芋の餡かけ」です。

画像 039


旨い!!

上から「鱈の白子照焼き」「サーロインステーキ」「レンコンとイモのチップス」です。

画像 040


旨~!!

天ぷら盛り合せです。

画像 045


サクッと旨い!

上品な「漬物」です。

画像 046


最後の〆は「松茸とグジの素麺」です。

画像 050


「松茸」です。いい香り~!

「グジ(甘鯛)」です。

画像 056


美味しかったで~す!!

大満足でした!!


「完熟とまと」
住所:大阪市北区西天満4-12-17
電話:06-6365-6729
営業:17:30~23:30
定休:日曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/15(土) 00:05:09|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本町 「味名人(みなと)」 評判のミンチカツ!

先日、お昼に本町の会社の近くにある「味名人(みなと)」に久々に行きました。

画像 001



ここは「カツめし」で有名なお店です。

画像 003


注文は「ミンチカツ定食」を頂きました。

画像 007


定食には「温泉玉子」と

画像 006


ボールに入ったとってもでかいサラダが付いてきます。

画像 009


ミンチカツもかなりデカイです!

画像 008


肉汁は出てきませんがボリュームタップリです!

画像 010


これで結構お腹一杯になります。

美味しかったですよ!!


「味名人(みなと)」
住所:大阪市中央区南久宝寺3-6-13 松浦ビルB1
電話:06-6243-0217
営業:昼11:30~14:30
   夜17:30~22:30
定休:日・祝(夜間は土・日・祝)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/13(木) 22:59:26|
  2. とんかつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兵庫 「ポッサムチプ」 焼肉王子・年間100回記念パーティー!(笑

先日、焼肉王子ことゆうちゃん之助さんのお誘いを受けて神戸の兵庫駅の直ぐ目の前にある「やきにく ポッサムチプ」にお邪魔しました。

画像 043



今回は、ゆうちゃん之助さんの記念すべき年間焼肉100回記念の会で、しかもその1/4の25回はこの「ポッサムチプ」に来ているとの事でした!

画像 048


先ずは生ビール(キリン生)でプハーッ!

画像 054


「ナムル」9種類と「キムチ」3種類です。

画像 057


オープニングは生物から!

画像 065


手前がハート型の「センマイ」(笑)、真ん中は左からレバー、ミノ湯引き、さがりです。奥は心臓ですね。

画像 067


ミノの湯引きの上にカイワレで記念の「100」と書かれてあります(笑)

画像 069


お店から100回記念のお祝いで当日が解禁日だった「ボジョレー・ヌーボー(ジョルジュ デュブッフ)」を頂きました!

画像 063


続いて「リブのタタキ」2種類です。

画像 073


「梅グラスソース」と「もろみソース」です。

画像 075


画像 074


素材からして旨~!!

「マキロースにぎり」

画像 076


画像 078


こりゃ旨い!!

次はユッケ3兄弟!「神戸牛マルシンユッケ」「カメノコユッケ」「ランプ肉の塩ユッケ」

画像 079


どれも旨いが食べ比べるとやっぱ「マルシンユッケ」が旨い~!!

画像 083


とっても厚い「黒毛和牛塩タン」!

画像 085


この刺しを見てください!

画像 086


旨すぎ~!!
ハート型のワサビ添え「ツラミ」

画像 088


意外とアッサリ旨~!

「アカセン」と「コテツ」

画像 090


「コテツ」は焼肉王子自ら切り分けてくれます(笑)

画像 104


脂が乗って旨い~!!

「カルビ」と「ツラミ」の焼きしゃぶ!

画像 094


ポン酢をつけて旨~!!

ここで「マッコリ(黒豆味)」を頂く。

画像 097


まだまだ続きます!「カメノコ」

画像 105


片面だけ焼いてネギを乗せて食べます!

「ハチカブ」ハチノスのとこですな。

画像 107


これがまたアッサリ旨い!

来ました!「100回記念 リブロース火山!」(笑)

画像 116


焼いているのを見てるだけでたまりませ~ん!!

画像 122


旨すぎ~!!

手前の左が「マルシン」右が「カイノミ」で奥の左が「ハラミ」と右が「フランク」!

画像 123


「カイノミ」旨い~!

「カッパ」

画像 126


少し煮込んであって炙って食べるとホロホロに崩れます。

芋焼酎をロックで!

画像 137


極め「38ヶ月飼育の神戸牛マルシン」

画像 127


旨味が濃縮されて旨過ぎです!!

「脂テッチャン」

画像 132


脂乗りすぎムチャ旨い!

最後は白肉攻撃!!

「アカセン」「脂ミノ」「コリコリ」「ハチノス」「尾肉」「アカツラミ」

画像 140


やっぱ白肉は旨いなぁ~!

〆は「カイノミユッケ出汁茶漬け」!

画像 142


画像 143


たまりませ~ん!!

しかしよう食べました!

お腹一杯ですわ!!


「やきにく ポッサムチプ」

住所:兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
電話:078-681-8888
営業:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休:月曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/13(木) 05:54:50|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

江坂 「すなおや」 オープンした魚屋さん居酒屋!!

先日、江坂に最近出来て気になっていた魚屋系の居酒屋さん「すなおや」に行ってきました。

20071207234930.jpg



ここ以前は薬局やったのですが、移転をして空いたところに出来た居酒屋さんです。

20071207234955.jpg


各地から新鮮な魚を取り寄せてるみたいですね。

20071207235245.jpg


先ずはビールでプハーッ!

20071207234942.jpg


店内のネタケースには旨そうな魚がズラリと並んでおります!

20071207235044.jpg


その造りの中から「太刀魚」を頂きました。

20071207235004.jpg


脂がのって旨いです!!

「おろしといくらの醤油漬け」です。

20071207235013.jpg


プチプチ旨~!!

メニューで気になっていた「地鶏の南蛮揚げ」です。

20071207235023.jpg


とってもジューシーそうです!

タルタルでプリプリッで旨い~!!

調子に乗って芋焼酎「森八」のボトルをキープしてしまいました(笑)

20071207235106.jpg


「うるめいわし」です。

20071207235053.jpg


カリカリでええアテですわ!

「地鶏のもも焼き」は「荒塩焼き」と「タレ焼き」「柚子胡椒焼き」とあり「荒塩」か「柚子胡椒」で悩んでいると店員さんが「荒塩で焼いて柚子胡椒を付けておきます」と言って頂いたのでお願いしました。

20071207235118.jpg


旨~っ!!

最初は荒塩で楽しみ、次は柚子胡椒の風味を楽しめました。

店長を始め、店員さん達も気持ちいい対応をしてくれて、すっかりお気に入りです。

結構重宝しそうなお店をまた自宅近くに発見いたしました!!


「すなおや 江坂店」
住所:大阪府吹田市江ノ木町1-15 松籟マンション105
電話:06-6339-0332
営業:17:00~2:00
定休:無休

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/07(金) 23:59:28|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

伊賀上野・七本木SA 「味のお福」 ムチャクチャ旨いどて焼き!!

前日に「伊勢海老尽くし」を堪能した後の翌日の朝食です!

20071206200739.jpg



「干物」「そぼろ」「ひじき」「玉子焼き」です。

20071206200828.jpg


「湯豆腐」です。

20071206200905.jpg


昨日の伊勢海老で出汁を取った「味噌汁」です。

20071206200943.jpg


旨~!!


その後に「合歓の郷」まで遊びに行き、帰りの途につきました。

20071206201028.jpg


名阪国道の帰り道と言えば岸和田市民さんに連れて行ってもらった伊賀上野にある七本木サービスエリアの「味のお福」の絶品「どて焼き」です。

20071206201138.jpg


看板と提灯が食欲をそそります!

20071206201211.jpg


行きしに運転を担当したので帰りはプハーッ!

20071206201259.jpg


来ました!絶品の「どて焼き」です。

20071206201331.jpg



ムチャクチャ旨~!!

たまりません!!

これで旅の〆は完成しました!!(笑)



「味のお福」 名阪伊賀上野七本木サービスエリア
住所:三重県伊賀市上之庄3401-3
電話:0595-20-1159

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/06(木) 20:26:42|
  2. 定食屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三重・鳥羽 「海月」 ブリブリ伊勢海老尽くし!!

お昼に「みさき さざゑ店」で絶品の貝尽くしと「なにわ屋」で伊勢うどんを堪能した後はすぐ近所にある今日の宿「海月」に到着しました。

20071204235848.jpg



先ずはお風呂でサッパリ汗を流しいよいよ晩の宴会です!

本日は「伊勢海老尽くし」です。

お昼同様「伊勢志摩バージョン」のビールでプハーッ!

20071205000015.jpg


先ずは「伊勢海老の造り」です。

20071205000053.jpg


プリプリで旨~!

20071205000140.jpg


別注した「一本釣りの天然鯛の造り」です。

20071205000214.jpg


光り輝いております。

20071205000248.jpg


身が締まって旨過ぎる~!!

これも別注の「さざえの造り」です。

20071205000332.jpg


旨い!

20071205000417.jpg


「土瓶蒸し」です。

20071205000448.jpg


中には松茸と小海老で出汁を取っています。

20071205000518.jpg


名物「伊勢海老ちくわ」です。

20071205000559.jpg


目の前で焼いてくれます。

20071205000637.jpg


出来ました。

20071205000706.jpg


アツアツ旨~!

こうなってくると熱燗です。

20071205000800.jpg


「伊勢海老フライ」です。

20071205000850.jpg


身が厚くて旨い!

「伊勢海老の残酷焼き」です。

20071205001000.jpg


炭火で焼いていきます。

20071205001549.jpg


出来ました。

20071205001629.jpg


ミソがいい味出してブリブリ旨~!!

調子乗って三重の冷酒です。 若女将のお薦めです!

20071205001714.jpg


スッキリして旨いぞ!

「伊勢海老の茶そば団子」です。

20071205001859.jpg


旨い!

いよいよ「伊勢海老鍋」です。

20071205001945.jpg


伊勢海老の出汁が出まくりです!

20071205002019.jpg


旨いぞうぉ~!!

最後は「伊勢海老雑炊」です。

20071205002100.jpg


これもよく出汁が出て旨い!!


あ~、大満足でお腹一杯になりました!!


ごっとさん!


「海月」
住所:三重県鳥羽市鳥羽1丁目10-52
電話:0599-26-2056


しかし部屋に戻ってから持ち込んだ芋焼酎「伊佐美」をロックで飲みまくりでしたけどネッ!(笑)

20071205002248.jpg


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/05(水) 00:27:23|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

