ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江坂 「どんぐり亭」 イベリコ豚のミンチカツ定食!!

先日、江坂に最近出来たイベリコ豚でも最高級のベジョータ専門店の「どんぐり亭」に行ってきました。

画像 001



この店はごうしがよく行く梅田の「親方」の会社が経営するお店です。

昨年の11月にオープンしたばかりのお店です。

メニューです。

画像 002


最高級のベジョータのみを出してくれます。

「ミンチカツ定食(850円)」にしました。

画像 005


肉汁は出てませんでしたが、濃い味です!

画像 007


ぶつ切りみたいにコロッコロッのイベリコが入ってます!

画像 008


旨いなぁ~!!

豚汁もイベリコ豚です!

画像 009


旨い!!

あ~美味しかった!!



「どんぐり亭」
住所:大阪府吹田市江の木町16-40 ライオンズマンション第2江坂
電話:06-6384-4121
営業:昼11:00~14:00
   夜17:00~23:00 
定休:日曜(月曜祝日の場合翌月曜休み)


夜の鍋も行かなくては!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/29(金) 20:53:56|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

守口・滝井 「踊るうどん」 熱いうどんもバッチリ!かけまいたけ天肉うどん!!

先日、守口の滝井にあるお気に入りのうどん屋さん「踊るうどん」に行ってきました。

画像 103



いつもキ~ンと冷たいうどんを頂くのですが、今回は熱いうどんを頂こうと思い「かけまいたけ天肉うどん(800円)」を注文しました。

来ました♪

画像 105


絶品の「まいたけ天」も大きいのが3つも入っています。

画像 107


はんなりとして旨い~!!


甘辛く煮た肉も入ってます。

画像 106


これも旨いなぁ~!

出汁を頂くと上品な出汁が効いて美味しいです!!

麺も熱い出汁ながらコシもバッチリです!

画像 108



あ~美味しかった!!


「踊るうどん」過去のブログ歴
1回目・・・旨~!肉まいたけ天生醤油うどん!
2回目・・・旨過ぎ!肉まいたけ天わかめ生醤油!


「踊るうどん」
住所:大阪府守口市紅屋町6-7
電話:06-6996-3007
営業:平日 11:30~15:30 17:30~21:30 
   日祝 11:30~15:00
定休:第2・4・5日曜日

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/28(木) 06:06:44|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅田・堂島 「蟻月」 さらば「わずか」!英国行き送別会のもつ鍋!!

先日、ブロガー仲間の「大阪ランチ(梅田ランチ中心)グルメし隊」の通風まであとわずか?君の送別会が本人の希望で堂島にある博多もつ鍋屋「蟻月」で行われた。

画像 021



わずか君は仕事でカナダに3ヶ月、イギリスに1年の期限で転勤らしい。

この店は予約が取れなくて幹事のYちゃんが80回電話して予約を取ったとか。

画像 022


そんな中、集ったのは

「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の炎の浪花男さん、

「Mのランチ」のM三郎さん、

「どこ行こ?なに食べよ?」のよんちゃん、

「finのBABstyle 旨グルメ」のfinことGUNちゃん、

「浪花のジェイの食べ歩き日記」の浪花のジェイさん、

「 ゆりりんこ。の徒然日記」のゆりりんこちゃん、

「♪♪ランチの女王♪♪」のじゃず♪ちゃん

の各ブロガー諸氏とニッカーのNさん、Iさん、Yさん、そしてごうしの総勢12名!!


先ずはビールでプハーッ!

画像 028


付きだしは「若芽生姜」

画像 031


珍しいなぁ~!新生姜みたいでシャキシャキ旨いで!

続いて「国産牛新鮮レバー刺」

画像 034


角が立ってるなぁ~!新鮮で旨い!

「酢もつ」

画像 036


酢がええ感じ!

「ぶったたき胡瓜」

画像 042


これも酢が効いてアテにバッチリや。

「若鶏の唐揚げ 博多秘伝のタレ仕込み」

画像 048


カリッと揚がってます!

「たっぷりネギとメンタイの玉子焼き」

画像 050


明太の塩味がええわ!

画像 024


ここでようやく「白のもつ鍋」から鍋がスタート。

画像 051


味噌を使った結構上品な味!

画像 064


後の席は「金のもつ鍋」

画像 055


ポン酢味やなぁ~!

画像 059


横は「赤のもつ鍋」

画像 057


醤油味で結構濃い目!

画像 074


最後はチャンポン麺で〆や!

画像 067



大盛り上がりの送別会でした!!


「博多もつ鍋 蟻月 堂島店」
住所:大阪市北区曽根崎新地2-5-34
電話:06-6348-2211
営業:17:00~24:00
定休:無休


わずか君が帰ってきたらまた歓迎会やるでぇ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/27(水) 05:17:19|
  2. 鍋物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

天下茶屋 「REVO(レボ)」 ムチャ旨の洋食屋さん!!

4人からなるおっさんズで天下茶屋の「REVO(レボ)」に行ってきました。

画像 090



メンバーは前回も参加した

「Mのランチ」のM三郎さん、

「おんかいっぱい」のゆうちゃん之助さん、

やまちゃんとごうしの4人だ。

今日もシェフが迎えてくれます。

画像 173


先ずは生ビール(プレミアムモルツ)でプハーッ!

画像 100


オープニングは「天然有頭エビフライ」!

画像 096


デカイ!旨い!!

画像 095


「シーフードDXサラダ」

画像 098


野菜も食べたよ!(笑)

人気№1という「黒毛霜降塩タタキ」!

画像 103


塩で味付けしてありそのまま頂きます。

画像 104


塩加減が絶妙!めっさ旨い~!!

「国産豚ポークチャップ」

画像 105


ソースと豚がマッチして旨い!

ネタケースを見るとなんと「北海道厚岸のカキ」を発見!!

画像 171


「北海道厚岸のカキフライ」

画像 107


結構肉厚でジューシー旨い!!

画像 113


赤ワイン「フランス・メドックのシャトールデンヌ」を頂くことに。

画像 121


「黒毛和牛と国産豚の煮込みハンバーグ」です。

画像 126


柔らかくて旨い!

画像 135


「淡路ネギタコポンズ」

画像 129


タコがプリプリ旨い!

画像 132


「黒毛上ビーフカツ」マルシンの部分です!!

画像 137


柔らか旨い~!!

画像 138


「黒毛200gのロースステーキ」というのがあったのですが、無理を言って「300g」にして貰いましたけどネッ!(笑)

画像 142


デカ~!!旨い!!

画像 143


最後の〆は、なんじゃこら旨~の「ハヤシライス」です。 (M三郎風)

画像 145


一口頂きました。

画像 149


優しい味です!旨い~!!

デザートは生チョコアイスの「マンゴ」と「チョコ」です。

画像 166



とてもレベルの高い洋食屋さんで大満足でした!


「洋食 REVO(レボ)」
住所:大阪市西成区岸里1-3-21
電話:06-6652-9536
営業:昼12:00~14:30
   夜17:00~23:00
定休:月曜


これはまた再訪問してメニューを食べ尽くさねばなりません!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/25(月) 05:00:55|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

上新庄 「博多とんこつ 天神旗」 強烈!!老塩とんこつ!!

先日、上新庄にある「天神旗」に行きました。

画像 019



この店は強烈な老スープがウリのラーメン屋さんだ。

まだ未訪問という事で一度その強烈さを味わってみたいと思い、丁度車で移動する時にちょこっと寄ってみた。

まだ12時前という事で行列はほとんど無く5分ほどの待ちですぐ入店出来た。

画像 001


とりあえず「老スープ」の中でも一番強烈と言われている「老塩とんこつ(650円)」を頂くことに。

画像 007


ついでに+300円で「ヘタレ丼」をセットにしました。

画像 015


先ずスープを一口!

画像 010


「うわっ、濃~!!」

臭さはそんな気になりませんでしたが味が濃~!!

でも嵌まる人にはたまらんのでしょうな。

麺は細麺ですな!

画像 011


チャーシューは厚めで歯応えバッチリです! 旨い!

画像 013


あまりの濃さに紅生姜を入れましたけどネッ!(笑)

画像 017


「ヘタレ丼」はチャーシューの細切りを甘辛いタレが掛かってます。

画像 014


これも少し濃いですが旨いです!


「博多とんこつ 天神旗」
住所:大阪市東淀川区上新庄3-19-87
電話:06-6324-0104
営業:昼11:00~14:30
   夜18:00~0:30
定休:火曜


次は一時「野望天」に避難した大鶴製麺所のつけ麺や!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/24(日) 12:28:38|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心斎橋 「やき亭ぼーの」 旨い!絶品の鶏料理!!

先日、ごうしが無類の「鶏好き」と言う事でM三郎さんから「美味しい鶏」を食べに行きましょうとお誘いを受けました。

画像 013



行ったのはミナミの心斎橋にある「やき亭ぼーの」!

画像 015


オーナーは元近鉄バファローズの名キャッチャー光山英和氏だ。
日本人メジャーリーガーの先駆者である野茂英雄投手の女房役でも有名。
そしてその野茂投手も今年も先月来店されたサインが壁に残ってました!

先ずはビールでプハーッ!

付きだしは「鴨皮」と「軍鶏の胸たたき」

画像 020
画像 022


いきなり旨~!!

続いて「鴨の造り」から!

画像 024


「心臓」と「キモ」

画像 025


まったり旨い!

「ズリ」と「ささみ」

画像 027


あっさり旨い!

「鴨ロース」

画像 026


歯応えバッチリ旨い!

「白金豚のトントロ」

画像 029


ジューシーで旨い!!

焼き物に!鴨の「心臓」と「ズリ」

画像 031


これは旨い!

珍しい鳥取の芋焼酎「浜の芋太」をロックで頂きます。

画像 035


あっさり旨いなぁ!

「キモ」をタレ焼で!

画像 037


これもまったり旨い!

「ヤングコーン」と「オニオンヌーボー」

画像 038
画像 042


野菜の甘さが旨~!!

「オニオンヌーボー」めっさ旨い!!

続いて芋焼酎「大和楼」のロックです。

画像 044


「月見ナンコツつくね」です。

画像 045


黄身をまぶして頂きます!

画像 050


旨過ぎ~!!

芋焼酎「岩いずみ」

画像 051


目の前で「出汁巻き」を焼いているのを見て思わず注文しました。

画像 055


丁寧に巻いてくれます。

画像 057


旨い~!!

最後は「皮」をカリカリに焼いてくれます!

画像 059


アテに最高!!


あ~ムッチャ大満足!!

小さいお店なのですが店内はお客さんで一杯!

この日も入れずにお断りしたお客さんも結構いましたね。

やはりこれ程の高レベルで鶏を堪能出来るのでそれも納得です。

いいお店です!


「やき亭 ぼーの」
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-3-5日宝ファインプラザ1F
電話:06-6211-5933
営業:18:00~3:00
定休:日曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/21(木) 20:43:42|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

梅田・駅前第3ビル 「玉五郎 三代目」 辛味つけ麺!!

先日は、梅田の駅前第3ビルのB1に出来た「煮干しらーめん玉五郎」に行ってきました。

画像 075



天五の本店はよく行くのですが、梅田に三代目が出来てから初訪問です。

ここ独自の「辛味つけ麺」があると聞き2玉(850円)を注文しました。

画像 077


ついでにオレンジに光る「玉子掛けご飯」も一緒です!!

画像 080


麺はしっかり太目の麺です!

画像 078


一口付けて頂きました。

画像 082


旨い~!!

出汁はピリ辛風ですが見た目以上に辛くはありません。

画像 079


玉子も掻き混ぜて頂きます。

画像 083


これも旨~!!

グッドですね!!

最後はスープ割りをして頂きました。

画像 085


これも味が変わり旨いなぁ~!


お昼過ぎでしたが、お客さんもドンドン来られ繁盛してますね!


これから梅田でも「玉五郎」の味が食べれて嬉しい限りです!!

「玉五郎」過去のブログ歴
1回目・・・魅惑の一人天満 徘徊3連発!


「煮干しらーめん 玉五郎」
住所:大阪市北区天神橋5-6-33
電話:06-6136-1313
営業:11:30~23:00
定休:無休

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/18(月) 05:20:37|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上六 「蘭亭」 やっぱ旨かった!絶品酢豚定食!!

連休のお昼は車で嫁と娘を連れて所用で上本町に行ったのでお昼は久々に酢豚が絶品の「蘭亭」に行きました。

画像 049



2日前に桃山台の「響鈴(シャンリン)」 、前日に「青冥(チンミン)」と連日の中華でしたが、ついに3日連続の中華になりました!!

しかし中華は大好きなので全然OKです!!

注文は当然「酢豚定食(980円)」にご飯を炒飯に変更(+120円)しました。

画像 053


盛り沢山で豪華です!!

画像 061


セットは変更した「炒飯」

画像 062


「サラダ」に「春巻」

画像 067
画像 066


「ザーサイ」に「高菜」

画像 069
画像 068


メインの「酢豚」です♪

画像 063


豚バラで肉厚しかも葱まみれです!!

画像 074


ジューシーで旨過ぎ~!!

追加で「餃子(400円)」を頂きました。

画像 071


餡が詰まってます。


久々の絶品酢豚に大満足のランチでした!!


「蘭亭」
住所:大阪市天王寺区上汐3-8-21 ワンダー2ビル1F
電話:06-6773-6131
営業:月~土 11:00~15:00(L.O.14:30) 
       17:00~23:30(L.O.23:00) 
   日・祝 11:00~15:00(L.O.14:30) 
       17:00~22:30(L.O.22:00) 
定休:無休

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/17(日) 09:50:21|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅田 「角兵衛」 打合せ後は牛タンで乾杯!!

一昨日はとある打合せ後にごうしの第2の食卓、梅田の「角兵衛」に行ってきました。

画像 037



今回ご一緒したのは

「スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!」のスカパラさん

「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の炎の浪花男さん

「これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)」のこがんださん

「関西女のプチ日記」のkaaiさん

ごうしの5名だ!


先ずはビールでプハッー!

画像 013


付きだしは「揚げ餃子の餡かけ」

画像 015


ちょっと酢が勝ちすぎとんなぁ~!

とりあえず造りから。

画像 018


豪華やわ!!

「比内鶏のキモ」

画像 019


ムッチャ旨~!!白くて甘さが違う!!

「牛刺し」三角のとこです。

画像 020


脂が乗って旨い~!!

「心臓」胡麻油で頂きます。

画像 021


旨すぎ~!

「よこわの腹」皮を炙ってくれてます。

画像 022


脂が乗り過ぎ~!!

「ささみ」と「ずり」

画像 023


ネットリとコリコリ旨い~!

芋焼酎「さつま五代」のロックを。

画像 033


ここでマスターが「今日はタンあるでぇ~!」

デカイ!300gはあります!!

画像 027


普段は予約しないと無いのですが、今日はラッキー!早速焼いて貰いました!

画像 031


ジュージュー鉄板でメッサ旨い~!!

画像 032


続いて「日本一旨い心臓!」

画像 036


レアで塩胡椒のみの味付け!プリプリ旨すぎ~!!

「ロース」です。ネギを牛ロースで巻いてます。

画像 040


一口で一気に食べて旨い~!!

〆は「ストロングハート」!

画像 041


心臓の回りの脂をカリカリに焼いてネギとポン酢で頂きます!

画像 042


特製辛子を付けてネギをまぶして旨すぎ~!!


みんな満足してくれたかな!!


「角兵衛」過去のブログ歴
1回目・・・ほんまに焼鳥屋?
2回目・・・早くも秋の味覚‘松茸”
3回目・・・やっぱ旨すぎるタンステーキ!
4回目・・・よこわ炙り!
5回目・・・鶏屋でイカが旨い!!(笑)
6回目・・・ イブの夜は鶏でメリークリスマス!!
7回目・・・元旦の始動はやっぱこの店!
8回目・・・焼肉の後の〆はここ!!


「やき鳥 角兵衛」
住所:大阪市北区曽根崎2-14-7
電話:06-6361-5932
営業:17:00~22:00
定休:無休(1年に5回ぐらいズル休み)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/17(日) 05:47:16|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

梅田 「青冥(チンミン)」 フカヒレ&アワビを頂く誕生会!

先日の日曜はいつも集るメンバーの誕生日会が東梅田にある「青冥(チンミン)」にお昼のコースを頂きに行ってきました。

画像 042



今日は高級コースです!!

画像 043


先ずはビールでプハッー!

画像 012


最初は「鯛の造り」です。

画像 010


黒胡麻ソースで頂きます。

画像 013


「春巻」と「カニの爪フライ」です。

画像 017


出ました!「フカヒレ」です。

画像 018


今回は一人1枚です!!

画像 019


プリプリやわ!!

画像 021


誕生日と言うことで友人の支配人からのワインの差し入れです!

画像 015


フランス・メドック地方の「シャトー・レイソン」ですね!

「オマール海老」の炒め物です。

画像 023


紹興酒をロックで頂きます。

画像 024


「アワビ蒸し物」です。

画像 027


小振りながら味があります!

画像 029


旨い~!!

「海鮮の旨煮」です。

画像 033


「カニと春雨の炒めもの」です。

画像 040


カニ身をほぐしながら頂きました。

「胡麻団子」です。

画像 044


デザートは「マンゴープリン」です。

画像 047


お昼からかなりの贅沢をしてしましたね!!



「青冥(チンミン)梅田店」
住所:大阪市北区曽根崎2-12-7 梅田第一ビルB1
電話:06-6313-5335
営業:月~土 11:00~16:30(L.O.16:00)ランチ
        16:30~22:00(L.O.21:15)ディナー
   日・祝  11:30~22:00(L.O.21:00)
定休:第3日曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/15(金) 06:24:28|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桃山台 「花清水 透」 〆は鯖寿司&鰻寿司!!

大雪の中で上品な中華を桃山台の「響鈴(シャンリン)」で堪能したおっさん連中6人は、〆を頂くべくすぐ隣にある和食さん「花清水 透」にお邪魔しました。

画像 061



この店はM三郎さんが以前から鯖寿司が美味しいと言われてたお店です。

画像 063


後で分かった事なのですが、この日のお昼に「和風煮込みハンバーグ定食」を食べに来られていたみたいですね。

画像 062


もう閉めかけておられたのですが、無理を言って入れてもらいました。

先ずはビールでプハッー!

画像 068


鯖寿司です!!

画像 075


酢飯と鯖が合いますね。

鰻寿司です。

画像 076


中に海苔が挟まっておりシャリが二段になっています。

画像 077


旨い~!!

ほんとはアテも頂きたかったのですが次回の楽しみにしておきます。

画像 067



「花清水 透」
住所:大阪府豊中市新千里南町3-1-33
電話:06- 6835-3811
営業:昼12:00~13:30
   夜17:00~22:00
定休:第2・4火曜日・第4水曜日


帰り道も雪が積もっている中、おっさん連中はいい気分になってよろけながら坂を登って駅まで歩いていきましたけどネッ!(笑)

画像 079

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/14(木) 05:00:55|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桃山台 「響鈴(シャンリン)」 大雪の中で中華を食べる会!!

一昨日の土曜日に正月に行って入れなかった桃山台の中華屋さん「響鈴(シャンリン)」にお邪魔しました。

画像 007
画像 009



この日の大阪は朝から大雪で珍しくタップリ積もってしまい雪の中を滑りもって行きました。

画像 005
画像 002


そんな中、集ったのは

「スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!」のスカパラさん

「まろんと炒飯」の岸和田市民さん

「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の炎の浪花男さん

「どこ行こ?なに食べよ?」のよんちゃん

「ローカルフード万歳!」のおにてんぐさん

と、ごうしの6名だ!!

先ずはビール(キリン一番搾り)でプハッー!

画像 014


本日のお薦めがボードに書いてあったのでとりあえず上から順番にいっときました!(アワビは高いからやめました(笑))

画像 059


付きだしです。

画像 013


「よこわのカルパッチョ 葱ソースかけ」です。

画像 018


あっさり旨い~!!

「本ズワイカニ 爪のエビすり身包み揚げ」です。

画像 019


身が詰まってます!

ここから紹興酒を熱燗で!

画像 021


「かぶらと白菜のクリーム煮」です。

画像 025


優しい味ですね!

「のどぐろのガーリック蒸し 香港ソース」

画像 024


ガーリックが効いてます!

「カキの天ぷら 辛味あんかけ」です。

画像 028


カキがプリプリで旨い!!

「スペアリブの黒酢酢豚」

画像 030


まったり旨い~!

紹興酒をロックに切り替えました!!

画像 031


「海鮮三種のXO醤炒め」

画像 034


プリプリですね!!

「鶏の唐揚げ葱生姜ソース」です。

画像 036


カリッと旨い!

「麻婆豆腐」です。

画像 039


好きな味ですよ!!

画像 040


「青菜と干しえびのあんかけ焼そば」

画像 046


カリカリ旨い!!

「高菜のチャーハン」

画像 048


パラパラですね!!

画像 051

旨いなぁ~!

「レタスとカニのチャーハン」

画像 052


これもパラパラです。

画像 053


旨い~!!

浪花男さんが一人で「マンゴープリン」を頼んでました(笑)

画像 058



なかなか上品な中華屋さんでした!!


「中国鮮家 響鈴(シャンリン)」
住所:豊中市新千里南町3-1-24桃山台グリーンピア103
電話:06-6832-2888
営業:昼11:30~14:30
   夜17:30~23:00
定休:火曜


さぁお腹一杯になったので次行くでぇ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/12(火) 23:41:02|
  2. 中華
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

天満 「双龍居」 厄除け参りの〆はここ!!

先日、節分の日曜日の日に会社の行事で厄除け参りに3名で行ってきましたが、〆はここ!!

画像 061



下町の絶品中華「双龍居」に行ってきました。

最近はお昼も予約で一杯なので電話して席を確保!!

今日はお昼ながら運転手が居たので心置きなくビールでプハーッ!

画像 062


色々注文しましたが、いきなり「麻婆豆腐」がきました。

画像 064


いつもながら花山椒が効いて旨い~!!

ごうしの定番「玉子焼き」です。

画像 065


マスターは相変わらず「アジガツイテルカラソノママタベルアル!」と一言添えていきます(笑)

旨~!!

「大海老マヨ」です。

画像 067


これもプリプリ旨い~!!

「油淋鶏」です。

画像 068


カリッと旨い~!!

「玉子と木耳炒め」です。

画像 070


旨い~!!

最後は絶品フワパラの「海老炒飯」!

画像 071


いい感じで炒めてあります!!

画像 072


一口頂くと・・・ フワッとしてパラパラ旨い~!!


大満足のランチでした!!!



「双龍居」過去のブログ歴
1回目・・・円卓で大宴会!
2回目・・・日曜のお昼はプハーッ!
3回目・・・Mのディナーにお邪魔致しました!
4回目・・・天満でサクッと飲み過ぎ!!(笑)
5回目・・・岸和田市民さん”あまから手帖”取材の巻


「中国食府 双龍居(そうりゅうきょ)」
住所:大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F
電話:06-6358-8808
営業:月~土 11:30~01:00
   日・祝 11:30~24:00(L.O.23:00) 
定休:第1・3月曜日 (祝日の場合翌日)


食べている間もお客さんがどんどん来られ益々大繁盛店ですね!!

いつものように忙しい中、店の前まで見送ってくれたマスターでした!


「コンドハコドモツレテクルアルヨ!」


「は~い」

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/10(日) 06:16:28|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天下茶屋 「REVO(レボ)」 絶品の元祖塩トンカツ!!

M三郎さんが3日続けて天下茶屋の洋食屋さん「REVO」に行っておられるのを見て行きたい気持ちがつのっていたのですが、よくよく考えてみると会社がある堺筋本町から地下鉄堺筋線で1本で行ける事に気が付きました。 (もっとはよ気付けよ!)

気付いた時が吉日!

早速地下鉄に乗って行ってみましたら15分で着いてしまいました(近~)

画像 001



シェフが迎えてくれます。

画像 003


今日の日替わりとレギュラーメニューです。

画像 004
画像 002


色々悩みましたがやっぱり基本の名物「元祖塩トンカツ」を頂く事にしました。

「塩トンカツ」とは豚肉に塩をまぶして揚げて、そこにまた塩を振っていて何もつけずに食べるトンカツです。

大阪では、塩でトンカツを食べさせてくれるところが少ないですからね。

スープはコンソメですね!

画像 006


出てきました。

画像 009


いいルックスですね。

画像 010


豚肉が厚いです。

画像 011


塩が効いて旨い~!!

画像 012


とってもジューシーで口の中で肉汁が弾けます!!

とりあえずご飯はおかわりしましたけどネッ!(笑)

画像 013


食後のコーヒーもプラス100円で頂けるのは嬉しいサービスですね!

画像 014


大満足なランチでした!!


「洋食 REVO(レボ)」
住所:大阪市西成区岸里1-3-21
電話:06-6652-9536
営業:昼12:00~14:30
   夜17:00~23:00
定休:月曜


これは絶対に夜行ってメニューを食べ尽くさないといけません!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/09(土) 06:00:26|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箕面 「手造りハンバーグの店」 ジューシーなジャンボハンバーグが旨い!!

先日、箕面の「手造りハンバーグの店」に文字通りハンバーグを頂きに行ってきました。

画像 012


画像 033


このお店は車でしか行けない場所にあってなかなか行く機会がありませんが久々に美味しいハンバーグが食べたくなって思いきってお邪魔しました。

注文はガッツリいきたいので「ジャンボハンバーグステーキランチセット(1575円)」を頂きました。

画像 017


鉄板がジュージューです!!

画像 021


こんもりドデカイハンバーグです!!

割ってみました。

画像 029


肉汁が滴ります!

画像 025


ジューシームッチャ旨い~!!

セットにはご飯と味噌汁、

画像 027
画像 019


サラダに漬物が付きます。

画像 028


こんなんもありますが仕事中なので我慢我慢!!(笑)

画像 016


最後はコーヒーが付いています!

画像 031



あ~美味しかった!!



「手造りハンバーグの店」
住所:大阪府箕面市白島2-28-7
電話:0727-22-1228
営業:昼11:00~14:00
   夜17:30~21:30
定休:無休


お店のHPにはよんちゃんのブログも紹介されています!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/08(金) 06:30:21|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島・海老江 「やとう」 抜群釜玉うどん!!

先日、車で福島の周りをウロウロしておりましたので久々に釜玉うどんが有名な「やとう」に行ってきました。

画像 001



かなりのご無沙汰だったのですがM三郎さんが何回か訪問されているのを見て行きたくなってしまいました。

注文はもちろん「釜玉うどん 大(750円)」と「いなり(1つ100円)」を3つ頂きました。

画像 002


その場で湯掻いてもらうために10分ほど待って欲しいとの事でしたが美味しいうどんを食べれるので全然OKです。

画像 003


来ました!!

画像 004


大は玉子が2つ乗ってます。

画像 005


混ぜて頂きました。

画像 006


旨~!!

画像 009


モチモチのうどんを噛めば跳ね返してくる程の弾力です!!

ムッチャ旨かった!!

本来なら残りに出汁を入れて楽しむのですが、あまりの旨さに濃いままの出汁をデッドに全汁してしまいました。


12時10分前に入ったのすが、少し経つと満員になり店の前には行列が出来ていました。


相変わらず繁盛店で人気店ですね!!


「手打うどん やとう」
住所:大阪市福島区海老江7-10-21
電話:06-6458-8107
営業:月~土11:00~22:00
   日・祝11:00~21:00
定休:水曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/07(木) 05:00:51|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尼崎 「すし政」 久々にフォアグラ寿司!!

先日、久々に尼崎の「すし政」に行ってきました。

画像 020



このお店は昔よく行っていたお店で変わりダネの寿司を握ってくれます。

最後に行ったのが結婚前の嫁を連れて行ったで3年振りぐらいか!

先ずはビールでプハーッ!

画像 021

マスターも久し振りやなぁと言うことで「ヒラメ」腹の部分をアテで出してくれました。

画像 023


エンガワもコリコリ旨い~!!

画像 024


名物「フォアグラ」の握りです。

画像 025


煮詰が掛かって旨~!!

画像 026


「エビ」もプリプリです!

画像 027


「牛トロ炙り」です!

画像 028


とろけて旨い~!

「蒸し穴子」です。

画像 029


柔らか旨い~!

ここで芋焼酎の「一刻者(いっこもん)」をボトルで頂きました。

画像 031


「いくら」

画像 034


プチプチ旨い~!!

「牡蠣炙り」です。

画像 035


旨い~!

「クジラベーコン巻き」です。

画像 038


生姜が効いて旨い!

「トロ鉄火」です。

画像 039


脂が乗って旨~!!

「ゲソ塩」の握りです。

画像 040


「穴キュウ」です。

画像 041


これも旨い!

最後は海苔を炙ってくれました。

画像 042


これは旨すぎ~!!


あ~二人で寿司を堪能致しました!!


「すし政」
住所:尼崎市
電話:06-6413-9384
営業:18:00~
定休:?(日曜は営業)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/05(火) 23:20:45|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天満 「洛二神」 魚濃つけ麺!旨~!!

先日、よんちゃんのブログを見て久々に「洛二神」に行ってきました。

画像 001



目的は「魚濃つけ麺(900円)」です。

画像 010


出てきました。

画像 003


出汁はサンマでドロドロです(笑)

画像 004


麺も美味しそうです。

画像 002


先に出汁を一口頂きました。

何これっ!メッサ旨いっ!!

早速、麺をつけて頂きました。

画像 007


太目の弾力ある麺が魚のドロドロした出汁に絡み旨い~!!

サンマとチャーシューの絶妙なコラボ!

画像 006


濃い系の魚好きの方にはたまらん!!

ついでに「チャーシューきざみご飯」も頂きました。

画像 008


チャーシューが肉味噌みたいで旨いなぁ!


う~ん、満足!!よんちゃんありがとう!!!


「洛二神」
住所:大阪市北区浪花町4-22 藤ビル 1F
電話:06-6371-1088
営業:[月~金] 11:30~14:30 18:00~23:30
   [土] 12:00~14:30 18:00~23:30
定休:日曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/04(月) 05:15:54|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

大淀 「大吾郎商店」 つけ麺&唐マヨ丼!!

先日、車でしか行けない場所にある「大吾郎商店」へ行ってきました。

画像 039



前回訪問してつけ麺の「ひやあつ(800円)」が美味しかったので再訪致しました。

今回は2玉と「唐マヨ丼(250円)」のセットで頂きました。

画像 028


麺は太めのモチモチです。

画像 029


つけ出汁は少し酸味があってとっても好みです。

画像 030


出汁をつけて頂きました。

画像 037


旨い~!!

よく出汁が絡みます。

チャーシューも旨い!

画像 038


鶏さんも旨いですね~!!

画像 036


「唐マヨ丼」はなかなかヒットです!!

画像 032


旨~!!


あ~満足でした!!!


「大吾郎商店」過去のブログ歴
1回目・・・美味しかったつけめん!


「大吾郎商店」
住所:大阪市北区大淀中4-15-15
電話:06-6458-5236
営業:昼11:30~14:30
   夜18:00~23:00
定休:日・祝・不定休

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/03(日) 19:02:23|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅田・神山町 「ア・ラ・カルト」 ポークチャップ&カキフライ追加!!

先日、梅田の神山町にある絶品洋食「ア・ラ・カルト」に行ってきました。

画像 001



今日のメニュー。

画像 002


その中に「ポークチャップ」のメニューを発見!

まだ食べたことなかったので注文することに!

ついでに旨いカキフライを5つ追加しました。

本日のスープは「ミネストローネ」です。

画像 003


旨~!

一つ一つ丁寧に揚げてくれます。

画像 006


来ました♪

画像 010


いい感じです!

画像 012


カキは積み上げないで置いてくれてます。

画像 014


先ずポークチャップを頂きました。

旨い~!!

画像 015


豚肉にもしっかり特製ソースの味と馴染んでおります。

画像 013


カキフライを頂きました。

画像 016


ジューシーで抜群ですね!!

例によって「宮古島の雪塩」で頂きました。

画像 018


サラサラで旨~!!

その時に教えて頂いたのですが、この雪塩が世界で一番ミネラルを含んだ塩だそうです!

ちゃんとギネスブックに登録されているみたいですね!!

タルタルでも頂きます。

画像 020


これも旨い~!!


大満足のランチでしたね!!


「ア・ラ・カルト」過去のブログ歴
1回目・・・Gのディナー(笑)
2回目・・・Mのディナーにお邪魔!
3回目・・・遂にここでマウンテンをやってしまいました!


「洋食の店 ア・ラ・カルト」
住所:大阪市北区神山町3-2
電話:06-6362-8171
営業:11:30~14:30
   (夜は予約のみ)
定休:日・祝

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/02(土) 23:30:06|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

