ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田 「角兵衛」 いいだこの天ぷら&アジのたたき!

先日、ごうしの第2の食卓である梅田の「角兵衛」に行ってきました。

画像 024



先ずはビールでプハーッ!

画像 027


付きだしは「ほたるいか」です。

画像 030


ソースがイカのワタと粒マスタードで和えてあり旨~です!!

マスターが「いいだこ食うか!」という事で天ぷらを作ってくれました。

画像 033


岩塩で頂きます!

画像 037


旨い~!!

下の野菜もバジルで作った特製ドレッシング掛けてもらい頂きました!

画像 041


野菜も食べたよ!(笑)

沖縄の「島らっきょ」をニンニク醤油で漬けたものを出してくれました。

画像 034


酒のアテにバッチリです。

こうなると芋焼酎「さつま黒五代」の濃い水割りです。

画像 047


「アジをタタキにしょうか!」と言う事でこれです。

画像 044


サッパリしてますが脂は結構乗ってますね!

画像 046


「サントリー角」の水割りを頂きます。

画像 052


「玉ひも」です。

画像 051


口の中で爆発旨い~!!

当日、偶然お店で一緒になったよくお世話になっている常連さんから「天使の誘惑」のロックを差し入れして頂きました。

画像 057


これが濃くて旨~!!

ネギを牛ロース肉で巻いた「ロース」です。

画像 056


これも旨い~!


今日も大満足で美味しいもんを頂きました!!


「角兵衛」過去のブログ歴
1回目・・・ほんまに焼鳥屋?
2回目・・・早くも秋の味覚‘松茸”
3回目・・・やっぱ旨すぎるタンステーキ!
4回目・・・よこわ炙り!
5回目・・・鶏屋でイカが旨い!!(笑)
6回目・・・ イブの夜は鶏でメリークリスマス!!
7回目・・・元旦の始動はやっぱこの店!
8回目・・・焼肉の後の〆はここ!!
9回目・・・打合せ後は牛タンで乾杯!!


「やき鳥 角兵衛」
住所:大阪市北区曽根崎2-14-7
電話:06-6361-5932
営業:17:00~22:00
定休:無休(1年に5回ぐらいズル休み)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/31(月) 05:59:26|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

塚本 「いちもんせん」 旨い!ネギマ汁とまぐろどんぶり!!

先日、よんちゃんのブログを見てJR塚本駅前にある「いちもんせん」にまぐろどんぶりとネギマ汁を頂きに行ってきました。

画像 026


画像 027


注文は「特製大盛りまぐろどんぶり(まぐろもごはんも多い)(700円)」に「ネギマ汁へ変更(+350円)」をお願いしました。

画像 023


来ました♪

画像 028


旨そう~!!

「まぐろどんぶり」は大盛りでマグロが溢れています!!

画像 031


旨過ぎ~!!

「ネギマ汁」です。

画像 029


熱々ピリ辛旨い~!!


中にマグロがゴロゴロ入ってます!!


ムッチャ満足でした!!


「いちもんせん」
住所:大阪市淀川区塚本2-22-8
電話:?
営業:12:00~売切次第終了
定休:日・祝・月1、2回市場が休みの水曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/29(土) 05:00:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

名古屋 「勝利亭」 リベンジ!念願のチキンミヤビヤ!!

名古屋出張でお昼は「若鯱家」で「カレーきしめん」を頂きましたが、 前回食べ損なった「勝利亭」の「チキンミヤビヤ」を頂きに仕事が終了後に行ってきました。

画像 040



このお店は明治42年の創業で名古屋で最も古い洋食屋さんだそうです。

先ずビールでプハーッ!

画像 041


注文は「チキンミヤビヤ」を!

来ました♪


真ん中の玉子がいいですね!

画像 045


潰して掻き混ぜます。

画像 047


一口頂きました。

画像 048


旨い~!!

デミグラがよく馴染んでます。

これも名物の「チキンオムライス」

画像 050


ケチャップを掛けてみます。

画像 052


割りました。

画像 053


美味しそうですね!

一口頂きました。

画像 055


旨い~!!

昔懐かしい味がいいですね!!


「勝利亭」
住所:愛知県名古屋市西区那古野1-2-17
電話:052-551-5886
営業:昼11:30~13:30
   夜17:00~20:00
定休:水曜


あ~美味しかった!!満足!!


次回は「エビミヤビヤ」や!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/28(金) 05:00:14|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋 「若鯱家」 カレーきしめん!

先週の名古屋出張に引き続き今週も名古屋に行ってきました。

お昼は時間があまり無くて名古屋駅前の地下街エスカにある「若鯱家」に行きました。

画像 020



このお店は名古屋では有名なカレーうどん屋さんで、ごうしは今回が初めての訪問です。

メインの「カレーうどん」にしようと思ったのですが、名古屋という事で「カレーきしめん」にエビフライを別にトッピングしました。

画像 028


セットで「ミニ天丼」を頼みました。

画像 036


出汁は少し甘めでとろみのあるスープです。

海老フライもカリッと揚がってます。

画像 029


揚げさんもよくしゅんでいます。

画像 033


意外ときしめんが太かったですね!

画像 032


美味しかったですよ!


「若鯱家 名古屋駅エスカ店」
住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9先
電話:052-453-5516
営業:11:00~22:00
定休:無休

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/27(木) 05:00:07|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋 「鳥開総本店」 名古屋コーチンが旨い!!

先日、名古屋に出張に行った折に、お昼は「はね海老」と「西アサヒ」でフライと玉子サンドを堪能して仕事がとても捗りました。

そして仕事が一通り終わったので大阪に帰る前に名古屋のグルメ本には必ず載っている「鳥開総本店」に行きました。

画像 026



JR名古屋駅から歩いて5分ぐらいの処にあります。

画像 028


先ずは生ビール(キリン一番搾り)でプハーッ!

画像 030


付きだしです。

画像 034


地鶏刺し身「白肝」です。

画像 037


脂が乗ってますね。

画像 036


「コーチン入りの月見つくね」です。

画像 039


温玉をまぶして頂きます。

画像 041


まったり旨い~!!

名物「名古屋コーチン手羽先」です。

画像 044


肉厚です。香ばしくて旨い~!

芋焼酎「松露(しょうろ)」をロックで頂きます。

画像 048


「コーチン正肉串(もも)」と「コーチン極上皮串」です。

画像 049


「正肉串(もも)」はバンバンに弾力があり旨い~!!

画像 050


「皮串」はジューシーで脂が口の中で飛び散ります!

画像 052


時間になりましたのでこれにて終了!

あ~美味しかった!!!やっぱコーチンは旨い~!!


「鳥開総本店」
住所:愛知県名古屋市中村区則武1-7-5
電話:052-452-3737
営業:平日17:00~24:00
   日祝17:00~23:00
定休:無休

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/26(水) 05:05:09|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋 「はね海老」&「西アサヒ」 旨かった洋食と喫茶!

先日、名古屋に出張に行ってきました。

よんちゃんのブログで見た「ミヤビヤ」が食べたくて「勝利亭」に行きましたが・・・・。

画像 024



ガビーン!

画像 025


少し遅めのお昼だったのであえなく準備中の札が・・・。


仕方ないのでそこから歩いて30秒のこれまたよんちゃんが前日に行っていた「はね海老」へ!

画像 001
画像 004


最初はエビフライを頼む予定でしたがこの張り紙を見て何故か「トンカツ・カキフライ(730円)」に変更!

画像 007


おしぼりがねじってあります!  中尾彬ですな!(笑)

画像 006


来ました!

画像 009


カキは小振りの方でサクッと揚がってます!

画像 011


トンカツもデミグラが掛かっております。

画像 012


赤だしが名古屋らしくていいですね!

画像 013


何故かエビフライを食べなかったのが心残りですが・・・。

画像 010


あ~美味しかった!


「はね海老」
住所:名古屋市西区那古野1-20-37
電話:052-551-1671
営業:昼11:30~14:00
   夜17:00~21:00
定休:月曜



そして斜め前のレトロ感いっぱいの喫茶「西アサヒ」へ!

画像 023


ここもよんちゃんのブログで見て食べたかった「玉子サンド」とホットを!

画像 020


ピーナッツが付いてきます。

画像 018


来ました♪

画像 021


デカッ!焼きたての分厚い玉子焼きがホクホクで旨~!

画像 022


確かに5cm以上はあります!!


あ~満足!お腹一杯!!


「西アサヒ」
住所:名古屋市西区那古野1-6-13
電話:052-551-0311
営業:8:00~20:00
定休:日曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/25(火) 06:05:03|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第6回魅惑の天満徘徊シリーズ その3 「双龍居」 天満の〆はやっぱ絶品フワパラ炒飯!

前飲みの「大安」で軽く一杯飲んで、「ほうば」で韓国料理に舌鼓を打ち、一行は天満の駅に向かって歩いていました。

「やっぱ〆は行かなあかんのとちゃうん!」

という事で「山中」に天ぷらを食べに行こうと言う事になったのですが、行くと閉まっていました。

そうしてる内に何故か「双龍居」の前まで行っていました。

画像 169



マスター「ナンゲンメアルカ?」

ごうし 「3軒目あるよ!」

マスター「ダメアル!イッケンメニクルアル!!オコルヨ!」

と言って怒られました(笑)

とりあえずビールでプハーッ!

画像 173


ごうしの定番「玉子焼き」

画像 175


旨い~!!

ついでに紹興酒をボトルで入れロックで頂きます!

画像 178


「麻婆豆腐」

画像 182


花山椒が効いてムチャ旨~!!

裏メニュー「ニンニクスタミナ炒飯」

画像 179


パラパラシャキシャキ旨い~!!

画像 180


絶品の「海老炒飯」 !

画像 184


フワフワパラパラ旨い~!!

〆としても最高に旨かった~!!


「双龍居」過去のブログ歴
1回目・・・円卓で大宴会!
2回目・・・日曜のお昼はプハーッ!
3回目・・・Mのディナーにお邪魔致しました!
4回目・・・天満でサクッと飲み過ぎ!!(笑)
5回目・・・岸和田市民さん”あまから手帖”取材の巻
6回目・・・厄除け参りの〆はここ!!


「中国食府 双龍居(そうりゅうきょ)」
住所:大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F
電話:06-6358-8808
営業:月~土 11:30~01:00
   日・祝 11:30~24:00(L.O.23:00) 
定休:第1・3月曜日 (祝日の場合翌日)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/24(月) 05:00:29|
  2. 中華
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

第6回魅惑の天満徘徊シリーズ その2 「ほうば」 身体に優しい美味しい韓国料理!

「大安」で軽く一杯やってそしてお待ちねの「ほうば」に行きました。

画像 051



このお店は友人のPさんのお薦めのお店でとても美味しいお店と聞いています。

画像 052


今回は8名でお邪魔しました。

先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

画像 079


最初はこのお店の名物「ナムル全品盛合せ」と「キムチ3種盛り」です。

画像 075


ナムルとキムチは一品づつ小皿に盛ってくれます。

今日のナムルは豆もやし・ゆりの花・乾燥ゆりの花・ナス・韓国かぼちゃ・クレソン・黄ニラ・三つ葉・ピーナッツエンジェル・マコモダケ・にんじん・他3種類と14種類もありました。(日によって食材は変わるそうです)

キムチは白菜・大根・チンゲン菜の3種類。

画像 077


珍しい食材もあり、これは酒のアテになります!

マッコリを持ってきてもらいました。

画像 081


その前にマッコリの上澄みです。

画像 078


これは珍しい!微炭酸でさっぱり旨い~!

画像 085


マッコリも旨い~!!


「ユッケ」を頼みましたが「牛とマグロがありますがどちらにしましょう」と聞かれたのですかさず「両方♪」と言っておきました。(笑)

で、先ず「マグロユッケ」です。

画像 087


韓国海苔に巻いて食べます。

画像 090


アボガドとごま油がマッチし旨い~!!

続いて「牛ユッケ」です。

画像 093


肉が甘く旨い~!

「しあまじのフェ」  しまあじを「フェ」にするかぁ~(驚)

画像 095


これは贅沢!旨い!!

「チャプチェ(韓国春雨)」

画像 097


チャプチェはごうしも大好き!旨い~!!

「ムッ(韓国流そば豆腐)」です。

画像 100


「甘鯛のチヂミ」です。  甘鯛をチヂミにするかぁ~(驚)

画像 101


これも初めて!甘くて旨い~!!

画像 102


韓国焼酎「C1」です。

画像 110


「カキのチヂミ」

画像 116


思わず「カキチヂミマウンテン」(笑)

画像 119


ジューシーで旨~!!

芋焼酎「魔王」をロックで頂きます!!

画像 112


「グルメ大王」が「魔王」飲んでるなんて言うとるのは誰や!(笑)

「鶏のナンコツ炒め」

画像 121


これも適度な辛さで旨い!!

「海鮮チヂミ」です。

画像 123


これも旨いなぁ~!

そして本日のメインで特別に幹事のPさんが事前に注文してくれてた「白子のチヂミ」

画像 126


一口頂きました。

何これ!めっさ旨い!!

画像 131


口の中でとろけますわ♪

「牛カルビ炒め」普通版と辛い版です。

画像 133
画像 137


これもええねぇ~!

「蒸し豚と蒸し鶏」のハーフ&ハーフです。

画像 139
画像 141


これも旨いぞ!

「鶏のせせり炒め」普通版と辛い版

画像 147
画像 149


これを野菜に巻いて食べます。

画像 150


旨い!

そして更にご飯を乗せて食べます。

画像 153


旨い~!!

「テールスープ」です。

画像 154


濃厚旨~!旨味が凝縮されてます!!

画像 156


先ほどの野菜にドレッシング掛けてもらった「野菜サラダ」

画像 157


野菜も食べたよ! (笑)

ごうしの好物「冷麺」

画像 159


優しい味です。旨い!

画像 160


「ビビン麺」

画像 161


あまり辛くなく旨いですね!

最後にコーン茶を頂きました。

画像 165


あ~、大満足!ムッチャ旨かった!!


お腹一杯になったので中締めです(笑)


「韓菜酒家 ほうば」
住所:大阪市北区天神橋5-3-10
電話:06-6353-0180
営業:17:00~24:00
定休:木曜


さぁ最後の〆行くでぇ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/23(日) 05:50:31|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第6回魅惑の天満徘徊シリーズ その1 「大安」 恒例のオフの前にちょっと一杯!!

先日、天満の美味しい韓国料理屋さん「ほうば」での飲み会にお誘い頂きました。

画像 048



たまたま仕事が早く終わり炎の浪花男さんと集合の前にちょこっと我らのメンバーの天満での集合場所「大安」に行きました。

画像 047


先ずは赤星でプハーッ!

画像 054


今日のお薦めから「生ほたるいか」の造りと「きずし」です。

画像 057


「きずし」は程よい〆で旨い~!

画像 061


「ほたるいか」も新鮮で旨い~!!

画像 059


どちらも立ち呑み屋さんのレベルではありません。

そして玉子好きのマヨラーにとってたまらん「玉子サラダ」

画像 063


旨すぎ~!!


ここで時間となり集合場所に向かいました。


「大安」過去のブログ歴
1回目・・・第2回 魅惑の天満徘徊シリーズ 前編


「大安」
住所:大阪市北区天神橋4-11
電話:06-6351-4155
営業:16:00~24:00
定休:日・祝


さぁ前菜も終わったしこれから飲むでぇ~!食うでぇ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/21(金) 23:11:59|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

此花・千鳥橋 「天武亭」 四季の味の割烹!

先日、長年いつも集るメンバーの誕生日会が此花区の千鳥橋の割烹「天武亭」であり行ってきました。

画像 002



このお店は季節の素材を色々と工夫して出してくれるお店です。

画像 004


場所柄地元のお客さんが多くていつもいっぱいです!

この日はお任せのコースでお願いしました。

先ずはビールでプハーッ!

画像 007


先付けです。ほたるいかですか!

画像 005


造りです。「中トロ」「しまあじ」「甘エビ」

画像 006


どれも脂が乗って旨い~!!

「あぶらめの吸物」です。

画像 009


出汁が出て旨~!

煮物もよく出汁がしみてます。

画像 012


「たけのこ」が柔らかく旨い~!!

ここで麦焼酎「いいちこ」をロックで頂きます。

画像 014


焼き物は「くじ(甘鯛)」を大根の煮物の上に乗せてあります。

画像 016


抹茶味噌で食べます!旨い~!!

天ぷらは「たらの白子」と「白身」です。

画像 017


塩で食べると旨い~!!

画像 018


酢の物「しめ鯖」と「とりがい」です。

画像 021


優しく酢でしめてありさっぱり旨~!!

最後の〆は「鯛ご飯」です。

画像 022


しっとり味がついて旨い~!!

画像 023


お漬物もなかなか美味しいです!

画像 025


デザートです。

画像 027


あ~今の季節の食材を色々使っていただき満足の味でした!!


「天武亭」
住所:大阪市此花区梅香3-32-13
電話:06-6468-3345
営業:昼11:00~14:00
   夜17:00~22:30
定休:不定休

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/20(木) 08:34:24|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天下茶屋 「REVO(レボ)」 絶品ミスジ塩タタキ!抜群の洋食屋さん!!

創作料理「グーチョキパー」で美味しい料理を頂いた後はちょこっと居酒屋で造りを摘み、3軒目に絶品の洋食屋さん「REVO(レボ)」に行きました。

画像 142



天下茶屋に来てここに寄らない訳にはいきません!!

いつも通りシェフが迎えてくれます。

画像 169


先ずは白ワインでプハーッ!

画像 145


カウンターに座ったのでネタケースにこれを発見!

画像 143


北海道の厚岸産のカキがありましたので「生カキポンズ」を頂きました。

画像 147


プリプリ旨~!!

画像 149


「天然有頭大エビフライ」

画像 151


デカイ!!

頭からパリパリいきます!!

画像 150


旨い~!!

ここでマスターにネタケースに入ってあった美味しいそうなミスジの部分で塩タタキを作ってもらいました。

画像 152


凄い刺しです。

画像 154


何これ!めっさ旨~!!

ワサビを貰いました。

画像 155


乗せて頂きました。

画像 158


旨い~!!

名物の「塩トンカツ」です。

画像 160


塩が効いて旨い~!!

画像 163


芋焼酎「黒丸」をロックで頂きました。

画像 164


最後の〆でなんじゃこら旨~!の「ハヤシライス」を注文です!

画像 166


優しい味で旨い~!!

画像 168



あ~今日も大満足!!

「REVO(レボ)」過去の日記歴
1回目・・・絶品の元祖塩トンカツ!!
2回目・・・ムチャ旨の洋食屋さん!!


「洋食 REVO(レボ)」
住所:大阪市西成区岸里1-3-21
電話:06-6652-9536
営業:昼12:00~14:30
   夜17:00~23:00
定休:月曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/19(水) 05:57:56|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天下茶屋 「グーチョキパー」 素材にこだわった創作料理!

先日、炎の浪花男さんと連れもって天下茶屋の創作料理屋さん「グーチョキパー」に行ってきました。

画像 081



このお店はごうしのブログで「たけのこ」さんに教えて頂いた創作料理屋さんです。

画像 083


行ってみるとなんと天下茶屋で有名な洋食屋さん「とたん屋」の創作料理屋部門なんですね!

画像 084


先ずは生ビール(キリン生)でプハーッ!

画像 089


とりあえず本日の一押しから「珍しいトマトの色々盛り合わせ」です。

画像 097


ほおずきの様なトマトもあります。

画像 099
画像 103


甘くて旨い~!!

「イベリコ豚の塩胡椒網焼き」

画像 100


豚が濃厚でジューシー旨~!!

ここでエビスビールに切り換えです!!

画像 095


「丹波鶏網焼き」

画像 105


この鶏もジューシーで旨~!!

画像 107


「天然ふぐの白子の塩焼き」

画像 110


まったり旨い~!!

結構料理が出てくるのがゆっくりでしたがメニューを見て納得!

画像 092


「当店はご飲食や会話を楽しんでいただくお店です。お急ぎの方はゆっくりくつろぎの時間がある日にご来店下さい。」


ほんとに食材にこだわり、食事を楽しめる色々な配慮がされているのですね!!

たけのこさんありがとうございました!!

いいお店です!!


「ダイニング グーチョキパー」
住所:大阪市西成区天下茶屋3-11-16
電話:06-6653-9590
営業:17:30~23:00
定休:火曜


さぁせっかく天下茶屋におるんやから次行くでぇ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/18(火) 05:00:23|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本橋 「丸味」 大阪でここだけのカキ天丼!!

先日、日本橋にある「丸味」に行ってきました。

画像 257



このお店は蕎麦屋さんなんですが、前回日本橋に行った時に偶然この看板を発見して、

画像 258


「大阪でここだけ」というフレーズに強く惹かれ、一度行こうと思っていた次第です。

画像 259


お店はビルの地下にあります。

画像 278


注文はもちろん大阪でここだけ?という「カキ天丼(900円)」です。

画像 264


中ぐらいのカキの天ぷらが丼いっぱいに乗っています。

画像 265


カキを頂きました。

画像 273


天つゆが掛かってしっとりとしています。

中はジューシーな感じですね!

画像 274


なぜ大阪はここだけなのかは謎ですが、カキ天はとてもジューシーでしたね!!


「丸味」
住所:大阪市中央区日本橋1-20-5 大阪南美術会館 B1F
電話:06-6632-3286
営業:11:00~19:00
定休:日曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/17(月) 05:05:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

東住吉 「釜ひろ」 エッジの立った生醤油うどん!

先日、東住吉にある讃岐うどん屋さん「釜ひろ」に行きました。

画像 001



このお店は難波の名店「釜たけ」で修業されたマスターがやっているお店でM三郎さんも絶賛のお店です。

注文はごうしの基本「生醤油」をお願いしました。

定食(800円)にすると「かやくご飯」と「半熟玉子天」が付きます。

画像 009


ついでに「ちくわ天(110円)」も追加注文しました。

来ました♪

麺のエッジが光ります。

画像 015


「半熟天玉子」も美味しいです!

画像 010

画像 021


「ちくわ天」もカリッと揚がってます。

画像 012


「かやくご飯」も美味しいです!!

画像 014


薬味を掛けて頂きます。

画像 016


旨い~!!

麺がビンビンに跳ね返ってきますね!

画像 018


あ~美味しかった!!


「釜ひろ」
住所:大阪市東住吉区山坂5-2-27
電話:06-6697-6543
営業:昼11:00~14:30
   夜17:00~20:30
定休:火曜・第3月曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/16(日) 11:40:50|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豊中 「一久(いちひさ)」 絶妙のカレーうどん!!

先日、豊中にあるうどん屋さん「一久(いちひさ)」に行きました。

画像 024



ここはマイミクでもあるM三郎さんやタレントの上沼恵美子さんも絶賛されてるカレーうどんの美味しいお店です。

画像 025


注文は「カレーうどん」とご飯(大)!

画像 026


いい感じですね!

画像 027


一口出汁を頂きました。

画像 031


トロトロ出汁が効いて旨~!!

ご飯も進みます!!

画像 029


麺も大阪うどんのモチモチ感がいいですね!

画像 033


ご飯を残しておいて丼に投入です!

画像 034


よく掻き混ぜて「即席カレー雑炊」で頂きます。

画像 035


旨すぎ~!!


あ~美味しかった!!


「一久(いちひさ)」
住所:大阪府豊中市熊野町4-20-31 第2ユーロハイツ
電話:06-6849-5511
営業:11:30~20:00
定休:水曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/15(土) 05:53:21|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっさんズの遠足シリーズ その4 「東加古川 もんど」 遠足の〆はあっさり和風醤油麺!

今日は朝から「安良田」でカキオコを頂き、 「五味の市」でカキバーベキューを楽しみ、 「さくらぐみ」で本場ナポリのピザを堪能して本日の〆を頂きに電車で移動です。

その中で酎ハイで乾杯~!

画像 205



まだ飲むか~!

そうしてるうちに目的地の東加古川駅に着きました。

画像 244


この東加古川にある「もんど」に本日の〆を頂きに行きました。

画像 206


4日前に昼間に行ったのにもかかわらず偶然に1週間に2回の訪問になりましたね。

今回の注文は前回行って決めていた「あっさり和風醤油麺」です。

画像 243


でもその前にビールでプハーッ!

画像 211


せっかくなのでラーメンが来るまでの前菜で「餃子」と

画像 216


「唐揚げ(ハーフ)」を頼みました。

画像 218


来ました♪

画像 220


鰹節が和風ですね!!

スープはカツオとアゴを使った魚系のすっきりした出汁です。

画像 232


旨い~!!

麺も細めのストレート麺で美味しいです!

画像 231


煮玉子もいいですね!

画像 238


チャーシューもあっさり旨いです!

画像 235


当然、「肉めし」をセットにしました。(笑)

画像 222
画像 223


「播州滋養卵」が付いてきます。

画像 224


割ってみました!!

画像 226


掻き混ぜて頂きます。

画像 241


旨~!!

あ~ムッチャ美味しかった!!

一日を締め括る〆としては最高でした!!


「もんど」過去のブログ歴
1回目・・・激旨!新味豚骨醤油麺!!


「新在家ラーメン もんど」
住所:兵庫県加古川市平岡町新在家273-8
電話:079-420-8123
営業:11:30~20:30
定休:月曜


あ~よう遊んで飲んで食べました!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/14(金) 06:32:28|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おっさんズの遠足シリーズ その3 「播州赤穂 さくらぐみ」 窯で焼く絶品ピザ!!

朝から電車の中で宴会して、「安良田」でカキオコを堪能し、五味の市で海鮮バーベキューでカキを食い尽くした一行は再び電車に乗り播州赤穂へ。

画像 010



大石内蔵助の討ち入りで有名な赤穂です。

画像 133


ここにナポリピッツァ協会に世界で92番目に認定されたピザ屋さん「さくらぐみ」があるという事でここまで来て行かない訳にはいきません!

画像 139


先ずはおやつに駅のすぐ近くにある「かん川本舗」にて塩饅頭を頂くことに。

画像 134
画像 144


ごうしはあんこのような甘いものが苦手なので嫁のお土産にしましたけどネッ!

「さくらぐみ」は土日祝は電話予約はきかずに16時から先着28組だけなので15時半から並びました。

画像 136
画像 143


一番乗りで予約を聞いてもらいましたが開店は17時なので時間潰しに赤穂城跡と大石神社にお参りに行きました。

画像 148
画像 149
画像 154
画像 153


そうしてるうちに1時間経ちお店へ。

本日のお薦めのメニューも一杯あります。

画像 157


先ずは生ビール(エーデルピルス)でプハーッ!

画像 158


ピザは窯で焼いてくれます。しかも驚くべき速さで!!(笑)

画像 163


「カキのピザ」です。

画像 167


まだカキ食うかぁ~!と声が聞こえてきそうですが旨いもんは旨い!

画像 168


「クアットロ フォルマッジ」です。

画像 172


4種類のチーズが濃厚旨い~!!

画像 176


「松阪ポークグリル りんごとフィノッキオのピューレ添」

画像 184


これも窯で焼いてもらいました。

画像 183


豚がジューシーで旨~!!

「シャラン鴨の骨付きもも 軽い煮込み」

画像 186


鴨がホロホロと旨い!!

海鮮と野菜がたっぷり「ソーレ」

画像 190


これも旨い~!!

画像 191


そうそうまだパスタ食べてへんでぇ~という事で「スパゲッティのマンジャマッケローニ」

画像 195


カルボナーラ風でチーズが効いて旨~!!

突然ゆうちゃんが隣のテーブルに謎の物が運ばれているのを発見!

あまりにも気になったので同じものを頼みました。

それがこの「ピッツァフリッタ」です。

画像 196


中にチーズがたっぷり入った揚げパンのようなものです。

画像 199



旨い~!!


まだまだ魅力的なメニューが一杯あるけどここは次に備えて我慢!!


「さくらぐみ」
住所:兵庫県赤穂市加里屋南6-2
電話:0791-42-3545
営業:平日11:30~14:00・18:00~21:00
   土日祝11:00~14:00・17:00~21:00
定休:月曜日、第3火曜日(月曜日が祝日の場合、翌日火曜日が休)


さぁ、〆に行くでぇ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/13(木) 05:00:06|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おっさんズの遠足シリーズ その2  「岡山・日生 五味の市&海の駅しおじ」 海鮮バーベキューでカキカキカキ!!

「安良田(あらた)」でカキオコとおっぱい焼きを堪能した一行は歩いて直ぐ近くの「五味の市」に出掛けました。

画像 123



ここはカキを始め日生でとれた新鮮な海鮮物が売られている市場です。

画像 076
画像 065


しかもこの横にある「海の駅しおじ」にて市場で買った海鮮物をバーベキューで食べられるのです。

画像 108
画像 085


とりあえず今は満員なので名前を書いて空いたら携帯に連絡を貰うことになりました。

それまで市場を探索です。

画像 077


いきなり「カキフライソフト」なるものを発見!

画像 064


一口頂きましたが、アイスにカキフライ、刺身醤油が垂らしてあってなんとも言い難い味です(笑)

焼き穴子も目の前で焼いてくれます。

画像 067
画像 068


ブリも脂が乗りまくりです。

画像 073


市場の中2階の休憩場でバーベキュー会場が空くまで宴会です!(笑)

画像 078


日本酒には焼き穴子と刺身が合います!

画像 075


旨い~!!

スコッチウイスキーの「バランタイン」もストレートで頂きます。

画像 080


そうしているうちにバーベキューの場所が準備できたと連絡があり移動しました。

その前にネタの買出しを!

市場で2000円分のカキを注文したら隣にあった1000円のカゴのカキも一緒に入れてくれました!(笑)

画像 081


デカイ袋にカキが満タンです!!

画像 087
画像 088


ついでに「舌平目」も購入。

画像 083


早速大量のカキを焼いていきました。

画像 090


少し焼けば殻が開いてきます。

画像 099


醤油を垂らして頂きます。

画像 092


旨~!!

たまりません!!

日本酒も垂らせてみます。

画像 096
画像 095


酒蒸みたいで旨い!!

舌平目も焼きます。

画像 100


これも旨い~!!

散々カキを食べて食べて食べ続けました。

画像 091


食べても食べても減りませんが、そこはおっさんズとごちそうシスターズ!

完璧に食べきりました。

後に残ったのは一斗缶山盛りのカキの殻の残骸です!(笑)

画像 121
画像 119



あ~美味しかった!!


「日生町漁業協同組合 五味の市 海の駅しおじ」
住所:岡山県備前市日生町日生801-4
電話:
営業:9:00~17:00
定休:火曜(火曜日が祝日の場合水曜日)、4月第1日曜


お腹がかなり一杯になったので次の場所に移動や!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/12(水) 05:00:59|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おっさんズの遠足シリーズ その1  「岡山・日生 安良田(あらた)」 カキオコ&おっぱい焼き

先日、おっさんズとごちそうシスターズの合同遠足会に行ってきました。

行ったメンバーは、

「Mのランチ」のM三郎さんと、

「おなかいっぱい」のゆうちゃん之助さん、

おっさんズの代表取締役とごちそうシスターズの妹兼務のYちゃん、姉のIちゃんとごうしの5人です。

今回の目的は岡山の日生(ひなせ)のカキオコを始めとしたカキの食いまくりツアーです。

青春をとっくに過ぎたメンバー達が「青春18きっぷ」を使って遠征です!(笑)

先ず朝の7時45分にJR大阪駅に集合!

8時発の新快速に乗っていざ日生へ!

電車が動き出すと同時に朝8時の宴会スタートです!!

画像 004



おつまみもバッチリです!!

画像 002


チェダーチーズのスナック「チーザ」

画像 007


濃厚で旨~!!

ドンドン空いていく缶ビール達(笑)

画像 008


そうしているうちに10時、岡山の日生に到着!

画像 011
画像 014


一行が向かった先は「安良田(あらた)」

画像 017
画像 016


お姐さんが迎えてくれます。

画像 019


朝の10時開店直後と言うのに既に満員!凄い人気ですねぇ~!しばらく待って入れました。

画像 020


先ずはビールでプハーッ!!  (まだ朝の10時過ぎやけど)

画像 021


メニューです。

画像 034


「おっぱい焼き」2人前と「かきようけーカキオコ」2つ、それと「カキもだん」!!

ガンガン焼いてもらいます!

画像 031

画像 030


来ました♪「おっぱい焼き」です。

画像 039

画像 040


旨~!!

続いて「かきようけカキオコ」です。

画像 045


う~ん、カキが大量にゴロゴロ入っています。

画像 053


旨すぎ~!!

「カキもだん」

画像 050


カキとそばの絶妙なハーモニー!!

画像 055


旨い~!!

ビールも進みまくりです!

画像 058


あ~美味しかった!!


「安良田(あらた)」
住所:岡山県備前市日生町日生825-2
電話:0869-72-0851
営業:10:00~21:00
定休:月曜(祝日の場合は営業)


さぁ!ウォーミングアップも出来た事やし次行くでぇ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/11(火) 05:00:29|
  2. お好み焼き・焼そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

福島 「かく庄」 旨い!極太麺!!特焼そば!!!

先日、お昼に福島のガード下にあるお好み屋さん「かく庄」に行ってきました。

画像 078



ここはあの阪神のかつての大エース江夏豊氏も通ったお店とか!!

画像 081
画像 080


次回はこれを食べようと思っていた「特焼そば(900円)」を定食にしてもらいました。

画像 079


カウンターの横にある鉄板で焼いてもらいます。

画像 085


来ました♪

画像 083


玉子が真ん中に割ってあります。

画像 084


鰹節と青海苔を掛けてみました。

画像 090


玉子を潰して混ぜて頂きました。

画像 091


旨い~!!

麺はうどんの様にモチモチ極太です!

画像 093


昔懐かしいソース味でイカや豚、小海老がタップリ入っています。

画像 087



やっぱプハーッとやりに来なければなりません!!


「かく庄」過去の日記歴
1回目・・・懐かしい味、極太焼そば定食!


「かく庄」
住所:大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街
電話:06-6458-8139
営業:11:00~23:00
定休:不定休

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/10(月) 05:00:46|
  2. お好み焼き・焼そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

心斎橋 「トロイメライ」 こじんまりとした隠れ家的お店!

「生ハム・バー」で生ハムを食べて、 「まゆのあな」で日本酒を堪能した浪花男とごうしの酔っ払いコンビは長堀橋から心斎橋をウロウロ。

結局、何軒か回った挙句に心斎橋の「トロイメライ」に落ち着きました。

画像 142



ビルの奥まったところにあります。

画像 143


ここは渋いマスターが一人でやっている隠れ家的なお店だ。

画像 163


先ずはビール(レーベンブロイ)でプハーッ!

画像 144


付きだしです。

画像 148


「自家製腸詰めソーセージ」です。

画像 153


旨い~!!

画像 161


これは食べ応えあります!

ここで「グラッパ」を頂きました。

画像 156


「パエリア風海の幸ピラフ」

画像 165


色んな貝や海老が突き刺さっております(笑)

画像 167


旨い~!!

浪花男さんはドイツの白ワインを。

画像 146


「ゴルゴンゾーラチーズのピザ」

画像 173


濃厚ムッチャ旨~!!

画像 174


これは逸品です!

最後は赤ワインで仕上げ!!

画像 168


他にも食べたいメニューがいっぱい!!

画像 149


ほんとこのお店は隠れ家として使えまっせ~!!

画像 164



今回は3軒とも大当たり!!浪花はん感謝してま!!


「トロイメライ」
住所:大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三津寺会館1F
電話:06-6213-7755
営業:18:00~24:00
定休:日曜


マスター、また行くでぇ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/08(土) 20:43:25|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長堀橋 「まゆのあな」 日本酒が美味しい店!!

「生ハム・バー」で幻の生ハムを堪能した後はすぐ隣にある「まゆのあな」を覗いてみる事に。

画像 107



このお店は酒屋さんが経営していて日本酒にこだわるお店です。

画像 108


店内は酒樽などを利用していい感じです。

画像 137
画像 136


ちなみに普段は予約が無いと中々入れないお店なのですが、たまたまカウンターが空いていたのでなんとか入れました。

先ずは珍しい地ビール「常陸野ネストビール」の「ヴァイツェン」でプハーッ!

画像 109


小麦麦芽のにごりビールでバナナのような香りがします。

付きだしです。

画像 111


「豆腐の味噌漬け」です。

画像 121


濃厚な味やわ!

日本酒のお薦めをお願いしました。

鳥取の「鷹勇 辛口純米」です。

画像 134


キリッと旨い!

造りは盛合せにしてもらいました。

画像 124


「河内鴨」です。

画像 126
画像 135


旨~!!

脂乗りまくり~!!

画像 127


「しめ鯖」もいい具合です!

画像 125


お冷も日本酒の仕込み水を出してくれます。

画像 120


色々頂きました!!

画像 110
画像 131



日本酒の美味しさを再認識しましたね。


「佳酒真楽 まゆのあな」
住所:大阪市中央区南船場1-9-23
電話:06-6268-2005
営業:18:00~23:00
定休:日・祝


よっしゃ~!満足したので〆行くでぇ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/07(金) 05:00:01|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

長堀橋 「生ハム・バー」 衝撃の幻の生ハム!!

先日、長堀橋にある「生ハム・バー」へ行ってきました。

ここにお誘い頂いたのは言わずと知れた「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の炎の浪花男さんだ。

画像 079



先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

画像 083


注文は先ずこの店の名物「生ハム」を頂く事に。

しかも色々種類があるのでメニューに無い「生ハム盛り合わせ」にしてもらう。

左から「プロシュート」「サラミ2種類」「コッパ・ディ・パルマ」「モルタデッラ」そして幻の「クラテッロ・ジベッロ」

画像 088


これが幻の生ハム「クラテッロ・ジベッロ」

画像 090


すっごい濃厚で旨~!!

フランスの樽熟白ワイン「リッシュモン・ヴィオニテ」

画像 092


惣菜も盛り合わせて頂きました。

画像 095


「牛ホホとスジのカルボナード風」

画像 096


スジもホホも柔らかく旨いぞ!!

「あぶりホタテ貝柱と文旦のサラダ」

画像 098


ホタテと文旦の相性バッチリさっぱり旨い!

画像 101


「きのこのうまみマリネ」

画像 099


アテにええなぁ~!!

ここで同じく樽熟の「リッシュモン・カベルネソービニオン」

画像 102


サクッと飲むにはとってもいいお店です。

実はこの店は生ハムやチーズを輸入しているエスケイ・インターナショナルと言う会社なのです。

画像 105


このお店自体は利益目的ではなくショールームみたいなもんで格安で美味しい生ハムとチーズが食べれます。

画像 081
画像 086


安いでしょ!!

現にカウンターの横には肩ぐらいの高さの書庫だけで仕切られてる事務所があります。


でも美味しい生ハムが安く食べられるのなら全然OKです!


いいお店・・・いや会社でした!!


「生ハム・バー(エスケイ・インターナショナル)」
住所:大阪市中央区南船場1-9-24 1F
電話:06-6271-4977
営業:17:30~
定休:?


さぁ~、ウォーミングアップは出来たので次行くでぇ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/05(水) 20:46:20|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本町 「煌楽(きらく)」 本町にもあった唐揚げマウンテン!!

先日は、本町にある「煌楽(きらく)」に行ってきました。

画像 001



このお店は山のように積み上げられてる唐揚げの「テンカラ定食」が名物です!

画像 002


実は以前からこのお店は行った事はあるのですがあまりにも多すぎて必死で完食すると胸焼けをおこす程であまり行ってませんでしたが、あえて挑戦しました。

画像 003


当然注文をしたのは名物「テンカラ定食(800円)」です。

画像 004


ほんまに唐揚げがそびえ立ってます。

画像 006


「う~ん、とってもマウンテン!(笑)」

数えてみると大小含めてなんと21個ありました(笑)

しかもこれが普通の「テンカラ定食(800円)」なのです。

別注文でマヨちゃん(50円)を頂きました。

画像 010


塩と醤油とマヨで味を変えて頂きましたが、さすがに13個を食べ終る頃には顎が疲れてきました(笑)

画像 012


これだけ唐揚げがサービス満点で多いのにマヨちゃんが別料金なのはよく分かりませんが、

なんとか完食!


ちなみに食べきれない方は持ち帰りにしてもらえますよ。


ふ~、お腹一杯です!!


「炭焼・賑わい工房 煌楽(きらく)」
住所:大阪市中央区南本町3-2-19 竹本ビル1F
電話:06-6253-0494
営業:昼11:30~15:00
   夜18:00~23:30
定休:日・祝

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/04(火) 20:24:39|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

谷町6丁目 「もなみ」 神戸牛A5で洋食三昧!!

先日はまたもや谷町6丁目にある人気洋食屋さん「もなみ」に超常連さんに連れて行ってもらいました。

画像 087



このお店は行列が絶えない人気の洋食屋さんで神戸牛のA5ランクのお肉を惜しげもなく出してくれます。

今回参加したのはこのお店の超常連のN女史、

「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の炎の浪花男さん、

「胃袋は宇宙だ☆」のだいごろうさん、

ごうしの友人でとあるレストランの総料理長を務めておられるS氏、

N女史のご友人でトルコに精通されている「帰ってきたいすたんルール」のとる子女史とごうしの6名での参戦です!

先ずはビールでプハーッ!

画像 025


最初は「豆腐のサラダ」と「スープ」から。

画像 027
画像 029


さぁお待ちかね「神戸牛たたき」

画像 031


いきなりこの刺しの入り方!旨~!!

画像 033


「もなみ」名物「ハンバーグステーキ」

画像 035


下にエビフライがひかれています(笑)

画像 037


旨い~!

「広島カキフライ」

画像 038


塩で食べるとジューシー旨い!!

画像 042


「シャトーブリアン」

画像 045


柔らか旨すぎ~!!

「上ロース神戸牛」

画像 048


これも脂が乗って旨い!!

「ビーフチャップ もなみ風」

画像 050


ポークチャップの神戸牛A5版ですね!!旨い!

「和牛神戸牛煮込み(シチュー風)」

画像 052
画像 053


ソースが少し塩辛いが玉子で緩和されます。

「ひき肉カツの衣揚げ」

画像 055


ミンチカツですね。ジューシーで肉汁が出てきます!

画像 060


「神戸牛ビーフカツレツ」

画像 064


中はレアで柔らか旨い~!!

画像 065


前回食べ損なった「名物ハヤシライス」

画像 074


玉子を潰して混ぜます。

画像 077


旨い!!

「特大オムレツ」

画像 078


玉子3つ玉ですね!!

デザートです。

画像 081
画像 084


アイスも出たしこれで終わりって思っていると「焼しゃぶ」が出てきました。

画像 085


旨い~!!


大満足のディナーでした!!お腹一杯!!



「もなみ」過去のブログ歴
1回目・・・絶品の神戸牛A5!!


「洋食の店 もなみ」
住所:大阪市中央区谷町6-3-14
電話:06-6763-1129
営業:昼11:30~13:45
   夜17:30~22:00
定休:月

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/03(月) 05:04:25|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

東加古川 「もんど」 激旨!新味豚骨醤油麺!!

先日、仕事で三宮まで車で行ったのですが、ちょっとだけ(笑)足を延ばし東加古川にあるラーメン屋さん「もんど」まで行ってきました。

画像 043




この店はスカパラさんを始め、よんちゃんだいちゃんと各ブロガー諸氏が絶賛のお店です。

注文は最初から「新味豚骨醤油麺(味玉入り)」(750円)と「肉めし」セット(+350円)に決めていました。

画像 047


先に「肉めし」が来ました♪

画像 049


旨そう~!

この「肉めし」を注文するとキャンペーンでもれなく「播州滋養卵」が付いてきます。

画像 059
画像 048


続いて「新味豚骨醤油麺(味玉入り)」です!

画像 051


一口スープを頂きました!

これメッサ旨い!!

濃厚な豚骨と醤油のベストコラボレーション!!

画像 050


麺もモチッとして美味しいです!

画像 054


煮玉子もトロトロ旨い!

画像 055


チャーシューも抜群です。

画像 056


「播州滋養卵」を割ってみました。 (割るのを失敗しましたけどネッ!)

画像 052


掻き混ぜます!

画像 058


味が旨い~!!嵌まるでぇ~!


ムッチャ大満足のラーメン屋さんでした!!


「新在家ラーメン もんど」
住所:兵庫県加古川市平岡町新在家273-8
電話:079-420-8123
営業:11:30~20:30
定休:月曜


今度は和風醤油麺も食べたいのでまた来るでぇ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/02(日) 06:00:06|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

梅田・茶屋町 「栄伸」 旨い!すじ丼ランチ!!

先日、梅田の茶屋町のあるNU(ヌー)に行ってきました。

画像 075
画像 076



そのNU(ヌー)の8Fにある「栄伸」にお邪魔しました。

画像 060


このお店は友人である「もりし三代目」君が店長をやっている焼肉屋さんです。

画像 062


注文は「すじ丼ランチ(850円)」

画像 065


セットにはわかめスープとサラダが付いています。

画像 071
画像 069


柔らかく煮込まれた牛スジに黄身が乗っています。

画像 070


黄身をつぶしてよ~く混ぜます!

画像 072


一口頂きました!

画像 073


旨い~!

優しい「どて丼」みたいですな!!


すじがよく煮込まれてとっても美味しいです。


「焼肉・ホルモン鍋 和牛 栄伸」
住所:大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 8F
電話:06-6373-9009
営業:11:00~22:00
定休:不定休 (NU chayamachiに準ずる)


まだまだ食べたいメニューもあり今度は夜に行かねば!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/01(土) 00:00:07|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

