ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田・北新地 「大幸庵 玄」 新地にオープン!そば割烹が旨い!!

堺筋本町から北新地に移転オープンしたそば割烹の「大幸庵 玄」のオープンレセプションにお呼び頂きました。

DSCF1208.jpg


北新地に相応しいなかなかの店構えですな。

先ずは生ビール(アサヒ熟撰)でプハーッ!

DSCF1214.jpg

先付けは「柿の白酢和え」です。

DSCF1215.jpg

少し酸味があってこれは旨いやん!!

続いて3品。左から「牡蠣のうに焼き」「太刀魚の一夜干し」「いくらの酢橘釜」です。

DSCF1218.jpg

どれも手が入ってて旨い~!!

「ゆずきりのかわりそば」です。

DSCF1228.jpg

なんかホッとしますね。

ここでこのお店の社長自らお祝いのスパークリングワインを注いで頂きました!

DSCF1227.jpg

本日の造りは「きずし」「中トロ」「さらわの焼霜」です。

DSCF1230.jpg

脂が乗って旨いなぁ~!

これは大好きな「そば寿司」です。

DSCF1236.jpg

旨い~!!!

芋焼酎「白霧島(20度)」をロックで頂きます!!

DSCF1239.jpg

待ってました!北海道の音威子府産そば粉使用の「十割そば」です。

DSCF1245.jpg

当然宮古島の「雪塩」で頂きます。

DSCF1242.jpg

北と南の抜群なコラボレーション!旨い~!!

DSCF1247.jpg

niku姐の為に特別メニュー「宮崎牛のステーキ」です。

DSCF1252.jpg

これは旨~!!

「舞茸天ぷら」と「男爵イモそばあられ揚げ」です。

DSCF1259.jpg

旨い~!!

〆は先程の音威子府産のそば粉の「二八そば」です。

DSCF1260.jpg

ズズッ~と頂きます!

DSCF1266.jpg

旨い~!!

デザートは「洋なし」と「りんご」のソルベです。

DSCF1267.jpg

最後は「そば茶」で〆!!

DSCF1272.jpg


あ~美味しかった!!



今回参加のブロガー諸氏(順不同)

「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の炎の浪花男さん

「そら日記」のくろちゃん

「うなぎんの味言葉、香り言葉」のうなぎん君

「プーさんの満腹日記」のプーさん

「ダフ屋のマンちゃんがゆく~」のマンちゃん

「牛肉ってステキ!」のniku姐さん

と、ごうしの7名でお邪魔しました!!



「大幸庵」過去のブログ歴
1回目(堺筋本町)・・・大宴会!
2回目(堺筋本町)・・・さらば大幸庵!最後の玄コース錦秋!!


「大幸庵 玄」
住所:大阪市北区堂島1-2-2 堂栄ビル1F
電話:06-6344-5655
営業:昼11:30~14:30(月~金)
    夜18:00~2:00
定休:日・祝


さぁ~そばもたっぷり堪能した事やし、次行くでぇ~!!!(笑)



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/31(金) 05:00:39|
  2. そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

某所 「某店」 男なら全男盛を食うべし!!!

「Genji」でたらふく洋食を堪能した後、友人のN君がラーメン屋の店長に就任すると言う事で、そのレセプションにお呼び頂きました!

まだ場所や店名を公開のOKが出てませんので「某所・某店」としておきます。

あの三田の山奥にある行列が出来るラーメン屋さんのレシピのラーメンが大阪で食べれます。


先ずはジョッキに入ったお冷でプハーッ!

DSCF1019.jpg


「玉卵飯(たまらんはん)」です。特製卵飯!!

DSCF1022.jpg

玉子が旨い~!!

DSCF1024.jpg

ムッチャまろやか~!!

「炙りチャーシュー」です。

DSCF1036.jpg

バーナーでファイヤー!!

DSCF1033.jpg

香ばしくて旨い~!!

DSCF1040.jpg


先ずはM三郎さんとGUNちゃんが食べたデフォの普通盛りです。

DSCF1026.jpg

これはゆうちゃん之助さんの「肉男盛り」です。

DSCF1030.jpg

そしてさいとーさんの「肉・野菜男盛り」です。

DSCF1028.jpg

そして仕事で遅れて来たYちゃんとごうしの前に来た「肉・野菜・麺」全て男盛りの「全男盛り」です!!

DSCF1044.jpg

まさにマウンテン!!(笑)

にんにくがガツンと効いたスープもタプタプです!!

DSCF1048.jpg

肉肉肉です!!

DSCF1050.jpg

野菜野菜野菜です!

DSCF1051.jpg

麺麺麺です!

DSCF1056.jpg

このまま食べると麺まで行き着くまでにふやけてしまうので麺だけひっくり返します。

DSCF1052.jpg
DSCF1057.jpg

にんにく効き過ぎで旨い~!!!

あまりにも多いのでniku姐さんとH君に手伝ってもらいました(笑)


これは中毒になりそうですね!!


「某店」
住所:内緒
電話:これも内緒
営業:?
定休:?




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/30(木) 05:00:23|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

玉出 「Genji(ゲンジ)」 個室を貸切で大宴会!!

玉出にある大人気の本格洋食屋さん「Genji(ゲンジ)」に再訪してきました。

DSCF0934.jpg


前回行った時にあまりにも魅力的なメニューが多すぎてその日のうちに今回の予約を取ってしまった程です。

DSCF0938.jpg

今回も奥の個室で8名で大宴会です!!

先ずは生ビール(レーベンブロイ)でプハーッ!

DSCF0935.jpg

最初は「四方茸とパルミジャーノ・ブリュレ仕立て」です。

DSCF0940.jpg

旨い~!

「焼サンマ柿のピューレ酢のもの」です。

DSCF0949.jpg

「河内鴨の造り」です。河内鴨で有名なツムラ本店の鴨ですね。

DSCF0946.jpg
DSCF0948.jpg

味が濃厚で旨い~!!

「宮崎産セルガキ ポン酢」です。

DSCF0953.jpg

新鮮旨い~!!

「戻り鰹造り」です。

DSCF0957.jpg

脂がバンバンです!!旨過ぎ~!!

「ワタリ蟹春雨土鍋炒め」です。

DSCF0960.jpg

かに味噌が全体に回り旨い~!!

「幻のアグー豚ベーコンひと炙り」です。

DSCF0962.jpg

これも旨い~!!

来ました♪「サーロインステーキ100g」です!

DSCF0968.jpg
DSCF0970.jpg

断面です!

DSCF0972.jpg

う~ん、旨過ぎ~!!!

芋焼酎「伊佐美」のロックを頂きます。

DSCF0974.jpg

「山芋とろろ明太子ソース焼」です。

DSCF0977.jpg

なかなかいけるやん!!

「宮崎黒豚ロース塩焼」です。

DSCF0985.jpg

これは旨い~!!

「特選上タン グリル」です。

DSCF0980.jpg

これは・・・

DSCF0982.jpg

これは旨過ぎ~!!!

「絶品北海道産白糖子羊 グリル」です。

DSCF1002.jpg

これも・・・

DSCF1004.jpg

絶品の名前の通り旨い~!!

前回食べて旨かった「黒毛和牛100%こだわりハンバーグステーキ」です。

DSCF0993.jpg

やっぱ今回食べても旨かった!!

最後の〆は前回食べて感動した「サンマと九条葱の釜めし」(左)と今回初めて頂く「河内鴨五目釜めし」(右)です。

DSCF0990.jpg

先ずは「河内鴨五目釜めし」から・・・、

DSCF0988.jpg

取り分けます。

DSCF1000.jpg

旨いぞ~ぉ!!

続いて「サンマと九条葱の釜めし」を頂きます!!

DSCF0987.jpg

お碗によそいます。

DSCF0998.jpg

これはたまらん!!サンマの脂が回って旨過ぎます!!!

デザートもいっぱい頂きました!

DSCF1010.jpg


あ~今回もムッチャ満足でした!!



今回の参加のブロガー諸氏(順不同)

「Mのランチ」のM三郎さん

「おなかいっぱい」のゆうちゃん之助 さん

「牛肉ってステキ!」のniku姐さん

「目指せホノルルマラソン、サブスリー!」のさいとーさん

「finのBABstyle 旨グルメ」のfinことGUNちゃん

そしてニッカーのIちゃん、H君とごうしの8名でお邪魔しました。




「Genji(ゲンジ)」過去のブログ歴
1回目・・・大人気の洋食屋さん!
 


「Genji(ゲンジ)」
住所:大阪市西成区玉出東2-14-4 GRACE帝塚山1F
電話:06-6656-9559
営業:昼11:30~14:00
    夜17:00~23:00
定休:月曜全休・火曜は夜のみ営業


さぁ、お腹も膨れた事やし次行くでぇ~!!(笑)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/29(水) 05:00:49|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

長堀橋 「えなっく」 カレーつけ麺が出来ました!!

先日、「ぶえの」でオーナーのM山氏と大学の後輩のM三郎さんと3人で話しをしている時にM山氏の長堀橋のお店「えなっく」が深夜のテレビ番組で紹介されてお昼が賑わっているとか。

そして新メニュー「カレーつけ麺定食(850円)」も好調との事をお聞きし、早速「えなっく」に行ってきました。

DSCF1068.jpg


来ました♪

DSCF1073.jpg

器のドロッとしたカレーつけ出汁が旨そうです!!

DSCF1076.jpg

一口頂きました!

DSCF1079.jpg

濃厚で旨い~!!

麺は沖縄の太目の麺ですね!

DSCF1077.jpg

早速つけて頂きます!

DSCF1086.jpg

濃い出汁がガツンと効いて旨い~!!


ご飯に龍のオレンジの玉子が付いています。

DSCF1081.jpg

ご飯にの上に割り、醤油を少し掛けよくかき混ぜます。

DSCF1082.jpg

玉子も濃厚で旨い~!!


やっぱこのセットは最強ですね!!!



「えなっく」 過去のブログ歴
1回目・・・久々のカレーらーめん!
2回目・・・島豚とんかつカレー!!


「もつとビオワイン えなっく」
住所:大阪市中央区南船場2丁目6-9 大成ビル1F
電話:06-6264-6133
時間:昼11:30~14:00
   夜17:30~0:00 (L.O.23:15)
定休:無休


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/28(火) 05:00:32|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恵美須町 「ぶえの」 唐揚げと手羽先で乾杯!!

大学の後輩であるM三郎さんからメールを頂いた。

M 「ごうし先輩!唐揚げと手羽先をアテにビールを飲みに行きませんか!」

ご 「おっ、それええなぁ~!」

M 「『ぶえの』に行きましょうよ!!」

ご 「よっしゃー!行こ行こ!!」


と言う事で恵美須町にある「ぶえの」に行ってきました!

DSCF0848.jpg


オーナーである元近鉄バファローズの名キャッチャーのM山氏も合流して3人で大盛り上がり!!

先ずは生ビール(アサヒ)でプハーッ!

DSCF0854.jpg

先ずは「鶏レバー刺」から。

DSCF0857.jpg

脂が乗って旨い~!!

「鶏ユッケ」です。

DSCF0859.jpg

龍のオレンジの玉子をまぶして頂きました!

DSCF0863.jpg

こりゃ旨い~!!

名物「手羽先唐揚」です。

DSCF0866.jpg

甘辛くて旨い~!!

「若鶏の唐揚げ」です。

DSCF0870.jpg

ジューシーで旨い~!!

同じく「若鶏の唐揚げ(ガーリック味)」です。

DSCF0873.jpg

たまらんなぁ~!!旨過ぎ~!!

ここで芋焼酎「晴耕雨読(黒)」のロックを!

DSCF0883.jpg

「ハツ」と「つなぎ」です。

DSCF0876.jpg

これも大好き!旨い~!!

「もも炭火焼」です。

DSCF0877.jpg

弾力が凄い~!旨~!!

「つくね」です。

DSCF0891.jpg

これも龍のオレンジの玉子をからめてます。

DSCF0896.jpg

旨過ぎ~!!

「せせり」です。

DSCF0898.jpg

これも弾力があって旨い!

芋焼酎「角玉」のロックを!!

DSCF0890.jpg

沖縄の「島らっきょ」です。

DSCF0881.jpg

シャキシャキ旨い~!!

米焼酎「やませみ」です。

DSCF0903.jpg

山形の名物「だし」です。

DSCF0908.jpg

「アカセン」です。

DSCF0900.jpg

脂が乗って旨い~!!

「てっちゃん」です。

DSCF0906.jpg

これも旨い~!!

麦焼酎「釈云麦(じゃくうんばく)」です。

DSCF0918.jpg

そろそろ〆に!「焼おにぎり」です。

DSCF0909.jpg

香ばしくて旨い~!!

「鶏ラーメン」です。

DSCF0912.jpg
DSCF0913.jpg

アッサリ旨い~!!

塩昆布を入れてみました。

DSCF0916.jpg

これまた味が変わり旨い~!!

お腹いっぱい!!・・・と思っているとそこに美人のM女史が合流!!

とっても珍しいワインのような純米大吟醸「満寿泉(ますいずみ)」を差し入れです。

DSCF0926.jpg

これ何!ほんまにワインみたいやん!!

まろやかで旨い~!!

同じく差し入れの芋焼酎「不二才(ぶにせ)」の3年物です。

DSCF0930.jpg

これも旨いなぁ~!!


「ぶえの」過去のブログ歴
1回目・・・改装オープニングレセプションにお呼び頂きました!



「ぶえの」
住所:大阪市浪速区恵美須西2-1-1
電話:06-6631-7900
営業:18:00~3:00
定休:日曜


今日も大満足!旨かった~!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/27(月) 05:00:48|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

梅田 「角兵衛」 嫁と出会い記念日に牛タンステーキでお祝い!!

先週はごうしと嫁が初めて出合って4年という事もあり、その記念日にこれまた初めて出会った場所の梅田の「角兵衛」(笑)に娘を連れて行ってきました。

DSCF0755.jpg


ここはごうしの第二の食卓でもあり色々と公私ともにお世話になっています。

先ずはビールでプハーッ!

DSCF0760.jpg

付きだしは「ナスの味噌ダレ」です。

DSCF0765.jpg

「造りの盛り合わせ」を頂きました。

DSCF0768.jpg

「牛刺し」です。

DSCF0770.jpg

くじらのタン「さえずり」です。

DSCF0769.jpg

「ささみ」です。

DSCF0771.jpg

鶏の「心臓」です。

DSCF0772.jpg


「さんま」を〆たものです。

DSCF0773.jpg

どれも旨~!!


マスターが「テンタイ食うか?テンタイ!」という事で出して貰いました。

「テンタイ(天然のタイ)」です。三重から入荷です!

DSCF0778.jpg

旨い~!!

芋焼酎「さつま黒五代」を濃い水割り(9:1)で頂きます。

DSCF0780.jpg

予約して仕入れてもらってた「牛タンステーキ」です。 (要予約)

DSCF0784.jpg

ジュージュー鉄板にカレー味のもやし炒めを敷き、その上に網で焼いた「牛タンステーキ」が乗って出てきます。

DSCF0787.jpg

中はレアです!!

DSCF0785.jpg

タン元から頂きます。

DSCF0790.jpg

あかん!メッサ旨い!!!


たまりませ~ん!!!


さぁこれから焼き物へ・・・というところでいつもは食べていればご機嫌な娘が急にグズりだし今回は残念ながらここで断念!!


どうやら前日に近所のママ友3組でUSJに遊びに行き夜遅くなっていたので、リズムが狂い興奮が続いていたのかも知れません。




「角兵衛」過去のブログ歴
1回目・・・ほんまに焼鳥屋?
2回目・・・早くも秋の味覚‘松茸”
3回目・・・やっぱ旨すぎるタンステーキ!
4回目・・・よこわ炙り!
5回目・・・鶏屋でイカが旨い!!(笑)
6回目・・・ イブの夜は鶏でメリークリスマス!!
7回目・・・元旦の始動はやっぱこの店!
8回目・・・焼肉の後の〆はここ!!
9回目・・・打合せ後は牛タンで乾杯!!
10回目・・・いいだこの天ぷら&アジのたたき!
11回目・・・はもしゃぶが旨い!!
12回目・・・まぐろのヘッドはトロの味!!
13回目・・・久々にメチャ旨タンステーキ!!
14回目・・・大女優さんも大満足!旨い!!
15回目・・・お盆休みの最後はこの店!!
16回目・・・豚鍋が旨い~!!



「やき鳥 角兵衛」
住所:大阪市北区曽根崎2-14-7
電話:06-6361-5932
営業:17:00~22:00
定休:無休(1年に5回ぐらいズル休み)



またリベンジしに行かなければなりません!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/26(日) 05:00:30|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

中津 「讃州」 期間限定!ざる坦坦が旨い!!

先日のバーベキュー大会の後、ごうしは嫁と娘を連れて帰ったのですが、二次会のメンバーが食べに行って旨そうだった「讃州」の限定メニュー「ざる坦坦」を頂きに行ってきました!

DSCF0752.jpg


毎日10食限定なので開店時間11時にお店に着き、開店と同時に入りました(笑)

6番目ぐらいだったのですが、ほとんどのお客さんが限定の「ざる坦坦」を注文してました。

当然ごうしの注文も「ざる坦坦(950円)」のダブル(2玉)+100円!!

来ました♪

DSCF0737.jpg

相変わらずいい艶の麺です!

DSCF0738.jpg
DSCF0741.jpg

辛そうで旨そうな出汁です!

DSCF0742.jpg

一口頂きましたがまろやかで旨い~!!

出汁の中には旨いチャーシューがゴロゴロしてます。

DSCF0745.jpg

早速、うどんをつけて頂きました!

DSCF0746.jpg

よく出汁が麺にマッチして旨い~!!

しかも温玉を割るとさらに出汁がまろやかになって旨さ倍増!!

「ざる坦坦」にはご飯も付きます。

DSCF0740.jpg

うどんを食べ終わると出汁の中に投入です!

DSCF0748.jpg

よくかき混ぜ坦坦雑炊の出来上がり!

DSCF0751.jpg

旨過ぎ~!!



あ~満足の「ざる坦坦」でした!




「讃州」過去のブログ歴
1回目・・・出汁が旨い!かもざる!!
2回目・・・出汁が旨いざるチャーシュー



「情熱うどん 讃州(さんしゅう)」
住所:大阪市北区豊崎3-4-12
電話:06-6377-5555
営業:11:00~15:30
   17:30~22:30  
定休:日曜



是非レギュラーメニューに欲しいとこですね!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/25(土) 05:00:33|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅田・神山町 「ア・ラ・カルト」 久し振りのディナーはフォオグラが旨い!!

「かんちゃん」で前飲みを堪能した後は、梅田の神山町にある絶品洋食屋さん「ア・ラ・カルト」に久し振りに8名でディナーを頂きに行ってきました。

DSCF0554.jpg


以前は夜は予約しか営業をしていませんでしたが、今は通常に営業をされています。

先ずはビールでプハーッ!

DSCF0560.jpg

「フォアグラのソテー温玉添え」です。

DSCF0564.jpg

黄身をまぶして頂きます!

DSCF0570.jpg

濃厚ムッチャ旨い~!!

「クラムチャウダー」です。

DSCF0594.jpg

ほっこり旨い~!!

この日から始った「カキフライ」をマウンテンにしてもらいました!!

DSCF0608.jpg

一人2個なんで総数16個のマウンテンです!

DSCF0610.jpg

「宮古島の雪塩」「タルタル」、「ソース」からお好みで頂きます。

DSCF0605.jpg

ごうしは「雪塩」と「タルタル」です!!

DSCF0619.jpg

旨い~!!

一名カキが苦手な方がおられましたので代わりの「鶏の唐揚げ」です。

DSCF0616.jpg

普段は置いてないのですが、予約時に無理を言って芋焼酎「黒伊佐錦」を一升瓶で置いて貰いました。ロックで!!

DSCF0597.jpg

「リードボーとキノコたっぷりのサラダ」です。

DSCF0622.jpg

リードボーが旨過ぎ~!!

DSCF0625.jpg

下からキノコもたっぷりと出てきました。

「エビのクリームカツレツ」です。

DSCF0627.jpg

断面です。

DSCF0633.jpg

クリーミーで旨い~!!

「ハンバーグ」です。

DSCF0638.jpg

相変わらずフワフワで中はジューシー!こりゃ旨~!!

DSCF0643.jpg

名物「幻のオムライス」です!

DSCF0650.jpg

あまりにも手間が掛かるため夜の予約しか食べれません!

DSCF0656.jpg

中はリゾットで旨過ぎ~!!

デザートは「クレームブリュレ」です。

DSCF0660.jpg

コーヒーと一緒に頂きました!

DSCF0665.jpg


久々にディナーを頂きましたがやっぱここは旨いです!!大満足!!!



今回参加のブロガー諸氏(順不同)

「Mのランチ」のM三郎さん

「おなかいっぱい」のゆうちゃん之助 さん

「牛肉ってステキ!」のniku姐さん

「目指せホノルルマラソン、サブスリー!」のさいとーさん

「finのBABstyle 旨グルメ」のfinことGUNちゃん

とごちそうシスターズのIちゃんとYちゃん、ごうしの8名ガッツリメンバーでした!



「ア・ラ・カルト」過去のブログ歴
1回目・・・Gのディナー(笑)
2回目・・・Mのディナーにお邪魔!
3回目・・・遂にここでマウンテンをやってしまいました!
4回目・・・ポークチャップ&カキフライ追加!!
5回目・・・チキンキエフが旨い!!



「洋食の店 ア・ラ・カルト」
住所:大阪市北区神山町3-2
電話:06-6362-8171
営業:昼11:30~14:30
    夜18:00~20:00 
定休:日・祝

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/24(金) 05:00:47|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天満 「かんちゃん」 ア・ラ・カルトの前飲みでちょっと一杯!

久々に梅田の神山町にある絶品洋食屋さん「ア・ラ・カルト」でディナーを頂く事になったのですが開始時間より1時間近くも早く仕事が終わったので、ちょいとウォーミングアップに天満の奥座敷・・・いや奥立呑み「かんちゃん」に行ってきました。

DSCF0548.jpg


先ずは生ビール(キリン)でプハーッ!

DSCF0549.jpg

大好きな「マカロニサラダ」です!

DSCF0551.jpg

ムッチャ旨い~!!

マスターと話しをしていると隣におられた女性のお客さんがおそるおそる

女性 「あの~、ブログとかしてる人ですか?」

ご  「えっ?・・・少しかじってる程度ですけど・・・(汗)」

女性 「かんちゃんを上げてられる方ですよね!」

ご  「はぁ、まぁ~。」

女性 「私のイメージですけど・・・、ひょっとしてごうしさんですか?」

ご  「ゲッ!なんで分かんの?」

女性 「正解ですか! やっぱりそんな感じした!ブログとイメージがピッタリです」


ごうしってどんなイメージなんでしょう?(笑)

女性 「ごうしさんってメニューを全部食べる方でしょ!」

ご  「そっ、それはネタやって!!全部食べれる訳ないやろ!!」


いや~、ブログの影響って恐ろしいですね!!

浪花男のネタでごうしには凄い大食いのイメージが付いてるのね。(笑)


気を取り直し「鯨ベーコン」を。

DSCF0552.jpg

これも旨いぞ!!


時間が来たので前飲みはこれで終了!皆さんに別れを告げて「ア・ラ・カルト」へ向う事に。

しかしやっぱここは安くて旨かった!!



「かんちゃん」過去のブログ歴
1回目・・・素材が旨い立ち呑み屋さん!
2回目・・・普通じゃない立ち呑み屋さん!!
3回目・・・ミスジのステーキが絶品!!



「立ち呑み屋さん かんちゃん」
住所:大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1F
電話:06-6356-1560
営業:17:00~2:00
定休:月曜


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/23(木) 05:00:13|
  2. 立ち呑み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

堺筋本町 「レストラン艸葉(くさば)」 的矢産のかきフライが旨い!!

大学の後輩であるM三郎さんの情報で堺筋本町のある「レストラン艸葉(くさば)」で今シーズンも的矢産のかきフライが始まったと聞き、早速行ってきました。

DSCF0847.jpg


本町の会社から歩いてすぐにあります。

注文は始まったばっかりの「的矢産 かきフライ(1310円)」です。(お昼はご飯と味噌汁、お漬物が付きます)

DSCF0836.jpg

来ました♪

DSCF0841.jpg

かなり大粒ですね!!

DSCF0843.jpg
DSCF0842.jpg

一口頂きました。

DSCF0845.jpg

う~ん、とってもジューシー!!旨~!!!

DSCF0846.jpg

ムッチャ旨いやん!!


一度夜に行って食べまくらないといけません!!(笑)



「レストラン艸葉(くさば)」過去のブログ歴
1回目・・・ フワッと旨いミンチカツ!



「レストラン艸葉(くさば)」
住所:大阪市中央区北久宝寺町1-4-12
電話:06-6261-9040
営業:昼11:00~14:30
    夜17:00~20:30
定休:日・祝



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/22(水) 05:00:43|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

西中島・淀川河川敷 「08・秋のBBQ大会!」 再びポッサムの肉とゆるりの豚肉三昧!!

カラッと晴れた秋晴れもと、秋のバーベキュー大会に嫁と娘を連れて行ってきました!

今回も真夏のバーベキュー大会で感激した兵庫の名店「ポッサムチプ」の牛肉と野田の「ゆるり」の鹿籠豚を中心とした絶品食材でのBBQです!

DSCF0533.jpg


現場に着くともうバーベキューが始まっていて既にミニトマトのベーコン巻きが出来上がってました!

DSCF0425.jpg

口の中で爆発!アチチやけど旨い~!!

DSCF0424.jpg

YGちゃん自家製のピクルスも旨い~!!

早速ポッサム「ゲタカルビ」の登場です!

DSCF0428.jpg

デカッ!!(笑)

DSCF0433.jpg

塩胡椒だけで旨い~!!

「脂付きハート」です。

DSCF0431.jpg

網に乗せたら脂でファイヤー!!

DSCF0438.jpg

これも旨いなぁ~!!

網の隣では燻製器で鶏のササミとモモの燻製を作っています!

DSCF0436.jpg

燻製器の網の下にはちくわがぶら下がってました!

DSCF0445.jpg

DSCF0453.jpg
DSCF0450.jpg

ほんまに燻製なってて旨いぞ!!

「カッパ」の部分です!

DSCF0439.jpg

デカ過ぎ~!!

DSCF0442.jpg

網の上に乗り切れませ~ん!!(笑)

GUNちゃんが家で浸けた自家製の梅酒2年物を持って来てくれました。

DSCF0477.jpg

旨いぞ!

「ブリ」と「鮭」も焼きます!!

DSCF0443.jpg

これを「ほうば味噌」で頂きました!

DSCF0452.jpg

旨い~!!

鹿籠豚の「豚バラ」ブロック2㎏!

DSCF0461.jpg

小さく切っていっても脂でファイヤー!!

DSCF0473.jpg

メッサ旨い~!!

DSCF0474.jpg

「じゃがバター」も作ります!

DSCF0468.jpg

「アスパラときのこ炒め」です。

DSCF0491.jpg

「カマンベールチーズ」もホイルで焼きます!

DSCF0471.jpg

中にソーセージの入ったパンの上にとろけたカマンベールを乗せて頂きました!

DSCF0460.jpg

中にトリフが入ってました!

DSCF0503.jpg

旨い~!!

YGちゃんがサングリアを作ってきてくれました。

DSCF0485.jpg

サッパリ旨い~!

「三角バラ」も焼きます!

DSCF0480.jpg

またまたファイヤー!!

DSCF0488.jpg

旨過ぎ~!!

味噌をつけて頂きました!!

DSCF0494.jpg
DSCF0496.jpg

相性バッチリ旨い~!!

YGちゃん特製「赤ワインシチュー」です。

DSCF0504.jpg

これもパンに乗せて頂きます。

DSCF0505.jpg

旨い~!!

干物もいっぱいあります!!

DSCF0429.jpg

イカも旨い!!

DSCF0526.jpg
DSCF0528.jpg

「くさや」も焼きました!

DSCF0515.jpg

臭いけど旨い~!!

DSCF0518.jpg

トリスをストレートで!!

DSCF0516.jpg


「ピリ辛こてつ」です。

DSCF0523.jpg

旨い~!!

DSCF0527.jpg

燻製器で「いぶりがっこ」を作ってみました。

DSCF0529.jpg

デザートは梨です。

DSCF0531.jpg


あ~大満足!!


最強のバーベキューでしたね!!



今回参加のブロガー諸氏(順不同)

「おなかいっぱい」のゆうちゃん之助 さん

「焼肉の罠」のてつやさん

「目指せホノルルマラソン、サブスリー!」のさいとーさん

「Mのランチ」のM三郎さん

「牛肉ってステキ!」のniku姐さん

「finのBABstyle 旨グルメ」のfinことGUNちゃん

その他大勢のニッカー達とごうし、嫁、娘と20名の大バーベキュー大会でした。



過去のブログ歴
1回目・・・ ポッサムの肉とゆるりの豚肉三昧!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/21(火) 05:00:19|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滋賀・堅田 「穏座」 淡海地鶏とトウキョウX!鶏と豚の奇跡のコラボ!!

またまた滋賀の堅田にある大好きな地鶏専門店「穏座」に行ってきました。

DSCF0130.jpg

DSCF0129.jpg

今回は幻のブランド豚「トウキョウX」が入荷するという事でそのスペシャルコースを頂きました!!

DSCF0158.jpg

まったくマスターの引き出しの多彩さには驚かされます!!

先ずは生ビール(アサヒ熟撰)でプハーッ!

DSCF0139.jpg

付きだしは「鶏皮チップ」です!

DSCF0134.jpg

前菜6種類から。

「腎臓の煮込み」
DSCF0145.jpg

「キンカン」
DSCF0146.jpg

「白肝のブランデー漬け」
DSCF0147.jpg

「もも肉の燻製」
DSCF0148.jpg

「トウキョウXの蒸し豚」
DSCF0151.jpg

「栃木ののん太のキムチ」です。
DSCF0150.jpg

毎度の事ながら、いきなり旨いなぁ~!!

「淡海地鶏のスープ」です。

DSCF0160.jpg

アッサリ旨い~!!

DSCF0161.jpg

「トウキョウX」を使った大多摩ハムの肩とバラのベーコン。葡萄は「マニュキアフィンガー」です。

DSCF0164.jpg

これムッチャ旨い~!!

芋焼酎「阿久根」をロックで!

DSCF0173.jpg

造りの盛り合わせ「白子」と「脾臓」
DSCF0186.jpg

「雌の白肝と心臓」
DSCF0187.jpg

「砂肝」
DSCF0188.jpg

「ササミと天然もろみ」
DSCF0189.jpg

「胸肉」です。

DSCF0191.jpg

淡海地鶏の造りはメッチャ旨いなぁ~!!

「白肝のカルパッチョ」と「北海道イタリアンチーズ」です。

DSCF0197.jpg

ムッチャ旨い~!!

DSCF0199.jpg

「トウキョウX」の豚キムチ。

DSCF0205.jpg

これも旨い~!!

「トウキョウXの唐揚げ」です。

DSCF0208.jpg

ジュワッとジューシー旨い~!!

白ワインを頂きました!

DSCF0226.jpg

「野菜サラダ」です。

DSCF0215.jpg

「トウキョウXのヘレ焼き タスマニアマスタード添え」です。

DSCF0220.jpg

旨い~!!

DSCF0223.jpg

「トウキョウXのロース焼き」です。

DSCF0234.jpg

メッチャ旨い~!!

「トウキョウXバラ焼き」です。

DSCF0247.jpg

たまりませ~ん!旨過ぎ~!!!

「トウキョウXのソーセージ」

DSCF0253.jpg

パキッと旨い~!!

「トウキョウXバラ焼き第2弾とジャンボマッシュルール」

DSCF0259.jpg

旨過ぎで頭が大爆発!


「トウキョウXのしゃぶしゃぶ」です。

先ずはバラにもも

DSCF0270.jpg

ロースにバラ

DSCF0271.jpg

一口頂きます!

DSCF0282.jpg

脂があっさりして旨い~!!!

DSCF0289.jpg

最後は雑炊です。

DSCF0299.jpg

「おばあちゃんの漬物」と一緒に!

DSCF0301.jpg

大満足!!旨い~!!

デザートはブドウ3種「長野パープル」「マニュキアフィンガー」「ピオーネ」

DSCF0308.jpg


今回も感動させて頂きました!!川中の大将おおきに!!


今回参加のブロガー諸氏(順不同)

「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の浪花男

「牛肉ってステキ!」のniku姐さん

「Mのランチ」のM三郎さん

「プ-さんの満腹日記」のプーさん

「目指せホノルルマラソン、サブスリー!」のさいとーさん

と、ごうしの6名でお邪魔しました!



「穏座」過去のブログ歴
1回目・・・これは旨い!超抜の鶏料理!!
2回目・・・東京軍鶏と松茸のすき焼きと淡海地鶏の料理!!  


「じどりや 穏座(おんざ)」
住所:滋賀県大津市真野4-9-50 
電話:0120-003-129
営業:18:00~22:00
定休:火水  不定休





テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/20(月) 05:00:54|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

梅田 「鶏ぎん」 地鶏の親子丼!!

梅田の駅前第3ビルの地下2Fの「はがくれ」の斜め前にある「鶏ぎん」でお昼を頂きました。

DSCF0327.jpg


こんな看板に釣られて入ってしました(笑)

DSCF0326.jpg

注文は「地鶏もつ入り親子丼(大)」(1050円)です。

DSCF0334.jpg

来ました♪

DSCF0337.jpg

玉子が半熟で旨そうです!!

DSCF0339.jpg

いい感じです!!

DSCF0343.jpg

とりももつも旨い~!!

DSCF0345.jpg

あ~美味しかった!!



「鶏ぎん」
住所:大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB2F 西
電話:06-6345-5111
営業:昼11:30~15:00
    夜17:00~23:00
定休:日曜




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/19(日) 04:40:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

江坂 「麺屋 えぐち」 江坂の〆はやっぱここ!!

久々に「昌佳(しょうか)」でいい酒を飲んだ後は〆で歩いて5分にある「麺屋 えぐち」に行きました。

DSCF0718.jpg


もう夜の10時を過ぎていたのですが、お店の前には2人の待ち客が。

その後の3番目に並んだのですが、更にお客さんはどんどんやって来ます。

すると中から店員さんが出てきてあと5名様分しか麺が残ってませんとの事でギリギリセーフでした!!

相変わらず人気店ですね!!

DSCF0719.jpg

先ずはビールでプハーッ!

DSCF0721.jpg

注文は基本にかえって「中華そば」の味玉トッピングをお願いしました。

DSCF0723.jpg

このスープがたまりません!!

DSCF0726.jpg

このメンマも抜群に旨いです!

DSCF0724.jpg

麺も旨いですね!!

DSCF0730.jpg

味玉の半熟さもいい感じです!!

DSCF0732.jpg

旨い中華そばを頂きながら店主の江口君と滋賀の「穏座」の川中の大将の話題で大盛り上がり(笑)


あ~今日も旨かった!!江坂の〆は「えぐち」に限ります!!


「えぐち」 過去のブログ歴
1回目・・・淡海地鶏と魚介のスープがたまりません!!
2回目・・・つけそばも旨い!!


「麺屋 えぐち」
住所:大阪府吹田市江坂町1-4-20
電話:06-6338-0077
営業:昼11:00~14:30
    夜18:00~24:00
定休:しばらくは不定休


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/18(土) 05:00:13|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江坂 「昌佳(しょうか)」 最高級の馬刺しが旨過ぎ~!!

久々に江坂にある旨い日本酒を飲ませてくれるお店「昌佳(しょうか)」に行ってきました。

DSCF0716.jpg


このお店はマスターとママのご夫婦でやっておられる居心地いい居酒屋さんです。

特にごうしと同じ年のマスターは日本酒好きが高じてお店を始められたとか。


先ずは生ビール(琥珀エビス)でプハーッ!

DSCF0670.jpg

琥珀エビスの生は珍しいですね!濃くて旨い~!

付きだしです。

DSCF0675.jpg

このお店の名物「馬刺し」を盛り合わせて頂きました。

DSCF0681.jpg

この馬刺しはマスターの友人が熊本で馬刺しの卸をされていて特別に回して貰っているとの事で最高級のものです。

素晴らしい刺しが入ってます!

DSCF0678.jpg

肝です!

DSCF0689.jpg

コリコリ旨い~!!

DSCF0688.jpg

刺しの脂が甘くて旨い~!!

「コウネ」たてがみの脂の部分です!

DSCF0684.jpg

馬過ぎ~!!い、いや旨過ぎ~!!

これに合った地酒のお勧めを出して貰いました。

DSCF0698.jpg

「大信州 若手責任仕込み」です。

DSCF0701.jpg

あっさりですが米の香りがフワ~ァと残り旨いです!!

この酒はこの酒蔵の杜氏が一切手を出さずに、若手二人に全て任せた酒でこの杜氏見習い?森本君と小松君が作ったお酒です!

DSCF0702.jpg

名物「ラフテー」です。泡盛で5日間漬け込んであります!

DSCF0692.jpg

トロトロでメッチャ旨い~!!

DSCF0695.jpg

これなったら次のお薦めの地酒「常きげん 山廃 純米大吟醸 無濾過 生原酒 直汲み」です。

DSCF0711.jpg

マスターが酒蔵から直接買ってきたのでラベルすらありません!しかしこれも旨いなぁ~!

丹波の「黒豆」です。

DSCF0697.jpg

見た目は悪いですがこれがムッチャ旨い!!

「チャーシュー味噌漬け」です。マスターが自家製チャーシューを味噌に漬け込んで燻製器で作ったオリジナルの逸品です!

DSCF0710.jpg

何これ!メッサ旨~!!!

味噌漬けの味とチャーシューと日本酒のベストマッチです!!


あ~旨かった!!マスターおおきに!!!


「昌佳」過去のブログ歴
1回目・・・地酒が旨い居酒屋!



「昌佳(しょうか)」
住所:大阪府吹田市広芝町9-31 ライオンズマンション第3江坂 1F
電話:06-6190-1377
営業:18:00~23:30
定休:日曜


さぁ~満足したから次〆行くでぇ~!!(笑)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/17(金) 05:00:51|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

堺筋本町 「大幸庵」 さらば大幸庵!最後の玄コース錦秋!!

堺筋本町にあるそば割烹の「大幸庵」が曽根崎新地に移転すること事になり、5人で最後のコースを頂いてきました。

DSCF0043.jpg


この日はイベントを終えたくろちゃんも参加してくれて、なんとあのラブリーおかんから絶品きゅうりの漬物の差し入れもありました(笑)

DSCF0045.jpg

先ずはこの漬物をアテに生ビール(アサヒ熟撰)でプハーッ!

DSCF0049.jpg

先付は「舞茸白和えのいくら乗せ」です。

DSCF0051.jpg

上品やね!旨い!!

前菜です。

DSCF0052.jpg

「カラスミ大根」

DSCF0053.jpg

「アボガド紅葉山」

DSCF0057.jpg

「クリームチーズ味噌漬け」

DSCF0056.jpg


造りです。

DSCF0061.jpg

「本マグロ」「ひらめ」「うに」ですね。旨い~!!

赤ワインを頂きます!

DSCF0066.jpg

「柿切りそば 胡麻酢和え」です。

DSCF0067.jpg

珍しいですね!旨い!

「金目鯛 そばの実餡かけ」です。

DSCF0072.jpg

これも旨い!

北海道の音威子府産の「十割 新蕎麦生粉打ち」です。

DSCF0074.jpg

塩で頂きました!

DSCF0082.jpg

メッチャ旨~!!

メニューには無かったのですが、特別に「宮崎地鶏のもも焼」を出してくれました!

DSCF0090.jpg

ジューシーで旨い~!!

芋焼酎「白霧島」をロックで!

DSCF0102.jpg

「京鴨 松茸 炭火焼」です。

DSCF0098.jpg

鴨が旨いぞ!!

「蓮根えび新丈はさみ揚げ」です。

DSCF0107.jpg

これもサクサク旨い!

〆のそばは「二八 とろろ蕎麦」です。

DSCF0110.jpg

ズズ~ッ!頂きました!旨い~!!

DSCF0112.jpg

最後は蕎麦湯割りです。

DSCF0121.jpg

デザートは梨とぶどうです。

DSCF0123.jpg

蕎麦茶で満足の〆です!

DSCF0125.jpg


旨かった~!!新地に移ってからも行くでぇ~!!



今回参加のブロガー諸氏(順不同)
「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の炎の浪花男さん

「そら日記」のくろちゃん

「うなぎんの味言葉、香り言葉」のうなぎん君

とニッカーのSちゃんとごうしの5名でお邪魔しました!



「大幸庵」過去のブログ歴
1回目・・・大宴会!


「大幸庵」
住所:大阪市中央区安土町2-2-13
電話:06-6271-3456
営業:11:00~23:00(L.O.22:20)
定休:日


★ 「大幸庵」は10/10をもって営業は終了しました。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/16(木) 05:00:01|
  2. そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大阪南港・ATC 「やなもり農園」 イベント  箕面ビールとのコラボ!!

関西グルメブロガー界のF4(ふっくら4兄弟)の弟である「やなもり農園」のくろちゃんが大阪南港のATCで箕面ビールさんと共同でイベントに出展するという事で朝に顔を出しに行ってきました。

DSCF9974.jpg


ここですね!

DSCF9976.jpg

テントの中にF4の弟くろちゃん発見!

DSCF9988.jpg

く 「ごうし兄!来てくれたんや!!」

ご 「顔見にきたでぇ~!」

と言う事でまだ昼前と言うのに箕面ビールでプハーッ!
朝Bは旨いなぁ~!(笑)

DSCF9982.jpg
DSCF9980.jpg

箕面ビールは2種類。

ピルスナーと

DSCF9994.jpg

これは珍しいコーヒービール!

DSCF9995.jpg

これも味見をさせて頂きました!

DSCF9998.jpg

旨い~!!

朝採りの「やなもり農園」の絶品野菜達も並んでます!

DSCF0001.jpg

一緒の箕面コーナーには「箕面ビール」さんの直営「BEER BELLY(ビアベリー)」の江戸堀バーガーが!

DSCF9991.jpg
DSCF0014.jpg

ちょっと味見をさせて頂きました!

DSCF0007.jpg

断面です!

DSCF0011.jpg

旨い~!!

「BEER BELLY」
住所:大阪市西区土佐堀1-1-30
電話:06-6441-0717
営業:17:00~24:00
定休:日・祝

「BEER BELLY EDOBORI」
住所:大阪市西区江戸堀2-1-21 ファミール江戸堀1F
電話:06-6445-6366
営業:17:00~2:00
定休:日・祝


お昼ご飯用にくろちゃんがこんなお肉も用意してました!

DSCF0003.jpg
DSCF0004.jpg

ごうしは食べれませんでしたけどネッ!(笑)

これは食べたかったなぁ~!

お昼から手伝いに来た浪花男うなぎんもも蔵さんはしっかり食べたみたいです!


わしも食いたかったなぁ~!!(笑)


「やなもり農園」過去のブログ歴
1回目・・・こだわり野菜と果物が最高!!
2回目・・・感激感動のこだわり野菜達!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/15(水) 05:00:45|
  2. イベント
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

天満 徘徊ランチ その2 「双龍居」 やっぱ絶品の炒飯!!

「玉一本店」で昼食を終えたごうしと嫁と娘でしたが、あまりにも嫁が「双龍居」の絶品炒飯の口になっていたので再び行列で入れなかった「双龍居」に炒飯を食べる為だけに戻ってきました。

DSCF9526.jpg


今度は大丈夫です!

マスターのじんさんも「ヨクモドッテキタアルネ!」

とりあえず生ビール(アサヒ)でプハーッ!

DSCF9531.jpg

アテに「牛肉と玉ネギの黒胡椒炒め」です。

DSCF9550.jpg

黒胡椒がビリビリ効いて旨い~!!

紹興酒のロックに切り替えです。

DSCF9543.jpg

そして絶品の「海老炒飯」です。

DSCF9533.jpg

フワパラで旨い~!!

DSCF9536.jpg

たまりません!嫁も大満足です!!

1歳になる娘もパクパク食べてました!!(笑)


帰りに店の前まで見送ってくれたじんさんがまた娘のほっぺにチューをしていました!

じんさんがチュー魔とは知りませんでした(笑)



「双龍居」過去のブログ歴
1回目・・・円卓で大宴会!
2回目・・・日曜のお昼はプハーッ!
3回目・・・Mのディナーにお邪魔致しました!
4回目・・・天満でサクッと飲み過ぎ!!(笑)
5回目・・・岸和田市民さん”あまから手帖”取材の巻
6回目・・・厄除け参りの〆はここ!!
7回目・・・天満の〆はやっぱ絶品フワパラ炒飯!
8回目・・・絶品の炒飯コンビ!!




「中国食府 双龍居(そうりゅうきょ)」
住所:大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F
電話:06-6358-8808
営業:月~土 11:30~01:00
   日・祝 11:30~24:00(L.O.23:00) 
定休:第1・3月曜日 (祝日の場合翌日)




じんさん美味しかった!謝謝!再見!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/14(火) 05:00:13|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天満 徘徊ランチ その1 「玉一本店」 お昼もチヂミで乾杯!!

前回、天満の双龍居に行った時にマスターのじんさんから「ヨメトムスメヲ、ドウシテツレテコナイカ!」と怒られていたので祝日のお昼に嫁と娘を連れて双龍居に行ってきました!

休日のお昼は混むと思い、少し時間をずらして午後1時にお店に着きましたがこの行列!!

DSCF9492.jpg


中に入りじんさんに挨拶だけしたが「○○サン(ごうしの本名)イマイッパイアルヨ!ゴメンナサ~イ!」と言って娘にチューをしてくれました(笑)

お腹が空いて娘が愚図りそうだったので仕方なしに「玉一本店」に行きました。

DSCF9494.jpg

先ずはお休みの特権!昼Bでプハーッ!

ごうしは単品で「チャプチェ(野菜春雨炒め)」と、

DSCF9510.jpg

「もやしナムル」を注文。

DSCF9502.jpg

嫁は「冷麺定食」を。(定食のプレートです)

DSCF9504.jpg

「冷麺」です。

DSCF9512.jpg

ちょっとづつお裾分けをしてもらいました(笑)

名物「チヂミ」です。

DSCF9516.jpg

カリッと焼けて旨い~!!

DSCF9518.jpg


「玉一」過去のブログ歴
1回目(イサク店)・・・激旨!チヂミ!!
2回目(イサク店)・・・「ダイワ食堂」&「玉一イサク店」&「玉五郎」 腹一杯!!
3回目(イサク店)・・・チヂミとチャプチェで乾杯!

「玉一本店」
住所:大阪市北区池田町17-4
電話:06-6353-8626
営業:12:00~23:00
定休:無休



さぁ口の中が炒飯になってるので双龍居に戻るでぇ~!!(笑)


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/13(月) 05:00:39|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅田 「角兵衛」 豚鍋が旨い~!!

いつもはごうしの事を衛星で監視している炎の浪花男を逆に衛星で監視していると、ごうしに電話しようとしているのを見つけて、逆に先に電話をしてやりました!(笑)

ご 「まいど~!」

浪 「えっ?今、やまやんに電話しようと思ってたんやで!」

ご 「今回は逆監視させてもらったでぇ~!」

浪 「ほんまかいなぁ~(笑)」


という訳で浪花男の仕事が終わるのを梅田で待つことに!

ウロウロしてると自然とごうしの第二の食卓「角兵衛」に向かってました。

DSCF9920.jpg


浪花男が来るまでに先ずはビールでプハーッ!

DSCF9916.jpg

今日の付きだしは「おでん」です!

DSCF9918.jpg

出汁が旨いなぁ~!

マスターが「さんまのキズシあんでぇ~!」という事で出してもらいました!

DSCF9923.jpg

軽い〆で旨い~!!

DSCF9924.jpg

「肝の造り」と「牛刺し」です。

DSCF9926.jpg

ムッチャいい「肝」で旨~!

DSCF9927.jpg

自家製「イカの塩辛」です。

DSCF9932.jpg

ワタが旨いなぁ~!

久し振りに「豚なべ」を!

DSCF9935.jpg

ポン酢で頂きます!

DSCF9938.jpg

旨い~!!

焼き物に突入!日本一旨い「心臓」です!

DSCF9940.jpg

やっぱ旨い~!!

ずりのエンガワ「ズリマン」です!

DSCF9941.jpg

シコシコ旨い~!!

「玉ひも」です。

DSCF9943.jpg

口の中で爆発!旨い~!!

ネギを牛ロース肉で巻いた「ロース」です!

DSCF9945.jpg

ネギが旨いなぁ~!!

最後は「豚バラ&キムチ」です。

DSCF9948.jpg

キムチが絡ませ「豚キムチ」で頂きます!!

DSCF9949.jpg

旨い~!!

リンゴを擦って漬けてる自家製のキムチがサッパリ脂を飛ばしてくれます!!



あ~今日も大満足!!旨かった!!!



「角兵衛」過去のブログ歴
1回目・・・ほんまに焼鳥屋?
2回目・・・早くも秋の味覚‘松茸”
3回目・・・やっぱ旨すぎるタンステーキ!
4回目・・・よこわ炙り!
5回目・・・鶏屋でイカが旨い!!(笑)
6回目・・・ イブの夜は鶏でメリークリスマス!!
7回目・・・元旦の始動はやっぱこの店!
8回目・・・焼肉の後の〆はここ!!
9回目・・・打合せ後は牛タンで乾杯!!
10回目・・・いいだこの天ぷら&アジのたたき!
11回目・・・はもしゃぶが旨い!!
12回目・・・まぐろのヘッドはトロの味!!
13回目・・・久々にメチャ旨タンステーキ!!
14回目・・・大女優さんも大満足!旨い!!
15回目・・・お盆休みの最後はこの店!!



「やき鳥 角兵衛」
住所:大阪市北区曽根崎2-14-7
電話:06-6361-5932
営業:17:00~22:00
定休:無休(1年に5回ぐらいズル休み)



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/12(日) 05:00:57|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難波 「千とせ(ちとせ)」 名物肉吸い!!

先日、久々に難波にある「千とせ(ちとせ)」に行ってきました。

DSCF9844.jpg


このお店はNGKの南側にあり、その昔吉本新喜劇の名優 花紀京が肉うどんのうどん抜きを作ってくれと注文した事から名物「肉吸い」が誕生したと言われる有名店です。

DSCF9845.jpg

吉本の無名の若手芸人はいつの日かこの「肉吸い」を出前で取って楽屋で食べれる様になるを夢見てるというステータスなお店でもあります!(笑)

注文は「肉吸い」の豆腐入りと「小玉(ご飯小に玉子付き)」をお願いしました。

DSCF9846.jpg

器に並々と肉とネギが掛かっています。

DSCF9850.jpg

豆腐入りなので普通の「肉吸い」のみより食感と味が変わります。

DSCF9851.jpg

しかし久々に食べましたけど少し濃いかなぁ~!!

中から玉子が出てきました!

DSCF9853.jpg

昔はちょうどいいと感じていましたが、口が変わってきたかな!

「小玉」で玉子掛けご飯にします!

DSCF9848.jpg

旨いなぁ~!

DSCF9852.jpg

お漬物も美味しいです!

DSCF9849.jpg

久々に食べた「肉吸い」は少し濃い感じがしましたが、美味しかったです!



「千とせ (ちとせ)」
住所:大阪市中央区難波千日前8-1
電話:06-6633-6861
営業:10:00~15:00
定休:火曜



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/11(土) 05:00:14|
  2. うどん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

門真 「三ツ島更科」 生醤油とカレーうどんがメチャ旨~!!!

大学の後輩であり友人でもあるM三郎さんから事あるたびに・・・、

M 「ごうし先輩!絶対一回は門真の『三ツ島更科』に行って下さい!あそこのうどんは僕が大阪で一番好きなうどんかも知れません!」

とご推薦を頂いていたのだが、場所的になかなか行かれなかったのだが、たまたま仕事で車でこちらの方面に行く事があり、これ幸いと初めてお邪魔しました!

DSCF0347.jpg


注文は先ずごうしの基本である「生醤油」の「ちく玉天」をお願いしました!

DSCF0353.jpg

「ちくわ」と「半熟玉子天」は別皿で出してもらいました。

DSCF0357.jpg

うどんです!

DSCF0355.jpg

モチモチで旨そうです!

DSCF0359.jpg

薬味をセット完了!

DSCF0361.jpg

一口頂きました。

DSCF0362.jpg

細目ながらモチモチしてしかも伸びがありメッチャ旨い!

「半熟玉子天」もいい感じです!

DSCF0365.jpg

旨い~!!


場所柄なかなか来れないのでもう一杯ここの名物「黒毛和牛カレーうどん」を追加でお願いしました!

DSCF0369.jpg

ドロッとした出汁ですね!

DSCF0370.jpg

一口頂きました!

DSCF0375.jpg

何これ!出汁が効きまくり!メッチャ旨い!!

ジワジワ旨さが染み透るって感じですね!

麺を一口!

DSCF0376.jpg

熱い出汁ですがモチモチ感は健在です!旨い~!!

嬉しい事に「カレーうどん」は全て白ご飯付です!

DSCF0371.jpg

先ずはうどんと出汁をご飯に乗せてみました!

DSCF0381.jpg

これはこれで旨い!

麺を食べ終わってご飯投入です!

DSCF0383.jpg

かき混ぜ「カレー雑炊」の出来上がり!

DSCF0385.jpg

旨い~!!



お腹いっぱい!大満足!!!



「三ツ島更科」
住所:大阪府門真市三ツ島772-3
電話:072-884-4250
営業:昼11:30~15:00
    夜17:30~21:30(麺切れ次第終了)
定休:月曜




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/10(金) 05:00:53|
  2. うどん
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

河内小阪 「酔牛亭」 創業44年!山椒が効いた旨い手羽先!!

15年前によく行った「酔牛亭(すいぎゅうてい)」に超久々(15年振り)に行ってきました!

DSCF9883.jpg


ここは昭和39年に河内小阪で創業して地元の方に愛されてるお店です。

DSCF9884.jpg

以前は近鉄電車の高架の南側にありましたが、北側に移転したのね。

先ずはビールでプハーッ!

DSCF9888.jpg

名物の「雛鳥手羽唐揚げ」です。

DSCF9897.jpg

山椒が効いてムチャ旨い~!!

「スペシャルサラダ(小)」です。

DSCF9891.jpg

旨いぞぉ~!!

「牛ヘレ一口カツ」です。

DSCF9902.jpg

オリジナルのデミグラもいいですね!

DSCF9903.jpg

柔らかくて旨い~!

DSCF9908.jpg

「鶏肝の煮付け」です。

DSCF9900.jpg

これ好きなんよ!旨い~!!

最後の〆は「クラムチャウダー」です!

DSCF9910.jpg

一口頂きました!

DSCF9913.jpg

濃厚で旨い~!!


久々に食べた手羽先は旨かった!!


「酔牛亭(すいぎゅうてい)」
住所:大阪府東大阪市小阪1-4-24
電話:06-6788-1981
営業:16:00~22:00
定休:月曜



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/09(木) 05:00:45|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江坂 「麺屋 えぐち」 つけそばも旨い!!

今週から江坂にあるラーメン屋さん「えぐち」で「つけそば」が始まるという事で、月曜の夜に早速行ってきました!

DSCF0325.jpg


夜の9時ぐらいに到着したのですが、店の中で3名ほど後ろの椅子で待っている状態で、5分ぐらいですぐ目の前で食べてたお客さんが食べ終わって、ごうしの座ってる椅子の後ろにかけてる上着を取ろうとしてこちらを向むとなんとビックリ!見慣れた顔が・・・!!

プレグルさんでした(笑) 江坂でお仕事が終わって来られたとか。また飲みに行きましょうね!

先ずはビールでプハーッ!

DSCF0310.jpg

実は前日の日曜にこのお店に出汁をとる「鶏がら」を納入されてる滋賀・堅田の「かしわの川中」の「穏座」にお邪魔していて、「えぐち」がオープンして間無しの頃に行った事を穏座の大将に話しをしていたところなのです。

その事を「えぐち」の店主に話しをしたところ、偶然にこの日の朝に「川中」に注文をしたのと事でごうしの話しも「聞いております」と言われてました(笑)


当然、今回の注文は待ってましたの「つけそば(並)(750円)」をお願いしました。

DSCF0312.jpg

来ました♪

DSCF0314.jpg

つけ出汁もいい感じで一口頂きました!

DSCF0315.jpg

少し酸味が効いて旨い~!!

濃い目のつけ出汁がたまりません!!

麺も美味しそうです!

DSCF0317.jpg

早速つけ出汁につけて頂きました!

DSCF0322.jpg

出汁が絡まり旨い~!!

チャーシューも濃い出汁に馴染んで丁度いい感じに!

DSCF0323.jpg

旨い~!!


これでまたしばらく行列が出来そうですね!!



「えぐち」 過去のブログ歴
1回目・・・淡海地鶏と魚介のスープがたまりません!!



「麺屋 えぐち」
住所:大阪府吹田市江坂町1-4-20
電話:06-6338-0077
営業:昼11:00~14:30
    夜18:00~24:00
定休:しばらくは不定休



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/08(水) 05:00:36|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

第10回 魅惑の天満徘徊シリーズ その3 「天五屋」 〆は鰻で!!

東京から来たY君をもてなす為に「ほうば」「かんちゃん」とハシゴしてきましたが、終電近くなってきたので最後の〆へ。

久々に鰻屋さん「天五屋」に行きました。

DSCF9368.jpg


とりあえずビールでプハーッ!

DSCF9370.jpg

アテで「う巻き」を注文!

DSCF9374.jpg

トロトロで旨い~!

「うざく」です。

DSCF9377.jpg

サッパリするなぁ~!旨い!

さぁ丼へ!

「3枚乗せ」を頂きました。

DSCF9386.jpg

〆にはちょうどいい分量です!

DSCF9381.jpg

旨かった!!


お腹いっぱいになりました!Y君も満足してくれたみたいで良かったです!!



「天五屋」
住所:大阪市北区池田町5-6
電話:06-6351-8110
営業:19:00~売切れ次第閉店(おおよそ5:00前後)
    (日・祝は18:00~)
定休:土・祝前日


旨かったなぁ~!Y君また大阪に来いよ~!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/07(火) 05:00:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

第10回 魅惑の天満徘徊シリーズ その2 「かんちゃん」 ミスジのステーキが絶品!!

「ほうば」で韓国料理を堪能して次に向った先は天満の奥座敷・・・いや、おく立ち呑み「かんちゃん」!

DSCF9352.jpg


改めて生ビール(キリン)でプハーッ!

DSCF9354.jpg

大好きな「マカロニサラダ」です。

DSCF9355.jpg

これはメッチャ旨い!!

「しまあじ造り」です。

DSCF9359.jpg

脂が乗って旨いなぁ~!

芋焼酎「松露(しょうろ)」のロックです!

DSCF9360.jpg

Y君が肉が食べたいという事で「ミスジ」をステーキにしてもらいました!

DSCF9363.jpg

贅沢!レアで旨すぎです!!

お約束の「ミノサンド・塩ガーリック焼き」です。

DSCF9365.jpg

脂が口の中に広がり旨い~!!!


あ~メッチャ満足でした!!


「かんちゃん」過去のブログ歴
1回目・・・素材が旨い立ち呑み屋さん!
2回目・・・普通じゃない立ち呑み屋さん!!



「立ち呑み屋さん かんちゃん」
住所:大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1F
電話:06-6356-1560
営業:17:00~2:00
定休:月曜


さぁ~〆行くでぇ~!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/06(月) 05:00:51|
  2. 立ち呑み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第10回 魅惑の天満徘徊シリーズ その1 「ほうば」 甘鯛のチヂミが旨いぞ!!

先日、競艇界の熱き男かっちゃんとM君と天満を徘徊している時に、かっちゃんから相談を受けた。

2日後に東京から同じ競艇仲間のY君が大阪に来て一緒に絢香のライブを見に行くとの事。

そこでY君からライブが終わったら大阪の旨いもんを食べに連れてって~!とプレッシャーを掛けられてるとの事(笑)

せっかくYが大阪まで来るんやったら旨いもん食わして帰さんと大阪人として沽券に係わる!!
よっしゃー!わしが案内したる!!

という訳でライブが終わった9時に天満で待ち合わせ!

最近予約が取れない韓国料理「ほうば」に突入!

DSCF9320.jpg


先ずは生ビール(アサヒ)でプハーッ!

DSCF9321.jpg

「ナムル7種盛り」です。

DSCF9323.jpg

色々食べれ旨い!

「チャプチェ(春雨炒め)」です。

DSCF9325.jpg

これは大好き旨い~!

「蒸し豚」です。

DSCF9327.jpg

皮が付いてて旨い~!!

キムチを巻いて頂きます!

DSCF9333.jpg

また違った味で旨い!!!

「マッコリ」を注文!

DSCF9346.jpg

この店の凄いのはマッコリの上澄みを別に飲ませてくれるところです!

DSCF9334.jpg

サッパリ旨い~!!

前回頂いて気に入った「甘鯛のチヂミ」です。

DSCF9338.jpg

フワフワ旨い~!!

DSCF9340.jpg

「せせり炒め」です。

DSCF9347.jpg

ピリ辛でマッコリが進みます!

DSCF9349.jpg

旨いなぁ~!!




「ほうば」過去のブログ歴
1回目・・・身体に優しい美味しい韓国料理!


「韓菜酒家 ほうば」
住所:大阪市北区天神橋5-3-10
電話:06-6353-0180
営業:17:00~24:00
定休:木曜


さぁ、ウォーミングアップは終わったので次行くでぇ~!!(笑)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/05(日) 05:00:21|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

扇町 「ダイワ食堂」 2階の個室でまったりと!

突然、niku姐から召集がかかり、また肉のお店を予約したかと思うとなんと扇町にある「ダイワ食堂」の2Fを予約したと言う!

「ダイワ食堂」と言えばいつもは天満の天五店の方でハシゴ使いをしてるお店でniku姐とはピンと来なかったが、扇町の店の方は初めてなので楽しみに行ってきました!

DSCF9390.jpg


お店に着いて予約してる事を言うと店員さんがお店の中を通り抜けマンションの階段をのぼり2Fのある玄関の前に連れて行くではないか!

DSCF9454.jpg

普通にマンションの一室が「ダイワ食堂」の個室であった(笑)

完全隔離の部屋なのでくつろげる、くつろげる!

先ずは生ビール(サッポロ)でプハーッ!

DSCF9399.jpg

「サバキズシ」です。

DSCF9402.jpg

デカッ!!しかもよう〆てあって旨い~!

「どて焼き」です。

DSCF9405.jpg

甘からず丁度いい感じです!

ここの名物の一つ「生イカおろし」です。

DSCF9409.jpg

生のイカにマヨちゃんと大根おろしにネギと七味が振ってあります。

これが結構合うんよ!旨い~!!

「まぐろとアボガド」です。

DSCF9411.jpg

マグロとアボガドを一緒に食べるとトロの味がします(笑)

芋焼酎のロックです。

DSCF9428.jpg

名物「海老平」です。

DSCF9422.jpg

豚平も海老バージョンです!旨い!

「スジコン炒め」です。

DSCF9418.jpg

牛スジとコンニャクの鉄板炒めです!旨い~!!

鶏の唐揚げ(大)×2 です。積み上げてマウンテンの出来上がり!(笑)

DSCF9417.jpg

外はカリッと中はジューシーで旨い~!!

「ポテトフライ」です!定番ですね!

DSCF9424.jpg

これが出てくると赤星(サッポロラガー)に切り替えです。

DSCF9447.jpg

「ずりにんにく焼き」です。

DSCF9427.jpg

にんにくが効いて旨い~!!

「ミノタタキ」です。

DSCF9431.jpg

懐かしの「赤ウインナー炒め」です。

DSCF9439.jpg

大好き旨い~!

ついでに「エビス黒」も一緒に頼んでハーフ&ハーフを頂きました。

DSCF9449.jpg

名物「じゃこトースト」です。

DSCF9435.jpg

カリカリ香ばしくて旨い~!!

DSCF9437.jpg

「ペペロン焼そば」です。

DSCF9442.jpg

ガーリックが効いて旨い!

「鶏セロリ炒め」です。

DSCF9443.jpg

〆の「ピザ」です。

DSCF9450.jpg


あ~こんな長居した「ダイワ食堂」は初めてでした。



密談の宴会に使えますね!(笑)何のや!w



今回参加のブロガー諸氏(順不同)

「Mのランチ」のM三郎さん

「おなかいっぱい」のゆうちゃん之助 さん

「牛肉ってステキ!」のniku姐さん

「目指せホノルルマラソン、サブスリー!」のさいとーさん

「finのBABstyle 旨グルメ」のfinことGUNちゃん

とごちそうシスターズのIちゃんとYちゃん、ごうしの8名ガッツリメンバーでした!



「ダイワ食堂」過去の日記歴
1回目(天五店)・・・魅惑の一人天満 徘徊3連発! 「ダイワ食堂」&「玉一イサク店」&「玉五郎」 腹一杯!!
2回目(天五店)・・・天満でサクッと飲み過ぎ!!(笑)



「ダイワ食堂 扇町店」
住所:大阪市北区神山町14-3
電話:06-6361-7373
営業:17:00~2:00(日・祝~24:00)
定休:無休


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/04(土) 05:00:40|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尼崎 「竹生(ちくぶ)そば」 焼豚定食が旨い~!!

よんちゃんの日記(ブログは未掲載)を見て、どうしても行きたくなって早速「竹生(ちくぶ)」に行ってきました!!

阪神の尼崎駅からブラブラ歩いて10分弱!

DSCF9859.jpg


一応「カツ丼」が名物らしいのですが注文はこの「焼豚定食(850円)」!!

DSCF9863.jpg

ボリューム満点の焼豚です!

DSCF9870.jpg

甘辛のタレが掛かって旨~!!

DSCF9871.jpg

味噌汁をミニそばに替えてもらいました。(ミニうどんやミニ中華も可とか)

DSCF9865.jpg

器山盛りのミニそばです!

DSCF9872.jpg

今日の一品は「揚げさんのたいたん」です!

DSCF9867.jpg

これも旨い~!

漬物もしっかりあります!

DSCF9866.jpg

この甘辛いタレと一緒に焼豚をご飯に乗せてみました。

DSCF9873.jpg

旨い~!!

DSCF9878.jpg

タレがご飯に絡まり何ぼでも食べれます(笑)


この日はまだ暑かったので凍らしたペットボトルでお茶を出して貰いました!

DSCF9876.jpg

ついガブガブ飲んでしまいます(笑)


あ~美味しかった!!よんちゃんおおきに!!



参考ブログ 「ラーメン&B級グルメと温泉まったり記」



「竹生(ちくぶ)そば」
住所:尼崎市西大物町10-12
電話:06-6491-7096
営業:昼11:00~14:00
    夜16:00~20:00
定休:日・祝

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/03(金) 05:00:23|
  2. そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

中津 「味匠 なにわ」 安くて旨いお値打ちの居酒屋さん!!

中津にある何でも旨いお値打ちの居酒屋さん「なにわ」に8人のガッツリメンバーで行ってきました!

DSCF9566.jpg


このお店は「旨いもん三昧やん!!」のbluesboyさんや「これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)」のこがんださんがよく行かれるお店です。

先ずは生ビール(キリン)でプハーッ!

DSCF9571.jpg

付きだしは「子持ち昆布」「とこぶし」「松茸」です!

DSCF9567.jpg

「剣先イカの造り」です。

DSCF9574.jpg

旨いで!!

「うに」を注文すると箱で出てきました!!

DSCF9575.jpg

しかもシャリと海苔のセットです(笑)

DSCF9579.jpg

早速巻いてワサビを乗せて頂きました!

DSCF9586.jpg

旨~!!

「寒ブリ」の造りです。

DSCF9581.jpg

同じくシャリと海苔のセットです!

DSCF9583.jpg

これも巻いて頂きました!

DSCF9591.jpg

脂が乗って旨い~!!

「くじらベーコン」です。

DSCF9587.jpg

ムッチャ厚く切ってくれてます。

DSCF9590.jpg

旨いなぁ~!!

芋焼酎「黒霧島」をボトルで注文!ロックで!!

DSCF9594.jpg

「新サンマの塩焼き」です。

DSCF9596.jpg

身が厚く脂が乗って旨い~!!

絶品の「出汁巻き」です!!

DSCF9632.jpg

まるで出汁を飲んでるようでメチャクチャ旨い~!!!

「本マグロの造り」です!

DSCF9600.jpg

これもシャリと海苔が付いてきました!!

DSCF9599.jpg

これも巻いて頂きました!

DSCF9610.jpg

旨すぎ~!!

「カキフライ」です!

DSCF9603.jpg

プリプリ旨い~!!

「本マグロのタタキ」です。

DSCF9611.jpg

ニンニクチップで頂きます!

DSCF9618.jpg

これも旨い~!!

「マグロあら焼き」です。

DSCF9614.jpg

これもムッチャ旨い!!

「里芋まんじゅう」です。

DSCF9619.jpg

「ホタテ貝柱塩焼き」です。

DSCF9624.jpg

これも旨いなぁ~!

「くじらの竜田揚げ」です。

DSCF9627.jpg

これも懐かしくて旨いなぁ~!!

焼酎のロックを飲むのにM三郎さんがごうし仕様に氷マウンテンにしてくれました!(笑)

DSCF9641.jpg

「戻りかつおタタキ」です。

DSCF9633.jpg

旨~!

「シーフードキムチ鍋」です。

DSCF9637.jpg

「かき揚げ」です。

DSCF9642.jpg

どれも旨いなぁ~!

最後の〆のご飯ものをお願いするとマスターは

「適当に作るわ!」と言って出てきたのがこれ!「海鮮餡かけ炒飯」です。

DSCF9658.jpg

中には松茸やあわび、うになど豪華食材がいっぱい入っていて超豪華な適当料理です!(笑)

DSCF9660.jpg


「ほんまに適当に作ったから二度と出来へんでぇ~!」との事でした。


まだまだマスターの引出しはありそうですね!!


大満足の居酒屋さんでした!!!



今回参加のブロガー諸氏(順不同)

「Mのランチ」のM三郎さん

「おなかいっぱい」のゆうちゃん之助 さん

「牛肉ってステキ!」のniku姐さん

「目指せホノルルマラソン、サブスリー!」のさいとーさん

「finのBABstyle 旨グルメ」のfinことGUNちゃん

とごちそうシスターズのIちゃんとYちゃん、ごうしの8名ガッツリメンバーでした!




「なにわ」過去のブログ歴
1回目・・・ カキフライが旨い!


「味匠 なにわ」
住所:大阪市北区豊崎4丁目2-11-105
電話:06-6372-0840
営業:
定休:日・祝



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/02(木) 05:00:08|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
次のページ

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

