ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田 「牛亭」 牛鍋定食で身体もポカポカです!!

梅田の駅前第2ビルの地下2階にある「牛亭」に行ってきました。

DSCF7561.jpg


ここは新地の高級ステーキ屋さん「ロン」が経営する店舗です。

先ずは代表メニューの「牛鍋+うどん入り(890円)」を注文しました。

DSCF7563.jpg

すき焼き風小鍋って感じですね。

DSCF7564.jpg

肉もたっぷり入ってます。

DSCF7565.jpg

旨辛の出汁が効いてご飯が進みます!!旨い~!!

DSCF7569.jpg

うどんも入ってお得ですね。

DSCF7568.jpg

そしてお約束で!ご飯に乗せてみました!!

DSCF7572.jpg

旨い~!!



「牛亭」
住所:大阪市北区梅田1丁目2-2-B2F 大阪駅前第2ビル地下2階
電話:06-6341-7123
営業:?
定休:?


あ~心も身体もポカポカになりました!!旨かった!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/28(土) 05:00:47|
  2. 鍋物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関大前 「タンダーパニー」 チキンカレー専門店で

仕事で車で移動している時に関西グルメブロガー界の“花団”ことF4の三男であるこがんだダイちゃんが食べていたチキンカレーを思い出し、ちょっと回って我が母校に行ってきました。

DSCF7366.jpg


関大前のチキンカレー専門店「タンダーパニー」です。

店内はカウンターだけの細長いお店です。

DSCF7367.jpg

注文は「大盛り(950円)」をお願いしました。

DSCF7373.jpg

来ました♪

DSCF7375.jpg

お皿いっぱいのターメリックライスとルゥです!!

DSCF7377.jpg

チキンもホロホロです!!

DSCF7378.jpg

一口頂きましたが、強烈な辛さではなく、心地よい辛さが後からピリッとしますね!!旨い~!!

DSCF7382.jpg

テーブルには「オニオンスライス」が置いてあります。

DSCF7372.jpg

マ 「これが合うから食べてみて」

DSCF7381.jpg

とにかくトッピングして混ぜて頂きました!!

DSCF7385.jpg

これも旨い~!!

オニオンがシャキッシャキッとしてルゥによく合います!!!


大盛りでも最後まで飽きることなく頂きました!!

口直しのフルーツです。

DSCF7369.jpg

さっぱりっ!

マスターが100円券をくれました!おおきに!!

DSCF7387.jpg


「タンダーパニー 関大前店」
住所:大阪府吹田市千里山東1-18-3
電話:06-6387-0389
営業:昼11:30~14:30
    夜17:00~21:00
    日曜11:30~21:00
定休:水曜



あ~旨かった!!これなら特大もいけたでぇ~!!!(笑)


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/27(金) 05:00:23|
  2. エスニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

此花・千鳥橋 「天武亭」 和食割烹で誕生日祝い!!

此花区の千鳥橋にある和食割烹屋さん「天武亭」でいつも集まるメンバーの誕生日祝いがありました。

DSCF6885.jpg


今回は2月生まれのうちの嫁を含めて2名が誕生日を迎えました。

娘がいるので座敷の個室をお願い致しました。

先ずはビールでプハーッ!

DSCF6886.jpg

八寸です!

DSCF6889.jpg

色鮮やかです。

DSCF6891.jpg

このカキが旨い~!!

DSCF6890.jpg

造りが出てきました!

DSCF6893.jpg

どれも脂が乗って旨いです!!

椀ものです。

DSCF6896.jpg
DSCF6898.jpg

優しい味で旨い~!!

煮物です。

DSCF6900.jpg

上品な出汁が出て旨い~!!

麦焼酎「いいちこ」をロックで!!

DSCF6905.jpg

焼き物は「鰆の西京焼き」と「鱈の白子焼き」「辛子蓮根」です。

DSCF6902.jpg

この西京焼きが旨いんよ!!

DSCF6904.jpg

白子も口の中でとろけます!

DSCF6903.jpg

旨い~!!


「温野菜サラダ」です。

DSCF6908.jpg

ホッとしますね!旨い~!!

「天ぷら盛り合わせ」です。

DSCF6912.jpg

山菜が旨い~!!海老ではなくて蟹ですね!

最後の〆は湯葉ご飯です。

DSCF6915.jpg

よう味がしみて旨い~!!

漬物も旨いです!

DSCF6917.jpg

デザートはイチゴときなこです。

DSCF6921.jpg


毎回ながら満足のお味でした!!



「天武亭」過去のブログ歴
1回目・・・四季の味の割烹!



「天武亭」
住所:大阪市此花区梅香3-32-13
電話:06-6468-3345
営業:昼11:00~14:00
   夜17:00~22:30
定休:不定休


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/26(木) 05:00:53|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

江坂 「紅葉庵」  ファミリーでほろ酔いセットを頂いてきました!

江坂にあるうどん屋さん「紅葉庵」に江坂に住んでいる嫁の友人ファミリーと行ってきました。

DSCF7067.jpg


ここは大阪うどんの老舗「今井」で修業された大将でその出汁は絶品です!!

先日のうどん業界の新年会である「新麺会」でここの大将と偶然お会いしたのはお互いビックリしましたが・・・(笑)

店内もフローリングで子供連れでも全然OKで、家族行くにはありがたいお店です。

注文はほろ酔いセットです。

このセットには飲み物(何でもOK)1杯と付きだし、おでん3品、好きなうどんが選べるお得なセットです。

先ずはビールでプハーッ!

DSCF7069.jpg

付きだしです。

DSCF7073.jpg

よく味がしゅんでます!旨い~!!

おでんは嫁の分と一緒に大根・かしわ・玉子・厚揚げ・がんも・京生麩です。

DSCF7074.jpg

ええアテになります!出汁が旨い~!!

娘も食べれますからいいですね!!

一品で「牛スジ煮込み」です。

DSCF7085.jpg

これも旨い~!!

「レンコンはさみ揚げ」です。

DSCF7080.jpg

サクサク旨い~!!

ビールを飲み干したのでキープしてる芋焼酎「黒霧島」をロックで!

DSCF7092.jpg

「出汁巻き」です。

DSCF7089.jpg

出汁が効いて旨い~!!

〆のうどんはごうしは当然「きつねうどん」です!!

DSCF7097.jpg

麺もモチモチで旨い~!!

DSCF7099.jpg

そしてこのお揚げさんが絶品!!!

DSCF7101.jpg

旨すぎ~!!!

こちらは嫁が頼んだ「鍋焼きうどん」です。

DSCF7102.jpg

これも旨かった!!


嫁も娘も嫁の友人ご家族も大満足!!!今日も旨かった!!!!


「紅葉庵」過去のブログ歴
1回目・・・気分よくほろ酔いセット!!
2回目・・・娘デビュー&鍋焼きうどん!!
3回目・・・久々の絶品きつねうどん!!
4回目・・・鴨ざるも旨い!!



「紅葉庵」
住所:大阪府吹田市垂水町3-18-7
電話:06-6380-1099
営業:11:30~14:00 17:30~21:30
定休:日曜日


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/25(水) 05:00:05|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豊中 「ラ・ミア・クッチーナ笠井」 やなベジと人気イタリアンシェフのコラボレーション!!

毎日放送のお昼の番組「ちちんぷいぷい」の火曜日に月2回料理コーナーを担当している豊中にあるイケメンシェフ笠井氏のお店「ラ・ミア・クッチーナ笠井」に行ってきました。

DSCF7106.jpg


従来お休みの日に無理をお願いして貸し切りにして頂きイタリアンとやなベジのコラボレーションを堪能してきました。

DSCF7107.jpg

店内は清潔感あふれるオシャレな空間です。

DSCF7111.jpg


先ずはイタリアのビール「メッシーナ」でプハーッ!

DSCF7114.jpg

「但馬地鶏のレバーペーストのカナッペ」です。

DSCF7116.jpg

ペーストが濃厚で旨い~!!

「バーニャカウダ」です。

DSCF7121.jpg

やなベジです。

DSCF7119.jpg

生のやなベジをアンチョビとにんにくのオリーブオイルを温めて頂きます。

DSCF7125.jpg

オリーブオイルがよく効いて旨い~!!

「前菜3種盛り合わせ」です。

「蔵尾ポークのモモ肉のハム、ふわふわキャベツ、蔵尾ポークのコンソメジュレ、トンノソース添え」

DSCF7127.jpg

このコンソメジェルがメチャクチャ旨い~!!

DSCF7129.jpg
DSCF7132.jpg

「平目のカルパッチョ やなベジ水菜添え」です。

DSCF7128.jpg

この日は活きのいい大きい平目が手に入ったという事だそうです!旨い~!!

「才巻海老のボイル 根セロリのピューレ添え」

DSCF7130.jpg

セロリのクセのある味はほとんどしないですね!旨い~!

白ワインです。

DSCF7141.jpg

魚のメインは「神津島産真鯛、穴子のグリエ ブロッコリーの軸のピューレ添え」です。

DSCF7154.jpg

この鯛!皮がパリパリで旨い~!!

DSCF7156.jpg

やなベジのブロッコリーの旨い~!!

「牡蠣とルッコラのキタッラ」です。

DSCF7158.jpg

普通のメニューはヤナベジの菊菜だったのですが、少しごうしは菊菜が苦手でしたのでルッコラに変更して頂けました。

DSCF7161.jpg

ギターの弦の様な麺が太くて旨い~!!

DSCF7164.jpg

「蔵尾ポークのスペアリブのリゾット」です。

DSCF7169.jpg

これも蔵尾ポークの味が旨い~!!

DSCF7175.jpg

同席頂いた笑太郎さんよりイタリアの赤ワインを頂きました!

DSCF7145.jpg

ありがとうございます!

「蔵尾ポーク 肩ロースのグリル」です。

DSCF7179.jpg

この肩ロース!脂が甘くて肉が柔らかく旨い~!!

DSCF7180.jpg

えっ?「ロールキャベツ」?

DSCF7185.jpg

中には・・・「和牛のオックステール煮込み」がギッシリ入ってます!!

DSCF7191.jpg

テールがホロホロです!!!これは旨過ぎ~!!!

DSCF7190.jpg

デザートは「くるみとローズマリーのタルト」、「ティラミス」、「あまおうのジェラート」です。

DSCF7196.jpg


あ~、旨かった!!!笠井シェフおおきに!!



「ラ・ミア・クッチーナ笠井」
住所:大阪府豊中市玉井町1-3-25 笠井ビルB1F
電話:06-6855-6868
営業:昼11:30~14:30
    夜18:00~21:00
定休:火曜・第3月曜(祝祭日は翌日)




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/24(火) 05:00:27|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

淡路 「千成寿司」 丁寧な仕事で旨い寿司を頂いてきました!

今福鶴見の行列のできるラーメン屋さんカドヤ食堂の店主のT氏と食べ歩き仲間の秀太氏と3人でT氏の寿司を食うならここが一番という淡路にある「千成寿司」に行ってきました。

DSCF7235.jpg


この寿司屋さんのご主人はまだ若いながら、お聞きすると南森町の「寿し芳」のご出身だとか。

シャリは赤酢を使ってますね。


そしてカドヤ食堂さんと言うと行列の絶えないラーメン屋さんで大阪を代表するお店であり、しかもお会いしたのは、2/19に毎日放送の「魔法のレストラン」でその店主のT氏のラーメンにかけるその人生を放送される2日前の事である。

その店主のT氏とはまだ面識がないものの、ごうしの第2の食卓である梅田の「角兵衛」によく行っておられ、角兵衛のマスターからもよくT氏の話題を聞くのと、滋賀の「穏座」の川中の大将からもよくお話を聞いてる。

しかもごうしの自宅から歩いて5分の処に出来た「麺屋えぐち」の師匠でもあり、何かにつけて初めて会うような感じは全くしなかったのである。


先ずは生ビール(ハートランド)でプハーッ!

DSCF7244.jpg

付きだしは「ミニ大根、ラディッシュ、焼き島らっきょ」を味噌で。

DSCF7240.jpg

いきなり旨い~!!

「明石の真鯛」をアテで。

DSCF7248.jpg

脂が乗って旨い~!!

「あおりイカの耳」です。

DSCF7250.jpg

コリコリ旨い~!!


「梅肉生麩の茶碗蒸し」です。

DSCF7254.jpg

この梅肉と茶碗蒸しの取り合わせが面白いですね!旨い~!!

「ミル貝」です。

DSCF7255.jpg

さっぱり旨い~!!

「赤穂のカキ煮」です。

DSCF7258.jpg

わぁ~、プリプリ旨い~!!!

「赤貝」です。

DSCF7261.jpg

まったり旨い~!!

岐阜の酒「房島屋(ぼうじまや)」です。おりがらみですね!

DSCF7269.jpg
DSCF7266.jpg

「いいだこ」です。

DSCF7272.jpg

ええ味付けで旨い~!

愛知の酒「義狭(ぎきょう)」です。

DSCF7275.jpg

「真鯛のカマの塩焼き」です。

DSCF7279.jpg

脂が乗って旨い~!!

DSCF7281.jpg

「鯛のタイ」が出てきました!(笑)

「鯛の昆布〆」です。

DSCF7283.jpg

旨い!!

「菜の花」を軽く炙ってあります。

DSCF7287.jpg

香ばしくて旨い~!!

徳島の酒「若松」を頂きました。

DSCF7290.jpg

これより握りです。

「メジマグロ」です。

DSCF7294.jpg

旨い~!!

「タタキ」です。

DSCF7296.jpg

ちゃんと藁で炙っています!香ばしい香りがします!旨い~!!

「中トロ」です。

DSCF7301.jpg

とろける~!旨い~!!

「海老」です。

DSCF7314.jpg
DSCF7313.jpg

「こはだ」です。

DSCF7303.jpg

青物は大好き!旨い~!!

「あなご」です。

DSCF7310.jpg

これも旨い~!!

徳島の酒「若松」のぬる燗がガンガン進みます!!

DSCF7293.jpg

まだまだいくよ~!!旨い~!!

DSCF7306.jpg

「はまぐり」です。

DSCF7316.jpg

旨いぞ!!

「サバ」です。

DSCF7318.jpg

旨い~!!

旨かったので「こはだ」リピートです!!

DSCF7320.jpg

これやっぱり旨い~!!

「アナゴ」もリピートで!!

DSCF7321.jpg

上品で旨い~!!




あ~旨かった~!!!抜群の味や~!!!!


「千成寿司」
住所:大阪市東淀川区菅原5-5-13
電話:06-6322-7799
営業:17:00~22:00
定休:月曜



T氏との話しは業種業態こそ違えど同じ商売をする者として共感できる事がいくらもあり私自身勉強になった事も多々あった!



Tさん、秀ちゃんとても楽しかった!寿司も旨かった!!おおきに!!!また行こや!!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/23(月) 05:00:04|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本町 「山根屋」 自家製生パスタのお店!!

最近気になっていた本町の自家製生パスタ専門店「山根屋」に行ってきました。

DSCF7208.jpg


ビルの2Fにあります。

何故気になっていたかと言うと、天満橋にある自家製生パスタ専門店「竹井屋」と同じロゴの書き方なのでどんな関係があるかが気になっておりました。

注文は「山根ナポリタン」に激しく惹かれたのですが、日替わりのCセット「サーモンとアスパラの和風パスタ(850円)」の麺大盛り(+100円)をお願い致しました。

DSCF7213.jpg

先ずはサラダが先に出てきます。

DSCF7215.jpg

続いて「パスタ」です。

DSCF7217.jpg

やっぱり「竹井屋」と同じ感じのパスタですね。

DSCF7219.jpg

オイルパスタが旨そうです!

DSCF7220.jpg

早速頂きました!!

DSCF7223.jpg

旨い~!!!

パンも付きます!

DSCF7226.jpg

最後はコーヒー(+100円)を頂きました。

DSCF7232.jpg

店内は広くゆったりしたレイアウトになっています。



「自家製生パスタ専門店 山根屋」
住所:大阪市中央区南本町3-1-3 2F
電話:06-6251-1652
営業:11:00~20:45(L.O)
定休:日・祝


帰りにレジでお聞きしましたが、やっぱり「竹井屋」と同じお店だそうです。

ようやく謎が解けすっきりしました!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/22(日) 05:00:18|
  2. パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吹田 「麺一献」 出汁が出まくりの濃鰹ラーメンが旨い!!

よんちゃんM三郎さんのブログに出ていた吹田のラーメン屋さん「麺一献」に行ってきました。

DSCF6481.jpg


何を注文しようと悩んだのですが「濃鰹ラーメン(700円)」に「チャーシュー丼」が付いたCセット(+150円)をお願いしました。

DSCF6468.jpg

「濃鰹」という事で鰹出汁が出てそうで旨そうです!!

DSCF6472.jpg

出汁を頂きました。

DSCF6473.jpg

出汁が出まくりで旨い~!!

麺も旨いです!!

DSCF6475.jpg

大きな叉焼が入ってます!

DSCF6479.jpg

チャーシュー丼もいいですね!!

DSCF6469.jpg


あ~美味しかった!!




「麺家 麺一献 」
住所:大阪府吹田市泉町5丁目1番38号 メゾン大和8号室
電話:06-6378-0008
営業:昼11:00〜15:00
    夜17:30〜22:30
定休:月曜



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/21(土) 05:00:16|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

堺筋本町 「レストラン艸葉(くさば)」 やっぱここの的矢産カキフライは絶品です!!

本町の会社にいる時のお昼前に突然カキフライの口になってしまいました!(笑)


本町でカキフライと言えばここしかありません!!


たまらず「レストラン艸葉(くさば)」に行ってきました。

DSCF7060.jpg


13時半過ぎというのに店内はほぼ満席でひっきりなしにお客さんが訪れます。

注文はもちろん「的矢産カキフライ(1310円)」です。

来ました♪

DSCF7062.jpg

的矢産のカキフライの1個1個がデカ~!!

DSCF7064.jpg

タルタルソースがいっぱいなのが嬉しいですね!!

DSCF7063.jpg

一口頂きました!!

DSCF7066.jpg

口一杯にカキの甘さが広がります!!


ジューシーで旨~!!!

こんなにデカいカキフライがなんと6個も盛られています!!



やっぱカキフライは間違いなくここ「艸葉(くさば)」に限ります!!!



「レストラン艸葉(くさば)」過去のブログ歴
1回目・・・フワッと旨いミンチカツ!
2回目・・・的矢産のかきフライが旨い!!
3回目・・・肉汁したたる抜群のハンバーグ定食!!



「レストラン艸葉(くさば)」
住所:大阪市中央区北久宝寺町1-4-12
電話:06-6261-9040
営業:昼11:00~14:30
    夜17:00~20:30
定休:日・祝


ごうし的にはカキフライ大阪ナンバーワン!!あ~旨かった!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/20(金) 05:00:30|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊中・北緑丘 「やよい亭」 南ばん亭の味がそのまま味わえるお店!

諸事情でブログを休止されてた我らが仲間の岸和田市民さんが遂に復活!!

いや~めでたいめでたい!という事で復活記事に掲載されてた豊中の「やよい亭」に早速行ってきました!!

ここは豊中・桜の町の炒飯が旨い「南ばん亭」で店長をされてた方が独立されたお店です。

場所は少し不便なので車で行きましたが駐車場があるので安心!!

DSCF7360.jpg


あちこちに「ラーメン」ののぼりが立っているので近くに来ると目印になります。

DSCF7361.jpg

駐車場に止めて・・・。

DSCF7363.jpg

ありました!!

DSCF7344.jpg

メニューです。

DSCF7348.jpg

注文はやっぱり「炒飯」と「焼きそば」でしょ!!

DSCF7349.jpg

先に炒飯が来ました♪

DSCF7352.jpg

岸和田はんが行かれた時と違い、少し油が抑えてあるみたいですが間違いなく南ばん亭の炒飯です!!

DSCF7353.jpg

パラパラ旨い~!!

スープもとんこつが効いて旨い~!!

DSCF7351.jpg

「焼きそば・・・・いや焼きラーメン」が来ました♪

DSCF7356.jpg

野菜がシャキシャキ!麺も旨いです!!

DSCF7358.jpg

この味この味!!旨~!!

DSCF7346.jpg

ゆっくり食べれるのがいいですね!!




「らーめん やよい亭」
住所:大阪府豊中市北緑丘2-1-21-101
電話:090-5972-4757
営業:昼11:00~14:30
    夜17::00~21:00
定休:木曜




岸和田は~ん!行ってきたでぇ~!!旨かった!!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/19(木) 05:00:09|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

西天満 「鳥小屋」 オフィス街にメッチャ旨い鳥屋!!!

メッチャかしわ好きの銀ちゃんから

銀 「ムッチャ旨い鶏屋を発見したのでごうしはん一緒に行きましょう!」

と言う事で西天満にある焼鳥屋さん「鳥小屋」に6名で行ってきました!!

DSCF6785.jpg


このお店の前は何回も通っているのに焼鳥屋さんがある事自体、今まで全く気が付きませんでした!!

店内はマスターと息子さんがやっているカウンターのみの小さなお店です!!

DSCF6788.jpg

先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

DSCF6792.jpg

付きだしは何かいなと思ったら・・・、

DSCF6794.jpg

「鴨スモーク」が出てきました!

DSCF6799.jpg

いきなり付きだしが旨いやん!!

「ささみレア焼き」です。

DSCF6801.jpg

なかなか旨いぞ!!!

「アブラの造り」です!

DSCF6804.jpg

にんにく醤油で頂きます!!

DSCF6807.jpg

とろける~!旨い~!!!

「鳥ユッケ」です。

DSCF6810.jpg

黄身をつぶして・・・

DSCF6812.jpg

これは旨い~!!

芋焼酎「宝山の芋麹全量2005年」3年ものをロックで!

DSCF6814.jpg

「ハート」です。

DSCF6817.jpg

旨い!!

「鳥ハラミ」です。

DSCF6824.jpg

これも旨いぞ!!

「つくね」です。

DSCF6825.jpg

しっかり味が付いて旨い~!!

「もも塩焼き」です。

DSCF6830.jpg

これは珍しくて旨い~!!

「背肝」です。

DSCF6832.jpg

これは大好き!タレが絡まり旨~!!!

「厚揚げ焼き」です。

DSCF6835.jpg

実はこれ大好きなんよ!!旨い!!!

芋焼酎「銀滴」をロックで!

DSCF6837.jpg

「玉ひも」を塩焼きで!!

DSCF6838.jpg

塩焼きは初めて食べたわ!旨いやん!!

「ささみ明太マヨネーズ」です。

DSCF6842.jpg

こういうの好きよ!旨い!!

「皮」です。

DSCF6845.jpg

クルクル巻いてあってしかも旨い~!!

「鳥のえんがわ」です。

DSCF6848.jpg

これも旨い~!!

「三角」です。

DSCF6854.jpg

何これ!めっちゃデカい!!

DSCF6855.jpg

脂乗りすぎ!旨~!!!

「むね肉」の造りです。

DSCF6856.jpg

これもデカッ!しかも旨っ!!

プレミア麦焼酎「なに見てござる」をストレートで!!

DSCF6851.jpg

なんでこんなん普通にあんの?(笑)

「ズリ」です。

DSCF6863.jpg

これもデカイしコリコリ旨い~!!

「チキンカツ」です。

DSCF6867.jpg

中がレアやん!!

DSCF6865.jpg

これをムッチャ旨い自家製ソースで!!

DSCF6868.jpg

サクサクジューシー旨い~!!!!

これは普通にランチで食べれるそうです!!(メモメモ)

DSCF6787.jpg

芋焼酎「黒麹桜島の黒麹原酒」をロックで。

DSCF6873.jpg

「出し巻き」です。

DSCF6871.jpg

これがまた旨い!!

〆の第1弾は「特製カレーうどん」です。

DSCF6875.jpg

出汁が効いてます!!

DSCF6876.jpg

旨い~!!

〆の第2弾「うにおにぎり茶漬け」です。

DSCF6878.jpg

うに味噌が効いて旨い~!!!


超お腹いっぱい!旨かった!!!



「鳥小屋」
住所:大阪市北区西天満6-6-2
電話:06-6365-8481
営業:昼11:00~14:00(月~金)
    夜16:30~売切終い
定休:日・祝



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/18(水) 05:00:46|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:3

高槻 「ジャンジャンブル」 2月9日の肉の日にスペシャル肉尽くしコース!!

2月9日は日本全国・肉(29)の日です!!

焼肉ランナーことさいとーさんから「ジャンジャンブル」で肉尽くしをしましょうとお誘いを頂き行ってきました!!

DSCF6695.jpg


今回の主旨はデザートなど肉以外のものは一切要らないので肉に徹底して下さい!という肉の日ならではの、とんでもない企画です!(笑)


先ずはビールでプハーッ!!

DSCF6696.jpg

オープニングは向井ベーコンのソテーと生ハムサラダです。

DSCF6699.jpg

向井ベーコン、デカッ!!

DSCF6703.jpg

とってもジューシーで旨い~!!!1本まるまるかじりた~い!!!

DSCF6712.jpg

生ハムサラダも旨い~!!

DSCF6700.jpg

「スペアリブのトマト煮込み」です。

DSCF6718.jpg

肉がホロホロに煮込まれて旨い~!!!

DSCF6721.jpg

トマトソースが旨過ぎるのでパンで漬けて頂きました!!

DSCF6725.jpg

旨い~!!!

DSCF6728.jpg

赤ワインを頂きます!フランスのブルゴーニュ・シャンヴァロンですね!ピノノアールです。

DSCF6713.jpg

「犬鳴きポークのグリル」です。

DSCF6731.jpg

これもデカくてジューシー旨い~!!!

DSCF6733.jpg

「和牛ハンバーグのチーズ乗せ」です。

DSCF6743.jpg

600gのドデカハンバーグです!! 

DSCF6749.jpg

割ってみました!!

DSCF6752.jpg

肉汁が溢れまくっています!!

DSCF6756.jpg

肉の甘さが引き立ち旨い~!!

赤ワイン、フランス・コルビエールを追加です!!

DSCF6742.jpg

「牛ヘレの蒸し焼き エストラドソース」です。

DSCF6760.jpg
DSCF6761.jpg

これもデカイ!!2kgはあります!!

DSCF6763.jpg

芽ネギと一緒に頂き旨い~!!!

DSCF6766.jpg

食べ応えバッチリです!!

〆は「ハッシュドビーフオムライス」です。

DSCF6770.jpg

たまりませ~ん!!

DSCF6771.jpg
DSCF6772.jpg

ソースも旨そう!!

DSCF6773.jpg

割ってみました!バターライスですね!

DSCF6777.jpg

肉とソースをたっぷり掛けて旨い~!!!

DSCF6783.jpg


お腹いっぱい!メッチャ旨かった~!!!



「ジャンジャンブル」過去のブログ歴
1回目・・・絶品のカフェレストラン!!
2回目・・・史上最強の肉祭り!!!
3回目・・・絶品!蔵尾ポーク!!豚肉の贅沢食べ比べ!!!



「ジャンジャンブル(GinGemBre)」
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話:072-674-1919
営業:11:00~22:30(LO 21:30)
定休:火曜



Iシェフ、今日も旨かった!大満足!!おおきに!!!



あれ?それもしかして空手?

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/17(火) 05:00:29|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神戸・御影 「ザ・ガーデン・オリエンタル・ソシュウエン」 やなもり農園とイタリアンな神戸の夕べ!!!

こだわり野菜のやなもり農園のくろちゃんのビッグなイベント!「やなもり農園とイタリアンな神戸の夕べ」に参加するべく神戸御影の「ザ・ガーデン・オリエンタル・ソシュウエン」に行ってきました。

DSCF6930.jpg
DSCF6929.jpg


このソシュウエンは神戸御影の大豪邸をそのままイタリア料理のレストランに改装し、敷地内にあるチャペルを使い結婚披露宴も出来る神戸ではステータスが高い有名なお店です!

DSCF6931.jpg

そこで今回、やなベジを使ってイタリア料理をここ「ソシュウエン」の久保シェフ、「サグラ・マーブルトレ」の溝口シェフ、「リット・マーブルトレ」の北山シェフの3人の強力コラボレーションというスペシャルイベントです!!

DSCF6922.jpg

先ずは蘇州園の素晴らしい庭園をご覧下さい!!

DSCF6947.jpg
DSCF6932.jpg
DSCF6951.jpg
DSCF6949.jpg
DSCF6946.jpg

いい雰囲気です!!

受付を済ますとウエルカムルームでドリンクと生ハムを楽しみます。

DSCF6940.jpg
DSCF6945.jpg

足から切り分けてくれます!

DSCF6936.jpg
DSCF6952.jpg

旨い~!!

DSCF6957.jpg

中庭も見事ですね!!

DSCF6958.jpg
DSCF6960.jpg
DSCF6967.jpg
DSCF6968.jpg
DSCF6964.jpg
DSCF6962.jpg

いよいよ開宴です!!

DSCF6989.jpg

結婚披露宴の様なテーブルです。

DSCF6969.jpg

今回の司会であるマンちゃんからの紹介で主催者のくろちゃんの挨拶、そして蘇州園の方の乾杯のご発声に続き、シャンパン「マム・コルドン・ルージュ」でプハーッ!

DSCF6987.jpg

ええシャンパン使ってるやん!!旨い~!!!

本日のメニューです。

DSCF6973.jpg

先ずは1品目から「瀬戸内産鰆のカルパッチョとやなもり野菜のサラダ仕立て 金柑ビネグレット(byソシュウエン)」です。

DSCF6993.jpg

何これ!生のやなベジがムッチャ甘いやん!!鰆も脂が乗って旨~!!!

白ワイン、イタリアの「グレキャンテ」です。

DSCF7000.jpg

2品目は「バームクーヘンを食べて育った蔵尾ポークのサルシッチャと豚のにここごりコッパ(byサグラ)」です。

DSCF7007.jpg

蔵尾ポークのサルシッチャ(ソーセージ)です。

DSCF7010.jpg

割ってみました!(お約束)

DSCF7013.jpg

パキッと旨い~!!

このニンジンも甘くて旨い~!!

DSCF7012.jpg

パンとフォカッチャも旨かったので3回おかわりしてしまいました!!

DSCF7001.jpg

3品目は「ポレンタとプロポローネチーズを巻いたカネロニ トリュフ風味 梨大根のソース(byサグラ)」です。

DSCF7028.jpg

いい味やね~!!

4品目は「はちみつ菠薐草の小さなニョッキ ホタルイカのモリネと塩トマトのズッパ(byリット)」です。

DSCF7029.jpg

ホタルイカと塩トマトの合わせがいいですねぇ~!!

5品目は「熊本産寒鰤と味九条葱のレアグリル マントバソース(byソシュウエン)」です。

DSCF7032.jpg

この寒鰤が旨かった!!

肉系の前に赤ワイン、イタリア「モンテファルコ」です。

DSCF7019.jpg

6品目は「広島産猪バラ肉のグーラシェ ふんわりキャベツのスッド チロルスタイル添え(byリット)」です。

DSCF7036.jpg

この猪肉、クセが無く旨い~!!

7品目は「イチゴのセミフレッド 白イチゴ添え(byソシュウエン)」です。

DSCF7041.jpg

当日、くろちゃんが急きょ奈良まで走って手配したという甘~いイチゴです!!

DSCF7040.jpg

最後はパン・コーヒーを頂きました。

DSCF7047.jpg
DSCF7050.jpg


あ~楽しかったし旨かった!!くろちゃんをはじめ各シェフ、スタッフの皆さん!おおきに!!ありがとうございました!!



「ザ ガーデン オリエンタル ソシュウエン 」
住所:兵庫県神戸市東灘区住吉山手4-7-28
電話:078-851-3182
営業:月~金
    11:30~15:00(L.O.14:00)
    18:00~22:00(L.O.21:30)
    土・日・祝
    19:30~22:00(L.O.21:30)
定休:不定休


「サグラ・マーブルトレ」
住所:大阪市中央区南本町2-4-16
電話:06-4964-0555
営業:昼11:30~14:30
    夜18:00~22:00
定休:日・祝


「リット・マーブルトレ」
住所:大阪市中央区東心斎橋1-13-20 カネコマビル2F
電話:06-4704-5678
営業:夜 月・火・木~土 17:30~02:00(L.O.)
    夜 日・祝      17:30~23:00
    昼 日・祝      12:00~15:00
定休:水曜




宴会が終わった後にソシュウエンのマネージャーさんに夜の庭園を案内して頂きました。

DSCF7054.jpg
DSCF7056.jpg
DSCF7057.jpg
DSCF7059.jpg


楽しくて素晴らしい一日でしたよ!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/16(月) 05:00:46|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:14

江坂 「あびる寿司」 家族全員で行ける楽しいお寿司屋さん!!

久々に自宅の近所にある寿司屋さん「あびる寿司」に嫁と娘を連れて行ってきました。

DSCF6671.jpg


ここは地元密着で地元のお客さんが家族で来店されるのが多く、いつも繁盛しています。

先ずはビールでプハーッ!

DSCF6604.jpg

付きだしは「ぬた」です。

DSCF6611.jpg

中トロをアテで出して頂きました。

DSCF6616.jpg
DSCF6619.jpg

海苔で巻いてワサビを付けて頂きました!口の中でとろけて旨い~!!!

DSCF6622.jpg

娘用に注文した「巻き寿司」です。

DSCF6612.jpg

1歳5か月ながら1人前をほとんど食べてしまいました!(笑)食い過ぎやちゅーの!まったく誰に似たんや!!

カニ味噌です。

DSCF6628.jpg

これも大好き旨い~!!

「出汁巻き」です。

DSCF6630.jpg

アツアツ旨い~!!

芋焼酎「金兵衛」をロックで頂きました!

DSCF6624.jpg

いよいよ寿司に!

「穴キュウ」です。

DSCF6642.jpg

これも旨いなぁ~!!

「とり貝」です。

DSCF6647.jpg

「イワシ」です。

DSCF6653.jpg

旨い~!!

「芽ネギ」です。

DSCF6662.jpg

「子持ち昆布」です。

DSCF6660.jpg

旨い~!!

「穴子」です。

DSCF6646.jpg

「とろ鉄火」です。

DSCF6666.jpg

とろけて旨い~!!

最後の〆は「醤油ラーメン」を作ってもらいました!

DSCF6676.jpg

この寿司屋さんでは何でもアリです!(笑)

DSCF6688.jpg
DSCF6691.jpg

こういうサービスが地元に愛されてるところですね!!

DSCF6693.jpg

お土産はいつもの懐かしの「都こんぶ」です!

DSCF6883.jpg


子供が店内を走り回っているので小さい子供さんがいる家族が行っても安心です!!



「あびる寿司」過去のブログ歴
1回目・・・ 地元に根付いたお値打ち繁盛店!!
2回目・・・居心地のいい大衆寿司屋さん!



「あびる寿司」
住所:大阪府吹田市垂水町3-10-20 雅ビル1F
電話:06-6339-2223
営業:昼11:30-14:00(ランチ火~金のみ)
    夜17:00-24:00
定休:月曜





嫁も満足!娘も満足!!ごうしも満足でよかったよかった!!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/15(日) 05:00:59|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本町 「グリッツ」 老舗ハンバーグが旨い!サービス満点のお店!!

本町の会社のすぐ近所にあるイタリアンのお店「グリッツ」にランチを頂きに行ってきました。

DSCF6425.jpg


ランチは3種類で人気のお店です。

DSCF6427.jpg

この中から「老舗ハンバーグランチ(900円)」を頂きました。

DSCF6435.jpg

結構大きなハンバーグ旨そうです!!

DSCF6438.jpg

割ってみました!

DSCF6443.jpg

肉汁が出てきますよ!!旨~!!

しかもこのデミグラは優しい味でとても旨いです!!

DSCF6444.jpg

セットにはスープが付きます。

DSCF6433.jpg

ここで嬉しいサービスが!!

13時を過ぎて入店するとプチデザートのサービスとランチドリンクが通常200円が100円に!!

DSCF6429.jpg

ごうしはたまたま13時10分に入ったので両方のサービスをして頂きました。

DSCF6450.jpg

プチデザートです。

DSCF6446.jpg

ホットを頂きました。

DSCF6449.jpg


こういうサービスはとても嬉しいですね!!


「グリッツ(grits)」
住所:大阪市中央区本町3丁目2-1
電話:06-6281-2228
営業:昼11:30 ~ 15:00
    夜18:00 ~ 23:00
定休:日・祝


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/14(土) 05:00:19|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上六 「蘭亭」 厄除けの後は絶品酢豚で舌鼓!!

「厄除け」で12か所の神社を回った後はみんなで楽しい昼食をと言う事で最後に回った高津神社のすぐ近所にある酢豚が絶品の中華料理のお店「蘭亭」に行きました。

DSCF6424.jpg


今日は残念ながらドライバーなのでジャスミンティーでプハーッ!

DSCF6400.jpg

ここでの注文はやっぱし「蘭亭特製酢豚定食」です。

DSCF6401.jpg

プラス150円で白飯を炒飯に変更して貰いました。

DSCF6402.jpg

来ました♪

DSCF6404.jpg

どっさりのネギがいいですね!!

DSCF6406.jpg

炒飯も旨そうです!

DSCF6405.jpg
DSCF6418.jpg

サラダも付いてます。

DSCF6413.jpg

「ザーサイ」と「高菜」もボリュームあります!!

DSCF6409.jpg

そしてこの肉団子がまた旨い!!

DSCF6411.jpg

ここの酢豚は餡かけではなくサラッとしたタレです。

DSCF6407.jpg

ネギをまぶして頂きます。

DSCF6422.jpg

豚バラがジューシーで旨い~!!

ネギだけでもタレで美味しいく食べれます!!

DSCF6420.jpg

たまりません!!


やっぱここの酢豚は絶品です!!



「蘭亭」過去のブログ歴
1回目・・・やっぱ旨かった!絶品酢豚定食!!
2回目・・・総勢25名で絶品酢豚を頂いてきました!!



「蘭亭」
住所:大阪市天王寺区上汐3-8-21 ワンダー2ビル1F
電話:06-6773-6131
営業:月~土 11:00~15:00(L.O.14:30) 
       17:00~23:30(L.O.23:00) 
   日・祝 11:00~15:00(L.O.14:30) 
       17:00~22:30(L.O.22:00) 
定休:無休


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/13(金) 05:00:34|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大阪市内 「厄除け」に行ってきました!

2/1の日曜日は節分前と言う事で毎年恒例の「厄除け」に行ってきました。

この年に前厄、本厄、後厄を迎えた社員を全員引き連れての厄除け行事です。


うちの「厄除け」は数え年の数だけ10円玉を持って神社を回り賽銭箱に入れて厄除けを祈願し、無くなるまで回るという行事です。


1つの神社におおよそ2~5つは賽銭箱があるので毎年12か所の神社を回ります。

先ずは「大阪天満宮」からスタート!!

DSCF6368.jpg


ここは10か所以上の賽銭箱があります!

DSCF6367.jpg

近くには去年引っ越しをされましたが「大阪うどんのてんま」がありましたね。


そのまま松屋町筋を南に下り、大阪商工会議所の横にある「若宮商工稲荷神社」に。

DSCF6371.jpg

ここは賽銭箱は無いのですが、商売をしている以上やっぱ商工の神社はお参りしなくてはいけません!

DSCF6370.jpg

それから堺筋に出て北へ、道修町を西に曲がり「神農さん」に!

DSCF6372.jpg

ここは土地柄、昔より薬問屋が多く、お薬の神様ですね。
天津カレー炒飯の「龍門」の近くです。


そこから御堂筋に出て南に行き中央大通りを西に曲がり大阪の神社の本部がある「坐摩神社」へ。
さつま黒豚の「川崎商店」が横にあります。

DSCF6375.jpg


そしてすぐ隣りにある「陶器神社」へ。

DSCF6373.jpg

この界隈は陶器の問屋が立ち並びます。


そしてちょい南にある「難波神社」へ。
近くに船場でのうどんの老舗「味万」やコロッケで有名な「とん平」があります。

DSCF6377.jpg


更に御堂筋を南に下り大黒町の手前を右折し「八阪神社」へ。

DSCF6380.jpg

鬼のステージがあります。

DSCF6378.jpg

その隣には「そばよし本店」もありますね。

DSCF6381.jpg


そこから南に行ったところにある「大黒さん」

DSCF6385.jpg

目の前には「うどん大和」の木津市場があります。


さらに東に行くと「廣田神社」があります。

DSCF6387.jpg

近くにはカツ丼グランドクロスの「まる栄」がありますね。


そのすぐ近所にえべっさんで有名な「今宮戎」へ。

DSCF6388.jpg

この小さな境内がえべっさんの時は超満員になります!

DSCF6389.jpg

すぐ近所には新世界があり、串カツの「やっこ」やビフカツサンドの「梵 本店」があります。

そこより谷町筋に出て北へ、谷九の手前を西に入り「生玉神社」へ。

DSCF6393.jpg

ここもデカイ神社なので賽銭箱は10か所以上あります。すぐ近所には絶品酢豚の「蘭亭」がありますね。

DSCF6391.jpg


そしてすぐ北に上がったところの「高津神社」です。

DSCF6398.jpg

ここは先日「とんど祭」が行われた所ですね。

DSCF6394.jpg

人でいっぱいだった境内は全く平和です!

DSCF6396.jpg


以上12か所の神社を回り今年も無事「厄除け」が終了致しました!!


今年も全員が病気やケガなく無事に過ごせますように!!!





さぁ~今年も厄も落ちたことやし、みんなで昼飯食いに行くでぇ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/12(木) 05:00:40|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

玉造 「しゃんらん」 やなベジとの嬉しいコラボ!!!

「門堂」のホルモンでウォーミングアップをした浪花男プーさんGUNちゃん、ごうしの4名は集合場所のJR玉造駅に向かいました!

集まったメンバーで目的地の自家製の醤(ジャン)が旨い中華屋さん「しゃんらん」へ!

DSCF6196.jpg


本日のメニューです!!

DSCF6203.jpg

15品って・・・どんなけあんねん!!(笑)

とりあえず赤星でプハーッ!

DSCF6205.jpg

先ず出てきたのは「アンコウ肝の冷製」です。

DSCF6216.jpg

まったり旨い~!!

「和牛ホルモンの麻辣ソース」

DSCF6220.jpg

このホルモン旨いやん!!ええ味や!!!

「和牛ローストビーフ」です。

DSCF6222.jpg

さすが!このタレがローストビーフにマッチして旨~!!

DSCF6223.jpg

しかもやなベジのバイオレットカリフラワーが生食で!旨い~!!!

DSCF6224.jpg

壬生菜も旨い!!

DSCF6225.jpg

バイオレットカリフラワーと壬生菜をローストビーフで巻いて食べるとさらに旨い~!!

DSCF6230.jpg

「口水鶏(よだれ鶏)」です。

DSCF6231.jpg

よだれが出るほど旨い鶏の事です!!

DSCF6236.jpg

パクチーはエスニック大好きうなぎんに譲って・・・鶏はほんまに旨~!!!!

ここで甕出し紹興酒をロックで!

DSCF6240.jpg

「ブロッコリーのXO醤和え」

DSCF6241.jpg

これは敢えて和えてる(笑)という・・・、これがまた旨い!!!

「ズワイ蟹と蕪の煮物」です。

DSCF6245.jpg

あっさりした味付けでしかも蕪の存在がまた旨い!!

「小松菜の海老味噌炒め」です。

DSCF6252.jpg

意外とクセがなくシャキシャキいける!!旨い!!

「A菜のにんにく炒め」

DSCF6255.jpg

これも味が全然違うねんね!旨いなぁ~!!

「白菜と干し貝柱、干しエビの煮込み」です。

DSCF6257.jpg

菜っ葉3連発やけどこのたけのこ白菜も貝柱とエビの味がしゅんで旨いんよ!!

出た!!「犬鳴豚の酢豚」!!!

DSCF6260.jpg

この黒酢の味付けメッチャ旨い~!!

DSCF6261.jpg

隣のうなぎんもお皿に残った甘酢を舐めてるで!!(笑)

DSCF6266.jpg

「和牛テールとキャベツのスープ」です。

DSCF6269.jpg

この「テール」!!

DSCF6271.jpg

胡椒が効いてむっちゃスパイシーで旨い~!!

キャンディキャベツも甘くて旨い~!!!

DSCF6275.jpg

「大根ステーキ」です。

DSCF6278.jpg

大根がジュワッと噛み切れて旨い!!

「皮付豚の回鍋肉」です。

DSCF6280.jpg

やっぱ豚は皮付きやな!!味噌味がしっかりと豚肉に回って旨い!!

遂に出た!名物「四川省麻姿豆腐」です!!!

DSCF6284.jpg

この四川省の「省」が入ってるいるのは、普通の「四川麻姿豆腐」より更に激辛にした麻姿豆腐という意味です!!

DSCF6286.jpg

辛~!!旨い~!!!

しかし2口で限界です!!(笑)

〆は「スパイシー炒飯」です。

DSCF6290.jpg

炒飯の上に半熟玉子が乗っています!

崩します。

DSCF6294.jpg

旨い~!!


最後はやっぱご飯系が出てくるとホッとしますね!!



あ~メッチャ旨かった!!


「中国厨房 しゃんらん」
住所:大阪府大阪市中央区玉造1-6-22
電話:06-4304-0064
営業:月~土 11:30~14:00 18:00~23:30
    日・祝 16:00~22:30
定休:不定休




満足満足大満足!!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/11(水) 05:00:49|
  2. 中華
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

玉造 「門堂」 中華の前にホルモンでちょっと1杯!!

玉造の醤(ジャン)が旨い中華屋「しゃんらん」でやなベジとコラボして貰おうと言う事で12名で行ってきました。

集合は19時20分に環状線のJR玉造駅だったのですが、その日はたまたま仕事が早く終わり1時間前には玉造に着いてしまいました。


しからば軽く1杯と言う事で駅前の公園の横にある有名なおでん屋さん「きくや」に行ったら長蛇の列!!

こりゃあかんと駅まで戻ると向こうから見慣れた顔が歩いてくるではありませんか。

浪花男プーさんです!

プーさんがごうしの顔を見つけるなり「ごうしさん!きくやに行きましょう!!」


考えてる事はみんな一緒やわ!(笑)


ご 「あかんねん!いっぱいで長蛇の列や!」

浪 「どないしょ!」

ご 「とりあえず行ってみるか」

と言う事で3人は「きくや」へ。

しかしながらむしろ列が伸びてる状態!!


で、すぐ近所で串焼屋さん「門堂」を発見!!

DSCF6161.jpg

新規開拓を兼ねて入ってみる事に!!

DSCF6163.jpg

カウンターとテーブル1つの小さいお店です。

「メニュー」です。

DSCF6164.jpg

先ずは生ビール(アサヒ)でプハーッ!

DSCF6166.jpg

アテに「生の子袋」です。

DSCF6170.jpg

新鮮で旨い~!!

「ナムルもやし」です。

DSCF6168.jpg

これ好きなんよ!旨い!!

「生レバー」です。

DSCF6175.jpg

ええ味してるわ!旨い~!!

ちょうどこの時にGUNちゃんが合流!!

「ミノ湯引き」です。

DSCF6172.jpg

結構量が入ってるやん!!

焼き物に突入!!

「ツラミ」から!

DSCF6176.jpg

クセなく旨い~!!

「ハラミ」です。

DSCF6178.jpg

旨~!!

芋焼酎「黒霧島」のロックです!

DSCF6181.jpg

「ミノサンド」です。

DSCF6187.jpg

脂乗って旨すぎ~!!

「ハート」です。

DSCF6190.jpg

旨い~!!

「テッチャン」です。

DSCF6189.jpg

これも旨い~!!

あまりに旨すぎて「ミノサンド」おかわり!!

DSCF6193.jpg

満足満足!!



「炭火串焼 門堂」
住所:大阪市東成区東小橋1丁目9-15
電話:06-6981-9489
営業:17:00~24:00
定休:木曜



さぁ軽くウォーミングアップも出来た事やし「しゃんらん」行くでぇ~!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/10(火) 05:00:33|
  2. ホルモン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

梅田 「キハチ」 Gのディナー 第4回賞味会 冬なのでカニ・海老・豚のスペシャル!!

先月、谷町6丁目にある「もなみ」にお邪魔した時に、ご一緒して頂いた友人でもあるキハチの総料理長Sシェフがお店に向かう地下鉄の中で、


S 「○○さん(ごうしの本名)、梅田店のYシェフが前回キハチ鍋でお出しした青森の長谷川豚の骨付きで旨い料理が出来ましたので○○さんに伝えてほしいと言ってましたよ!」

ご 「それメッチャ旨そうじゃないですか!」

S 「冬なので海老カニ尽くしと合わせていっちょやりますか!」

ご 「是非是非!ムッチャ楽しみ~!!」


という事で梅田のハービスエントにある思い出のお店「キハチ 梅田店」に行ってきました。

DSCF6601.jpg


今回もどんなサプライズがあるのかドキドキワクワクの賞味会です!!

DSCF6499.jpg

席の横にはすぐ飲めるようにビールがモエシャンの水冷容器でキンキンに冷やしてセットしてあります!

DSCF6494.jpg

それでは先ずはそのキンキンに冷えてるビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

DSCF6501.jpg

オープニング!いきなりサプライズ!!

DSCF6504.jpg

「一口ウニご飯」です。

DSCF6507.jpg

ご飯にウニをタップリ乗せてキハチオリジナルのスモークベーコンで巻いてあります!

DSCF6508.jpg

これムッチャ旨~!!!

「海の幸を添えたイチゴのガスパチョ」です。

DSCF6511.jpg

大きいタラバガニの足とイカがソースと調和してます。

DSCF6513.jpg

一口食べるとピリ辛・・・でも最後は苺の風味が口の中に広がり旨い~!!!

イタリアの白ワイン「サッソ・ビアンコ」です。

DSCF6533.jpg

「ホタテ貝の牛肉巻き ドライトマトと梅風味ソース」です。

DSCF6523.jpg

割ってみました!

DSCF6527.jpg

牛肉とホタテの絶妙な取り合わせ!!旨い~!!!

「ズワイガニのラビオリ 金目鯛のオレンジソース」です。

DSCF6537.jpg

このラビオリの中には炒めて水分を飛ばしたズワイガニの身が詰っています!旨い~!!

DSCF6539.jpg

そしてこの金目鯛にオレンジソースの掛け合わせ!旨い~!!!

「オマール海老のスパイス焼き」です。

DSCF6542.jpg

キハチのメニューの中の定番中の定番!

DSCF6546.jpg

豪快に手で掴んで食べるのですが、海老の甲羅にはスパイスがタップリ付いていて最後は指に付いたスパイスをしゃぶるのがキハチ流です!!

DSCF6548.jpg

無茶苦茶旨い~!!!

いよいよ本日のメイン!Yシェフ特製・青森の「骨付き長谷川豚のローストと冬野菜の蒸し焼き」です!

DSCF6551.jpg

Sシェフ自ら切り分けて頂けます。

DSCF6555.jpg
DSCF6562.jpg

さらにアツアツに焼いて出てきました。

DSCF6570.jpg

この長谷川豚甘くて旨い~!!!

DSCF6571.jpg
DSCF6575.jpg

3本しかありませんが骨も頂きました。

DSCF6567.jpg

この骨の周りがこれまた旨~!!!

DSCF6579.jpg

これで十分お腹いっぱいだったのですが、
さらに最後のサプライズが!!!

「長谷川豚 肩ロースのスープヌードル」です。

DSCF6582.jpg

何とキハチでラーメ・・・・いやキハチ流・長谷川豚叉焼麺ですか!!

DSCF6584.jpg

パスタ麺ですね!!旨い~!!!

スープも長谷川農園の鶏を使っています!!

長谷川豚もトロトロですね!旨すぎ~!!!

DSCF6588.jpg

デザートは「ヨーグルトダンジュ」です。

DSCF6596.jpg

上に乗ってるアイスは・・・めっちゃバナナです!!(笑)

DSCF6598.jpg

エスプレッソで出来上がりです!!

DSCF6591.jpg


ほんま今回もサプライズの連続で感動・感激・堪能致しました!!!

DSCF6484.jpg



「キハチ」 過去のブログ歴
1回目(あべのイタリアン)・・・美味しいイタリアン!
2回目(梅田店・無国籍) ・・・絶品!倉石牛&大間の中トロ!!
3回目(梅田店・無国籍) ・・・キハチオリジナル鶏尽くしスペシャルディナー!!
4回目(梅田店・無国籍) ・・・丹後グジと舞鶴大トリガイの絶品料理!!
5回目(梅田店・無国籍) ・・・第3回賞味会 絶品鍋スペシャル!!




「キハチ 梅田店」
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5階
電話:06-6456-5061
営業:昼平日 11:30-16:00[ラストオーダー14:30]
   昼土日祝  11:30-16:30[ラストオーダー15:00]
   夜 18:00-23:00[ラストオーダー21:00]
定休:ハービスPLAZA ENTに準ずる



Sシェフ、Yシェフ今回もおおきにでした!!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/09(月) 05:00:35|
  2. 無国籍
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

梅田 「GALO-YA(ガロヤ)」 肉屋さんで食べる牛ステーキランチ!!

梅田の旭屋書店の横にあるお肉屋さん「やまたけ」のビルの上でステーキランチが食べれます。

DSCF5112.jpg
DSCF5114.jpg


一日限定50食とか・・・。

DSCF5115.jpg

エレベーターに乗って3Fへ上がりました。

せっかくなのでロースの150gの方にしました。

DSCF5116.jpg

漬物と総菜は取り放題です。

DSCF5118.jpg

DSCF5123.jpg

来ました♪

DSCF5135.jpg

ジューシーで美味しそうです!

DSCF5132.jpg

中はレアでいい感じです!!

DSCF5137.jpg

ステーキタレとポン酢がありました。

DSCF5129.jpg

この日はタレの気分だったので掛けて頂きました。

少しかためですが十分美味しいです!!

DSCF5139.jpg



「GALO-YA(ガロヤ)」
住所:大阪市北区曽根崎2-12-5 やまたけビル
電話:06-6311-0076
営業:昼11:00~14:30
    夜17:00~23:30
定休:1月1日・2日


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/08(日) 05:00:12|
  2. ステーキハウス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

新大阪 「力餅 麺の香」 出汁が効きまくり絶品のカレーうどん!!

新大阪センイシティーの2号館地下にある「力餅 麺の香」に行きました。

DSCF5063.jpg


新大阪の会社の建物の地下にあり、週一は行ってるのであえて写真は撮らないのですが、たまたまデジカメを持っていたのでついつい、いつものクセで撮ってしまいました。(笑)

平日は12時前から大行列ですが、土曜は空いてて狙い目ですね!

DSCF5065.jpg

ここの名物のナンバーワンは何と言っても「肉カレーうどん」です。

DSCF5067.jpg

カレーうどんには白飯が必要ですのでご飯(並)を付けました。

カツオなど出汁が効いて旨いです。

DSCF5068.jpg

冷凍ですが大阪うどん独特のモチモチした麺ですね。

DSCF5072.jpg

肉もたっぷり入ってます。

DSCF5073.jpg

ご飯にカツオ醤油ふりかけを掛けると更に旨い~!!

DSCF5079.jpg

ご飯を半分残しておいてうどんを食べ終わると丼の中に投入です。

DSCF5080.jpg

簡単カレーおじやの出来上がり!旨い~!!

DSCF5083.jpg

ふりかけを掛けてみました!これもいけるやん!!

DSCF5085.jpg


満足でお腹いっぱいになりました!!



「力餅」過去のブログ歴
1回目・・・ホッとする半熟旨~の他人丼!



「力餅 麺の香」
住所:大阪市淀川区西宮原2-2-17 新大阪センイシティー2号館B1F
電話:06-6394-3718
営業:11:30~14:00
定休:日・祝


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/07(土) 05:00:43|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

谷町2丁目 「ごんまる本家」 四日市名物トンテキ定食!!

先日、谷町4丁目から天満橋方面へ歩いていると偶然「ごんまる 谷町2丁目店」というのが目に入りました。

DSCF5831.jpg


どうも吉田三元豚とイベリコ豚を使う豚専門のお店みたいですね。

DSCF5834.jpg

早速入ってみる事に!階段を上り2Fへ!!

DSCF5833.jpg

注文はメニューの中で気になった「四日市名物 トンテキ定食」!!

来ました♪

DSCF5835.jpg

ジュージュー鉄板に乗っています。

DSCF5837.jpg

食べやすいように切り分けました!

DSCF5843.jpg

少し甘いタレが掛って旨いです!

そうなればご飯に乗せてみました。

DSCF5844.jpg

タレがご飯に掛かりこれまた旨い~!!

豚汁も旨いですね!!

DSCF5840.jpg

さりげなく「対馬の藻塩」が置いてるところがいいですね!

DSCF5845.jpg


「ごんまる本家 谷町2丁目店」
住所:大阪市中央区谷町2-3-7
電話:06-4790-7067
営業:昼 月~土 11:00~15:00(L.O.14:30) 
    夜 月~土 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休:日曜




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/06(金) 05:00:09|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

難波 「かごんま」 薩摩地鶏が旨い!元気なママのお店!!

たまたま横を通って以前から気になっていた難波にある薩摩地鶏のお店「かごんま」に行ってきました。

DSCF6325.jpg

DSCF6324.jpg

カウンターと横に座敷あるこじんまりとした店内で、元気なママ一人で切り盛りされている楽しいお店です!!

ママが鹿児島のご出身という事もあって鹿児島の方言の暖簾が張り巡らされております。

DSCF6365.jpg

先ずは生ビール(アサヒ)でプハーッ!

DSCF6334.jpg

付きだしは「小芋の煮物」です。

DSCF6327.jpg

カウンターには大皿料理が並びその中から大好きな「マカラニサラダ」を。

DSCF6326.jpg
DSCF6329.jpg

シンプルで旨い~!!

名物の「薩摩地鶏モモたたき」です。

DSCF6331.jpg

バンバンに硬くて旨い~!!!

DSCF6333.jpg

同じく大皿から「きびなごの干物」を炙ってもらいました!

DSCF6344.jpg

これがごま油で炙ってもらえるので旨さ倍増です!!

DSCF6346.jpg

こうなってくると芋焼酎「さつま小鶴」のロックを!

DSCF6350.jpg

「つけ揚げ(さつま揚げ)」です。

DSCF6339.jpg

好みで使って下さいと「七味」ならぬ「八味」と「柚子胡椒ソース」です。

DSCF6337.jpg

「八味」は「七味」にプラスお茶の成分が入っているのね!!

DSCF6341.jpg

「つけ揚げ」シンプルやけど旨いなぁ~!!

芋焼酎「はいからさん黒麹造り」をロックで!

DSCF6355.jpg

これも名物の「薩摩地鶏の皮」を焼いてもらいました!

DSCF6358.jpg

皮がジューシーでメチャ旨~!!

DSCF6361.jpg

芋焼酎「薩摩富士」をロックで!!

DSCF6362.jpg

常連率がとても多くママが一人一人紹介して頂き挨拶をさせて頂きました。

皆さん気さくに話が出来きとてもいい雰囲気です!

隣りに座られた常連さんからはパチンコで取ってきた「開運豆」を頂きました!(笑)

DSCF6357.jpg

ごうしもお初のお店にも係わらず既にママからは「やまちゃん!!」と呼ばれる状況です!(笑)

いや~、またいいお店を発見してしまいました!


また行くでぇ~!!!


「本場地鶏の店 かごんま」
住所:大阪市中央区難波4丁目6-15
電話:06-6645-7387
営業:18:00~23:00
定休:土・日・祝


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/05(木) 05:00:29|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本町 「サグラ・マーブルトレ」 3周年記念パーティー!!

「創庵」で伊賀牛とやなベジのコラボを楽しんだ後は、営業が終わった後の「マーブルトレー・サグラ」にやって来ました!

DSCF5936.jpg


なんと「サグラ」の開店3周年記念のパーティーにお邪魔させて頂きました!

先ずはビールでプハーッ!

DSCF5940.jpg

「いわしとパプリカのマリネ」です。

DSCF5942.jpg

旨い~!!

「タラとジャガイモのコロッケ」です。

DSCF5944.jpg

ホクホク旨い~!!

「ハムの盛り合わせ」です。

DSCF5949.jpg

これは「エスケイ・インターナショナル」さんの差し入れです!!

DSCF5952.jpg

旨い~!!

「アナゴの串焼き バルサミコ」です。

DSCF5958.jpg

これも旨い!

「やなもり野菜とトリッパテイエピドサラダ」

DSCF5961.jpg

これ旨いなぁ~!

「サルシッチャ(ソーセージ)」です。

DSCF5962.jpg

旨い~!!
「タンと豚足と頬と黒キャベツの煮込み」です。

DSCF5965.jpg

煮込みも旨いです!

「イノシシとキノコのカサレッチ」です。

DSCF5974.jpg

旨いぞ!

「剣先イカとズッキーニのパスタ」

DSCF5976.jpg

これええなぁ~!!

「塩トマトとバジルコのパスタ」

DSCF5978.jpg

〆で旨い!!


「サグラ」過去のブログ歴
1回目・・・やなもり農園新年会!!


「マーブルトレー・サグラ」
住所:大阪市中央区南本町2-4-16
電話:06-4964-0555
営業:昼11:30~14:30
    夜18:00~22:00
定休:日・祝



いや~、楽しいパーティーでしたね!!


サグラさんおめでとうございます!!これからも頑張ってください!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/04(水) 05:00:41|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

心斎橋・三ツ寺 「旬膳甜酒 創庵 (そうあん)」 やなベジと伊賀牛のコラボレーション!!

関西グルメブロガー界の“花団”ことF4(ふっくら4兄弟)の次男くろちゃんと心斎橋の三ツ寺通りにある「旬膳甜酒 創庵 (そうあん)」に9名で行ってきました。

DSCF5847.jpg


このお店はやなもり農園のこだわり野菜を扱っているお店です!

DSCF5848.jpg

今回はやなベジと伊賀牛を使っての料理を頂けると事で楽しみにしておりました。

先に今日使う伊賀牛のハネシタを見せて頂きました!

DSCF5851.jpg

旨そう~!!!

先ずは生ビール(キリン一番搾り)でプハーッ!

DSCF5856.jpg

「白菜柚子香汁」です。

DSCF5858.jpg

ほんのり柚子の香りがしてます。白菜がまた旨い!!

「冬菜のお浸し」です。

DSCF5862.jpg

シャキシャキですな!!

「よこわと九条葱の造り」です。

DSCF5864.jpg

旨い~!!!

「寒さわらと丸大根炊き」です。

DSCF5869.jpg

味がしゅんでます!!

芋焼酎「真鶴」をロックで頂きます!これはプレミア焼酎「萬膳」の白麹ですね!

DSCF5878.jpg

「子蕪、ブロッコリー、バイオレットカリフラワーと鯖の焼霜サラダ」です。

DSCF5880.jpg
DSCF5882.jpg

バイオレットカリフラワーの色が鮮やか!しかも旨い~!!

DSCF5886.jpg

「あん肝酒蒸し」です。

DSCF5897.jpg

旨い~!

芋焼酎「萬膳庵」のロックです!これは黄麹ですね!

DSCF5891.jpg

「伊賀牛ハネシタロースと舞茸、黒キャベツ、山しめじ、ドライトマト添え」です。

DSCF5899.jpg

伊賀牛のハネシタがレア状態!!

DSCF5907.jpg

山椒がピリッと効いて旨い~!!!

芋焼酎「萬膳」をロックです!これは黒麹です!!

DSCF5913.jpg

〆は「ご飯」と「犬鳴きポークの豚汁」と「漬物」です。

DSCF5916.jpg

ご飯が旨~!!

DSCF5919.jpg

犬鳴きポークが厚目切りで旨い~!!

DSCF5921.jpg

白菜の漬物も旨い~!!

DSCF5924.jpg

デザートは「いちごの白和え」です。

DSCF5928.jpg


う~ん、やっぱやなベジの素材の良さが凄く際立ちましたね!!



「旬膳甜酒 創庵 (そうあん)」
住所:大阪市中央区宗右衛門町5-31
電話:06-6213-1541
営業:17:30~22:00
定休:日曜・月曜祝日



さぁ~!!満腹なった事やし次行くでぇ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/03(火) 05:00:47|
  2. 和食
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

京都・花見小路 「花咲」 冬の京都の割烹で大満足!!

いつも集うメンバーの誕生日会があり、京都の和食が食べたいとの希望で2年振りに以前よく行っていた京都・花見小路の割烹「花咲」に行ってきました。

DSCF5983.jpg

DSCF6048.jpg

先ずはビールでプハーッ!

DSCF5988.jpg

先付けは「なまこのみぞれ和え」です。

DSCF5991.jpg

これがコリコリシャキで旨い~!!

続いて「前菜」です。

DSCF5993.jpg

きれいな盛り付けですね!

「黒胡麻麩」の田楽です。

DSCF5996.jpg

「京鴨ロースト」に「海老」「レンコン」「焼き麩」です。

DSCF5997.jpg

「お豆さん」ですね!

DSCF5998.jpg

どれも旨い~!!

造りは「鯛」「しまあじ」「中トロ」です。

DSCF6000.jpg

どれも脂が乗って旨~!!!

汁物は「ブリの粕汁」です。

DSCF6003.jpg
DSCF6006.jpg

これコクがありメッチャ旨い!!

和食にはやっぱり日本酒です!!

DSCF6011.jpg

「京芋饅頭(エビ芋)」です。

DSCF6024.jpg
DSCF6026.jpg

割ってみました!

DSCF6029.jpg

濃い餡でしたがそれほど甘くなく旨い!!

炭火が出てきました。

DSCF6012.jpg

焼き物です。「鯛西京漬、たいらぎ貝西京漬、万願寺」ですね。

DSCF6014.jpg

早速乗せて焼いてきます!

DSCF6021.jpg

この西京漬メッサ旨い!!

DSCF6017.jpg

天ぷらです。

DSCF6032.jpg

上品で旨い~!!

〆は名物「漬物寿司」です。

DSCF6036.jpg

「白菜」「茄子」「千枚漬」です。

DSCF6037.jpg

これがまた旨いんよ!!

「赤出汁」もアラの脂が出てええ感じです!

DSCF6039.jpg

デザートは「いちご」と「アイス」です。

DSCF6041.jpg


帰りに全員に「ちりめん山椒」のお土産が頂けます!!


あ~大満足!!旨かった!!!



「祇園 京料理 花咲」
住所:京都市東山区祇園町南側570-17
電話:075-533-3050
営業:昼12:00~14:00(L.O.)
    夜17:30~21:00(L.O.)
定休:不定休


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/02(月) 05:00:38|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中津 「アイリシュカレー(IRISH CURRY) 中津店」 カキフライカレーもグッド!!

前回行って感激した中津にある「アイリッシュカレー」に行ってきました!

DSCF5567.jpg


黒ビールであるギネスで煮込んだカレーはコクがありながらとてもフルーティーでメチャ旨です!!

DSCF5589.jpg

今回はお薦めから「カキフライカレー(950円)」のライス大盛り(+100円)を頂く事にしました!!

DSCF5569.jpg

来ました♪

DSCF5573.jpg

小粒ながらカキフライが5つも乗っています。

DSCF5574.jpg

ジューシーなカキフライです!!

DSCF5583.jpg

カレーのルウはやはりコクがありフルーティーで旨い~!!

ピクルスも旨いです!!

DSCF5578.jpg

英国のパブ風の店内です!!

DSCF5587.jpg


あ~旨かった!!

DSCF5586.jpg



「アイリッシュカレー」過去のブログ歴
1回目・・・ギネスで煮込んだコクのある絶品カレー!!


「アイリシュカレー(IRISH CURRY) 中津店」
住所:大阪市北区豊崎3-6-11 エイトビル1F
電話:06-6375-5527
営業:昼11:00~15:00 
    夜17:00~22:00(LO21:30)
定休:日・祝

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/01(日) 05:00:56|
  2. カレー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

