ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今福鶴見 「カドヤ食堂」 つけそば豚足入りが激旨~!!!

以前にお邪魔した心斎橋のイタリアン「リット・マーブルトレ」が1周年を迎え、営業が終わってからの1周年記念パーティーにお誘いを頂き参加させて頂く事に!


しかしながらスタート時間が営業終了してから夜の12時と言う事でくろちゃんプーさんマンちゃんと4名でそれまでに大阪各所を色々と徘徊する事になりました!


先ず、先日もお邪魔して旨かった今福鶴見の「カドヤ食堂」へ!

DSCF0709.jpg


開店と同時入店してラーメンを頂く事に!

DSCF0677.jpg

これはくろちゃんの注文「塩そば(800円)」です。

DSCF0680.jpg

マンちゃんの注文「煮干し醤油ラーメン(850円)」です。

DSCF0686.jpg

プーさんの注文「中華そば(700円)」です。

DSCF0683.jpg

そしてごうしの注文「つけそば(850円)」の豚足トッピング(+350円)です。

DSCF0692.jpg

出汁は鶏ガラの豚足入りです!

DSCF0690.jpg

麺は太目のしっかりした麺ですね!!

DSCF0694.jpg

先ずは何もつけずに麺を頂きました!

DSCF0697.jpg

風味がとても旨いです!!

早速出汁につけて頂きました!!

DSCF0700.jpg

旨い~!!!

鶏がらがガツンと効いた味がたまりません!!

DSCF0705.jpg

豚足も旨い~!!

DSCF0703.jpg

チャーシューも旨い~!!

スープ割をせずにそのままデットに頂きました!!

DSCF0691.jpg

満足満足大満足!!



「カドヤ食堂」過去のブログ歴
1回目・・・メチャメチャ旨い中華そばとメンマめし!!!



「カドヤ食堂」
住所:大阪市鶴見区鶴見4-1-18
電話:06-6933-9323
営業:昼11:00~15:00
    夜18:00~22:00
定休:月曜、第3月曜翌火曜連休




徘徊は始まったばかり!!さぁ~次行くでぇ~!!!




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/30(木) 05:00:04|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

西天満 「鳥小屋」 W定食!鳥の刺身&チキンカツ(レア)!!

最近嵌まっている西天満の焼鳥屋さん「鳥小屋」へお昼を頂きに行ってきました!!

DSCF0653.jpg


メニューです!!

DSCF0658.jpg

お昼13時過ぎに行ったので団体が帰られた後で、出来ないものが多いよ!と言うマスターにお任せで出来るものをお願いしました!!

で、来たのがこれ!!

DSCF0676.jpg

「W定食(850円)」の中から「刺身」と「チキンカツ(レア)」です!!

刺身です!!

DSCF0660.jpg

「アブラ」「胸肉」「手羽元」です!!

DSCF0661.jpg

「アブラ」がとろけて旨い~!!

DSCF0668.jpg

胸肉もアッサリと旨い~!!

DSCF0667.jpg

「手羽元」もコリコリ旨い~!!

一品の「キンカン煮込み」です!!

DSCF0665.jpg

旨い~!!

「これ珍味やから食べてみ!」とマスターが特別に出してくれました!

DSCF0662.jpg

とさかのゼラチンだけで作った「とさか煮こごり」です!!

何とも言えん味で旨い~!!

「チキンカツ(レア)」です!!

DSCF0671.jpg

事前にお願いするとレアで揚げて頂けます!!

ほんまに中は生です!これは旨い~!!!

ビールをプハーッ!とやりたい衝動を押えるのが必死でした!!(笑)

味噌汁は濃い目で旨いです!!

DSCF0675.jpg

漬物(しば漬け)も取り放題です!!

DSCF0657.jpg

メチャクチャお得なW定食でした!!


次回はトリプル定食をお願いしたいですね!!



「鳥小屋」過去のブログ歴
1回目・・・オフィス街にメッチャ旨い鳥屋!!!
2回目・・・やっぱここの焼鳥は旨かった!!




「鳥小屋」
住所:大阪市北区西天満6-6-2
電話:06-6365-8481
営業:昼11:00~14:00(月~金)
    夜16:30~売切終い
定休:日・祝

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/29(水) 05:00:56|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

天満 「永田屋」 茶美豚ロースカツラーメンも旨い!!

前回お邪魔して「新味つけ麺」のマー油で度胆を抜かれた天満のラーメン屋さん「永田屋」に再訪です!!

DSCF0629.jpg


今回は前回に気になっていた「茶美豚ロースカツラーメン(880円)」の唐揚げセット(+150円)を頂くことにしました!

DSCF0630.jpg

聞くからに旨そうです!!

DSCF0631.jpg

来ました♪

DSCF0633.jpg

ガツンとパンチの効いた濃い目の鶏がらスープの中に茶美豚のロースカツが乗ってあります!

DSCF0635.jpg

少し薄目のロースカツですが、スープが浸み込んで旨い~!!

DSCF0644.jpg

麺は細目のストレートですね!!

DSCF0640.jpg

旨いですよ!!

煮玉子もいい感じです!!

DSCF0650.jpg

唐揚げも小振りながらジューシーです!!

DSCF0637.jpg

ついついやってしまいました!(笑)

DSCF0647.jpg

ご飯がワシワシ進んで旨い~!!


あ~旨かった!!


「永田屋」過去のブログ歴
1回目・・・鶏ガラとマー油でこってりの旨さ!新味つけ麺!!



「ラーメン永田屋」
住所:大阪市北区天神橋4-7-11
電話:06-6354-8828
営業:昼11:30~14:30
    夜18:00~25:00
定休:日曜






テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/28(火) 05:00:25|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高槻 「ジャンジャンブル」 牛から豚から堪能!〆のオムライスは最強!!

高槻の大好きな洋食屋さん「ジャンジャンブル」に10名のガッツリメンバーで行ってきました!!

しかしあまりにも暑かったので阪急電車に乗る前に梅田の紀伊國屋前のキリンのスタンドで・・・、


気合付けの一杯!(笑)

DSCF0499.jpg

プハーッ!旨い~!!

と言う訳で「ジャンジャンブル」です。

DSCF0502.jpg

再びビールでプハーッ!

DSCF0506.jpg

やなベジのルッコラを使った「グリーンサラダ」です。

DSCF0509.jpg

ホタルイカや海ぶどうが入ってます!!

DSCF0513.jpg

旨い~!!

「スペアリブのトマト煮込み」です。

DSCF0517.jpg

ホロホロで旨い~!!

フランス・ロワールの白ワイン「ムシュカデ・セーブル・エ・メーヌ」のシュルリーですね!

DSCF0520.jpg

「シュークルート」です。

DSCF0528.jpg

「向井ベーコン」が旨い~!!

反対側は「鹿児島産のもち豚」です!!

DSCF0538.jpg

これも旨い~!!!

DSCF0536.jpg

ソーセージも旨いなぁ~!!

スペインのスパークリング「セグラヴューダス」です!

DSCF0545.jpg

「泉州 犬鳴豚の香味焼」です。

DSCF0553.jpg

肉厚にカットされてます!!

DSCF0555.jpg

ジューシーで旨い~!!!

DSCF0556.jpg

野菜も旨い~!!

フランス・ボルドーの赤ワイン「シャトーマルソー」です!

DSCF0549.jpg

「佐賀牛サーロインステーキ」です!!

DSCF0566.jpg

これはええでぇ~!!

DSCF0568.jpg

旨すぎ~!!!

フランス・ボルドーの赤ワイン「シャトーグランドネザック」です!

DSCF0563.jpg

「ホワイトアスパラ」も旨い~!!!

DSCF0572.jpg

チリワイン「コノスル」です!ピノノワールですね。

DSCF0574.jpg

〆の第1弾!「向井ベーコンのケチャップオムライス」です!

DSCF0578.jpg

断面です!

DSCF0580.jpg

シンプルに旨い~!!!

そしてみんなが歓声を上げた「牛ホホ肉のオムライス」です!

DSCF0584.jpg

牛ホホ肉がまさしくマウンテン!!

DSCF0587.jpg

断面です!!

DSCF0593.jpg

ギャ~!たまりません!!

DSCF0599.jpg

旨すぎて何も言えませ~ん!!

ごうしは食べなかったのですが、本日のデザートです!!

DSCF0601.jpg
DSCF0603.jpg

デザート代わりにボルドーの赤ワイン「フルール・ド・ルース」を頂きました!!



あ~今日も旨かった!!!Iシェフおおきに!!




「ジャンジャンブル」過去のブログ歴
1回目・・・絶品のカフェレストラン!!
2回目・・・史上最強の肉祭り!!!
3回目・・・絶品!蔵尾ポーク!!豚肉の贅沢食べ比べ!!!
4回目・・・2月9日の肉の日にスペシャル肉尽くしコース!!



「ジャンジャンブル(GinGemBre)」
住所:大阪府高槻市松原町7-4
電話:072-674-1919
営業:11:00~22:30(LO 21:30)
定休:火曜






ねぇ、買ってくれない?

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/27(月) 05:00:57|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

堺筋本町 「おりしも」 スモークタンが旨かった!!

本町の会社の近所を歩いていると偶然モツ鍋屋さん「おりしも」を発見しました。

DSCF0380.jpg


最近オープンされたのかまだ店内は綺麗なお店です。

DSCF0382.jpg

「鉄板牛のしょうが焼き定食」に激しく惹かれたのですが、「本日の国産牛定食」をお聞きすると「スモークタン」だとか!!

DSCF0381.jpg

思わず「本日の国産牛定食(スモークタン)」にしてしまいました!!

来ました♪

DSCF0386.jpg

綺麗なタンですね!!

DSCF0387.jpg

いい感じに燻されてますね!!

DSCF0389.jpg

旨い~!!

一品とサラダも付いています!

DSCF0388.jpg
DSCF0390.jpg


ボリューム的は少し物足りませんが、上品な定食ですね!!


次回は「鉄板牛しょうが焼き定食」を頂かねばなりません!!


「おりしも」
住所:大阪市中央区安土町2-2-10 本二ビルB1
電話:06-6262-0678
営業:昼11:00~14:30
    夜17:30~23:00(L.O.22:30) 
    木・金 17:30~02:00(L.O.01:30) 
定休:日・祝



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/26(日) 05:00:21|
  2. ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

門真・古川橋 「饂飩 きぬ川」 生醤油とおやこめしのハーモニー!!

たまたま門真の古川橋に所用があり、以前から行きたいと思っていた「饂飩 きぬ川」にお邪魔しました。

DSCF0457.jpg


ここは難波の名店「釜たけ」で修業されたご主人が独立されたお店で、味の評判も高いので楽しみの訪問です。

注文はやはり初めてですのでごうしの基本「ちく天生醤油うどん(730円)」と食べたかった「おやこめし(400円)」をお願しました!

来ました♪

DSCF0460.jpg

見事な麺です!!

DSCF0461.jpg

最初に麺だけを頂きました!

DSCF0462.jpg

小麦粉の香りがします!旨い~!!

薬味をセットして頂きます!!!!

DSCF0467.jpg

弾力が素晴らしくメッチャ旨い~!!!

鶏天が2つ乗った玉子掛けごはんの「おやこめし」です

DSCF0464.jpg

なるほど!確かにおやこですわ!(笑)

掻き雑ぜて頂きます!!これも旨い~!!

DSCF0470.jpg

鶏天もとってもジューシーで旨いです!!

この取り合わせはいいですね!!!



あ~満足しました!!旨かった!!!


「饂飩 きぬ川」
住所:大阪府門真市寿町20-27
電話:06-6901-8234
営業:昼11:30~15:00 (14:30 LO)
    夜17:30~21:30 (21:00 LO)
定休:水曜





テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/25(土) 05:00:20|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今福鶴見 「XX (ダブルエックス)」 カドヤ自家製麺のパスタが旨過ぎ~!!

「もへじ亭」で地酒と料理を堪能した後は歩いてすぐ近くのダイニングバー「XX(ダブルエックス)」にやってきました!!

DSCF0363.jpg


先ずは生ビール(ハイネケン)でプハーッ!

たっちゃんがカドヤ食堂の自家製麺を持って来てくれました!!

先ずは中華そばの麺を使った「オクラとトマトの冷製パスタ(ラーメン)」!!

DSCF0369.jpg

一口頂きました!!

DSCF0371.jpg

細麺ながら、しっかりトマトの味がしみてます!旨い~!!!

続いてつけそばの麺で作った「特製カルボナーラ」!!

DSCF0375.jpg

何これ!メッサ旨い!!

DSCF0378.jpg

ほんま最強の麺やね!!


ここで終電の時間になったのでお開き!!


たっちゃん旨かったで!!おおきに!!!




「Bar & Kitchen XX(ダブルエックス) 鶴見店」
住所:大阪市鶴見区鶴見4-9-26
電話:06-6930-9996
営業:18:00~3:00
定休:無休



これはまた行かなあかんやん!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/24(金) 05:00:48|
  2. ダイニングバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今福鶴見 「もへじ亭」 地酒が旨い!海鮮居酒屋!!

カドヤ食堂のたっちゃんと飲みに行こうとマンちゃんが音頭を取り愉快な仲間11名で今福鶴見にある居酒屋さん「もへじ亭」に行ってきました!!

DSCF0286.jpg


このお店は旨い地酒を飲ませてくれる寿司と海鮮居酒屋さんでたっちゃんご用達のお店です!!

先ずは乾杯のビールでプハーッ!

DSCF0301.jpg

造りから「天然刺身五点盛り」です!!

DSCF0290.jpg

左の上の段から「さばきずし」「長崎の甘鯛」「八幡浜の鯛」下の段「北海道の甘海老」「対馬のトリ貝」です。

「八幡浜の鯛」と・・・

DSCF0297.jpg

「さばきずし」がメチャクチャ旨い~!!!

DSCF0292.jpg

地酒は三重の香り高い純米吟醸無ろ過生原酒「而今(じこん)」から!!

DSCF0302.jpg

「酒の肴」です。

DSCF0307.jpg

「雲丹蟹松風」「鱧ゼリー寄せ」「ローストビーフ」「鴨ロース」です。

これも旨いなぁ~!!

これには広島の地酒シッカリ味の純米吟醸斗瓶取り「こわっぱ」です!!

DSCF0316.jpg

「水茄子のナムル」です。

DSCF0313.jpg

何これ!メッチャ旨い~!!!

水茄子のナムルなんて初めて食べたわ!!

「春キャベツのパンナコッタ」です。

DSCF0322.jpg

しっかりキャベツの味してるわ!旨い!

これには長野の地酒「澤の花」です。純米吟醸うすにごりやね!!

DSCF0324.jpg

手造りの「餡かけがんも」です。

DSCF0327.jpg

ええ感じに餡が掛かってます!!

DSCF0329.jpg

旨いなぁ~!!

本日のお薦めの地酒、京都の純米吟醸特別絞り「弥栄鶴」です。

DSCF0342.jpg

「オードブルの盛り合わせ」です。
 
DSCF0330.jpg

「たけのこと鰻のキッシュ」「レバーパテ」「出来立て燻製ベーコン」「ポテトサラダ」です。

DSCF0339.jpg

この「レバーパテ」が旨い!!

大好きな「ポテトサラダ」もゴロゴロして旨い~!!

DSCF0334.jpg

「寿司の盛り合わせ」です。

DSCF0352.jpg

右から「かすご」「まぐろづけ」「こはだ」「かんぴょう巻」です。

旨い~!!

東京の地酒「屋守(おくのかみ)」です。純米うすにごりですね!

DSCF0348.jpg

「自家製スモークバラ炙り」です。

DSCF0346.jpg
DSCF0355.jpg

旨い~!!

これには青森の地酒、「陸奥八仙 槽酒(ふなざけ)」です。おりがらみですね!!

DSCF0357.jpg

最後のデザートは「イチゴのシュークリーム」です!

DSCF0360.jpg



あ~旨かった!!!


「もへじ亭」
住所:大阪市鶴見区鶴見4丁目10-30-101
電話:06-6931-8111
営業:月~木17:30~0:30(LO AM0:00)
    金・土17:30~2:00(LO AM1:30)
定休:日曜日(月1回、不定連休)
     ※月曜が祝日の場合は日曜営業、月曜休み



さぁ~、今宵はまだまだ終わらん!次行くでぇ~!!!




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/23(木) 05:00:36|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅田 「まんねん」 〆につけ麺行ってしまいました!(笑)

久々に角兵衛で楽しい一時を過ごした後は、〆で「まんねん」へ行きました。

DSCF0446.jpg


こういうメニューが目に止まりついつい「旨味醤油つけ麺(900円)」の大盛り(+100円)を注文してしまいました!!

DSCF0429.jpg

来ました♪

DSCF0431.jpg

麺は太目の少し硬めですね!

DSCF0433.jpg

出汁はかつお風味がガツンと来ます!!

DSCF0435.jpg

早速頂きました!!

DSCF0436.jpg

結構いけるでぇ~!!

チャーシューもいけます!

DSCF0441.jpg

最後はスープ割りをしてもらいました!

DSCF0443.jpg


お腹も落ち着き満足しました!!


「まんねん」
住所:大阪市北区堂山町5-9 扇会館1階
電話:06-6315-5121
営業:平日11:00~翌5:00
    金土祝前日11:00~翌6:00
定休:無休



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/22(水) 05:00:58|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

梅田 「角兵衛」 天然しまあじの焼霜と北海道産のウニが旨い~!!

しばらくご無沙汰しておりましたごうしの第2の食卓、梅田のお初天神通りにある「角兵衛」に行ってきました。

DSCF0393.jpg


恒例のGWに行われるコンペの案内状を届けにお邪魔しました!

今年で6回目、ごうしはマスターから永久幹事長に勝手に(笑)任命されております。

先ずはビールでプハーッ!

DSCF0394.jpg

付きだしは「たけのこのピリ辛」です。

DSCF0396.jpg

たけのこのコリコリ感と韓国風のピリ辛ソースがまた合う合う!旨い~!!!

マスターがお任せで「天然しまあじの焼霜」を出してくれました。

DSCF0399.jpg

ポン酢で頂きます!!

DSCF0403.jpg

香ばしくて旨い~!!!

続いて「北海道産のウニのととろ」です。

DSCF0407.jpg

先ずそのまま何も漬けずにウニを頂きます。

DSCF0408.jpg

甘~!!旨~!!!

ワサビ醤油を少し掛けて頂きます!!

DSCF0411.jpg

こうしても旨い!!!

芋焼酎「さつま黒五代」の9:1の濃い水割りです!!

DSCF0404.jpg

焼き物へ投入!!

「日本一旨い心臓」です!!

DSCF0412.jpg

レアでプリプリ!!旨い~!!!

「鴨ネギ」です!

DSCF0415.jpg

香ばしくて旨い~!!

ネギを牛ロースで巻いた「ロース」です。

DSCF0417.jpg

一口で食べたらメッサ旨~!!

「ナンコツ カレー味」です。

DSCF0420.jpg

コリコリ旨い~!!

最後は「玉ひも」です!!

DSCF0422.jpg

口の中で大爆発!!旨い~!!!

DSCF0424.jpg

これは幹事長してくれるお礼や!と言って「からすみ」を出してくれました!(笑)

DSCF0428.jpg


これもアテに旨い~!!!



店内に入ると超常連でありいつもお世話になっている大学の大先輩のI氏、お連れのKさん、そしてごうしの自宅のすぐ近所にお住まいのSご夫婦がおられ楽しい一時を過ごさせて頂きました。



あ~今日も旨かった!!!



「角兵衛」過去のブログ歴
1回目・・・ほんまに焼鳥屋?
2回目・・・早くも秋の味覚‘松茸”
3回目・・・やっぱ旨すぎるタンステーキ!
4回目・・・よこわ炙り!
5回目・・・鶏屋でイカが旨い!!(笑)
6回目・・・イブの夜は鶏でメリークリスマス!!
7回目・・・元旦の始動はやっぱこの店!
8回目・・・焼肉の後の〆はここ!!
9回目・・・打合せ後は牛タンで乾杯!!
10回目・・・いいだこの天ぷら&アジのたたき!
11回目・・・はもしゃぶが旨い!!
12回目・・・まぐろのヘッドはトロの味!!
13回目・・・久々にメチャ旨タンステーキ!!
14回目・・・大女優さんも大満足!旨い!!
15回目・・・お盆休みの最後はこの店!!
16回目・・・豚鍋が旨い~!!
17回目・・・嫁と出会い記念日に牛タンステーキでお祝い!!
18回目・・・かっちゃんと年末の前夜祭の打ち合わせ!!
19回目・・・一日の最後の〆は牛タンステーキで!!



「やき鳥 角兵衛」
住所:大阪市北区曽根崎2-14-7
電話:06-6361-5932
営業:17:00~22:00
定休:無休(1年に5回ぐらいズル休み)



よっしゃ~!少し小腹が減ったので〆行くでぇ~!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/21(火) 05:00:31|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浪速区・湊町 「ふら~っと。カレー家」 べっぴんの店長さんと美人の店員さんが作る名物ばらカツカレー!!

ブログ仲間のダイ(ちゃん)ゴロウ一押しのべっぴんの店長さんが作るカレーを頂きにJR難波の湊町にあるカレー屋さん「ふら~っと。カレー家」に行ってきました。

DSCF0448.jpg


このお店はO-CATのすぐ傍にあるカレー屋さんで、先日大学の後輩M三郎さんも行かれてたみたいですね!!

DSCF0449.jpg

注文は名物の4時間煮込んだ豚バラのカツが乗っている「ばらカツカレー(950円)」の大盛り(+200円)を頂きました!!

DSCF0451.jpg

来ました♪

DSCF0452.jpg

コロッとしたバ「ばらカツ」が旨そうです!!

DSCF0454.jpg

ルゥはそれほど辛くありませんが牛スジと煮込まれ旨みの甘さが広がります。

DSCF0455.jpg

「ばらカツ」はスプーンで割るとスゥ~と切れるほど煮込まれています!!

DSCF0453.jpg

旨い~!!!


ダイちゃんの言う通りのべっぴんのママさんと美人の店員さんが出迎えてくれますよ!



あ~旨かった!!


「ふら~っと。カレー家」
住所:大阪市浪速区稲荷1-7-30 山崎ハイツ1F
電話:
営業:昼11:00~15:00
    夜17:00~21:00
定休:日曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/20(月) 05:00:29|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堺筋本町 「香園」 いろいろ楽しめる中華ランチ!!

本町の会社の近所にある中華料理の「香園」にお昼を頂きに行ってきました。

DSCF9090.jpg


色々あるランチの中から「本日のサービス」ランチの麻婆豆腐を頂くことに。

DSCF9088.jpg

気になっていた「前菜盛り合わせ5品」です。

DSCF9096.jpg

結構ヘルシーですね!!

ご飯とスープが来ました!

DSCF9103.jpg
DSCF9104.jpg

「麻婆豆腐」も来ました!!

DSCF9106.jpg

旨そうです!!

DSCF9107.jpg

結構旨味ある麻婆豆腐です。

DSCF9110.jpg

そしてお約束をしてしまいました。

DSCF9111.jpg


旨い~!!


瀋陽家庭料理ってのが珍しいのですが、女性には人気のお店ですね!!

DSCF9092.jpg



「香園」
住所:大阪市中央区安土町2-4-5 日本SBPビル B1F
電話:06-6264-2900
営業:昼11:30~14:30
    夜17:30~23:00
定休:無休



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/19(日) 05:00:45|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

芦屋・中央公園 「2009芦屋国際ファンラン&バーベキュー」 応援した後の打ち上げBBQ!!

先日の日曜日に兵庫県芦屋市にある「芦屋中央公園」にて市民マラソンの大会「2009芦屋国際ファンラン」が行われ、我がチーム肉のマラソン部のメンバーが参加するという事で応援に行ってきました!

DSCF0153.jpg


10キロの部が終わりチーム全員完走と言う事で打ち上げにBBQを行いました!

DSCF0159.jpg

先ずは缶ビール(ロング缶)でプハーッ!!

DSCF0171.jpg

「もつ鍋」を作るという事で兵庫のポッサムの特製出汁を煮込んでいきます。

DSCF0172.jpg

テールがタップリ!!ええ出汁が出てるでぇ~!!

DSCF0174.jpg

モツを掘り込んで煮込んでいきます!!

DSCF0212.jpg

仕込みはバッチリ!!それでは一人当たり500グラム換算のポッサムのお肉達を焼いていきます!!

先ずは「脂付きハート」から!!

DSCF0180.jpg

豪快にデカイ!!焼いたら旨い~!!

DSCF0184.jpg

続いて「ハラミ」です!!

DSCF0181.jpg

これまたデカイ~!!

スモークした物もドンドン炙っていきます!!

「鮭」・「ブリ」・「鶏ササミ」・「皮付き豚バラ」など!!

DSCF0194.jpg

「皮付き豚バラ」がメッサ旨い~!!

DSCF0204.jpg

「ミミガー」です!!

DSCF0163.jpg

焼きます!!

DSCF0206.jpg

これがまた旨い~!!

「鶏もも」です!!

DSCF0192.jpg

旨い~!!!

「クラシタロース」です!!

DSCF0198.jpg

やばいです!!

DSCF0207.jpg

旨い~!!

「大黒正宗」を頂きます!!

DSCF0209.jpg

「タン」をいってしまいます!!

DSCF0176.jpg

皮が旨い~!!

DSCF0217.jpg

「タン」の塊ですね!!

DSCF0218.jpg

焼いても旨い~!!

「日本城」です!!

DSCF0225.jpg

桜もいい感じに咲いています!!

DSCF0227.jpg

「モツ鍋」が出来ました!!

DSCF0233.jpg

トロトロで旨い~!!!

仲間である「麺屋団長」の団長Jが学ランを着てマッコリさげて応援に着てくれました!!

DSCF0234.jpg



あ~楽しかったし旨かった!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/18(土) 05:00:19|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西天満 「鳥小屋」 やっぱここの焼鳥は旨かった!!

前回行って感動した西天満にある焼鳥屋「鳥小屋」へ行ってきました!!

DSCF0238.jpg


先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!!

DSCF0240.jpg

付きだしの「バンバンジー」です。

DSCF0244.jpg

いきなり旨い~!!!

「生キモ」です。

DSCF0257.jpg

わぁ~白いわ!!脂が乗って旨い~!!!

「ネック(せせり)」です。

DSCF0269.jpg

ジューシーで旨い~!!

「つくね」です!!

DSCF0256.jpg

フワフワで旨い~!!!

芋焼酎「奥霧島」をロックで!!

DSCF0267.jpg

「鶏のハラミ」です。

DSCF0264.jpg

ポン酢おろしに柚子胡椒が効いて旨い~!!

「至高の皮」です。

DSCF0274.jpg

ジュワーッと脂が口の中で広がり旨い~!!!

最後の〆は「海苔巻おにぎり」と「鶏スープ」です。

DSCF0281.jpg

「鶏スープ」を飲むとホッとしてメチャ旨い~!!!

DSCF0280.jpg

「海苔巻おにぎり」です。

DSCF0275.jpg

「高菜」と一緒に頂きます!!

DSCF0278.jpg

旨い~!!!


DSCF0260.jpg


う~ん、今回も大満足!!!旨かった!!!!


「鳥小屋」過去のブログ歴
1回目・・・オフィス街にメッチャ旨い鳥屋!!!




「鳥小屋」
住所:大阪市北区西天満6-6-2
電話:06-6365-8481
営業:昼11:00~14:00(月~金)
    夜16:30~売切終い
定休:日・祝

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/17(金) 05:00:04|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

九条 「いずみカリー」 トロトロの牛すじカレーが旨い!!!

最近各ブログでまたブームになっている九条の「いずみカリー」のカレーが食べたくなって行ってきました!!

DSCF0106.jpg


注文は色々悩みましたが「和牛スジカリー(880円)」のアップ(辛さ)に玉子トッピングをお願いしました。

DSCF0107.jpg

来ました♪

DSCF0108.jpg

和牛のスジが旨そうです!!

DSCF0111.jpg

スジと一緒に頂きます!!

DSCF0117.jpg

フルーティーなルゥにトロトロのスジが旨い~!!!

玉子を混ぜてみました!

DSCF0119.jpg

まろやかさがアップして旨い~!!

DSCF0121.jpg

あ~今日も大満足なカレーを頂きました!!



「いずみカリー」過去のブログ歴
1回目・・・噂以上のデカさ!メガバーグカリー!!



「いずみカリー」
住所:大阪市西区千代崎2-8-9
電話:06-6533-6081
営業:9:00~23:00(L.O.)
定休:無休




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/16(木) 05:00:33|
  2. カレー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

中津 「讃州」 テイスティングして納得!ひかやけも絶品!!

中津にある情熱うどんのグループの総本山「讃州」に夕食を頂きにくろちゃんと二人で行ってきました。

DSCF9992.jpg


讃ちゃんに任せるわぁ~!」と言う事でお任せで出して頂きました。

するとこの味を見て下さい!と言って出てきたのが、なんとワイングラスに入ったひやかけの出汁!

DSCF9995.jpg

白ワインみたいです!!(笑)

ワインを頂くようにテイスティングしてみました。

旨~!!!

いりこを中心に使っているのに角が無くとてもまろやかでとても優しい味です。

ムッチャ期待大です!!


先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

DSCF9998.jpg

先にアテに天ぷらを出して頂きました!!

DSCF0002.jpg

「鶏」「たけのこ」「ししとう」「ちくわ」の盛り合わせです!!

DSCF0005.jpg

大好きな「鶏天」を頂きました!!

DSCF0007.jpg

ジューシーで旨い~!!!

「ひやかけ」が来ました♪

DSCF0011.jpg

見事なエッジです!!

DSCF0013.jpg

黄金に輝く優しくてまろやかないりこ出汁!!

DSCF0014.jpg

旨い~!!

早速麺を頂きます!!

DSCF0021.jpg

はね返すこの弾力!!いつもより剛麺にして頂いております!!これは旨い~!!!

DSCF0015.jpg

満足満足!!大満足!!!




「讃州」過去のブログ歴
1回目・・・出汁が旨い!かもざる!!
2回目・・・出汁が旨いざるチャーシュー
3回目・・・期間限定!ざる坦坦が旨い!!
4回目・・・カキフライセットがジューシーで旨い!!
5回目・・・生醤油とカキフライとの組み合わせがええなぁ~!!
6回目・・・絶品!!淡海地鶏の限定メニュー!!!




「情熱うどん 讃州(さんしゅう)」
住所:大阪市北区豊崎3-4-12
電話:06-6377-5555
営業:11:00~15:30
   17:30~22:30  
定休:日曜




あ~旨かった!!讃ちゃんおおきに!!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/15(水) 05:00:45|
  2. うどん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

北浜・高麗橋 「ラ・トォルトゥーガ」 がっつりフレンチのお店!!

以前から行けなかった課題店の北浜の高麗橋にあるフレンチ「ラ・トォルトゥーガ」にようやく行ってきました。

DSCF9864.jpg


ここはコースの設定はなくアラカルトで食べれる、がっつりフレンチで大人気のレストランです!!

DSCF9959.jpg

先ずは生ビール(ハートランド)でプハーッ!

DSCF9905.jpg

最初に出てくるのは「豚のリエット」です。

DSCF9879.jpg

頂きます!!

DSCF9882.jpg

これは旨い~!!

「岩手県産豚(ホホ・耳・足・舌)のテリーヌ」です。

DSCF9889.jpg

切り分けました!

DSCF9895.jpg

旨い~!!!

付いてる「ピクルス」です。

DSCF9888.jpg

「ピペラード」です。

DSCF9892.jpg

野菜がトロトロに煮込まれていますね!!

DSCF9897.jpg

このスパイス(エスプレッソ唐辛子)を掛けます!

DSCF9899.jpg

旨い~!!

DSCF9903.jpg

靭本町の有名な「ブランジュリ タケウチ」のパンですね!!

DSCF9884.jpg

「帆立と穴子と野菜のグリエ」です。

DSCF9911.jpg

穴子が旨~です!!

DSCF9918.jpg

帆立も旨~ですね!!

DSCF9912.jpg

穴子が少し小さいものだったので「チヌの白子」が付いていました。

DSCF9920.jpg

旨い~!!

「短角牛 リブロース ポアレ(500g)」です。

DSCF9923.jpg

断面です!!

DSCF9925.jpg

取り分けました!

DSCF9932.jpg

旨い~!!!

「米沢豚 肩ロース ココット焼」です。

DSCF9929.jpg

旨そう~!!

DSCF9930.jpg

取り分けました!!

DSCF9938.jpg

柔らか旨い~!!!

デザートに入ります!!

「吉田牧場リコッタチーズのソルベ 栗のハチミツ」です。

DSCF9942.jpg

甘くなく旨いです!!

DSCF9943.jpg

「本日のデザート 盛り合わせ」です。

DSCF9949.jpg

「ヌガーグラッセ」「プラムのパウンドケーキ」「ヨーグルトのソルベ」です。


最後はエスプレッソで出来上がりです!!

DSCF9954.jpg



「ラ・トォルトゥーガ (La Tortuga)」
住所:大阪市中央区高麗橋1-5-22
電話:06-4706-7524
営業:昼11:30~14:00
    夜18:00~22:00(予約制)
定休:日曜


店内はお客さんで一杯です!!さすが人気のフレンチですね!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/14(火) 05:00:33|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今福鶴見 「カドヤ食堂」 メチャメチャ旨い中華そばとメンマめし!!!

食べ歩き仲間の秀(ちゃん)太の情報によると、常に行列の絶えない今福鶴見の「カドヤ食堂」に行くのなら「平日の夜が比較的狙い目ですよ!」と教えて頂いたので、早速平日の夜にお邪魔しました。

DSCF0123.jpg


お店着くとラッキーな事に2人しか待ってないやん♪

DSCF0127.jpg

5分も経たないうちに店内に入れました。しかしすぐ後に6人ぐらいの行列は出来てましたよ。

DSCF0125.jpg

注文は久々と言う事もあって「中華そば」と「メンマめし」のセット(1000円)をお願いしました。

DSCF0128.jpg

先ずは中華そばが来る前にビールでプハーッ!

DSCF0130.jpg

「よかったらおつまみにザーサイを食べて下さい!」とテーブルの上にあったザーサイを頂く事に!

DSCF0131.jpg

こういうサービスは嬉しいですね!!

DSCF0134.jpg

来ました♪

DSCF0138.jpg

旨そう~!!

先ずスープを頂きました!!

DSCF0142.jpg

旨い~!!!スッキリした魚介系の味の中に存在感タップリの淡海地鶏の鶏ガラの味が染みます!!

そういつもお世話になっている滋賀の堅田の「穏座」をされている川中の大将の淡海地鶏を使っています!!

続いて自家製麺の麺を頂きます。

DSCF0143.jpg

細目のストレート麺ながらスープに絡みます!これは旨い~!!

DSCF0141.jpg

チャーシューも旨い!!

「メンマめし」です。

DSCF0137.jpg

これも肉味噌とメンマが混ざり合って旨い~!!


結構お腹いっぱいになりましたよ!!


満足満足大満足!!



「カドヤ食堂」
住所:大阪市鶴見区鶴見4-1-18
電話:06-6933-9323
営業:昼11:00~15:00
    夜18:00~22:00
定休:月曜、第3月曜翌火曜連休






旨かった!!!たっちゃんおおきに!!!!




まだまだ食べたいメニューがあるのでまた行かねばなりません!!




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/13(月) 05:00:37|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

江坂 「麻布カレー」 大盛りにWとんかつをトッピング!!

嫁が所用でお出掛けのため、1歳7ヶ月の娘を一時保育にお迎えに行く為にいつもより早目に自宅のある江坂に帰ってきました。

まだ一時保育所の夕ご飯の時間にまだ少し時間があったのでこちらも早めの食事を取るために駅前にある「麻布カレー」に再訪いたしました。

DSCF9118.jpg


前回はプハーッ!としましたが今回は娘を迎えに行く為出来ません(悲)

注文は前回旨かったミックスルゥの「麻布カレー」の大盛りと「Wとんかつ」をトッピングという食券を買いました。

DSCF9119.jpg

店内には「黄金のスプーン」が並んでいます。

DSCF9123.jpg

どうやらポイントカードを貯めると頂けるみたいです。

来ました♪

DSCF9126.jpg

デカイお皿にカレーが盛ってあります。

DSCF9127.jpg

甘目の白いルゥと辛目のルゥが掛かってます!

先ず白ルゥから頂きました。

DSCF9132.jpg

少し物足りないので、前回同様「麻布の素(辛)」を振り掛けてみました。

DSCF9122.jpg

辛くなって旨い~!!

DSCF9134.jpg

Wという様に薄目のとんかつが2枚乗っていますね!

DSCF9130.jpg

ピクルスも付いてきます!

DSCF9121.jpg

サクッと食べる腹ごしらえにはいいです。

DSCF9135.jpg

次回は他のトッピングも試したいですね!!



「麻布カレー」過去のブログ歴
1回目・・・甘いルゥと辛いルゥのコラボ!



「麻布カレー」
住所:大阪府吹田市江の木町1-1 ロイヤル江坂1F
電話:06-4860-6611
営業:月~土11:00~翌4:00
日・祝11:00~23:00
定休:無休

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/12(日) 05:00:18|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神戸 「たすけ亭~」 名物!朝霧焼きとトンテキがメチャ旨~です!!

花隈の「ヴィーニュ」で前飲みして、西元町の「糸桜」で焼肉を堪能した一行は、JR神戸駅近くにあるお好焼屋さん「たすけ亭~」にやって来ました!!

DSCF9733.jpg


ここは名物「朝霧焼き」と「スープトンテキ」がありそれを頂きに来た次第です!!

DSCF9735.jpg

その他にも気になるメニューばっかりです!!

DSCF9736.jpg

店内は阪神タイガース関連のポスターは所狭しと貼ってあります!

DSCF9739.jpg

先ずはビールでプハーッ!

DSCF9737.jpg

作るのに少し時間が掛かるのでママが「これ食べて待ってて~!」とお菓子を出してくれました!

DSCF9744.jpg

来ました♪名物「朝霧焼き」です!豪快デカ~イ!!

DSCF9753.jpg

なぜ朝霧焼きかって言うと、作り方はほとんど明石焼きなのですが、明石焼きの様に丸くないという事で明石の手前に朝霧という地名を用い、それで一つ手前の朝霧焼きなんだそうです(笑)

DSCF9754.jpg

出汁に浸けて頂きます!!

DSCF9760.jpg

玉子と出汁の調和が旨い~!!!

DSCF9763.jpg

来ました♪もう一つの名物「スープトンテキ」です!!!

DSCF9766.jpg

鉄板でじっくり焼かれた豚ロースを玉ネギの出汁に浸って出てきます。

DSCF9767.jpg

豚ロースを取り出してみました!!

DSCF9769.jpg

これはジューシーで出汁が絡まり旨~!!!

DSCF9772.jpg

出汁は残しておいて、この出汁でうどんと雑炊を作ってもらいます!!

先ずはうどんが来ました!!

DSCF9774.jpg

旨味たっぷりの出汁を吸い尽して汁無しになっております!!

DSCF9776.jpg

旨過ぎ~!!!

第2弾!雑炊です!!

DSCF9782.jpg

これも出汁が浸みて旨い~!!!

DSCF9784.jpg

芋焼酎のロックを頂きます!!

DSCF9779.jpg

「焼餃子」です。

DSCF9790.jpg

餡が濃厚で旨い~!!

DSCF9793.jpg

「鶏ももの唐揚げ」です!!

DSCF9795.jpg

カリッと揚がって旨いです!!

DSCF9798.jpg


お茶目なマスターと優しいママのご夫婦でやっておられるとても楽しいお店でした!!



「たすけ亭~」
住所:神戸市中央区中町通2-1-11
電話:078-351-3778
営業:17:00~25:30
定休:第1木曜



これは大満足!!旨かった!!!次回は1軒目から行かねばなりません!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/11(土) 05:00:30|
  2. お好み焼き・焼そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸・西元町 「糸桜」 抜群の旨さ!上品な焼肉で旨い~!!

花隈の「ヴィーニュ」で前飲みした後は、本日の目的西元町のある炭火焼肉「糸桜」にやって来ました!!

DSCF9649.jpg


昨年の11月からの念願かなっての訪問です!!

先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

DSCF9653.jpg

料理はお任せで頂きました!

「マルシンのユッケ」から!!

DSCF9663.jpg

黄身を潰して頂きます。

DSCF9667.jpg

まったり旨い~!!!

「ミノの冷製バジル仕立てと野菜」です。

DSCF9669.jpg

「ミノの冷製バジル仕立て」が上品で旨い~!!

DSCF9671.jpg

さぁ焼き物の赤身が来ました♪

DSCF9685.jpg

上の左から順番に「カイノミ」「サーロイン」「サガリ」、下の段の左から「厚切りトロ塩タン」「燻製ツラミ」「イチボ」です!!

焼いていきます!!

DSCF9699.jpg

この「厚切りトロ塩タン」が旨い~!!

DSCF9695.jpg

「カッパのスモーク」です。

DSCF9701.jpg

これも燻してあって旨かった!!

さらにガンガン焼いていきます!!

DSCF9706.jpg
DSCF9703.jpg

旨い~!!

芋焼酎のロックを頂きます!!

DSCF9707.jpg

クッパが出来るまでロースの「スジ」を焼いて貰いました!

DSCF9711.jpg

この「スジ」が焼くと柔らかくなって旨い~!!

くろちゃんのお店側に差し入れした「やなベジ水菜」を使っての「クッパ」です。

DSCF9714.jpg
DSCF9718.jpg

旨い~!!


くろちゃんが最近ここのパンが美味しいからと言って大阪の豊中にある「シープシープ」というパン屋さんのパンを持って来てくれました!

DSCF9723.jpg

羊(シープ)のマークが目印です!!

DSCF9724.jpg

早速切ってもらいました。

DSCF9726.jpg

何これ!ムッチャモチモチのパン!!旨い~!!!

DSCF9728.jpg

ソースに浸けても旨い~!!



ふぅ~、メッチャ大満足でした!!!



「炭火七輪焼肉 糸桜」
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通8-3-2 川口ビル 1F
電話:078-351-1727
営業:17:00~23:00
定休:月曜・第3日曜


さぁ~、焼肉も食べたし次〆行くでぇ~!!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/10(金) 05:00:14|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神戸・花隈 「ヴィーニュ」 カジュアルに頂けるバールです!!

昨年の11月から友人であるヨギちゃんに神戸の西元町にある焼肉屋さん「糸桜」に連れて行ってとお願いしておりましたが、みんなの予定の都合でようやく今回念願叶って行けるようになりました。


その前にちょこっと飲みましょうという事で神戸の花隈にあるバール「ヴィーニュ」に有志で行ってきました。

DSCF9631.jpg


ここはヨギちゃんのお薦めのバールでお酒屋さんがやっていてビールやワイン、おつまみが格安で頂けるお店です。

DSCF9636.jpg

レーベンブロイ(中)でプハーッ!

DSCF9633.jpg

目の前に旨そうなアテが並んでいますが次があるので我慢ガマン!!

DSCF9634.jpg

つまみの中でお薦めの「3種盛り」を頂きました。

DSCF9640.jpg

「蕪のピクルス」です。

DSCF9643.jpg

レモン味でサッパリ旨い~!!

「ホタテの燻製」です。

DSCF9642.jpg

よくスモークされて旨い~!!

「チーズの明太子和え」です。

DSCF9641.jpg

これもアテに旨い~!!

「白トリュフが入った塩」を見せて頂きました!

DSCF9645.jpg

すごい白トリュフの香りです!!

DSCF9646.jpg


「ヴィーニュ」
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通7-1-28 中原ビル102
電話:078-341-7858
営業:17:00~22:30
定休:日・祝



さぁ前飲みもしたし、次「糸桜」に行くでぇ~!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/09(木) 05:00:12|
  2. バール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江坂 「三楽」 常連が集う居心地のいい居酒屋さん!!!

江坂にある大好きな居酒屋さん「三楽」に行ってきました。

DSCF9989.jpg


ここは知る人ぞ知る幻の焼酎がわんさか置いてあり、素材にこだわった大将が抜群の料理を作ってくれるお店です。

DSCF9988.jpg

先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

DSCF9963.jpg

メニューのホワイトボードが大きくなっていました!

DSCF9983.jpg

付きだしは南蛮漬けですね。

DSCF9965.jpg

酢にキリッと浸っており旨い~!!

お任せで出して頂いた「銚子沖で獲れた本マグロ」です!!

DSCF9967.jpg

味が濃くて旨い~!!

キープしてる萬膳の白麹の芋焼酎「眞鶴(まなづる)」をロックで頂きます。

DSCF9978.jpg

「平子いわし」を焼いてくれました!!

DSCF9969.jpg

アテに香ばしくて旨い~!!

「厚切りベーコン」です。

DSCF9981.jpg

むっちゃジューシー旨~!!!

DSCF9982.jpg


いつも通り料理の写真を撮らせて頂いていると大将が「○○さん(ごうしの本名)、これ写真に撮っといたらおもろいでぇ~!」と言って出してくれたのがこれ!!

DSCF9972.jpg

竹筒に芋焼酎が入っています。珍しい焼酎ですね!!

DSCF9973.jpg

しかし何処から焼酎を入れたのかさっぱり分かりません!!

大将も知らないと言う事で空いた竹筒の上や下の節の部分を削ってみましたが穴らしきものはありません!!


不思議です!!いったい何処から入れたのでしょうか?

大将をはじめ常連客みんなで悩んでいるとママが「天津甘栗」を出して頂きました。

DSCF9985.jpg

久しぶりに食べましたが旨かったです!!

栗を食べながら更に悩んでいるとお店の前を夜鳴きのチャルメラが通りました。

みんなでラーメンを食おうと言う事で大将が注文してくれました。

DSCF9987.jpg


結局答えは分からず終いでしたが、みんなでラーメンをすすって〆れました!!(笑)



「三楽」過去のブログ歴
1回目・・・大間のマグロ!
2回目・・・2日連続で登場!
3回目・・・やっぱお気に入りの居酒屋さん&娘デビュー3戦目!
4回目・・・造りが旨い!お気に入りの居酒屋!
5回目・・・初めての感覚!カレーにゅうめん!!
6回目・・・馬刺しが旨過ぎです!!



「居酒屋 三楽」
住所:大阪府吹田市垂水町3-31-31
電話:06-6388-1741
営業:18:00~23:00
定休:日・祝



あ~旨かったし楽しかった!!やっぱここのお店は大好きです!!!大将おおきに!!!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/08(水) 05:00:46|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弁天町 「みや乃」 史上最強の天然ふぐのフルコース!てっちり&白子祭り!!!!

もうシーズンも最後という事で弁天町にある割烹「みや乃」で史上最強の天然ふぐのフルコースを頂いてきました!!

DSCF9414.jpg


ここは「みや乃鍋」などその時の素晴らしい素材を惜しげもなく使って出してくれる料理で有名なお店です。

今日もお隣のテーブルでは名物「みや乃鍋」みたいですね!!

DSCF9419.jpg

先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

DSCF9443.jpg

「天然ふぐのてっさ&皮の湯引き」です。

DSCF9429.jpg

身の弾力がスゴイです!!旨い~!!!!

DSCF9448.jpg

「天然ふぐの身の炙り」です。

DSCF9433.jpg

これも身がブリブリで旨い~!!

「天然ふぐの握り」です。

DSCF9425.jpg

身が厚くて旨い~!!!

続いて「天然ふぐの薄皮ととうとうみのしゃぶしゃぶ」です。

DSCF9431.jpg
DSCF9437.jpg

鍋にサッと通します!!

DSCF9462.jpg

メッチャ旨~!!!

ビンビールに切り替えです。

DSCF9452.jpg
DSCF9454.jpg

グラスが凍っております(笑)

白子がド~ンと出てきました!!!

DSCF9439.jpg
DSCF9421.jpg

お聞きすると何と今回の天然ふぐは2,9kgで白子の重さは755gもありました。

先ずは白子を薄く切ってもらいしゃぶしゃぶで頂きます!!

DSCF9468.jpg
DSCF9476.jpg

旨すぎ~!!!

続いてブツ切りにしてもらいしゃぶしゃぶで頂きます!!

DSCF9478.jpg
DSCF9480.jpg

なんとも濃厚でメッチャ旨~です!!!

我慢できず「ヒレ酒」をお願いしました!!

DSCF9511.jpg

アルコールを飛ばしてっと・・・。

DSCF9515.jpg

まるで出汁のようなヒレ酒です!!旨い~!!!

いよいよ「天然ふぐのてっちり」です。

DSCF9423.jpg

身の1つ1つがデカイです!!

先ずは「くちばし」のところを頂きました!!

DSCF9428.jpg
DSCF9460.jpg

旨い~!!!

身もドンドン鍋に入れていきます!!

DSCF9493.jpg

肉厚過ぎて旨い~!!!

野菜も旨いです!!

DSCF9485.jpg

「トロサーモン」が出てきました!!

DSCF9505.jpg

口の中でとろけて旨い~!!!

出ました!!「天然ふぐの白子の醤油焼き」です!!

DSCF9487.jpg

何これ!!至福~!!!!

DSCF9490.jpg

芋焼酎「島美人」のロックも進みまくりです!!

DSCF9495.jpg

いよいよ〆の「天然ふぐ雑炊」です!

DSCF9517.jpg

出汁が出まくりで旨い~!!

DSCF9520.jpg

お漬物も旨い!!

DSCF9524.jpg

デザートの「マンゴ」を頂き出来上がり!!

DSCF9528.jpg



なお今回の「天然ふぐのフルコース」はシーズンだからと言っていつもある訳ではなく事前に予約して大将にご相談されると良いでしょう!

料金は時価で決して安いコースではありませんが、普通では考えられないぐらいの値段で頂けます。

一年に一度は奮発するのもいいもんですよ!!


まさしく史上最強の「天然ふぐのフルコース」でした!!!



「割烹 みや乃」
住所:大阪市港区弁天2-5-27
電話:06-6571-5888
営業:昼11:40~14:00(要確認)
    夜18:00~22:00(予約のみ)
定休:日・祝



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/07(火) 05:00:12|
  2. 鍋物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天満 「麺家 きのした」 アンデスの岩塩を使った炙りもつ塩が旨い!!!

ダイちゃんのブログを見て行ってみよ~!第2弾!!(笑)

またまたブログ仲間であるダイちゃんの「胃袋は宇宙だ☆」を見て塩もつが旨そうで天満の「麺家 きのした」に行ってきました。

DSCF9799.jpg


これがこのお店で使ってる「アンデスの塩」ですね。

DSCF9805.jpg
DSCF9801.jpg

注文はつけ麺があったので「炙りもつ塩つけ麺(850円)」とチャーシュー丼(300円)です。

DSCF9811.jpg

出汁のスープは澄んでもつが入っています!

DSCF9815.jpg

小振りながらプルンと脂が乗っています!!

DSCF9821.jpg

好みでお使い下さいと左から擦り生姜、ブラックペッパー、魚粉の薬味が出てくれました。

DSCF9824.jpg

麺は中太麺ですね!

DSCF9812.jpg
DSCF9813.jpg

早速頂きました!

DSCF9818.jpg

サッパリした出汁にもつの脂が絡まり旨い~!!

DSCF9819.jpg

煮玉子も半熟で旨い~!!!

チャーシュー丼はタップリの細かく切ったチャーシューともみ海苔とネギが乗っています。

DSCF9808.jpg

掻き雑ぜて頂きました。

DSCF9826.jpg

味も濃厚で旨い~!!

割りスープは自動的に出てきました。

DSCF9823.jpg

割って頂きます。

DSCF9828.jpg

また味が変わりましたね!旨いです!!

DSCF9800.jpg


あ~旨かった!!


「麺家 きのした」
住所:大阪市北区同心2-6-19 ロイヤル扇町1F
電話:06-6353-0298
営業:昼11:00~15:00
    夜17:00~24:00
定休:無休



ここも旨かった!!ダイちゃんおおきに!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/06(月) 05:00:59|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

天満 「永田屋」 鶏ガラとマー油でこってりの旨さ!新味つけ麺!!

ダイちゃんのブログを見て行ってみよ~!第1弾!!(笑)


ブログ仲間であるダイちゃんの「胃袋は宇宙だ☆」を見て、鶏ガラとマー油のスープが旨そうやったので早速天満の「ラーメン永田屋」に行ってきました!!

DSCF9832.jpg


メニューです!

DSCF9834.jpg

注文は素直に「新味つけ麺300g(850円)」にお昼の「唐揚げセット(+150円)」をお願いしました。

DSCF9847.jpg

中々の豪勢さです。

ご飯と漬物(カクテキ)、唐揚げです。

DSCF9838.jpg

麺は中太ストレート麺です。

DSCF9846.jpg

そして熱々のつけ出汁です。

DSCF9843.jpg

マー油が黒く光ってます!!

かき回すとデカイ叉焼が出てきました!

DSCF9849.jpg

煮玉子も入ってます。

DSCF9854.jpg

鶏がらとマー油が混ざってすんごい色になってる出汁スープの中に麺をほり込みます。

DSCF9851.jpg

鶏ガラとマー油が混ざり濃厚な出汁が絡まり旨い~!!!


ダイちゃんが何故か「これ、ウマイじゃ~ん!」と東京弁になるのが分かりますわ!!

DSCF9836.jpg

ダイちゃんの言う通り、こりゃ濃厚なこってり系が好きな人は嵌まりますな!!

DSCF9848.jpg

唐揚げも小振りながらとってもジューシーで旨い~!!

DSCF9841.jpg

ついついご飯をやってしまいました(笑)

DSCF9857.jpg

濃厚!旨い~!!


他にも鶏ガラの出汁と茶美豚のカツラーメンもあり全メニューを制覇しなくてなりません!!



「永田屋」
住所:大阪市北区天神橋4-7-11
電話:06-6354-8828
営業:昼11:30~14:30
    夜18:00~25:00
定休:日曜



ダイちゃんおおきに!!旨かった!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/05(日) 05:00:51|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心斎橋そごう 「ターリー」 やなベジでスパイス研究所が作るカレーとのコラボ!!

「あまから手帖」がプロデュースして心斎橋そごうの地下2Fで行われた「第4回関西旨いもの選」のイベントで吹田のカレー屋さん「ターリー」がやなベジとコラボで出店されてました!

DSCF9532.jpg


3月25日~30日のお昼までの限定イベントですが、期間中のお昼に寄せて頂きました。

DSCF9534.jpg

メニューはお昼は「ひき肉カレー定食(1000円)」と夕方の「野菜カレーディナー(2000円)」の2種類の提供となります。

DSCF9535.jpg

どちらもこだわり野菜の「やなベジ」が使われておりとても楽しみです!!

食券を買ってお昼の「ひき肉カレー定食」を頂きました。

DSCF9540.jpg

「ひき肉カレー」ですね!!旨そう~!!

DSCF9543.jpg

一口頂きました!!

DSCF9551.jpg

ピリッと辛くて旨い~!!

サフランライスと一緒に頂きます。

DSCF9556.jpg

旨い~!!

続いて「じゃがいもカレー」です。

DSCF9542.jpg

少し甘目のカレーですね。

DSCF9549.jpg

野菜サラダは「やなベジ」です!!

DSCF9545.jpg

旨いなぁ~!!

DSCF9538.jpg


とてもお値打ちの定食でした!!!


「そごう 心斎橋本店」
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-3-8
電話:06-6281-3111
営業:月~木曜日10:00~20:00
    金~日曜・祝10:00~20:30
定休:不定休



あ~旨かった!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/04(土) 05:00:11|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

難波・宗右衛門町 「なにわフレンチ Begin(ビギン)」 腕がいいマスターが作るカジュアルフレンチのお店!!

取材一切お断りのがんこオヤジが作る旨い餃子を頂き、居酒屋「煮込家 ひょうろく」で腹ごしらえした一行は何かとあちこちのブログで拝見する「なにわフレンチBegin(ビギン)」にやって来ました。

DSCF9594.jpg


予約客が帰るのをしばらく店頭で待っているとなんとカウンターによく見た顔が・・・。

DSCF9596.jpg

ごうしの親友でもある競艇界の熱き男「かっちゃん」が友人と来られてました!!

かっちゃんは浪花男にもお馴染みの顔です!!しかし奇遇やなぁ~!!(驚)


席が空きかっちゃんと合流して奥のテーブルに座る事に!

先ずはイタリアの白ワインで「Gガルガネーガ」でプハーッ!

DSCF9597.jpg

銀ちゃんお薦め「自家製とりハム」です。

DSCF9601.jpg

これ旨~やん!!!

かっちゃんが注文していた「菜の花とたけのこのパスタ」をお裾分けして頂きました!!

DSCF9611.jpg

春の野菜がいいですね!!

DSCF9612.jpg

旨い~!!

これまたかっちゃんの赤ワインも頂きました!!

「奥美濃古地鶏のポワレ」です。

DSCF9615.jpg

脂が乗って旨い~!!!

DSCF9617.jpg

チリの白ワイン「テラノブレ・シャルドネ」です。

DSCF9620.jpg

「大甘海老」です。

DSCF9625.jpg
DSCF9627.jpg

新鮮で旨い~!!

最後に「エーデルピルス」を頂きました!

DSCF9630.jpg

マスターええ腕してはります!!


お腹がいっぱいになりましたね!満足満足!!



「なにわフレンチ Begin(ビギン)」
住所:大阪市中央区宗右衛門町6-6 日宝メモリアルビル2F
電話:06-6211-1240
営業:18:00~23:00
定休:日曜



ミナミにまた新しいくいいお店を教えて頂きました!!



マスターおおきに!!また来るでぇ~!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/03(金) 05:00:54|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

難波・宗右衛門町 「煮込家 ひょうろく」 料理が桶で上がってくる居酒屋!!

銀ちゃんから復活した我らが食べ歩き仲間の岸和田市民さんとミナミで飲むというので一緒に飲みましょうとお誘いを頂いた!!

飲むならやまやんと浪花男も一緒にとの岸和田はんたっての希望とか!!

そんな話なら万障繰り合わせて駆けつけんとあかんやろ!!


という訳で浪花男プーさんGUNちゃんを加えた6名で久し振りにミナミへGO!!


先ずは宗右衛門町の飲み屋ビルの1Fにある取材一切お断りの餃子屋さん「○○」へ!!

ここはキタにある超有名な「餃子専門店」から独立されたオヤジさんが一人でやってる知る人ぞ知る餃子専門店だ!

取材一切お断りという事で写真も撮るのを控えパリッと焼けた餃子に舌鼓!


オヤジさんの絶妙のトークと旨い餃子で大満足!!

銀ちゃんとプーさんがオヤジさんの格好の餌食になっておりました!!(笑)


次行くでぇ~!!


なにわフレンチ「Begin(ビギン)」に行こうと電話を入れてもらったが予約で満員との事!

しからばとビギンのマスターがよく行くという宗右衛門町にある居酒屋「ひょうろく」へ行く事に!!

DSCF9591.jpg

ここはレトロ調の居酒屋さんで2・3Fとあり2Fに通されました。

DSCF9561.jpg

こちら2Fには桶で飲物や料理が上がってきます!

DSCF9563.jpg

先ずは先程の餃子屋さんでビールをしこたま頂いたので芋焼酎「黒霧島」をボトルでもらいロックでプハーッ!

付きだし6人分が色々で出てきました!!

DSCF9566.jpg

一番最初に目が合った「肉団子」を頂きました!!

DSCF9567.jpg

これなかなか旨いやん!!

「極上トロサバ」です。

DSCF9581.jpg

肉厚やけどしっかり〆られてるわ!

大好きな「ポテトサラダ」です。

DSCF9576.jpg

旨い~!!

「土手焼き」です。

DSCF9573.jpg

これも旨い~!!

「カツオのハラス焼き」です。

DSCF9578.jpg

脂が乗ってるわぁ~!

「カツオのたたき」です。

DSCF9582.jpg

旨いなぁ~!

「ママのオムレツ」です。

DSCF9586.jpg
 
どこか懐かしい味!!

「鶏の唐揚げ」です。

DSCF9589.jpg

パリッと揚がってます!

小道具も充実して楽しいお店です!(笑)

DSCF9572.jpg

あ~旨かった!!


「煮込家 ひょうろく」
住所:大阪市中央区宗右衛門町1-21
電話:06-6211-6502
営業:18:00~朝?時
定休:?




再度「Bigen(ビギン)」に電話するともう空きそうとの事で移動する事に!!


さぁ次はビギンに行くでぇ~!!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/02(木) 05:00:36|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:4

梅田 「ざんまい屋」 お好み焼き屋さんでカレー焼きそばを!

梅田にある「ざんまい屋」でお昼を頂きました。

DSCF9394.jpg


つけ麺の「上方屋 五郎ヱ門(かみがたや ごろうえもん)」の系列店のお好み焼き屋さんで、ここでもつけ麺が食べれます。

釜揚げ焼きそばと言うのが気になり思わず入ってしまいました。

DSCF9396.jpg

注文は普通の焼きそばを頼もうとしたのですがメニューの下に「カレー焼きそば(750円)」と言うのが目に入り急きょ変更!(笑)

ご飯と味噌汁が付いたセット(+100円)に麺を大盛り(+150円)にしました。

来ました♪

DSCF9399.jpg

アルミホイルの上に「カレー焼きそば」と「ミニお好み」が付いていますね。

カレールゥが絡めてありトロッとした焼きそばです。

DSCF9402.jpg

じゃがいもも入っていて焼きそばらしからぬ不思議な食感です。(笑)

DSCF9405.jpg

ご飯と味噌汁はおかわり自由なのが嬉しいですね!

DSCF9411.jpg

大阪独特の炭水化物定食はやっぱええもんです!!



「九分九厘 ざんまい屋」
住所:大阪市北区角田町9-36 梅田一番街
電話:06-6314-2023
営業:11:00~24:00
定休:無休


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/01(水) 05:00:33|
  2. お好み焼き・焼そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

