ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田・神山町 「ア・ラ・カルト」 Mのランチ出版記念ディナー!!!

平成21年7月28日に大学の後輩であるM三郎さんのグログ「Mのランチ」が講談社より本になり出版されました。

hyoushi.jpg


発売当日、購入するために梅田の旭屋書店の本店に行ってきました!!

DSCF53021.jpg

「本日発売」と一番前に置いてありますね!!

DSCF53001.jpg

渾身の100軒のお店が紹介されてますので是非お買い求め下さい!!


購入した「Mのランチ」を持って梅田の神山町にある絶品洋食「ア・ラ・カルト」にお邪魔しました。

DSCF53121.jpg

ささやかながら出版お祝いディナーを有志で行う事に!!

参加メンバーからとお店からの花のプレゼントです!!

DSCF53241.jpg

M三郎先生に直筆サインを頂きました!!(笑)

DSCF53281.jpg

それではディナー開始と言う事でビールでプハーッ!!

DSCF53301.jpg

「シャコのガーリック焼き」です。

DSCF53341.jpg

シガシガ噛んで頂きます!!旨い~!!

「牛タンのグリエ」です。

DSCF53431.jpg

これにはママ特製のサーレ・プロフマート(中崎町産ハーブ塩)を付けて頂きます。

DSCF53401.jpg

塩が効いて旨い~!!!

「キャベツの冷スープ」です。

DSCF53501.jpg

サッパリと旨い~!!!

「鴨のサラダ」です。

DSCF53591.jpg
DSCF53631.jpg

旨い~!!!

「鱧のムニエル」です。

DSCF53651.jpg
DSCF53671.jpg

こういう食べ方は初めて!!旨い~!!!

赤ワインを頂きます!

DSCF5354.jpg

ふわふわ「ハンバーグ(デミグラスソース)」です。

DSCF53741.jpg

断面です!!

DSCF53771.jpg

肉汁が溢れます!!

DSCF53751.jpg

旨い~!!!!

これは他のメンバーが選んだ「おろしハンバーグ」です。

DSCF53711.jpg

〆は2段階で!!

「幻のオムライス」です。

DSCF53791.jpg

断面です!!

DSCF53841.jpg

リゾット状態ジューシーで旨い~!!!

「ケチャップオムライス」です!!

DSCF53871.jpg

断面です!

DSCF53911.jpg

これも旨い~!!!


今月が誕生日と言う事でniku姐さんと・・・、

DSCF5409.jpg
DSCF54131.jpg

ごうしの為にまたまた誕生ケーキを買ってきて頂きました!!

DSCF54031.jpg
DSCF54041.jpg

ロウソクを吹き消してみんなで頂きます!!

DSCF54051.jpg

クリームブリュレと一緒に!!

DSCF54181.jpg

最後はコーヒーで出来上がり!!!

DSCF54231.jpg


M三郎さんの出版お祝いからniku姐さん、ごうしの誕生日祝いまでお祝いがたくさんあり楽しい一日でした!!!!


「ア・ラ・カルト」過去のブログ歴
1回目・・・Gのディナー(笑)
2回目・・・Mのディナーにお邪魔!
3回目・・・遂にここでマウンテンをやってしまいました!
4回目・・・ポークチャップ&カキフライ追加!!
5回目・・・チキンキエフが旨い!!
6回目・・・久し振りのディナーはフォオグラが旨い!!
7回目・・・賞金王決定戦優勝戦・前夜祭を絶品ディナーで前祝いや!!


「洋食の店 ア・ラ・カルト」
住所:大阪市北区神山町3-2
電話:06-6362-8171
営業:昼11:30~14:30
    夜18:00~20:00 
定休:日・祝




ありがとうございました!!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/31(金) 05:00:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淀屋橋 「喜太八」 おふくろの味で大満足!!!

ルコさんにお誘いを頂き淀屋橋にある「おふくろの味 喜太八」に行ってきました!!!

DSCF48931.jpg


総勢17名でお店を貸し切っての大宴会です!!!

DSCF48911.jpg

今日のシステムはお母さんが作る料理を食べ尽くし、お店の飲み物を飲み尽しという素晴らしい企画です!!
しかも会費は一人2500円というとても考えられない設定です。きっとこれは超常連である幹事のルコさんのご尽力に違いありません!!

とりあえずお店の飲み物は元々置いている量が少ないのでみんなで持ち寄ることに!!

先ずはバーガーマンがタンクの差し入れの生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!!

DSCF48971.jpg

差し入れの焼酎、日本酒、ワイン、泡盛の数々のお酒達!!

DSCF49231.jpg

付きだしは「冷奴」です。

DSCF49011.jpg

シンプルに旨い~!

「かつおの造り」です。

DSCF49061.jpg
DSCF49081.jpg

旨い~!!

カウンターの中で旨そうなおでんが・・・。

DSCF49101.jpg

来ました♪「おでん盛り合わせ」です。

DSCF4912ヌ

こういうのがほっこりしていいですね!!旨い~!!!

こうなれば日本酒です!お店のお母さんが出してくれたこのお店で唯一別料金の冷酒「原酒21」です。

DSCF49141.jpg

少し甘めですがスッキリして旨い~!!

「鶏の唐揚げ」です。

DSCF49161.jpg

よそ見をしている間にマウンテンになっていました!(笑)

DSCF49181.jpg

カリッと揚がって旨い~!!!

これも差し入れの珍しい「貴腐のスパークリング」です。

DSCF49241.jpg

「いわしの造り」です!!

DSCF49291.jpg
DSCF49301.jpg

これ脂が乗ってムッチャ旨い~!!!

くろちゃんの差し入れ「やなベジのトマト」です!!

DSCF49421.jpg

甘くて旨い~!!!

差し入れのフランスの赤ワインです。

DSCF49401.jpg

特製手造りの「厚揚げ」です!!

DSCF49321.jpg
DSCF49341.jpg

天つゆで頂きます!熱々めっちゃ旨い~!!!

差し入れの泡盛をシークワーサーを搾って頂きます。

DSCF49631.jpg
DSCF49671.jpg

これも差し入れの「コロッケ」です。

DSCF49471.jpg

これもホクホク旨い~!!!

差し入れの冷酒もまだまだ出てきます!

DSCF49551.jpg

くろちゃんとこのラブリーおかんが漬けた「やなベジきゅうりの漬物」です!!

DSCF49491.jpg

いい具合に漬かってて旨い~!!!

ごうしの持ってきた芋焼酎「前田利右衛門」をロックで!

DSCF49211.jpg

お店のお母さんが握るおにぎりです!!

DSCF49591.jpg

これをお味噌汁と一緒に頂きます!!もぅ幸せ~!!!旨い~!!!


やなベジきゅうりの漬物と一緒に・・・。

DSCF49601.jpg

メチャ旨い~!!!

お母さんがドンドン握ってくれるのでついつい4つも食べました!!旨かった!!!

ちなみに最高に食べたはバーガーマンが7つ食べましたけどネッ!(笑)



メッチャ大満足!!旨かった!!!


「おふくろの味 喜太八」
住所:大阪市中央区道修町3丁目3-10 1F7号
電話:06-6203-6840
営業:17:00~22:00
定休:土・日・祝



こんないいお店!また行かねばなりません!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/30(木) 05:00:33|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宗右衛門町 「なにわフレンチ びぎん」 ごうしの誕生日に娘がびぎんデビュー!!

ごうしの誕生日の当日に嫁が食事に連れて行ってくれるとの事で娘を連れてミナミの宗右衛門町にある「なにわフレンチ ぎびん」のマスターに無理をお願いして行ってきました!!

DSCF50101.jpg


1歳11か月の娘を連れていくので座敷があるので助かります!!

先ずは生ビール(エーデルピルス)でプハーッ!!

DSCF49981.jpg

大好きな「ポテトサラダのビギン風」です!!

DSCF50141.jpg

濃い玉子がタップリで旨い~!!!

これも大好きな「自家製 鶏ハム 白胡麻のソース」です!!

DSCF50181.jpg

やっぱ旨い~!!!

無農薬の野菜を使った「路地野菜のスペイン風オムレツ」です!

DSCF50221.jpg

これも旨い~!!!

娘もパクパク食べております!!(笑)

フランスの飲み切りスパークリング「オペラ」を頂きます!!

DSCF50571.jpg

「アマホリさんのトマト」です!!

DSCF50431.jpg
DSCF50451.jpg

メチャクチャ甘くて旨い~!!

「気仙沼産 カツオのタタキ 生姜風味ソース」です!!

DSCF50311.jpg
DSCF50341.jpg

生姜が効いて旨い~!!!

「鹿児島産もち豚肩ロースのポークチャップ」です!!

DSCF50611.jpg

マウンテンですね!!

万願寺ししとうとホワイトアスパラ、玉ねぎが旨い~!!

DSCF50631.jpg

もち豚メッチャ旨い~!!!

「自家製パンチェッタと生麺初玉子のカルボナーラ」です!!

DSCF50701.jpg
DSCF50721.jpg

しっかりした麺です!!

DSCF50751.jpg

濃くてムッチャ旨い~!!!

マスターがサービスでプリンを出して頂きました!!

DSCF50841.jpg

嫁も娘も大喜び!!

最後はガス入りのウォーターを頂きました!!

DSCF50651.jpg

帰りにマスターからごうしの誕生日祝いで花のプレゼントを頂きました!!

DSCF50861.jpg
DSCF50881.jpg

大満足の誕生日でしたね!!!


「なにわフレンチ ビギン」過去のブログ歴
1回目・・・腕がいいマスターが作るカジュアルフレンチのお店!!
2回目・・・最後の〆にちょこっと寄せて頂きました!!
3回目・・・気軽に楽しめるカジュアルフレンチのお店!!


「なにわフレンチ Begin(ビギン)」
住所:大阪市中央区宗右衛門町6-6 日宝メモリアルビル2F
電話:06-6211-1240
営業:18:00~23:00
定休:日曜


マスターと嫁に感謝ですね!!おおきに!!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/29(水) 05:00:59|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

豊中 「ラ・ミア・クッチーナ笠井」 誕生日を祝って頂きました!!!

いつも集まる仲間の中で誕生月に行きたいお店で祝う食事会でいよいよ7月は、ごうしの誕生月と言う事で豊中にある「ラ・ミア・クッチーナ笠井」に行ってきました。

DSCF47801.jpg


嫁を含むメンバー6名と娘の0.5入って総勢6.5名でお邪魔しました!!

DSCF48611.jpg

先ずはイタリアのビール「メッシーナ」でプハーッ!!

DSCF47871.jpg

やなベジの「アイスとうもろこしの冷製スープ」です!

DSCF47921.jpg
DSCF47981.jpg

甘い~!!旨い~!!!

ホカホカのホカッチャとパンです!!

DSCF48001.jpg
DSCF48011.jpg

アンチョビソースを付けると旨い~!!

「手長海老の香草オーブン焼き 海の幸マリネで」です

DSCF48031.jpg

手長海老は身がホロッと取れて旨い~!!!

DSCF48041.jpg
DSCF48081.jpg

「海の幸マリネ」は明石鯛にイカ、鱧、カツオが入って具沢山です!!

DSCF48051.jpg

これだけで立派な一品ですね!!!旨い~!!!!

「アサリとウニ、海草のタリオリーネ」です。

DSCF48091.jpg
DSCF48111.jpg

自家製麺が旨い~!!!

イタリアの白ワイン「ヴィラ・ジェンマ」を頂きました!!

DSCF48141.jpg

そして笠井シェフが「ごうし兄いの誕生日祝いやから」と特別に用意して頂いた「甘鯛岩塩焼き」です!!

DSCF48211.jpg

割っていきます!!

DSCF48231.jpg

甘鯛が旨そう~!!!

取り分けてきて頂いた甘鯛はソテーした水茄子を下にひいて上からサルモリリョウソースが掛かっております!!

DSCF48251.jpg
DSCF48271.jpg

ソースと岩塩の塩気がマッチしてメッチャ旨い~!!!!

イタリアの赤ワインも頂きました!

DSCF48371.jpg

メインは「蔵尾ポーク肩ロースのロースト」です!!

DSCF48291.jpg

最近人気急上昇の滋賀・たねやの「クラブハリエ」のバームクーヘンを食べさせて育ててるブランド豚です!!

DSCF48301.jpg
DSCF48321.jpg

肉が甘くて旨い~!!!

豚肉が苦手のメンバーの為に別に用意してくれた牛ヘレを一口味見をさせて頂きましたが、蔵尾ポークの方が味があって旨いです!!!

DSCF48341.jpg

マッタリとしたところでウイスキー「山崎12年」を頂きました!!

DSCF48411.jpg

そして誕生ケーキも用意して頂いておりました!!!

DSCF48431.jpg
DSCF48481.jpg

ごうしの誕生日というのにごうしの師匠であるM氏に先にろうそくを消されましたけど!(笑)

取り分けて頂きました!!

DSCF48531.jpg

もものソルベが添えられております!!

DSCF48551.jpg

旨い~!!!

最後はお馴染みのETのエスプレッソで出来上がり!!!

DSCF48601.jpg


今日も大満足!!!素晴らしい誕生会をして頂きありがとうございました!!!


「ラ・ミア・クッチーナ笠井」過去のブログ歴
1回目・・・やなベジと人気イタリアンシェフのコラボレーション!!
2回目・・・素晴らしい料理に感激!!



「ラ・ミア・クッチーナ笠井」
住所:大阪府豊中市玉井町1-3-25 笠井ビルB1F
電話:06-6855-6868
営業:昼11:30~14:30
    夜18:00~21:00
定休:火曜・第3月曜(祝祭日は翌日)




メンバーのみんな!そして笠井シェフ、おおきに!!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/28(火) 05:00:09|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

摂津・千里丘 「池上総本店のおすし」 金目鯛のしゃぶしゃぶで大宴会!!

千里丘の「うの屋」で前飲みした後は本日のメインであるプー企画の「池上総本店のおすし」で金目鯛のしゃぶしゃぶを頂いてきました。

DSCF46141.jpg
DSCF46151.jpg

2Fの座敷を借り切って総勢12名の宴会です!!

DSCF46161.jpg

先ずは瓶ビールでプハーッ!

DSCF46271.jpg

先付です!!

DSCF46211.jpg

造りが来ました♪

DSCF46291.jpg

「熊本産の鯵」「愛媛産の鯛」「インドマグロ」です!!

DSCF46301.jpg

鯵が旨い~!!!

「高知産のとろ金目鯛」です。

DSCF46361.jpg

とろける旨い~!!!

芋焼酎「さつま寿」をロックで!!

DSCF46391.jpg

「金目鯛の荒だき」です。

DSCF46401.jpg

卵もあります!!

DSCF46421.jpg

旨い~!!

今日はniku姐さんの誕生日という事でくろちゃんがシャトーブリオンを買ってきてくれて特別に焼いてもらいました!!

DSCF46441.jpg

ごうしも来週が誕生日という事で大きいのを頂きました!!

DSCF46521.jpg

ジューシーやわらかで旨い~!!

笑太郎さんとミズリンさんからもプレゼントを頂きました!!

DSCF46771.jpg

笑ちゃん、ミズリン、くろちゃんおおきに!!

くろちゃんが差し入れしてくれたやなベジ「トマト」に「キュウリ」です!!

DSCF46541.jpg

甘~い!旨い~!!

いよいよ「金目鯛のしゃぶしゃぶ」です!!

DSCF46491.jpg
DSCF46511.jpg

先ずは野菜を煮てグラッときたところでしゃ~ぶしゃ~ぶ!!!

DSCF46641.jpg
DSCF46671.jpg

旨い~!!


なかなかやりよんなぁ~!!

このお店の名物「池上ロール」が出てきました!!

DSCF46821.jpg

えっ?寿司屋さんでロールケーキ?

実は巨大な太巻きです!!(笑)

DSCF46691.jpg

niku姐さん、浪花男、ごうしの7月生まれ3人へのお祝いのロール寿司でした!(笑)

DSCF46721.jpg

他のテーブルは盛り付けられてます!!

DSCF46741.jpg
DSCF46801.jpg

浪花男がマヨラーのごうしのために味付けしてくれました!無茶しよんなぁ~(笑)

DSCF46871.jpg

でも旨いやん~!!!www

「釜たけ」の看板娘ガーコ嬢も3人のためにケーキを買ってきてくれました!!

DSCF46851.jpg

みんなに祝ってもらって嬉しかったで~す!!


「池上総本家のおすし」
住所:大阪府摂津市千里丘1-7-8
電話:06-4861-0088
営業:昼11:30~14:00 
    夜17:00~21:50LO
定休:月曜・第2・3火曜



あ~美味しかった!!また行かねばなりません!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/27(月) 05:00:36|
  2. 鍋物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千里丘 「うの屋 千里丘駅前店」 宴会の前に鶏屋でちょっと1杯!!

F4の四男プーから電話が掛かってきた!

プ 「ごうし兄さん!! この間こがんだ兄さんのグログを見て千里丘の『池上総本店のおすし』というお店に行ってきたんですよ!」

ご 「ほう、それで!」

プ 「それがメッチャすごい海鮮丼が出てきて感動してたのですが、大将と話をしてると金目鯛のしゃぶしゃぶが結構自信あるって言う話なんです!!」

ご 「ええやん!それ行こや!!」

プ 「皆で行きますか!!それじゃあ企画しますわ!!」


という事で総勢12名でお邪魔することになりました!!


集合時間より40分ほど早く着きすぎたのでJR千里丘駅前にある焼鳥屋さん「うの屋」で時間調整する事に!!

DSCF45891.jpg


これちょっと飲むのにええやん!

DSCF46121.jpg

その生ビールセットを発注!!

生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

DSCF45951.jpg

一品の「天ぷらとししとうのたいたん」です!!

DSCF45971.jpg

これ旨い~!!!

お任せの焼鳥3本が来ました♪左から「ズリ」「ハツ」「焼鳥」です!!

DSCF46041.jpg

旨いやん!!

物足りなかったので「肝の造り」をお願いしました!!

DSCF46001.jpg

アッサリ目ですね!!

芋焼酎「黒霧島」をロックで!!

DSCF46061.jpg

もう一品「皮」をお願いしました!!

DSCF46091.jpg

身と皮が付いてジューシーで旨い~!!!

DSCF46111.jpg


そうしているうちに時間となりみんながお店の前まで迎えに来てくれました!!(笑)


「うの屋 千里丘駅前店」
住所:大阪府摂津市千里丘1丁目8-9
電話:06-6388-9972
営業:17:00~1:00
定休:日曜



さぁ~金目鯛のしゃぶしゃぶ食べに行くでぇ~!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/26(日) 05:00:58|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

甲子園 「龍園」 野球観戦の後はここ!!

甲子園球場で「阪神VS中日」の野球観戦を楽しんだ後は、虎キチが以前から連れてってほしいと言われていた台湾料理のお店「龍園」に行ってきました!!

DSCF45871.jpg


虎キチも球場から「林」の正装で龍園デビューです!(笑)

DSCF45561.jpg

日本一になったら目玉が入る「虎だるま」がお出迎えです!

DSCF4574ヌ

ビールは球場で飲み過ぎたのでキープしてる紹興酒をロックでプハーッ!!

DSCF45461.jpg

ここはごうしの定番「きゅうりのタタキ」です!

DSCF45501.jpg

サッパリして旨い~!!!

名物「手羽唐揚げ(2人前)」です!!

DSCF45541.jpg

胡椒を振りかけ手で頂きます!!旨い~!!!!

DSCF45551.jpg

ママ一押し!台湾から持って帰ってきた「鶏のピータン」です!!

DSCF45581.jpg

あひるとちゃうでぇ~!鶏やでぇ~!!

DSCF45611.jpg

透き通っております!!

DSCF45591.jpg

全くクセなしで旨い~!!!


そうしているうちに友人であるプロ野球関係者のK氏が登場!!!

今日は甲子園球場でお仕事と言う事だったので、試合終了後にここで待ち合わせをしておりました!!

合流して3人で飲むことに!!虎キチはムッチャ緊張しております!!(笑)

「子袋サラダ」です!!

DSCF45631.jpg

旨い~!!

「大腸唐揚げ」です!!

DSCF45651.jpg

虎キチは料理名で一瞬引いてましたが(笑)食べるとこれが香ばしくて旨い~!!!

DSCF45671.jpg

料理を撮っているとママが「私も可愛く撮って~!!」と言う事でお茶目にパチリッ!!

DSCF45751.jpg

「豚バラこってり」です。

DSCF45691.jpg

カリッと揚げて味噌で頂きます!!

DSCF45701.jpg

これがまた旨い~!!!

「ゴーヤチャンプルー」です!!

DSCF45731.jpg

これも旨い~!!!

最後の〆を!虎キチは初めてなんでやっぱ名物「掛布ライス」を!!

DSCF45761.jpg

割ってみました!!

DSCF45801.jpg

中は醤油炒飯です!これがまた旨い~!!!

K氏が頼んだ「餡かけKスペシャル」です。

DSCF45781.jpg

ごうしは自家製の台湾麺を使った「ロー麺」で!!

DSCF45831.jpg

野菜タップリ、餡が絡まり旨い~!!!

DSCF45841.jpg


あ~満足満足大満足!!!


虎キチも満足してくれたみたいやし、よかったよかった!!



「龍園」過去のグログ歴
1回目・・・絶品の台湾料理!!
2回目・・・大満足の台湾料理!!">大満足の台湾料理!!
3回目・・・娘も龍園デビュー!お花見日和で!!">娘も龍園デビュー!お花見日和で!!
4回目・・・お盆休みは高校野球観戦兼ねて美味しい台湾料理で!



「龍園」
住所:西宮市甲子園網引町2-33
電話:0798-46-7977
営業:11:30~14:00
   17:00~22:00
定休:火曜(巨人戦の時は営業)




試合は負けたけどリベンジしにまた行こやぁ~!!!




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/25(土) 05:00:30|
  2. 台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西宮・甲子園球場 「阪神 VS 中日」 甲子園球場へ阪神の応援に行ってきました!!

知り合いの方から甲子園球場の年間指定席のチケットを2枚頂いたので、阪神命の虎キチを誘ってタイガースの応援に行ってきました!!

ちなみにごうしは我が大阪近鉄バファローズがこの世から消えたと同時にファンの球団が無くなった「近鉄難民」だす!!

亡くなった恋人を想い続けるけなげなファンなんよ!(笑)

でもセ・リーグでは地元なんで阪神を応援しておりま!!

DSCF44281.jpg


久々の甲子園球場です!!蔦が無くなって近代的な造りに様変わりしております!!

DSCF44301.jpg

今日は対中日戦ですな!!

DSCF44241.jpg

席に着いて大ビックリ!!

DSCF44321.jpg

なんと1塁ベンチの真上で前から3列目!!

DSCF44921.jpg

目の前に選手がウヨウヨ!(笑)

DSCF44581.jpg

チェンジになると選手が守備位置からごうしに向かって帰ってきます!

DSCF44691.jpg

ベンチの真上やから当たり前やんか!(笑)

おっ、金本も頑張ってやぁ~!!

DSCF44711.jpg


さぁ~飲むでぇ~!!と先ずは球場のすぐ近所にあるアサヒビール西宮工場から直送される出来たてタンクを生ビールサーバーでお姉ちゃんが目の前で入れて頂けます!!

DSCF44461.jpg

プハ-ッ!!旨い~!!!

DSCF44371.jpg

アテは先に着いていた虎キチに球場横のダイエーで適当にと(飯物以外)頼んでおきました!!

「枝豆」に、

DSCF44391.jpg

「イカ」、

DSCF44421.jpg

ポテチ「堅あげポテト ブラックペッパー」、

DSCF44721.jpg

そしてメッチャ旨い「チーザ」、

DSCF44821.jpg

「ブラックペッパーのQBBチーズ」、

DSCF44631.jpg

これメッサ旨いねん!!!

「チーズちくわ」に、

DSCF44661.jpg

「ほたてのひも」、

DSCF44761.jpg

ドンドンビールが進む君!!

DSCF45031.jpg

1杯飲むとおつまみとクジが貰えます!!当りは生ビールもう1杯券!!

DSCF44831.jpg

しかし2人で10杯以上(どんなけ飲んだか記憶なし)飲みましたが結局当たらず!!

DSCF44851.jpg

1杯600円なんで6000円以上もビール代で使ってるやんけ!(笑)しかも缶ビール1ケース買えてお釣りくるやん!!



試合は初回から両軍ピッチャーが大乱調!!点の取り合いに!!

真弓監督がピッチャー交代を告げて・・・、(寂しそうな姿)

DSCF44681.jpg

7回裏に復活したジェット風船を飛ばしましたが、

DSCF45101.jpg
DSCF45241.jpg

応援及ばず4-6であえなく撃沈!!!

DSCF45421.jpg


負けは負けでしゃーない!!!

DSCF45431.jpg


さぁ~気持ち切り替えて飲みに行くでぇ~!!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/24(金) 05:00:04|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

豊中・服部 「山善」 連休のお昼に絶品のカレーうどんでちょっと1杯!!!

海の日の連休に嫁と娘を連れて豊中の服部にあるうどん屋さん「山善」にお昼を頂きに行ってきました!

DSCF47481.jpg


娘が自宅を出発する前に昼寝に入ってしまい結局、お店に到着が14時過ぎになってしまいしたが、店内はほとんど満席で4人テーブルが1つ空いていたのでそこで頂くことにしました。

先ずは休みの日の特権昼Bでプハーッ!

DSCF47411.jpg

料理が出てくるまでアテで「昆布」を出してくれました!!

DSCF47421.jpg

ごうしは「天カレーうどん(980円)」に和牛肉トッピング(300円)で!!

DSCF47541.jpg

旨そう~!!!

天ぷらは別添えで「海老」、「茄子」、「ししとう」、「かぼちゃ」、「さつまいも」の5品ですね!!!!

DSCF47601.jpg

トッピングの「和牛肉」もボリュームたっぷり~!!(嬉)

DSCF47581.jpg

熱々カレーうどんの出汁を一口頂きました!!

DSCF47591.jpg

鰹出汁が効きまくり!!トロトロでメッサ旨~!!!!

麺も先に頂きます!!

DSCF47671.jpg

跳ね返ってきます!!バンバンでメッサ旨い~!!!

それから天ぷらと和牛肉を乗せてみました!!

DSCF47691.jpg

絶品のカレー出汁に浸した和牛肉を頂きます!!

DSCF47731.jpg

たまらんほど旨い~!!!

最後は残りの出汁で天かすを振り掛け頂きます!!

DSCF47771.jpg

これも旨い~!!

これは嫁の注文の「和牛月見ぶっかけ(900円)」です。

DSCF47641.jpg

ちょっと味見を・・・。

DSCF47761.jpg

冷たいうどんなんで麺が更にバンバンです!!!旨い~!!!

娘用に別にお願いした「かやくご飯(300円)」です。

DSCF47631.jpg

これもいい味で旨い~!!


あ~大満足!!今日も旨かった!!!



「山善」過去のブログ歴
1回目・・・うどんのコシが伸びが素晴らしい!!
2回目・・・旨いうどん屋を居酒屋使いしたらやっぱり旨かった!!



「うどん屋 山善」
住所:大阪府豊中市服部本町1-6-7
電話:06-6864-0770
営業:昼11:00~15:00
   夜17:00~23:00
定休:水曜



満足してお買い物しようと梅田経由で帰ってくると阪急梅田駅で嫁のママ友であるカワムラさんご一家とばったりお会いしました!!


カワムラさんはご夫婦でごうしのブログの読者さんでよくコメントも頂きます!!そればかりか弟さんのTKさんもこの拙いごうしのブログをいつも読んで頂いてるとか!!


感謝感謝ですねぇ~!!こういうお声を聞くとほんまにありがたいです!!これからもみなさんが楽しんで読んで頂けるネタ・・・いっ、いえいえ旨~な記事をアップしていきますのでよろしくお願い致しま~す!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/23(木) 05:00:14|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本町 「サグラ・マーブルトレ」 溝口シェフお誕生日おめでとう!!

梅田の「大御所」で前飲みし、淀屋橋の「ウ・ポンテベッキオ」でやなベジとのコラボを堪能した後は、本町にある「サグラ・マーブルトレ」の営業終了後、溝口シェフの誕生日パーティーがあるという事で、有志でお邪魔しました!!

DSCF43221.jpg


既にお腹いっぱいだったのですがやはりお店が変われば先ずは生ビール(ハイネケン)でプハーッ!

DSCF43291.jpg

ポルチーニ茸を見せて頂きました!!

DSCF43301.jpg

へぇ~こんなんなんやね!! (生で食べたんちゃうでぇ!!)



さぁ、最後のお客さんが帰られ営業が終わり、いよいよ本人に内緒にしていた溝口シェフの誕生日会のスタートです!!

DSCF43441.jpg

溝口君おめでと~!!ロゼで乾杯~!!

スタッフの手造りケーキです!!

DSCF43331.jpg
DSCF43361.jpg

ごうしも近所に出来た「御堂筋ロール」を持って行きました!!

DSCF43371.jpg

特製の巨大プリンもあります!

DSCF43471.jpg

本人のケーキ入刀です!!

DSCF43401.jpg

お裾分けを頂きました!

DSCF43461.jpg



今日はよう食うても飲みました!!




「サグラ」過去のブログ歴
1回目・・・やなもり農園新年会!!
2回目・・・3周年記念パーティー!!
3回目・・・徳島スダチ牛が旨い!!






「マーブルトレー・サグラ」
住所:大阪市中央区南本町2-4-16
電話:06-4964-0555
営業:昼11:30~14:30
    夜18:00~22:00
定休:日・祝



溝口シェフ!おめでとう!!これからも頑張ってやぁ~!!


しかし歳を聞いてごうしと一回り違うのにビックリクリクリ!!(笑)




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/22(水) 05:00:55|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淀屋橋・オドナ 「ウ・ポンテベッキオ」 やなベジと大阪最高峰のイタリアンとのコラボ!!

梅田の「大御所」で軽く準備運動した後は淀屋橋の「オドナ」へ直行!!

DSCF42211.jpg


2Fに入っている大阪最高峰のイタリアンの新店「ウ・ポンテベッキオ」へ行きました。

DSCF42221.jpg

お店の真ん中にある「U」型のテーブル14名をキープしました。

DSCF42241.jpg

今回の目玉はくろちゃんのやなベジを山根シェフが料理して頂けるとの事で楽しみにしていたのですが、所用により代わりに上里シェフが料理して頂きました。(残念!)

先ずは生ビール(アサヒ熟撰)でプハーッ!

DSCF42301.jpg

テーブルの上にはプレミアムな芋焼酎も並んでいます!!(一説にはごうしが特別に芋焼酎を用意させたという話がありましたが全くの誤解ですからね!!)

DSCF42291.jpg
DSCF42341.jpg
DSCF42351.jpg

「冷たいピュアな白いトウモロコシのズッペッタ フォアグラのソテー添え」です。

DSCF42451.jpg

いきなりやなベジの「白真珠とうもろこし」の出番です!!

DSCF42471.jpg
DSCF42541.jpg

メチャメチャ甘いコーンとフォアグラの塩気がマッチして旨い~!!!

芋焼酎「多楽喜」の原酒をロックで!!

DSCF42371.jpg

「鮎のコンフィの熱々をメロンのソルベットと」を頭からバリバリと!!

DSCF42591.jpg
DSCF42621.jpg

メロンのソルベットって鮎にほろ苦さと合うのね!旨い~!!

パンもオリーブオイルで頂きます!

DSCF42561.jpg
DSCF42581.jpg

「泉州水茄子とカルチョフィのマリネ」です。

DSCF42661.jpg

酸味が効いてます!

スパークリングも一口頂きました!!

DSCF42411.jpg

「トマトで絡めたナスビと甘長トウガラシの素揚げと淡路産活鱧の炭火焼 きゅうりを散らして」です。

DSCF42711.jpg

蓋を開けると中に鱧が鎮座しております!

DSCF42761.jpg

旨い~!!

「じっくりローストした赤ピーマンと水牛モッツァレアの冷製 ジェノバペースト添え」です。

DSCF42791.jpg
DSCF42821.jpg

これもサッパリで旨い~!!

ロゼのスパークリングも一口頂きました!

DSCF42871.jpg

「大和牛肩ロースのロートロの炭火焼 凝縮したズッキーニのディップとその皮のフライ添え」です。

DSCF42931.jpg

これは工夫の逸品ですね!!

DSCF42961.jpg

まわりの皮が旨いです!!!

芋焼酎「萬膳」をロックで!

DSCF42981.jpg

5種類のパスタから一品を選べますが他の注文も一口頂きました!!

くろちゃんが選んだ「高知産フルーツトマトのスパゲッティ」です。

DSCF43011.jpg

甘くてサッパリ目で旨い~!!

COCOさんが選んだ「熊本産ハリイカの墨煮のスパゲッティ」です。

DSCF43021.jpg
DSCF43051.jpg

いい味出してます!旨い~!!

niku姐さんが選んだ「ツムラの河内鴨とポルチーニ茸のタリアテッレ」です。

DSCF43081.jpg

ツムラの河内鴨がしっかりと存在感を出してますね!旨い~!!

そしてごうしが選んだ「沖縄 島トウガラシ入り怒ったメッツェリングイネ 香り高くマリネしたアジと共に」です。

DSCF43071.jpg

これはアジが旨い!!!

最後は「凝縮されたパイナップル・アップルマンゴーとペルーノ風味のグラニテ」です。

DSCF43121.jpg

「マスカルポーネとヨーグルトのジェラート たっぷりチェリーのあつあつタルト添え」です。

DSCF43151.jpg

「エスプレッソ」で出来上がり!

DSCF43181.jpg


あ~美味しかった!!


「ウ・ポンテベッキオ」
住所:大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odona 2F
電話:06-6205-0500
営業:昼11:30~14:00
    夜18:00~22:00
定休:不定休



なんや聞くところによると「サグラ」の溝口シェフが誕生日やとか!!


そらお祝いに行っとかなあかんのんちゃうん!!


さぁ~ほんなら次行くでぇ~!!





テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/21(火) 05:00:26|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅田 「大御所酒坊」 ポンテの前にちょっと立ち呑み!!

梁守くろちゃんの「ウー・ポンテベッキオ」お食事会の前に仕事が早く終わったのでちょいと前飲みに!!

梅田のホワイティにある立ち飲み屋さん「大御所」に行ってきました。

DSCF42091.jpg


先ずはビンビールでプハーッ!!

DSCF42111.jpg

色々とアテがある中で・・・、

DSCF42161.jpg

アテは大好きな「ポテサラ」で!!

DSCF42131.jpg

旨い~!!

麦焼酎「あらぎ」をロックで!!

DSCF42191.jpg

「冷奴」をお願いしました!!

DSCF42141.jpg

いいですね!旨い~!!


前飲みバッチリです!!!



「大御所酒坊」
住所:大阪市北区角田町梅田地下街2-8
電話:06-6312-0282
営業:10:00~21:00
定休:毎月第三木曜日



時間調整バッチリ!!さぁ~いよいよポンテに乗り込むでぇ~!!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/20(月) 05:00:38|
  2. 立ち呑み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本橋 「喫茶ポミエ」 からバーグ定食はお得なセット!!

先日、日本橋の「喫茶ポミエ」でカツ丼を頂いた時に迷った「からバーグ定食」を無性に食べたくなって、ついつい行ってしまいました!!

DSCF44221


注文するお客さんのほとんどが「ご飯少な目で」と言っています(笑)

来ました♪

DSCF44061

ご飯はやっぱ器にいっぱい入ってます!!(笑)

DSCF44111

唐揚げとハンバーグの盛り合わせですね!!

DSCF44081

デミグラは優しい味付けですね!!

割ってみました!!

DSCF44191

肉汁はあまり出ませんがフワッとしてた味付けですね!!旨い~!!

唐揚げはカリッと揚がっています!!

DSCF44091

スパサラとソーセージ(半身)が付いています!

DSCF44161

何故かかぼちゃの天ぷらも!(笑)

DSCF44211


あ~旨かった!!!




「喫茶ポミエ」過去のブログ歴
1回目・・・半熟で濃い系の味がベストマッチ!!!




「喫茶ポミエ」
住所:大阪市浪速区日本橋5-17-20
電話:06-6648-0529
営業:10:30~19:30
定休:木曜



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/19(日) 05:00:12|
  2. 定食屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高津 「白庵」 移転後初めてお邪魔しました!!

道頓堀から松屋町筋の高津に移転した「白庵」にお昼を頂きにようやく行ってきました。

DSCF43511.jpg


以前は道頓堀のウインズの南側にあったのですが、今度の場所は松屋町筋沿いと言う事で地下鉄千日前線の日本橋駅と谷町9丁目駅の真ん中にあります。

DSCF43631.jpg

注文はやはりここに来れば「ひやひや(500円)」の大盛り(+100円)にかやくご飯をセット(+100円)にして「きつね(150円)」をトッピングしてみました。

来ました♪

DSCF43521.jpg

出た!!黄金に輝くいりこ出汁!!

DSCF43541.jpg

先ずは一口頂きます!!旨い~!!!

DSCF43551.jpg

続いて麺を頂きます!!

DSCF43601.jpg

コシの強さを変えられたのどうかは分かりませんが、以前と比べて少し軟くなっているような気がします!!でもレベルはかなり高いですよ!!!

DSCF4358ヌ

きつねを入れてみました!!

DSCF43611.jpg

甘く煮たお揚げさんがマッチして旨い~!!!

かやくご飯が100円でセット出来るのは嬉しいですね!!

DSCF43571.jpg

13時過ぎに行ったのですが店内は満員でカウンター一席しか空いていないほどの盛況ぶりです。


「白庵(びゃくあん)」過去のブログ歴
1回目・・・絶品!ひやひやうどん!!
2回目・・・ひやひや大盛り!!
3回目・・・生醤油も旨い~!!



「白庵」
住所:大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F
電話:06-6213-1370
営業:昼11:00~15:00
    夜17:30~21:30(LO21:00)
定休:水曜(祝日の場合は木曜)



移転を機に心機一転頑張ってほしいですね!!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/18(土) 05:00:46|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

江坂 「哲家」 ジューシーな伝説の若鳥唐揚げが旨い~!!!

自宅のすぐ近所にあり、以前から気になっていた居酒屋さん「哲家」に初めて行ってきました!!

DSCF43651.jpg


先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

DSCF43681.jpg

付きだしは「ほうれん草のお浸し」です。

DSCF43741.jpg

本日の造りの中から「活〆鯖」をお願いしました。

DSCF43761.jpg

焼霜にしてありますね!!

DSCF43781.jpg

味が深くて旨い~!!!

「鶏三角なんこつ唐揚げ」です。

DSCF43801.jpg

サクサク旨い~!!!

「水茄子の漬物」です。

DSCF43821.jpg

これは大好き旨い~!!

「和牛イチボのたたき」です。

DSCF43861.jpg
DSCF43871.jpg

脂が乗ってメッチャ旨い~!!!

最後の〆に「伝説の若鳥唐揚げ」を頂きました!!

DSCF43961.jpg

デカイ唐揚げが4つも入ってます!!

DSCF43971.jpg
DSCF43991.jpg

メッチャジューシーです!旨い~!!!


まだまだご飯物の食べたいメニューが沢山あります!!



「哲家」
住所:大阪府吹田市江坂町1-20-30
電話:06-6190-8212
営業:昼11:30~14:00
    夜18:00~23:00(L.O.22:00)
定休:日・祝



また近々行かねばなりません!!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/17(金) 05:00:32|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本橋 「喫茶ポミエ」 半熟で濃い系の味がベストマッチ!!!

大盛りで有名な日本橋にある「喫茶ポミエ」に行ってきました!!

DSCF41841.jpg


ここは日本橋の電気街にある色々な組合せの定食が頂けます!!

最初は名物の「カツ丼」にしようか、唐揚げとハンバーグがセットになった「からバーグ定食」にしようか悩みましたが、半熟の玉子が誘惑に勝てず「カツ丼(700円)」をお願いしました!!

来ました♪

DSCF41901.jpg

出汁が染みたカツに玉子が半熟でとじてあります!!

DSCF41921.jpg

出汁は少しシッカリ系でご飯の一番下までしみてます!!

DSCF41931.jpg
DSCF42071.jpg

これは旨い~!!!

甘辛く煮たカツはたまりません!!!

DSCF42021.jpg
DSCF42051.jpg

お味噌汁も付いています。

DSCF41961.jpg

レギュラーでもご飯はたっぷり入ってます!!

DSCF41971.jpg

あ~旨かった!!!!



「喫茶ポミエ」
住所:大阪市浪速区日本橋5-17-20
電話:06-6648-0529
営業:10:30~19:30
定休:木曜



次は「からバーグ定食」を食べに来なければなりません!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/16(木) 05:00:05|
  2. 定食屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難波 「釜たけ」 この日は麺がバンバンの旨さでした!!!

難波の讃岐うどんの名店「釜たけ」店主、たけちゃんからの「今日の麺はいい」と言う事を日記で見て、早速お店にお邪魔しました!!

DSCF40041.jpg


お店の前に着くと「釜たけ」の看板娘ガーコ嬢がお出迎えして頂けます!!

麺の風味を楽しむ為に「生醤油うどん」と「ちく天」と「半熟玉子天」を頂く事に!!

来ました♪

DSCF40061.jpg

いいルックスですね!

DSCF40081.jpg

麺をそのまま頂きます!!

DSCF40201.jpg

塩加減といい弾力といい、いい感じです!!旨い~!!!

ガーコ嬢の愛情がいっぱい入ったスペシャルなハート型薬味です!!(笑)

DSCF40171.jpg

薬味セット完了!!

DSCF40221.jpg

頂きます!!

DSCF40241.jpg

やっぱ旨い~!!!

「ちくわ天」も旨いです!!

DSCF40101.jpg

「半熟玉子天」もいい感じですね!!!

DSCF40121.jpg

ちょびっと醤油を垂らして・・・旨い~!!!

DSCF40271.jpg

最後は「魔法の天かす」を振り掛けます。

DSCF40291.jpg

ポリポリ旨い~!!!



あ~今日の麺は旨かった!!!


「釜たけ」過去のブログ歴
1回目・・・新麺会にお誘い頂いたお礼に行ってきました!!
2回目・・・やっぱ基本の生醤油とげそ天が旨い~!!!



「釜たけ」
住所:大阪市中央区難波千日前4-20 せんだビル 1F
電話:06-6645-1330
営業:11:00~16:00
定休:月曜・祝日



たけちゃん、ガーコ嬢!おおきに!!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/15(水) 05:00:27|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本町 「サグラ・マーブルトレ」 徳島スダチ牛が旨い!!

「ダイビル」のオープニングレセプションを楽しんだ後は、本町のイタリアン「サグラ・マーブルトレ」に行ってきました。

DSCF41011.jpg


先ずは生ビール(ハイネケン)でプハーッ!

DSCF4108ヌ

野菜もこだわっております!

DSCF41041.jpg
DSCF41301.jpg

「やなベジ」の「アイスとうもろこしの冷製スープ セミフレットの生ハム乗せ」です。

DSCF41211.jpg

生ハムの塩気とセミフレットの冷たさ、アイスとうもろこしの甘さが重なりいい味です!!

DSCF41231.jpg

メッチャ旨いやん!!!

「フォカッチャ」も程よい塩気がガツンと効いてビールが進みます!!

DSCF41171.jpg

「高知県産ピュアトマトとナポリの水牛のモッツレラチーズ」です。

DSCF41331.jpg

トマトが甘くて旨い~!!

南アフリカのシャルドネを使った白ワインです!!

DSCF41261.jpg

ごうしのリクエストで作って頂いた「ローマ風カルボナーラ」です!!

DSCF41401.jpg

麺がしっかり主張しています!!

DSCF41431.jpg
DSCF41471.jpg

濃厚で旨い~!!!

「牛のすね肉のタリアッテレ」です。

DSCF41491.jpg

すね肉がよく煮込まれていてホロホロになっています!!

DSCF41511.jpg

これも旨い~!!!

イタリア・ピエモンテのしっかり目の赤ワインです。

DSCF41561.jpg

「徳島スダチ牛のシンタマと旬の野菜蒸し添えタリアータ」です。

DSCF4166ヌ

もも肉ながらジューシーです!!

DSCF41681.jpg
DSCF41761.jpg

徳島スダチ牛は初めて食べましたが肉が甘くて旨~!!

あ~満足満足!旨かった!!!!

DSCF41791.jpg



「サグラ」過去のブログ歴
1回目・・・やなもり農園新年会!!
2回目・・・3周年記念パーティー!!



「マーブルトレー・サグラ」
住所:大阪市中央区南本町2-4-16
電話:06-4964-0555
営業:昼11:30~14:30
    夜18:00~22:00
定休:日・祝




溝口シェフ!旨かった!!おおきに!!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/14(火) 05:00:28|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中之島 「ダイビル」 レストラン街のレセプションにお呼び頂きました!!

7月13日にグランドオープンする中之島に新しく出来た「ダイビル」のレストラン街のオープニングレセプションが前週の金曜日に行われるとの事で、お誘い頂いたので行ってきました。

DSCF40851.jpg

ビルの1Fではレセプションという事で華々しくミニライブも行われています!!

DSCF40971.jpg

「五感」では「ええもん」というマドレーヌを配っておりましたので嫁のお土産として頂きました!!

DSCF40371.jpg
DSCF41831.jpg

2Fに上がります。

「アリアラスカ・マーブルトレ」です。このお店からご招待して頂きました!!

DSCF40431.jpg

「サグラ」「リット」に続く「マーブルトレ」4店目のお店ですね!!

DSCF40441.jpg
DSCF40461.jpg

飲み物はスパークリングを頂きました!!

DSCF40471.jpg

厨房です!

DSCF40501.jpg

出して頂いた料理です!!

DSCF40511.jpg
DSCF40561.jpg
DSCF40571.jpg
DSCF40611.jpg
DSCF40631.jpg
DSCF40681.jpg
DSCF40691.jpg
DSCF40651.jpg

早い時間に行ったので並ばなくてすみましたが、お店を出ると長蛇の列!!

DSCF40821.jpg

よかった~!!


その隣りのこれもマーブルトレの系列店である和食の「蒼」にお邪魔しました!!

DSCF40731.jpg

先ずは生ビール(キリン)でプハーッ!

DSCF40741.jpg

「サーモン」です!!

DSCF40771.jpg

旨い~!!!

「鯛の焼霜」です。

DSCF40791.jpg

「ローストビーフ」です。

DSCF40801.jpg


続いて福島区から移転してきた「ヴァリエ」です。

DSCF40861.jpg

前日に関係者のレセプションが行われたいたとの事で、この日は店内のお披露目のみです。

DSCF40901.jpg

夜景を見ながらの2人の世界席ですね!!(笑)

DSCF40881.jpg

奥にあるVIP室を支配人が案内して頂きました!

DSCF40911.jpg

10名の完全個室の部屋です!!

DSCF40951.jpg

ここで食事会もいいですね!!


その他も色々回りたかったのですがあまりにも人が多すぎて、どのお店も入るのにかなり並ばなくてはいけないので断念しました。


楽しみなお店が多いので、これはオープンしてから行かねばなりません!!!



「ダイビル」
住所:大阪市北区中之島3-6-32
電話:06-6441-1932



さぁ~、ほとんど食べてないので飯食いに次行くでぇ~!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/13(月) 05:00:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅田 「花柳」 名物!手桶弁当がボリュームがあって旨い!!

梅田地下街のホワイティーにあるとんかつ屋さん「花柳」へお昼を頂きに行ってきました。

DSCF40021.jpg


ここでは色々な種類のカツがあるのですが、ついつい名物の「手桶弁当(1200円)」をお願いしてしまいます!!

来ました♪

DSCF39881.jpg

文字通り「手桶」にフライ物が盛り合わせになっています!!

DSCF39901.jpg

大好きな「鶏天」が2つも入ってます。

DSCF39911.jpg

食べ易い様に切ってくれています!!

DSCF39951.jpg

ジューシーで旨い~!!!

白身魚です!!

DSCF39921.jpg
DSCF40001.jpg

ホクホク旨い~!!

一口ヘレカツも3つ入ってます!!

DSCF39941.jpg

あっさり旨い~!!!

そして嬉しい事に「海老フライ」と「海老天」が1本づつ入って違う味を楽しめます!!

DSCF39991.jpg

プリプリ旨い~!!!

ご飯もおかわり自由で嬉しいですね!!

弁当にはサラダに味噌汁、漬物と小鉢の一品が付きます。

DSCF39831.jpg
DSCF39861.jpg
DSCF39811.jpg


お値打ちの「手桶弁当」ですね!!



これでお腹いっぱいになります!!あ~旨かった!!!



「花柳」過去のブログ歴
1回目・・・ジューシーな鶏の唐揚げ定食!!


「花柳」
住所:大阪市北区角田町梅田地下街2-7 ホワイティうめだノースモール
電話:06-6312-1194
営業:11:00~20:00
定休:ホワイティうめだの休みに準ずる




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/12(日) 05:00:19|
  2. とんかつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中津 「情熱うどん 讃州」 讃ちゃん!祝!!魔法のレストラン100人の料理人に選ばれました!!

中津の情熱うどんグループの総本山「讃州」に以前からお願いしていた「讃州3周年記念Tシャツ」を受け取りに行ってきました。

DSCF39071.jpg


お昼の行こうと思っていたのですが、なかなか都合がつかずに仕方なしに仕事終了後19時にお邪魔する事に!

ごうしが入った直後すぐに、なんと・・・「麺切れって」!!!

DSCF39081.jpg

実は前日に「魔法のレストラン」の人気コーナーである「100人の料理人」に讃ちゃんが選ばれて、その放送があったとの事!!


すごいやん!!讃ちゃんおめでとー!!!!


ほんでお客さんが押し寄せて早い時間に麺切れになったのね!!ギリギリセーフでした!!!


先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

DSCF39251.jpg

アテをお任せでお願いしました!!

ほんで「幻の鶏の唐揚げ」が出てきました!!

DSCF39191.jpg

近くの「たけうちうどん店」の鶏天とメニューがかぶるので讃ちゃんが表メニューから封印した逸品です!!

DSCF39231.jpg

メッチャジューシー!旨い~!!

「やなベジ」で「もろキュウ」です!!

DSCF39291.jpg

そのまま食べても旨い~!!!

同じ「やなベジ」のナスの天ぷらです!!

DSCF39341.jpg
DSCF39451.jpg

デカ~!!旨い~!!

そして麺は「ひやかけ」をお願いしました!!

DSCF39351.jpg

黄金のいりこ出汁ですね!!

DSCF39391.jpg

味は優しい上品な感じです!!この出汁旨い~!!!

麺もバンバンですね!!

DSCF39401.jpg

よく天ぷらに合いますね!!

DSCF39481.jpg

あ~今日も旨かった!!


「讃州」過去のブログ歴
1回目・・・出汁が旨い!かもざる!!
2回目・・・出汁が旨いざるチャーシュー
3回目・・・期間限定!ざる坦坦が旨い!!
4回目・・・カキフライセットがジューシーで旨い!!
5回目・・・生醤油とカキフライとの組み合わせがええなぁ~!!
6回目・・・絶品!!淡海地鶏の限定メニュー!!!
7回目・・・テイスティングして納得!ひかやけも絶品!!
8回目・・・やっぱり旨い!ざる淡海!!今度は4月バージョン!!
9回目・・・ざるチャーシュー&玉子掛けごはんで満足!!!


「情熱うどん 讃州(さんしゅう)」
住所:大阪市北区豊崎3-4-12
電話:06-6377-5555
営業:11:00~15:30
   17:30~22:30  
定休:日曜


讃ちゃんおおきに!!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/11(土) 05:00:17|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心斎橋 「パシオン・エ・ナチュール」 もっともお得なランチはお値打ちです!!

大学の後輩であるM三郎さんに煽られ続けて心斎橋にある「パシオン・エ・ナチュール」へお得なランチを頂きに行ってきました。

DSCF39501.jpg


「もっともお得な選べるランチ」のメニューです!!

DSCF39521.jpg

この中から今回は「肉々しい~ミンチカツ」と「肉!肉!スタミナ焼」をお願いしました!!

そしてライスとパンと両方食べれるのですがひとまずライスをお願いしました。

先ずはスープのミネストローネから。

DSCF39561.jpg

しっかり煮込まれて旨い~!!

来ました♪

DSCF39581.jpg

肉のスタミナ焼きとミンチカツの両方楽しめます!!

DSCF39601.jpg

ミンチカツはデミグラソースが濃くて旨そうです!!

DSCF39631.jpg

断面です!!

DSCF39661.jpg

ジューシーで旨い~!!

DSCF39751.jpg

肉もさがりのところを使っている様です!

DSCF39611.jpg
DSCF3973ヌ

スタミナ焼きも旨い~です!!!

ライスとパンは両方食べれる嬉しい設定なのですが、やっぱご飯が好きなのでおかわりをしてしまいました!!

DSCF39781.jpg

こういうサービスは嬉しいですね!!


ほんま値打ち大ありのランチです!!


「パシオン・エ・ナチュール」の過去のブログ歴
1回目(福島店)・・・〆はリゾット!!
2回目(心斎橋店)・・・やなもり新年会の打ち上げはワインで乾杯!!
3回目(心斎橋店)・・・ちょっとワインを1本!!!



「パシオン・エ・ナチュール 心斎橋店」
住所:大阪市中央区東心斎橋1-12-14 ゼルコヴァビル 1F
電話:06-6241-1159
営業:17:30~23:30
定休:無休




あ~旨かった!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/10(金) 05:00:08|
  2. ダイニングバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塚口 「焼肉リッチ」 食べきれないほどのガッツリ焼肉屋さん!!

塚口で有名な焼肉屋さん「焼肉のリッチ」に行ってまいりました!!

DSCF36451.jpg


集合時間より30分ほど早く着いたのですが、今日のメンバーでもあるくろちゃんとプーさんが既に店内で待機しております!

しかもフライングで何やら食べてるみたいです!(笑)

すかさず大将が「待っている間、先に生ビールを入れたげるわ!」と言って頂きました。折角の好意は無には出来ませんのでお言葉に甘えさせて頂きました!!(笑)

「アサヒにします?それともキリン?」

なんとサーバーが2つあるとの事!とりあえず先ずはアサヒでプハーッ!

DSCF36641.jpg

「これでも摘まんどいで」と手造りの焼豚を出して頂きました!!

DSCF36491.jpg

これ旨~!!!

キムチもアテで出して頂きました!!

DSCF36531.jpg

これが最後に出てくるカレーうどんのルゥを味見させて頂きました!!

DSCF36511.jpg

濃厚で旨い~!!

これが元だそうです!見たことないメーカーですが旨そうです!!

DSCF36551.jpg

そうしてる内に参加メンバーが集まりましたので、改めて今度はキリンの生ビールでプハーッ!

DSCF36731.jpg

「ミスジ造り」から!!

DSCF36691.jpg

韓国海苔で包み生にんにくを挟み、山葵醤油で頂きます!!

DSCF36701.jpg

とろける~!!旨い~!!!

「生せん」です!

DSCF36751.jpg

旨い~!!

焼きに突入です!!

肉の盛り合わせが来ました♪

DSCF36771.jpg

サーロインに上ロースかな? 

DSCF36791.jpg
DSCF36821.jpg

ホルモンは生てっちゃんにタケノコです!!

DSCF36801.jpg
DSCF36811.jpg

生てっちゃんは皮側を軽く炙って頂きます!!

DSCF36881.jpg

プニュプニュ旨い~!!!

刺しが入りまくりの上ロース?も旨い~!!!

サーロインの軽く炙り頂きます!!


メッサ旨い~!!!

おかわりの2皿目!!

DSCF36841.jpg

また刺しが入りまくりです!!

DSCF36911.jpg

旨~!!!

今回はハラミも登場!

DSCF36921.jpg

ホルモンは今度はウルテとタケノコです!!

DSCF36901.jpg

コリコリ旨い~!!

「カクテキ」です!!

DSCF36991.jpg

マッコリを頂きます!!

DSCF36971.jpg

「焼き野菜」です!!

DSCF37001.jpg

ズッキーニはくろちゃんが持ってきてくれた「やなベジ」です!!

生でも食べれて旨い~!!!

〆?「石焼きカレーうどん」です!!

DSCF37051.jpg

玉子をつぶして旨~!!!

DSCF37071.jpg
DSCF37101.jpg

旨い~!!!

ご飯投入!!!

DSCF37131.jpg

即席の「石焼きカレー」です!!

DSCF37171.jpg

これも旨~!!!

まだお腹に入りそうだったので「石焼きハンバーグ」を追加でお願いしました!!

DSCF37261.jpg

割ってみます!!

DSCF37281.jpg

ジュージューで旨い~!!!

最後の〆はアイスクリームです!!

DSCF37321.jpg

GUNちゃんの誕生日と言う事でバースディーケーキです!!

DSCF37331.jpg

さいとーさんのお友達のハッピーウエディングのケーキです!!

DSCF37341.jpg

そうすると大将も超レアな「金霧島」と「黒宝霧島」を出して頂きました!!

DSCF37431.jpg

滅多にお目にかかりません!!

1杯づつロックで頂きました!!

旨い~!!!


この「赤兎馬(せきとば)」です!!

DSCF37541.jpg

これも旨~!!!



あ~、大満足!お腹いっぱい!!旨かった!!!大将おおきに!!!!



「焼肉のリッチ」
住所:兵庫県尼崎市南塚口町1-2-8
電話:06-6428-7750
営業:11:00~22:00
定休:年中無休(年末年始を除く)




最後にくろちゃんが「やなベジ」のメッチャ旨いトマトと旨い茄子をお土産に頂きました!!!


くろちゃんおおきに!!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/09(木) 05:00:13|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

江坂 「あびる寿司」 家族で楽しめる地元密着の寿司屋さん!!

春競馬の総決算「宝塚記念」でささやかながら馬券をゲットした勢いで嫁と娘を連れて自宅近くのお寿司屋さん「あびる寿司」にお邪魔しました。

DSCF35851.jpg


先ずは生ビール(サッポロ黒ラベル)でプハーッ!

DSCF35961.jpg

付きだしは「筑前煮」です。

DSCF35941.jpg

味が染みて旨い~!!!

「中トロ」をアテで頂きます!!

DSCF35991.jpg
DSCF36012.jpg

海苔で巻いて食べたら旨い~!!!

「アジなめろう」です!!

DSCF36061.jpg

いい味で旨~!!!

「くじらベーコン」です!!

DSCF36131.jpg

これは大好き!旨い~!!!

キープしてる芋焼酎「金兵衛」をロックで!

DSCF36111.jpg

娘の大好きな「太巻き」です!!

DSCF36151.jpg

ほとんど一人で食べてましたけど・・・(汗)

ごうしの大好きな「鮎の塩焼き」です!!

DSCF36241.jpg
DSCF36251.jpg

骨を抜いて頂きます!!旨い~!!!

握りに突入です!

先ずは「こはだ」から!

DSCF36221.jpg

旨い~!!!

「とろサーモン」に「芽ネギ」です!!

DSCF36261.jpg

サーモンはとろけて旨い~!!

DSCF36271.jpg

「芽ネギ」もシャキシャキほろ苦で旨い~!!

DSCF36291.jpg

「穴きゅう」です!!

DSCF36311.jpg

これも大好き!旨~!!


そうしているうちに店内はいっぱいとなったので〆にアイスクリームを頂きました!!

DSCF36341.jpg

当然嫁と娘でなくなりましたけど!(笑)


あ~!!今日も満足!!

ほんとここは子供連れでも大丈夫のお店ですから助かります!!この日のうち以外のお客で3組は子供連れのファミリーで来られたお客さんです!!



「あびる寿司」過去のブログ歴
1回目・・・ 地元に根付いたお値打ち繁盛店!!
2回目・・・居心地のいい大衆寿司屋さん!
3回目・・・家族全員で行ける楽しいお寿司屋さん!!




「あびる寿司」
住所:大阪府吹田市垂水町3-10-20 雅ビル1F
電話:06-6339-2223
営業:昼11:30-14:00(ランチ火~金のみ)
    夜17:00-24:00
定休:月曜




地元密着の人気の繁盛店ですね!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/08(水) 05:00:19|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

宗右衛門町 「なにわフレンチ びぎん」 気軽に楽しめるカジュアルフレンチのお店!!

日本橋の「あっ!!」で創作餃子のコースを堪能した一行は、さいとーさんの希望で宗右衛門町にあるカジュアルフレンチのお店「びぎん」に行きました。

DSCF38431.jpg

DSCF38441.jpg

先ずは生ビール(エーデルピルス)でプハーッ!

DSCF38861.jpg

アテはマスターにお任せで出して頂きました。

「淡路 岩屋港産 活〆の鯵 軽く〆て生クリームのソース掛け」です。

DSCF38491.jpg
DSCF38501.jpg

鯵の脂が乗って旨い~!!!

「自家製とりハム」です。

DSCF38561.jpg

これは大好き!旨い~!!!

「初玉子たっぷりポテトサラダ」です!!

DSCF38611.jpg

これも大好き!!旨い~!!!

フランスの赤ワイン「ヴァン・ド・ペイ ドック」を頂く事に!

DSCF38631.jpg

「淡路 岩屋港産 湯掻き立て川津エビ」です!!

DSCF38541.jpg

頭を取って出てくる味噌が旨い~!!!

「豚タンとミミガーのゼリー寄せ“テート・ド・フロマージュ」です。

DSCF38691.jpg

このゼリー寄せは旨い~!!

「豚足のバター天火焼」です。

DSCF39001.jpg

シェリービネガーソースですね!!旨い~!!

〆はパスタ2連発!!

「自家製パンチェッタと初玉子のカルボナーラ」です。

DSCF3876ヌ
DSCF38791.jpg

これは濃厚で旨~!!!

DSCF38841.jpg

〆のパスタ第2弾!「アマホリさんのトマトのパスタ」です。

DSCF38881.jpg

甘いトマトがいっぱいで嬉しい~!!無農薬有機栽培の玉ねぎもタップリ入ってます!!

DSCF38901.jpg

サッパリしてトマトが甘く旨い~!!!

DSCF38921.jpg



やっぱええ腕してますわ!旨かった~!!!


「なにわフレンチ ビギン」過去のブログ歴
1回目・・・腕がいいマスターが作るカジュアルフレンチのお店!!
2回目・・・最後の〆にちょこっと寄せて頂きました!!



「なにわフレンチ Begin(ビギン)」
住所:大阪市中央区宗右衛門町6-6 日宝メモリアルビル2F
電話:06-6211-1240
営業:18:00~23:00
定休:日曜



マスター!たまちゃん!おおきに!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/07(火) 05:00:29|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本橋 「あっ!!」 寿司感覚の餃子と大将の人柄で舌鼓!!!

GUNちゃんからお誘い頂き日本橋にある変わり餃子のお店「あっ!!」に さいとーさん と3人で行ってきました。

DSCF38421.jpg


ここは「あまから手帖」に取り上げられたお店で、頑固な大将が一人で切り盛りされてる餃子専門店です!!

餃子と言っても一般的な餃子ではなく、ここのお店の餃子は旬な海鮮素材を使った立派なコース料理です!!

初めてお邪魔するので写真を撮るのをご了解頂くために最初に大将にお話しをしておきました。


ご 「料理の写真は撮らせて頂いてもよろしいですか?」

大 「写真撮ってなにするの?何してはる人なん?」

ご 「美味しいもん食べ歩くのが好きで、その記録を残すためにブログにしてますねん。もしダメならダメと言って下さい。」

大 「そうか!それならええわ!最近断りもせんと勝手に撮る連中が多いので、そんなんは全部ダメと言ってるねん!!」


それから色々と話をさせて頂いたが、筋を通して話をすればちゃんとご理解頂けます。

やはりブロガーとしてもお店側に対してマナーがとても大事ですね!!

と言う訳で先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

DSCF37871.jpg

付きだしは芽かぶで漬けた特製「キュウリの漬物」と「キムチ」です。

DSCF37891.jpg

これ旨いやん!!

メニューです!!

DSCF37911.jpg

いよいよコースの始まりです!!

1品目「活ほたての餃子」です。

DSCF37961.jpg

この大根おろしの特製タレをつけて頂きます。

DSCF37931.jpg

ほたてがジューシーで旨い~!!!

「大椎茸の餃子」です。

DSCF37981.jpg

これも旨い~!!!

「活平鯵の餃子」です!!

DSCF38021.jpg

脂が乗って旨い~!!

「活鱧の餃子」です!

DSCF38051.jpg

旨い~!!!

「岩カキの餃子」です!!

DSCF38081.jpg

これもミルクがジューシーで旨い~!!!

黒麹の芋焼酎「濱崎太平次」をロックで!

DSCF38121.jpg

出ました!「ふぐの白子の餃子」です!!

DSCF38161.jpg

口の中で白子がプチュと出てきて大火事です!!でもアツアツ旨い~!!!

「大海老の餃子」です。

DSCF38181.jpg

プリップリッ旨い~!!!

「金目鯛の餃子」です!!!

DSCF38251.jpg

身にコクがあり旨い~!!

白麹の芋焼酎「養老伝説」をロックで!!

DSCF38231.jpg

「ハタハタの餃子」です。

DSCF38291.jpg

香ばしくて旨い~!!!

ここで大将が「3人でじゃんけんして!」と言う事でごうしが見事に勝ち残りました!!

ご褒美に3人なので半分残った「岩カキ」を餃子にしてくれました!!

DSCF3834.jpg

やっぱジューシーで旨い~!!!

最後は「水蛸の餃子」です!

DSCF38371.jpg

極太の足と吸盤がプリップリッで旨い~!!!!

食後のデザートはオレンジとキウイを頂いて大満足!!

DSCF38401.jpg

大将のお話の中で寿司屋、和食とやってきたキャリアを活かし先入観なしに他にない旨い餃子を作りたかったという想いがこういう料理なったとの事!

お任せのコースは2500円で、普通の餃子と考えると高い感じですが、これはもう立派な料理で値段以上の価値は大ありです!!むしろ安く感じたぐらいです!!

季節によって食材が変わると言う事なのでまた行かねばなりません!!!


大将!旨かったでぇ~!!おおきに!!!



「手作り創作餃子 あっ!!」
住所:大阪市中央区千日前1-6-1 山喜登会館1F
電話:06-6213-7551
営業:平日17:00~2:00
   土 12:00~2:00
日・祝12:00~22:00
定休:無休



さぁ~まだまだ夜は早いで!!次行くでぇ~!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/06(月) 05:00:10|
  2. 餃子専門店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅田 「ざんまい屋」 お好み焼き屋さんで食べるつけ麺!!

梅田の阪急グランドビルと阪急梅田駅の間の動く歩道の通路の横にあるお好み焼き屋さん「ざんまい屋」にお昼を頂きに行ってきました!!

DSCF37581.jpg


お好み焼き屋さんなのですが何故か「つけ麺」があります!!

DSCF37791.jpg

しかもここは新梅田食道街にあるつけ麺屋さん「上方屋 五郎ヱ門」の麺を使用しているお店です。

つけ麺定食が来ました!!

DSCF37621.jpg

お好み焼き屋さんらしく「つけ麺」に「ミニ豚玉」のお好み焼きが付いております!!(笑)

DSCF37641.jpg

麺はシャープなツルッとした感じですね!!

DSCF37651.jpg

早速つけて頂きました!!

DSCF37741.jpg

つけ出汁は和風醤油に魚介系を効かせたタイプですね!!

DSCF37671.jpg

中には天元豚のチャーシューが入っています!!

DSCF37711.jpg

旨い~!!!

最後はスープ割りをお願いしました!!

DSCF37801.jpg

角がとれてまろやかになりました!!


お好み焼き屋さんで食べる「つけ麺」もいいもんですね!!




「ざんまい屋」過去のブログ歴
1回目・・・お好み焼き屋さんでカレー焼きそばを!



「九分九厘 ざんまい屋」
住所:大阪市北区角田町9-36 梅田一番街
電話:06-6314-2023
営業:11:00~24:00
定休:無休



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/05(日) 05:00:47|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本町 「味万」 暑くなれば味万の冷しきつね!!

かなり日中の気温が上がってきたので久々に本町の心斎橋筋にあるうどんの老舗「味万」に行ってきました。

DSCF34481.jpg


何故か夏になるとここの「冷しきつね(650円)」が食べたくなります!!

DSCF34621.jpg

「鮭」と「たらこ」のおにぎり(1個110円)も一緒にお願いしました。

DSCF34591.jpg

麺は普通のですが、この「お揚げさん」が甘くて旨いのです!!

DSCF34641.jpg

元来は甘いものは苦手なのですが、お揚げさんの甘いものは大丈夫なんです!(笑)

DSCF34651.jpg

擦り生姜をかき混ぜて頂きます!!

DSCF34661.jpg

旨い~!!!

DSCF34601.jpg


たまに食べると旨いもんですね!!



「味万」過去のブログ歴
1回目・・・老舗の冷しきつね!!
2回目・・・ カツ丼スタンダード!!



「味万」
住所:大阪市中央区北久宝寺町3-6-12
電話:06-6252-0612
営業:11:00~19:00
定休:無休



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/04(土) 05:00:05|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本町・備後町 「なにわ酔豚所 とんび」 人気の限定ランチ黒豚丼!!

本町の近く備後町にある豚肉のお店「なにわ酔豚所 とんび」にお昼を頂きに行ってきました。

DSCF33761.jpg


ランチメニューです!!

DSCF33741.jpg

この中から人気の限定メニュー「黒豚丼(880円)」を頂きました。

来ました♪

DSCF33801.jpg

しっかり味が付いてそうです!!

DSCF33861.jpg
DSCF33851.jpg

玉子を割ってかき混ぜます!!

DSCF33871.jpg
DSCF33901.jpg

味が染みて旨い~!!

DSCF33921.jpg

定食には一品の玉子豆腐が付きます。

DSCF33881.jpg


サクッと食べるのによいですね!!



「なにわ酔豚所 とんび 本町店」
住所:大阪市中央区備後町3-1-2
電話:06-6202-5133
営業:昼11:30~14:00
夜17:00~24:00
定休:第2・4土曜日

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/03(金) 05:00:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

第2回驚異の福島徘徊シリーズ その4 「かく庄」 念願の特焼とビールで〆!!!!

前飲みで「どにを」、唐揚げマウンテンの「大洋軒」、ブラジル料理の「ピメンタ」と福島を徘徊してきた元祖おっさんズですが、最後の〆は特焼をアテにビールを飲みたいと思っていた「かく庄」に行ってきました!!

DSCF35501.jpg


これが特焼です!!

DSCF35531.jpg

ブタにイカ、エビと玉子がタップリ入ったこれで〆たいと思います!!

メニューです!!

DSCF35521.jpg

先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!!

DSCF35571.jpg

こんな丸い鉄板、今時ないでぇ~!(笑)

DSCF35601.jpg

まさに昭和レトロ全開のお店です!!

特焼こと「特焼そば」2人前が来ました♪

DSCF35651.jpg

鉄板の上でジューワーッ!と旨そうです!!!

DSCF35681.jpg

鰹節と青海苔をセットして・・・。

DSCF35701.jpg

モチモチの極太麺がたまりません!!

DSCF35741.jpg

これは旨い~!!!!

ついでに頼んだ「鳥なんこつ塩焼」です!!

DSCF35561.jpg
DSCF35761.jpg

コリコリ旨い~!!!

芋焼酎のロックに!!

DSCF35831.jpg

最後の〆の〆は「ネギうす焼」で!!

DSCF35791.jpg

ポン酢で食べたら旨い~!!!

DSCF35811.jpg


お腹いっぱい!!大満足!!!


「かく庄」過去の日記歴
1回目・・・懐かしい味、極太焼そば定食!
2回目・・・旨い!極太麺!!特焼そば!!!



「かく庄」
住所:大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街
電話:06-6458-8139
営業:11:00~23:00
定休:不定休



あ~、よう飲んでよう食べました!!今日も旨かった!!驚異の福島に大満足!!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/02(木) 05:00:00|
  2. お好み焼き・焼そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

