ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箕面 「やなもり農園」 2009秋 こっそり収穫祭!!! 

関西グルメブロガー界のF4(ふっくら4兄弟)の弟であるくろちゃんの「やなもり農園」にて’2009秋 こっそり収穫祭’が行われ参加してきました!!

DSCF0902.jpg


今回は嫁が所用にて外出したため2歳3ヶ月の娘と二人での参加です!!

DSCF0881.jpg

いつもくろちゃんの畑で収穫していきます!!

DSCF0879.jpg

蕪です!!

DSCF0886.jpg

これをその場ですぐ切ってもらい贅沢ですが芯の部分だけ頂きます!!

DSCF0891.jpg

梨の味みたいに甘くて旨い~!!!!

大根も収穫します!!

DSCF0894.jpg

これも1/4ぐらい残して後は落としてしまいます。

DSCF0898.jpg

これも芯の部分を頂きます!!

これも甘くて旨い~!!!!

たけのこ白菜も芯の部分だけを頂きます!!!

DSCF0906.jpg

これも甘くて旨い~!!!

後はくろちゃん宅に戻ってガーデンパーティーです!!

DSCF0929.jpg

今回は「サグラ・マーブトレ」さんや「オッテミスタ」さん、 「彩色らーめん きんせい」さんが食事を作って頂けます。

先ずは発泡酒でプハーッ!

DSCF0924.jpg

「バゲット入りサラダ」です!

DSCF0934.jpg

「野菜とタマゴのサラダ」です!

DSCF0913.jpg

旨い~!!!

「たけのこはくさいの炭火焼き」です!!

DSCF0915.jpg

「白インゲン豆のレッサート」です!!

DSCF0933.jpg

カラスミパウダーが掛って旨い~!!!

「揚げパン」です!!

DSCF0935.jpg

中の餡が旨い~!!

「プジャ」のマスターが「マンゴラッシー」を差し入れて頂けました!!

DSCF0927.jpg
DSCF0931.jpg

旨い~!!

「トマトとオリーブのスパゲティ」です!!

DSCF0948.jpg

「アサリとブロッコリーのスパゲティ」です!!

DSCF0955.jpg

フランスの赤ワイン「モメサン・メルロー」です!!

DSCF0961.jpg

ルコさん差し入れのパンでサンドを作って頂けました!!

DSCF0953.jpg

旨い~!!

アルゼンチンの白ワイン「ボデカス・カリア」です!

DSCF0957.jpg

「上州牛の炭火焼」です!!デカー!!

DSCF0918.jpg

焼いていきます!!!

DSCF0940.jpg

ファイヤー!!(笑)

DSCF0947.jpg

レア状態がいいですね!!

DSCF0951.jpg

旨い~!!

裸にネクタイ君が持ってきた「梅ビーフ」で・・・

DSCF0970.jpg

やなベジの蕪とたけのこ白菜と一緒にしゃぶしゃぶを頂きました!!

DSCF0974.jpg
DSCF0977.jpg

旨い~!!!

F4の弟、プーがきんせいの中村氏より「チャーシュー」をゲットしてきました!!
(プー!よくやった!!)

DSCF0964.jpg

旨い~!!!

きんせいさんがここでやなベジを使って「スパイシーなカレー」を作って頂けます!!

DSCF0979.jpg

きんせいさんの「カレーらーめん」は初めて頂きます!!

DSCF0980.jpg

特に大学の後輩であるMちゃんや弟のプーが絶賛しているので楽しみです!!

DSCF0981.jpg

出来ました♪  

DSCF0983.jpg

麺の上にはたけのこ白菜ですね!!

DSCF0986.jpg

一口頂きます!!

DSCF0989.jpg

メチャクチャ旨い~!!!!!

このコクがたまりません!!!

まさかここで食べれるとは思いませんでした!!

くろちゃんのラブリーおかんが絶品の「赤飯」を炊いて頂きました!!

DSCF0965.jpg

これがムッチャ旨いんよ!!

DSCF0939.jpg

熱々ホクホク旨い~!!!

娘も赤飯をパクパク頂いております!!

お餅も作って頂けます!!

DSCF0995.jpg

あんこを巻いて餅が出来上がります!!

DSCF0996.jpg

嫁のお土産に頂きました!!

DSCF1000.jpg

帰りは、やなベジのたけのこ白菜や大根、ネギをお土産に頂き大満足!!!


今回もとても楽しい収穫祭になりました!!

人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



くろちゃん!料理を作って頂いたみなさん!おおきに!!!







テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/30(月) 05:00:32|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

関大前 「おなじみや」 やっぱ味が濃くてクセになりそうな唐揚定食!!

我が母校の関西大学の裏手(通称関大スラム)にある定食屋さん「おなじみや」に行ってきました。

DSCF1193.jpg


学生相手の定食屋さんですのでボリュームと濃い味付けがウリのお店です!!

今回は前回に気になっていた「唐揚定食(600円)」を頂く事にしました。

DSCF1196.jpg

来ました♪

DSCF1198.jpg

大き目の唐揚げが4つも付いています!!

DSCF1200.jpg

一口頂きました!!

DSCF1205.jpg

ジューシーさはそれほどでもありませんが、コロモの味付けがメチャ個性的ですね!!

DSCF1209.jpg

旨い~!!!

DSCF1207.jpg

これは嵌まる人には嵌まるかもしれません!!!

DSCF1202.jpg

まるまる1個の味付け玉子も付いております!!

DSCF1212.jpg

旨い~!!!

DSCF1204.jpg

濃い味噌汁も付いております!!(笑)

ごま塩とゆかりのふりかけを掛けてご飯を頂きました!!

DSCF1203.jpg


あ~旨かった!!やっぱここはクセになりそうです!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「おなじみや」過去のブログ歴
1回目・・・念願のチーズ巻き定食を頂いてきました!!
2回目・・・濃いカツ丼がクセになる~!!!


「おなじみや」
住所:大阪府吹田市山手町3-37-1
電話:?
営業:昼12:00~15:00
夜18:00~21:30頃
定休:日・祝



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/29(日) 05:00:13|
  2. 定食屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅田 「角兵衛」 イカ腸ソースがメチャ旨い~!!!

仕事関係で会合があった後に一応食事は出たのですがあまりにも質素だったので帰りにごうしの第2の食卓である梅田の「角兵衛」に寄ってきました。

DSCF0529.jpg


先ずはビールでプハーッ!!

DSCF0531.jpg

付きだしです!!

DSCF0534.jpg

マスターが「中トロあるでぇ~!」という事で造りを出してもらいました。

DSCF0536.jpg

いい感じに脂が乗ってます!!旨い~!!!!

DSCF0537.jpg

「牛の生レバー」も旨いです!!!

芋焼酎「さつま黒五代」を濃い水割り(9:1)で!!

DSCF0540.jpg

またマスターから「イカを腸ソースで食うか?」と言う言葉に即答で「食う食う!!」

来ました♪

DSCF0547.jpg

「姿焼き」ですね!!

DSCF0542.jpg

醤油と味りんを加えた腸ソースが濃厚そうです!!!

DSCF0544.jpg

浸けて頂きます!!!

DSCF0549.jpg

何これ!!メッチャ旨い~!!!!

ネギを牛ロース肉で巻いたここでのド定番「ロース」です!!

DSCF0551.jpg

大好き!旨い~!!!

「豚バラ」です!!

DSCF0553.jpg

特製キムチを乗せて豚バラで頂きます!!

DSCF0556.jpg

やっぱ旨い~!!!!


あ~満足!!旨かった!!!


あっ!鶏食うてへん!!(笑)


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「角兵衛」過去のブログ歴
1回目・・・ほんまに焼鳥屋?
2回目・・・早くも秋の味覚‘松茸”
3回目・・・やっぱ旨すぎるタンステーキ!
4回目・・・よこわ炙り!
5回目・・・鶏屋でイカが旨い!!(笑)
6回目・・・イブの夜は鶏でメリークリスマス!!
7回目・・・元旦の始動はやっぱこの店!
8回目・・・焼肉の後の〆はここ!!
9回目・・・打合せ後は牛タンで乾杯!!
10回目・・・いいだこの天ぷら&アジのたたき!
11回目・・・はもしゃぶが旨い!!
12回目・・・まぐろのヘッドはトロの味!!
13回目・・・久々にメチャ旨タンステーキ!!
14回目・・・大女優さんも大満足!旨い!!
15回目・・・お盆休みの最後はこの店!!
16回目・・・豚鍋が旨い~!!
17回目・・・嫁と出会い記念日に牛タンステーキでお祝い!!
18回目・・・かっちゃんと年末の前夜祭の打ち合わせ!!
19回目・・・一日の最後の〆は牛タンステーキで!!
20回目・・・天然しまあじの焼霜と北海道産のウニが旨い~!!
21回目・・・ジャズシンガーさんにお会いしました!!
22回目・・・三重県産のウニとサンマが旨い~!!!
23回目・・・早くも松茸を頂いてきました!!!
24回目・・・イワシのきずしマリネ風が旨い~!!!
25回目・・・平松大阪市長のパーティーの後は第2の食卓で!!


「やき鳥 角兵衛」
住所:大阪市北区曽根崎2-14-7
電話:06-6361-5932
営業:17:00~22:00
定休:無休(1年に5回ぐらいズル休み)


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/28(土) 05:00:35|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生野 「オモニ」 焼肉jの後は超人気のお好み焼き屋さんで〆ました!!

「万正(まんまさ)」でお任せコースで焼肉を堪能した後は、お隣りにある大阪では超人気お好み焼き屋さん「オモニ」に行きました!!

DSCF0436.jpg


いつもは長い列が出来ているのですが、時間も遅かった事もありラッキーながらテーブルが1つ空いていて直ぐに入れました!!

店内は有名人が来店してオモニ(お母さん)と撮った写真が所狭しと飾ってあります!!

DSCF0438.jpg
DSCF0459.jpg

ビールやソフトドリンクは横の冷蔵庫から自分で取ります!!銘柄も沢山置いてあるのが嬉しいです!!

DSCF0474.jpg

メニューも壁いっぱいに貼ってありますね!!

DSCF0473.jpg

先ずはお店も変わったのでビールでプハーッ!!

DSCF0441.jpg

アテで「ズリの塩焼き」と「ゲソの塩焼き」を頂きました!!

DSCF0445.jpg
DSCF0446.jpg

こりゃ旨い~!!!

「スジの塩焼き」です!!

DSCF0448.jpg

キャベツとスジの相性がたまりません!!

DSCF0449.jpg

これも旨い~!!!

「カキの塩焼き」です!!

DSCF0451.jpg

プリプリ旨い~!!!

ビールもどんどん進みます!!

DSCF0457.jpg

すじ・キムチ・ネギが入った「特製焼きそば(大)」です!!

DSCF0452.jpg

ソースと麺が旨いです!!

DSCF0455.jpg

旨い~!!!

「もえちゃんスペシャル」です!!

DSCF0461.jpg

ブタ・エビ・ホタテ・キムチ・ネギ・玉子入り・チーズ乗せという欲張りなお好み焼は、おそらく押切もえが注文したメニューでしょうね!!

旨い~!!

ビールが止まりません!!

DSCF0469.jpg

「特製お好み焼」にチーズをトッピングしました!!

DSCF0463.jpg

断面です!!

DSCF0467.jpg

旨い~!!!



あ~、ムッチャ旨かった!!!



焼肉とお好み焼の連荘はたまりません!!!!


「オモニ」
住所:大阪市生野区桃谷3-3-2
電話:06-6717-0094
営業:12:00~23:00
定休:月曜


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/27(金) 05:00:17|
  2. お好み焼き・焼そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生野 「万正(まんまさ)」 お得なお任せコースが超お値打ちな焼肉コース!!

鶴橋からテクテク歩いて大人気の焼肉屋さん「万正(まんまさ)」に7名で行ってきました!!

DSCF0363.jpg


このお店には一年ぶりの訪問です。前回は仕事関係でお邪魔しましたので写真は撮りませんでしたが、大好きな焼肉店の一つです。

DSCF0366.jpg

先ずは生ビール(サッポロ黒ラベル)でプハーッ!!!

DSCF0370.jpg

ここでは超お得な「お任せコース(3800円)」でお願いしました。

DSCF0367.jpg

「白菜キムチ」と「もやしナムル」です!!

DSCF0373.jpg

キムチがいい味出してます!!旨い~!!!

付きだしの「キャベツ」です!

DSCF0378.jpg

この甘辛いタレが旨い~!!!

先ずは生もの「生レバー」です!!

DSCF0381.jpg

角が立ってます!

DSCF0382.jpg

新鮮で旨い~!!!

「ユッケ」です!!

DSCF0383.jpg

黄身を混ぜて頂きます!!

DSCF0388.jpg

肉が甘い~!!旨い~!!!!

いよいよ七輪が出てきました!!

DSCF0390.jpg

先ずは名物「塩タン」です!!

DSCF0392.jpg

タンをめくるとそこは・・・・

DSCF0396.jpg

刻みニンニクの・・・海、海、海!!!(笑)

これを絡めてサッと焼いていきます!!

DSCF0393.jpg

さらにトッピングして頂きます!!(翌日は外出禁止になります!)

DSCF0401.jpg

旨い~!!!

塩タンを食べ終わってもこの刻みニンニクは漬けダレでキープです!!(笑)

DSCF0407.jpg

店員さんに「マッコリ」をボトルでお願いすると・・・人数がいたので「大きいのがいいですね!」と言う事でド~ンと、こんなん出てきました!!

DSCF0413.jpg

なんと2.7リットルのペットボトルが出てきました!!(笑)

続いて「塩ハラミ」です!!

DSCF0397.jpg

これもサッと焼きで!!旨い~!!!

「スジ」です!!

DSCF0403.jpg

これはよく焼きで頂きます!!

DSCF0410.jpg

メッサ旨い~!!!

「ヒモ」です!!カルビの骨の回りの部分だそうです!!

DSCF0416.jpg

これも旨い~!!!

フルーティーなマッコリもガンガン進みます!!

DSCF0419.jpg

「ハラミ、バラ、ミノサンドの盛り合わせ」です!!

DSCF0424.jpg
DSCF0426.jpg

どの肉もメチャクチャ旨い~!!!

最後に「じゃこ」と「豆」をアテで頂き出来上がりです!!

DSCF0430.jpg

この「じゃこ」がまたアテで旨いんよ!!

DSCF0433.jpg

マッコリ2.7リットルも全て飲み干し、とてもお得なお任せコースに大満足!!


あ~旨かった!!!!


「万正(まんまさ)」
住所:大阪市生野区桃谷3-3-2
電話:090-2592-9687
営業:17:00~1:00
定休:月曜

人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


さぁ~せっかくここまで来たので、次はお隣りに行くでぇ~!!!(笑)





テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/26(木) 05:00:22|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

豊中・北緑丘 「やよい亭」 近くを通れば寄らざるを得ません!!

なぜかラーメン屋さんなのにお客さんのほとんどが炒飯を注文するという不思議なお店「南ばん亭」で長年鍋を振り続けた店長さんが独立されたお店、豊中の北緑丘にある「やよい亭」に行ってきました。

DSCF0086.jpg


メニューです!!

DSCF0087.jpg

ここに来たらこれしかありません!!

DSCF0088.jpg

メチャクチャ旨いフワパラの炒飯です!!

DSCF0089.jpg

一口頂きます!!

DSCF0093.jpg

旨い~!!!

ラーメンのスープそのままのスープが付きます!!(笑)

DSCF0090.jpg

一緒にこれもお願いしました。「焼きラーメン」ならぬ「焼きそば」です!!

DSCF0095.jpg

ラーメンのスープと一緒に炒めてあります!!

DSCF0098.jpg

旨い~!!!

DSCF0100.jpg

結構脂っこいと思うのですが、全く感じさせません!!

あ~旨かった!!!


「やよい亭」過去のブログ歴
1回目・・・南ばん亭の味がそのまま味わえるお店!


「らーめん やよい亭」
住所:大阪府豊中市北緑丘2-1-21-101
電話:090-5972-4757
営業:昼11:00~14:30
    夜17::00~21:00
定休:木曜

人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/25(水) 05:00:24|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平野徘徊ツアー その2 「亀千人」 駄菓子酒場はええ味出してます!!

平野の屋台の串カツ「武田」で串カツを堪能した後は、行く道で発見し気なっていた「亀千人」に寄ることにしました。

DSCF0336.jpg


最近流行の駄菓子酒場の様です!!

DSCF0339.jpg

看板がええ味出してます!!

DSCF0338.jpg
DSCF0337.jpg

店内は昭和の雰囲気を醸し出してますね!!

DSCF0320.jpg
DSCF0321.jpg

「キッコーナン」って・・・(笑)

DSCF0324.jpg

マスターにお聞きすると今年の夏に居抜きでお店をオープンされたとか、本職は内装屋さんだそうです。

先ず石垣島方式のセットの飲み方で芋焼酎「島美人」をセットで頂きました。

DSCF0326.jpg

ロックで頂きます!!

DSCF0327.jpg

店頭でマスターが作る「ホルモン」です!!

DSCF0329.jpg

生姜が効いています!!(笑)

「生バジルを使った炒め物」です!!

DSCF0330.jpg
DSCF0333.jpg

ママに特別に作ってもらいました!!

お客さんは入れ替わり結構入っておられましたよ!!

さすが下町平野!まだまだ気になるお店が沢山ありましたのでまた徘徊しに行かねばなりません!!!


「亀千人」
住所:大阪市平野区流町1丁目4番付近
電話:?
営業:?
定休:?

人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/24(火) 05:00:06|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平野徘徊ツアー その1 「武田」 お母ちゃんがやってる屋台の串カツ屋さん!!

グルメの相方である浪花男が、平野にお母ちゃんがやっている下町情緒バリバリの屋台の串カツ屋があると言う事で連れて行ってもらいました!!

平野南海商店街を抜けるとお寺の角に出されています。

DSCF0316.jpg


ええ感じやん!!!

DSCF0245.jpg
DSCF0314.jpg

先ずはビールでプハーッ!

DSCF0251.jpg

旨そうなどて焼きがあったのでお願いしました。

DSCF0246.jpg

こりゃ旨い~!!!

揚げるネタはこちらからですね!!

DSCF0250.jpg

「キモ」のサッと揚げです!!

DSCF0253.jpg

旨い~!!

続いて「串カツ」と「ネギまぐろ」です!!

DSCF0257.jpg

これも旨い~!!

「鴨」です!!

DSCF0258.jpg

旨い~!!

「カキ」です!!

DSCF0261.jpg

旨い~!!!

「ベーコン」です!!

DSCF0264.jpg

これも旨いです!!

「牛ヒレ」です!!

DSCF0266.jpg

旨い~!!

「鱧」です!!

DSCF0268.jpg

二度漬け禁止のソースにつけて頂きます!!

DSCF0270.jpg

旨い~!!

「ニラ豚」です!!

DSCF0271.jpg

ニラを豚肉で巻いています!旨い~!!!

「海老」と「砂ズリ」です!

DSCF0275.jpg

プリプリとシコシコで旨い~!!!

「ししとう」です!!

DSCF0277.jpg

旨い~!!

「こんにゃく」と「たこ」です!!

DSCF0278.jpg

旨い~!!

「イカ」です!

DSCF0281.jpg

旨い~!!

大好きな「紅しょうが」です!!

DSCF0287.jpg

旨い~!!!!

「じゃがいも」です!!

DSCF0288.jpg

ホクホク旨い~!!!

「チーズ」です!!

DSCF0291.jpg

とろけて旨い~!!!

「キス」です!

DSCF0294.jpg

旨い~!!

「ウインナー」です!

DSCF0295.jpg

旨い~!!

「ゲソ」です!!

DSCF0301.jpg

旨い~!!

これで全メニュー制覇しました!!(笑)

物足りなかったので2周目に入ります!

「カキ」をどて焼きの味噌の中に入れて焼いてもらいます!!

DSCF0302.jpg
DSCF0306.jpg

これメッチャ旨い~!!!!

「こんにゃく」もどて焼きの中に入れて「どて焼き」と一緒に頂きました!!

DSCF0310.jpg

旨い~!!!!

よう食うたわ!!(笑)

DSCF0312.jpg

お母ちゃんにお勘定してもらいました!!

DSCF0315.jpg

七色のそろばんがまぶしいですね!(笑)

あ~旨かった!!!


「武田」
住所:大阪市平野区平野本町1-5 光永寺の前
電話:?
営業:16:30~21:00
定休:日・祝


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


さぁ~平野の夜はこれからや!次行くでぇ~!!!




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/23(月) 05:00:04|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福島 「菜の音(なのね)」 ゴルフコンペの後の表彰式&懇親会で大盛り上がり!!!

先日の日曜日に毎年恒例の「第4回 関西グルメブロガー&ニッカーオフ ゴルフコンペ」を兵庫県の「グランドオーク・プレイヤーズコース」で絶好のゴルフ日和の中、開催させて頂きました。

ご参加頂いたメンバーの皆さんのご協力のお陰で、大変楽しくて素晴らしいコンペが出来ました事を幹事を代表してお礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

で、ごうしのスコアーと言うと・・・
いつも通り!メロメロなほどに叩いてきました!(笑)


ほんでもってコンペ参加者は一度車を置きに戻って頂き再度集合!

福島の野菜居酒屋「菜の音(なのね)」を貸し切って表彰式&懇親会を行いました。

この懇親会からの出席を含めて36名の大宴会になりましたね。

先ずは生ビール(プレミアムモルツ)でプハーッ!

DSCF0201.jpg


今回の懇親会では我らが食べ歩き仲間である豊中のイタリアン「ラ・ミア・クッチーナ笠井」の笠井シェフが出向いて頂き、料理の腕を振るって頂きました!!

DSCF0183.jpg

「トマトとモッツアレラチーズのブルスケッタ」です!!

DSCF0177.jpg

いきなり旨い~!!!

「やなベジのバーニャカウダ」です!!

DSCF0181.jpg

このアンチョビのソースがたまりません!旨い~!!!

「但馬地鶏のレバーペースト」 です!!

DSCF0185.jpg

旨い~!!

「タスマニア産のカキのオーブン焼き」です!!

DSCF0187.jpg

これも旨い~!!

天使の海老、イカ、ムール貝が入った「海の幸のサラダ」です!!

DSCF0188.jpg

「スモークサーモンのカルパッチョ」です!!

DSCF0191.jpg

旨い~!!

「ささみと柿の味がする柿人参&柿人参の葉の白和え」 です!!

DSCF0193.jpg

旨い~!!

「菜園風マルゲリータピザ」です!!

DSCF0203.jpg

アンチョビソースで旨い~!!!

「フェットチーネのミートソース」です!!

DSCF0206.jpg

このフェットチーネが素晴しい!!

DSCF0207.jpg

これは旨い~!!!

「タジン」を使った料理です!!

DSCF0219.jpg

蔵尾ポークがしっかり入ってます!!

DSCF0222.jpg

旨い~!!

やなベジ&しめ鯖入りの「十穀米のリゾット」です!!

DSCF0215.jpg

しめ鯖の味が旨い~!!

「イチボのステーキ」です!!

DSCF0229.jpg

焼き加減バッチリ!!いい肉使ってます!!

DSCF0230.jpg

旨い~!!!

「蔵尾ポークの肩ロースのロースト」です!!

DSCF0233.jpg

蔵尾ポークがとろけます!!

DSCF0235.jpg

旨い~!!!

「安納芋(あんのういも)のニョッキ」です!!

DSCF0237.jpg

旨い~!!

デザートは「ティラミス」です!!

DSCF0244.jpg


あ~旨かった!!!


今回もプレゼント企画で大盛り上がり!!みんな趣向を凝らしたプレゼントとそれの取り合い合戦がとっても楽しかったです!!


 
過去のコンペ表彰式&懇親会のブログ歴
第1回 伊賀上野 「もりつぢ」(ニッカー時代の為、ブログ記事無し)
第2回 梅田    「完熟とまと」
弟3回 長堀橋   「えなっく」


「菜の音(なのね)」
住所:大阪市福島区福島7-2-6
電話:06-6455-2544
営業: 17:00~24:00
定休:無休


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


特別に素晴しい食材とスタッフとも応援してくれた笠井君!菜の音のスタッフのみなさん!お蔭で楽しい懇親会が出来ました!!
おおきにです!!(感謝!!)



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/22(日) 05:00:37|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

天満 「かんちゃん」 ホルモンの後はここで〆ます!!!

「さんが」でホルモンを堪能した後は情報もとである天満最強の立ち呑み「かんちゃん」に報告方々行ってきました。

DSCF0146.jpg


店内に入ると・・・、

久々のくろくろさんやん!!

まいどまいど!!

ほんでもって隣りで飲んでいる方をご紹介して頂きました。

「今日も懲りずにもう一軒」のかあすけさんです。

初めてお会いしたのですが、噂はよく角兵衛のマスターから聞いております。(笑)

先ずは生ビール(キリン)でプハーッ!!

DSCF0149.jpg

結構ホルモンでお腹いっぱいだったのでアテは大好きな「マカロニサラダ」を頂きました。

DSCF0151.jpg

ここのマカロニサラダはムッチャ旨いです!!!

芋焼酎「松露(しょうろ)」をロックで!

DSCF0154.jpg

くろくろさんとは久々でしたし、かあすけさんも初対面ながら同じ年という事が判明し、話は盛り上がりました!!

また飲みに行きましょう!!!


「かんちゃん」過去のブログ歴
1回目・・・素材が旨い立ち呑み屋さん!
2回目・・・普通じゃない立ち呑み屋さん!!
3回目・・・ミスジのステーキが絶品!!
4回目・・・ローストビーフが旨い!!
5回目・・・下仁田ネギが旨い!!
6回目・・・ホルモン前にちょっとウォーミングアップ!!


「立ち呑み屋さん かんちゃん」
住所:大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1F
電話:06-6356-1560
営業:17:00~2:00
定休:月曜

人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/21(土) 05:00:05|
  2. 立ち呑み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天満 「さんが」 絶品ホルモンが旨い~!!!

天満の「かんちゃん」のマスターの紹介でお邪魔した天満のホルモン屋さん「さんが」にまた行ってきました!!

DSCF0103.jpg


ここのマスターの説明をお聞きしながら新鮮なホルモンが美味しく楽しく頂けるお店です!!

DSCF0105.jpg

先ずは生ビール(キリン一番搾り)でプハーッ!!

DSCF0107.jpg

本日の生モノのお薦めをお聞きすると「生レバー」という事で早速お願い致しました。

DSCF0111.jpg

旨い~!!!

「塩タン」です!!

DSCF0108.jpg

絶妙な塩加減です!!

DSCF0122.jpg

旨い~!!!!

キャベツとキュウリを辛い特製味噌をつけて頂きます!!

DSCF0124.jpg

これも旨い~!!!

「ナムルのもやし」を出して頂きました!!

DSCF0114.jpg

これは大好きなんです!!シャキシャキ旨い~!!!

マッコリを頂きます!!

DSCF0117.jpg

「蒸し豚」です!!

DSCF0127.jpg

キムチを乗せて頂きます!!

DSCF0130.jpg
DSCF0133.jpg

旨い~!!!!

「とろてっちゃん」です!!

DSCF0134.jpg

串の先の方が脂レス、下の方が脂タップリ!旨い~!!!

石川県、奥能登の純米原酒「白菊」です!!(ピンボケ失礼!)

DSCF0138.jpg

旨い~!!!

「カイノミ」です!!

DSCF0141.jpg

旨い~!!!

「ツラミ」です!!

DSCF0144.jpg

旨い~!!!


マスターの講釈を聞きながら頂くホルモンは最高ですわ!!


あ~旨かった!!!!

「さんが」過去のブログ歴
1回目・・・素材にこだわる絶品ホルモン屋さん!!


「さんが」
住所:大阪市北区天神橋5-8-8
電話:06-6352-0300
営業:17:30~24:00
定休:月曜


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/20(金) 05:00:33|
  2. ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福島 「つけ麺 みさわ」 3回違った味が楽しめるつけ麺!!!

前回お邪魔して旨かった福島のつけ麺屋さん「みさわ」に行ってきました。

DSCF0020.jpg


店頭の食券販売機で買って店内に入ります。

DSCF0022.jpg

「つけ麺」の中盛り(300g)にしました。

DSCF0026.jpg

魚粉が海苔の上に乗ってきます。

DSCF0027.jpg
DSCF0028.jpg

それをかき混ぜ、淡路島の玉ねぎの微塵切りをつけ出汁に入れそれだけで頂きます。

DSCF0029.jpg
DSCF0033.jpg

モチモチの麺をズズ~ッと頂きます!!

DSCF0035.jpg

魚介系とんこつが旨い~!!!

次にスダチを麺の上に搾って頂きます。

DSCF0031.jpg

これも旨い~!!!

原了郭の黒七味を麺の上に振りかけ頂きます。

DSCF0024.jpg
DSCF0038.jpg

香ばしくて旨い~!!!!

最後はカウンターの上に置いてある割りスープを入れます。

DSCF0040.jpg

「焼き石」をお願いするとスプーンに乗った熱々の石が出てきます。

DSCF0042.jpg

それを入れると瞬時にスープが沸騰し熱々のまろやかなスープ割りが楽しめます。

DSCF0043.jpg

あ~旨かった!!!


「みさわ」過去のブログ歴
1回目・・・焼き石で熱々のスープ割りです!!


「つけ麺 みさわ」
住所:大阪市福島区福島5-6-11 福ビル1F
電話:06-6452-3380
営業:昼11:30~14:30
    夜17:00~24:00
定休:無休



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/19(木) 05:00:16|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅田 「萬かわ」 地中海のマグロが濃厚で旨い~!!!

久々にマスターの萬ちゃんの顔が見たくなって梅田の堂山にあるごうしの隠れ家である「雑食屋 萬かわ」に行ってきました。

DSCF0049.jpg


ここはビルの2Fにあり中々一見さんが入り辛い隠れ家的な居酒屋さんです。

DSCF0050.jpg

先ずはビールでプハーッ!!

DSCF0052.jpg

付きだし「5種盛り」です!!

DSCF0054.jpg

旨い~!!!

今日はマグロのいいのがあるという事で「地中海産の本マグロの造り」です!!

DSCF0062.jpg
DSCF0064.jpg

味が濃厚で旨い~!!!

醤油はこだわりの「濁り醤(にごりびしお)」を出して頂きました!!

DSCF0067.jpg

この醤油も濃厚で旨い!!

芋焼酎「吉兆宝山」をロックで!!

DSCF0076.jpg

「きずし」です!!

DSCF0072.jpg

少し漬かっていますが旨い~!!

芋焼酎「小さな蔵」をロックで!

DSCF0079.jpg

萬ちゃん得意の「ゴーヤチャンプル」です!!

DSCF0082.jpg

スパムが旨いですね!!

DSCF0083.jpg

アテになります!旨い~!!!

あ~旨かった!!!


萬ちゃんおおきに!!!

「萬かわ」過去のブログ歴
1回目・・・隠れ家でちょっと一杯!
2回目・・・正月の合間にちょっと一杯!
3回目・・・入魂の一品ロールキャベツ!!
4回目・・・やっぱ入魂のロールキャベツが旨い!!
5回目・・・出汁まで飲める入魂の一品ロールキャベツ!!


「雑食屋 萬かわ」
住所:大阪市北区堂山町16-10  2F
電話:06-6312-7036
営業:午後5時~午前5時
定休:日

人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!





テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/18(水) 05:00:30|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堺筋本町 「いずみカリー」 やっぱメガバーグは食べ応えバッチリ!!!

堺筋本町にある「いずみカリー」にお昼を頂きに行ってきました。

DSCF9981.jpg


注文は久々にガッツリいきたくて「メガバーグ(1000円)」をお願いしました!!

DSCF9968.jpg

来ました♪

DSCF9970.jpg

デカイです!!!

DSCF9971.jpg

割ってみたら肉汁が溢れます!!

DSCF9974.jpg

ルゥはスパイシーの中にフルティーな甘酸っぱい感じです!!

DSCF9972.jpg

早速頂きます!!

DSCF9976.jpg


この味は大好き!!旨い~!!!

やっぱここのカリーは大好きです!!!


「いずみカリー」過去のブログ歴
1回目(九条本店)・・・噂以上のデカさ!メガバーグカリー!!
2回目(九条本店)・・・トロトロの牛すじカレーが旨い!!!
3回目(堺筋本町店)・・・めちゃデカイ!スコッチエッグカリー!!
4回目(堺筋本町店)・・・温玉と肉の相性バッチリの肉玉カリーで!!


「いずみカリー 堺筋本町店」
住所:大阪市中央区久太郎町1-8-9
電話:06-6263-2186
営業:昼10:00~15:00
    夜17:00~22:00(L.O)
定休:不定休


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/17(火) 05:00:19|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中津 「うどん屋 きすけ」 肉釜玉も旨い~!!!

中津の14時オープンのうどん屋さん「きすけ」に行ってきました!!

DSCF9681.jpg


この日は仕事で昼食が15時になってしまい、「讃州」「たけうち」も昼営業が終った時間だったのでどうしようかと思っていたらこの店をフッと思い出しました!!

DSCF9683.jpg

注文は気になっていた「釜玉 きすけ流」を頼もうと思っていたのですが、間違って「肉釜玉」を注文してしまいました。

DSCF9684.jpg

注文後によく見れば「きすけ流ではありません」と書いてありますね!(笑)

来ました♪

DSCF9686.jpg

「鯛ちくわ」をトッピングしてもらいました!!

DSCF9690.jpg
DSCF9692.jpg

ホクホク旨い~!!!

肉もうまく煮てありますね!!

DSCF9691.jpg

旨い~!!

よくかき混ぜて頂きます!!

DSCF9695.jpg

熱いうどんでも麺はいい感じです!!旨い~!!!

「かやくご飯」もお願いしました!!

DSCF9688.jpg

旨い~!!


「うどん屋 きすけ」過去のブログ歴
1回目・・・ ホクホク鯛ちくわの天ぷらが旨い~!!!


「うどん屋 きすけ」
住所:大阪市北区鶴野町4-11 コープ野村梅田A棟
電話:06-6375-5656
営業:14:00~23:00
定休:火曜


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/16(月) 05:00:54|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

関大前 「おなじみや」 濃いカツ丼がクセになる~!!!

我が母校である関西大学の裏手、通称関大スラム(笑)にある学生対象の定食屋さん「おなじみや」に行ってきました。

DSCF9907.jpg


お世辞にも接客はいいとは言いませんが、あえて何か惹かれるお店なのです。

DSCF9910.jpg

今回の注文は一度食べてみたかった「カツ丼」!!

たくわんだけが付いているシンプルなメニューです。

DSCF9915.jpg

これがなんと450円!!!さすが学生街!!!

DSCF9914.jpg

この色!半熟度合い!!たまりませ~ん!!!

DSCF9913.jpg

この濃さがクセになりそう~!!(笑)旨い~!!!


トンカツはそれほど厚くはありませんが、とても味が染みて旨いです!!

DSCF9917.jpg

何故かゆかりとごま塩を混ぜたふりかけが置いてあるので振りかけてみました!!

DSCF9918.jpg

これまた旨い~!!!

あ~旨かった!!!!


まだまだここのメニュー食べまくるでぇ~!!!

「おなじみや」過去のブログ歴
1回目・・・念願のチーズ巻き定食を頂いてきました!!


「おなじみや」
住所:大阪府吹田市山手町3-37-1
電話:?
営業:昼12:00~15:00
夜18:00~21:30頃
定休:日・祝


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/15(日) 05:00:46|
  2. 定食屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天満 「双龍居」 久々にマーボー豆腐が旨い~!!!

無性にあの花山椒がピリッと効いた天満の「双龍居」のマーボー豆腐が食べたくなって、お昼にお邪魔しました。

DSCF9950.jpg


久々にジンさんのお顔が見られると思っていたのですが、残念ながらお留守みたいです!

注文はランチの中から「マーボー豆腐」をお願いしました。

DSCF9953.jpg

来ました♪

DSCF9955.jpg

これこれ!!!

DSCF9962.jpg

速攻でご飯に盛って頂きます!!

DSCF9964.jpg

メッチャ旨い~!!!

この花山椒が効いてメチャメチャ旨いです!!!

DSCF9963.jpg

思わずご飯はおかわりをしてしまいました!!(笑)

定食には一品「茄子の揚げ浸し」に、

DSCF9961.jpg

「ザーサイ」、

DSCF9960.jpg

「スープ」が付いてます

DSCF9956.jpg

このスープが塩が効いて旨い~!!

サービスの白菜の料理も頂きました!!

DSCF9967.jpg

これも旨い~!!

ジンさんには会えなかったのですが、双龍居の味は健在でした!!!


あ~旨かった!!!


「双龍居」過去のブログ歴
1回目・・・円卓で大宴会!
2回目・・・日曜のお昼はプハーッ!
3回目・・・Mのディナーにお邪魔致しました!
4回目・・・天満でサクッと飲み過ぎ!!(笑)
5回目・・・岸和田市民さん”あまから手帖”取材の巻
6回目・・・厄除け参りの〆はここ!!
7回目・・・天満の〆はやっぱ絶品フワパラ炒飯!
8回目・・・絶品の炒飯コンビ!!
9回目・・・やっぱ絶品の炒飯!!
10回目・・・引き込まれてしまいました(笑)



「中国食府 双龍居(そうりゅうきょ)」
住所:大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F
電話:06-6358-8808
営業:月~土 11:30~01:00
   日・祝 11:30~24:00(L.O.23:00) 
定休:第1・3月曜日 (祝日の場合翌日)


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!





テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/14(土) 05:00:29|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪急三国 「鳥みつ」 ばくだんピリ辛ミンチが旨辛い~!!!

たまたま仕事で阪急の三国に行きましたので、ごうしのブログの読者たーくんさんから以前にご推薦頂いてた焼鳥屋さん「鳥みつ」にお邪魔致しました!!

DSCF9983.jpg


お店は素材へのこだわりは凄いぞという感じのマスターと奥さん、スタッフの男の子の3名でされている様ですね。

DSCF9984.jpg

先ずは生ビール(キリン一番搾り)でプハーッ!!

DSCF9986.jpg

「キモの造り」からお願いしました。

DSCF9989.jpg

見事に脂の乗りかたが違う3種類の食べ比べが出来るように盛り合わせられてます!!

DSCF9993.jpg

旨い~!!!

「心臓の造り」も入ってます!!

DSCF9991.jpg

これも旨い~!!!

「せせりポン酢」をお願いしました。

DSCF9996.jpg

これも旨いです!!

来ました♪名物「ばくだん」です!!

DSCF9998.jpg

一味が練り込まれているつくねですね!!

DSCF0001.jpg

ピリ辛で旨い~!!!

芋焼酎「鉄幹」のロックで!

DSCF0004.jpg

「心臓」です!!

DSCF0003.jpg

旨い~!!

「皮」です!!

DSCF0007.jpg

サクサク旨い~!!

手羽先の部分「先のさき」です!!

DSCF0009.jpg

これも旨い~!!!

芋焼酎「七夕黒」をロックで!!

DSCF0012.jpg

「なんこつ」です!!節の部分ですね!!

DSCF0010.jpg

コリコリ旨い~!!!

「とり天」をお願いしました。

DSCF0013.jpg

サクサクですね!旨い~!!!

DSCF0015.jpg

あ~旨かった!!!


今度はチキン南蛮を食べに行かねばなりません!!!


「鳥みつ」
住所:大阪市淀川区三国本町3-27-10
電話:06-6395-5959
営業:17:30~23:30
定休:日・祝

人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/13(金) 05:00:48|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅田 「楼蘭」 鴨汁つけ麺が和風出汁で旨い~!!!

コナモン界の大御所PAPUAさんからの情報で梅田の第2ビルの地下にある人気のラーメン屋さん「楼蘭」が秋冬限定で「鴨汁つけ麺」を出されたとの事で早速行ってきました。

DSCF9748.jpg


ここは北新地の高級ステーキ店「ロン」が経営する行列のラーメン店です!!

DSCF9747.jpg

注文は「鴨汁つけ麺(800円)」です!!

DSCF9750.jpg

来ました♪

DSCF9754.jpg

濃い目のつけ出汁ですね!!

DSCF9752.jpg

鴨肉がゴロゴロ入ってます!!

DSCF9760.jpg

麺は少し太目のモチッとした麺ですね。

DSCF9756.jpg
DSCF9758.jpg

味玉子(+100円)をトッピングしました!

DSCF9757.jpg

さっそくつけて頂きます!!

DSCF9759.jpg

和風出汁が鴨と麺にマッチします!!旨い~!!!

最後はスープ割をして頂きまろやかになりました!!

DSCF9761.jpg

あ~旨かった!!!


「麺屋 楼蘭」
住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
電話:06-6345-6636
営業:月~土11:00~21:00
    日・祝11:00~20:00
定休:無休


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/12(木) 05:00:29|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅田 「角兵衛」 平松大阪市長のパーティーの後は第2の食卓で!!

ごうしの会社が所属する業界の組合の関係で帝国ホテルで行われた大阪市の平松市長のパーティーに参加してきました。

DSCF9922.jpg


平松市長は毎日放送(MBS)のアナウンサーご出身で、弁護士ご出身である大阪府の橋下知事と並んで大阪の人気市長である。

講演会とディスカッションを経てパーティーとなった。

DSCF9925.jpg

約1000人の方が見えられ大盛況だ!!

DSCF9926.jpg

衆参の国会議員、府議、市議がたくさん駆けつける中、乾杯は橋下知事がされる事に!!

DSCF9931.jpg

さすがに1000人を超える参加者なので食事はあまり有りつけず、時間を見て退散する事に!!!

そしてシャトルバスに乗って梅田へ!!


久々にお初天神の路地にあるごうしの第2の食卓「角兵衛」へ!!

DSCF9948.jpg

先ずはビールでプハーッ!!

DSCF9934.jpg

付きだしは「つみれと出汁巻き」です!!

DSCF9935.jpg

旨いやん!!

久々に「日本一旨い心臓」です!!

DSCF9937.jpg

レアでプリプリ旨い~!!!!

「鴨ネギ」です!!

DSCF9942.jpg

濃厚でジューシー旨い~!!!

芋焼酎「さつま五代」を濃い水割り(9:1)で!!

DSCF9940.jpg

「皮塩焼き」です!!

DSCF9946.jpg

脂がジュワーと旨い~!!!


ホテルのパーティーで中途半端に食べてたのでこれで満足!あ~旨かった!!!!

「角兵衛」過去のブログ歴
1回目・・・ほんまに焼鳥屋?
2回目・・・早くも秋の味覚‘松茸”
3回目・・・やっぱ旨すぎるタンステーキ!
4回目・・・よこわ炙り!
5回目・・・鶏屋でイカが旨い!!(笑)
6回目・・・イブの夜は鶏でメリークリスマス!!
7回目・・・元旦の始動はやっぱこの店!
8回目・・・焼肉の後の〆はここ!!
9回目・・・打合せ後は牛タンで乾杯!!
10回目・・・いいだこの天ぷら&アジのたたき!
11回目・・・はもしゃぶが旨い!!
12回目・・・まぐろのヘッドはトロの味!!
13回目・・・久々にメチャ旨タンステーキ!!
14回目・・・大女優さんも大満足!旨い!!
15回目・・・お盆休みの最後はこの店!!
16回目・・・豚鍋が旨い~!!
17回目・・・嫁と出会い記念日に牛タンステーキでお祝い!!
18回目・・・かっちゃんと年末の前夜祭の打ち合わせ!!
19回目・・・一日の最後の〆は牛タンステーキで!!
20回目・・・天然しまあじの焼霜と北海道産のウニが旨い~!!
21回目・・・ジャズシンガーさんにお会いしました!!
22回目・・・三重県産のウニとサンマが旨い~!!!
23回目・・・早くも松茸を頂いてきました!!!
24回目・・・ イワシのきずしマリネ風が旨い~!!!


「やき鳥 角兵衛」
住所:大阪市北区曽根崎2-14-7
電話:06-6361-5932
営業:17:00~22:00
定休:無休(1年に5回ぐらいズル休み)


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/11(水) 05:00:49|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

王子町 「松寿司」 割烹ご出身の大将が作る創作寿司割烹に感激!!!

前回、グルメの相方浪花男に王子町の「松寿司」へ連れて行って貰った時に大将が割烹ご出身という事で創作寿司割烹の会をしよう計画をたて、9名でお邪魔してきました!!

DSCF9815.jpg


9名の為だけに営業して頂きました!!

DSCF9816.jpg

先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

DSCF9820.jpg

「自家製胡麻豆腐」です!!

DSCF9822.jpg

「本マグロとあおりいかを瀬戸内海のねりうに和え」です!!

DSCF9825.jpg

クリッと混ぜて頂きます!!

DSCF9827.jpg

濃厚で旨い~!!!

「北海道産たらの白子」です!

DSCF9829.jpg

これも濃厚で旨い~!!!!

「あおりいかのあおさ海苔乗せ」です!!

DSCF9831.jpg 

甘くて旨い~!!!

芋焼酎「萬膳庵」をロックで!!

DSCF9833.jpg 

「長崎産きあら鯛」を塩で頂きます!

DSCF9836.jpg

旨い~!!!

「富山産 ぶりとろ」です!!

DSCF9837.jpg

脂が乗って旨い~!!!!

「本マグロのホホ肉の炙り」です!!

DSCF9839.jpg

味が旨い~!!!

写真は撮り忘れましたが「フグの味噌漬け」です!!香ばしくて旨い~!!!!

芋焼酎「かんろ」のロックで!!

DSCF9843.jpg

「筋子と瀬戸内のウニの軍艦巻き」です!!

DSCF9847.jpg

プチプチまったり旨い~!!!

「本マグロのとろ腹皮」です!!

DSCF9850.jpg

メッチャ旨い~!!!!

「カキの醤油焼き」です!

DSCF9853.jpg

香ばしくて旨い~!!!

「徳島産カワハギのキモ乗せ」です!!

DSCF9856.jpg

メッサ旨い~!!!!

芋焼酎「酔十年(すいとうねん)」をロックで!!

DSCF9858.jpg

箸休めで「こなすの握り」です!!

DSCF9862.jpg

アッサリ旨い~!!!

「玉子」です!!

DSCF9863.jpg

寿司屋独特の甘くなくて旨い~!!!

「本マグロ とろの握り」です!!

DSCF9868.jpg

とろける旨い~!!!

海老マヨならぬ「車海老のタルタル乗せ」のタルタル倍付けです!!

DSCF9873.jpg

旨い~!!!

「キュウリちょい古漬けの肉味噌のもろみ乗せ」です!!

DSCF9876.jpg

旨い~!!!

「白魚の天ぷら」です!!

DSCF9880.jpg

あおさ海苔が入って旨い~!!!

「煮あわびの天ぷら」です!!

DSCF9882.jpg

味付けがしっかりして旨い~!!!

「煮穴子の握り」です!!!

DSCF9889.jpg

口の中でとろけます!!旨い~!!!!

芋焼酎「佐藤黒」をロックで!!

DSCF9885.jpg

「松茸の赤出汁」です!!

DSCF9891.jpg

松茸がタップリ入ってます!!

DSCF9892.jpg

玉子も入ってますね!!

DSCF9893.jpg

旨い~!!!

最後は「大根」です!!

DSCF9896.jpg

サッパリ旨い~!!!

デザートは自家製抹茶アイスの金箔乗せ」です!!

DSCF9899.jpg

抹茶が濃いですね旨い~!!!

金箔を見せて頂きました。

DSCF9902.jpg

業務用ってこんなんで売っているのね!!!


あ~旨かった!!大変お値打ちの創作寿司割烹でした!!!


大将おおきに!!!


「松寿司」過去のブログ歴
1回目・・・素材にこだわった超お値打ちのお寿司屋さん!!!


「松寿司」
住所:大阪市阿倍野区王子町3-13-7
電話:06-6622-5723
営業:昼11:30~13:30
    夜17:00~22:00
定休:月曜(祝日の場合は営業)


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!







テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/10(火) 05:00:06|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北浜・淡路町 「空音(くうね)」 つくね専門店?の旨い焼鳥屋さん!!

ブログ仲間のさすらいさんの「新・ぐるめ流」で紹介された北浜近くの焼鳥屋さん「空音(くうね)」に行ってきました。

DSCF9763.jpg


このお店は元々、さすらいさんの常連店で新大阪にある焼鳥屋さん「鳥美津」で焼きを担当されてた方が、オーナーが代わられたの期に独立されたお店だ!

ごうしも一度、さすらいさんに連れられて「鳥美津」に行っているのでとても気になっていたのである!!

激戦地区である北浜界隈で生き残る為に思い切って、一部もも焼き以外は、ほぼ「つくねに特化した焼鳥屋さんという珍しいお店だ。

DSCF9813.jpg

先ずは生ビール(キリン一番搾り)でプハーッ!!

DSCF9775.jpg

「キモの造り」から!

DSCF9769.jpg

新鮮ですね!旨い~!!

「ももタタキ」です!!

DSCF9772.jpg

これも旨い~!!

いよいよ「つくねシリーズ」です!!

DSCF9777.jpg

先ずはシンプルに「つくね塩焼き」です!!

DSCF9782.jpg

フワッとしてます!!これは旨い~!!!

村尾酒造の芋焼酎「薩摩茶屋」をロックで!

DSCF9779.jpg

「タルタルつくね」です!

DSCF9784.jpg

これは珍しい!タレ焼きのつくねの上につぼ漬が刻まれたタルタルがタップリ掛ってます!!

DSCF9786.jpg

シャキシャキという食感がいいですね!!旨い~!!!

色々種類があるので無理をお願いして1本づつお願いしました。

DSCF9787.jpg

「磯辺つくね」と「しょうがつくね」です!!

DSCF9794.jpg

生姜が細かく刻んで練り込まれていますね!磯辺つくねは薄切りの餅が巻いてあります!

ホクホク旨い~!!

熊本の珍しい芋焼酎「王道楽土」をロックで!

DSCF9789.jpg

「ガーリックつくね」と「野沢菜つくね」です!!

DSCF9798.jpg

ガーリックつくねはにんにくの刻みが入ってます!野沢菜つくねは野沢菜が切って入ってますね!!

これも旨い~!!!

人気ナンバーワンの「チーズつくね」です!!

DSCF9800.jpg

チーズが中に入って上からマヨちゃんが掛っております!!これは旨い~!!!

佐賀の珍しい芋焼酎「ど黒」をロックで!!

DSCF9806.jpg

「海老つくね」と「辛いつくね」です!!

DSCF9803.jpg

辛いつくねは一味が練り込まれています!海老がプリプリと旨い~!!!

最後は焼酎のアテ「豆腐の味噌漬け」です!!

DSCF9811.jpg

これは焼酎が進みまくりです!!!

珍しいつくね専門店の焼鳥屋さん!!また行かねばなりません!!!

「炭焼鶏と焼酎の店 空音(くうね)」
住所:大阪市中央区淡路町1-2-8
電話:06-6232-0117
営業:17:30~23:00
定休:日・祝

人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/09(月) 05:00:50|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

守口・滝井 「紅屋」 激辛のキーマ釜玉が旨い~!!!

守口市の滝井という京阪電車の普通しか止まらない小さな駅に有名なうどん屋さんが歩いて1分圏内に4店もひしめき合うといううどんの超激戦区があります!!

DSCF9718.jpg


その中で難波の名店「釜たけ」ご出身のご主人がオープンされた「紅屋」に2歳2ヶ月の娘を連れて行ってきました。

DSCF9719.jpg

注文は色々悩んだのですが、「挑戦者求む!」の激辛のキーマカレーうどんにする勇気が無かったので(笑)、玉子で多少は辛さが抑えられる「キーマ釜玉」にしました。

DSCF9728.jpg

先ずは休みの日の特権である昼Bでプハーッ!!

DSCF9723.jpg

うどんが出来るまでおつまみでも食べて下さいとおかきを出して頂きました!

DSCF9726.jpg

来ました♪

DSCF9730.jpg

天ぷらが乗っている「キーマ釜玉」です!

DSCF9732.jpg

玉子部分を先ず頂きます!

DSCF9733.jpg

暖かくても麺はバッチリですね!!

DSCF9734.jpg

玉子と融和されてそれほど激辛ではありませんでした!!

DSCF9738.jpg

旨い~!!!!

これは娘用にお願いした「鶏天生醤油」です!!

DSCF9735.jpg

麺もモチモチで美味しいです!!

DSCF9736.jpg

鶏天もサクサクで美味しいですね!!娘もパクパク食べてました!!

DSCF9741.jpg


あ~旨かった!!!


「紅屋」 
住所:大阪府守口市紅屋町5-4
電話:06-6991-6252
営業:火~金昼11:00~15:00
        夜17:30~21:00
土・日・祝11:00~15:00
定休:月


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!








テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/08(日) 05:00:04|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大国町 「三麗」 29(にく)の日は肉を焼かなきゃ!!

10月29日は肉(29)の日ですのでチーム肉で大国町の老舗の焼肉屋さん「三麗」に行ってきました!!

DSCF9618.jpg


先ずは生ビール(キリン)でプハーッ!!

DSCF9622.jpg

「ナマセン」です!!

DSCF9625.jpg

あっさり旨い~!!

「生レバー」です!!

DSCF9626.jpg

まったり旨い~!!

「キムチ盛り合わせ」です!!

DSCF9628.jpg

ビールが進む君!!

「上塩タン」、「上ミノ」です!!

DSCF9631.jpg

「上ミノ」には絶妙な包丁が入ってます!!

DSCF9633_20091103085151.jpg

旨い~!!!

大好きな「チャンジャ」です!!

DSCF9636.jpg

ビールがまたまた進む君!!旨い~!!!

「塩ツラミ」です!!

DSCF9640.jpg

今日の焼き担当のMASAHIRO君が師匠のゆうちゃんさいとーさん仕込で絶妙に焼いてくれます!!

DSCF9670.jpg

ジューシーで旨い~!!

「上ロース」、「上バラ」、「上カルビ」、「上ハラミ」です!!

DSCF9644.jpg
DSCF9648.jpg

脂が乗って旨い~!!!

「テッチャン」、「心臓」、「赤センマイ」です!!

DSCF9650.jpg
DSCF9660.jpg

これも旨い~!!!

「タンツラ」、「レバー」、「コリコリ」です!!

DSCF9655.jpg

これも旨い~!!!

「ユッケ」です!!

DSCF9663.jpg
DSCF9664.jpg

味付けが旨い~!!!

「マッコリ」を頂きました!!

DSCF9667.jpg

旨かったので「塩ツラミ」をリピートです!!

DSCF9669.jpg

やっぱジューシーで旨い~!!!

「テッチャン」追加に普通の「ハラミ」を注文!!

DSCF9672.jpg

並「ハラミ」でも十分脂乗ってます!!

DSCF9674.jpg

焼き方も美味しさの秘訣です!!

DSCF9676.jpg

冷茶で〆!!

DSCF9679.jpg


あ~旨かった!!!

「三麗」
住所:大阪府大阪市浪速区敷津西1丁目1-28 ワキタビル1F
電話:06-6649-3391
営業:月~土17:00~3:00
日・祝17:00~2:00
定休:火曜


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!









テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/07(土) 05:00:17|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

千鳥橋 「金生(きんせい)」 いくら丼が有名な下町の海鮮居酒屋さん!!

南港のATCの「商い繁盛館」で大学の後輩であるM三郎さんの2回目の講演があり再び応援に行ってきました。

DSCF9358.jpg


前回がキャンセル待ちがかなり出たとの事で、同じ内容の講演を再度して欲しいとの主催者からの依頼があったそうです!!

DSCF9361.jpg
DSCF9360.jpg

そして講演が終わり打ち上げに6名で千鳥橋にある海鮮居酒屋さん「金生(きんせい)」に行ってきました。

DSCF9374.jpg

このお店の事は知りませんでしたが、地元であるごうしの食の師匠である方に電話でお聞きすると、地元でもいくら丼が有名な店との事!!

DSCF9375.jpg

先ずは生ビール(エビス)でプハーッ!!

DSCF9451.jpg

「天然さばのきずし」と「天然ひらめ」、「あおりいか」を盛り合わせて頂きました!!

DSCF9396.jpg

この天然さばのきずしが旨い~!!!

DSCF9397.jpg

「鯖の煮付け」です!!

DSCF9384.jpg

こういうのはホッとしますね!!旨い~!!!

くじらのタン「さえずり」です!!

DSCF9386.jpg

厚めに切ってあります!

DSCF9387.jpg

脂が乗って旨い~!!!

同じく「くじらベーコン」です!!

DSCF9402.jpg

これも旨い~!!!

「銀だらの西京焼き」です!

DSCF9406.jpg

これは大好き!!旨い~!!!

こうなったら日本酒しかありません!!

夏子の酒で有名な新潟の酒蔵の純米吟醸「清泉(きよいずみ)」です!!

DSCF9414.jpg

「う巻き」です!

DSCF9419.jpg

たっぷりで旨い~!!!

「穴子の鳴門煮」です!!!

DSCF9432.jpg

これも旨い~!!!

静岡の純米吟醸「磯自慢」です!!

DSCF9425.jpg

「酢がき」です!!

DSCF9418.jpg

量がメッチャ入ってる!!旨い~!!!

「たらの白子(温)ポン酢」です!!

DSCF9423.jpg

ねっとり旨い~!!

山口の純米吟醸「東洋美人」です!!

DSCF9428.jpg

「宮崎牛ヒレステーキ」です!!!

DSCF9409.jpg

レアがいいですね!!

DSCF9412.jpg

旨い~!!!

「カニグラタン」です!!

DSCF9438.jpg

ホクホク旨い~!!

芋焼酎「太古 屋久の島」をロックで!!

DSCF9441_20091101152501.jpg

「さんまのお造り一匹」です!!

DSCF9435.jpg

脂が乗って旨い~!!!

「丹波地鶏手羽先塩コショウ焼き」です!!

DSCF9446.jpg

これも旨い~!!!

「チーズの串焼き」です!!

DSCF9444.jpg

ねっとり旨い~!!

「白和え」です!!

DSCF9449.jpg

しみじみ旨い~!!

いよいよ〆は第1弾!!名物「いくら丼」です!!

DSCF9452.jpg

丼いっぱいにいくらが乗っております!!

DSCF9460.jpg

プチプチ旨い~!!!!

そして「ウニ丼」です!!

DSCF9457.jpg

根室産のウニが1枚出てきます!!

DSCF9456.jpg

これをご飯に乗せて・・・、

DSCF9459.jpg

メッチャ旨い~!!!!

あ~旨かった!!!!


「酒仙房 金生(きんせい)」
住所:大阪市此花区梅香3-26-11
電話:06-6461-0164
営業:17:00~21:00
定休:月曜・第3火曜


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!







テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/06(金) 05:00:12|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

高槻 「すろまい」 辛くなく日本人によく合うカンボジア料理に舌鼓!!!

JR高槻駅の駅前ビルにある関西ではここだけというカンボジア料理店「すろまい」の1周年記念パーティーにお呼び頂きました。

DSCF9512.jpg


ここの店主の中村氏が、関西グルメブロガー界の「F4(ふっくら4兄弟)」の末弟であるプーと親しくして頂いているとの事で、この日お邪魔したブロガーメンバー全員でお祝いのお花を贈らせて頂いた。

DSCF9513.jpg
DSCF9510.jpg
DSCF9511.jpg

お会いして話をさせて頂いて初めて知ったのだが、中村氏は日本とカンボジアの交流のために人的交流やカンボジア映画祭など中心となってご活躍されておられるとの事だ!!

店内はカンボジア満開です!!

DSCF9552.jpg
DSCF9595.jpg

先ずは生ビール(ハートランド)でプハーッ!

DSCF9566_20091102211725.jpg

ドレッシングが大人気の目玉焼きサラダ「ニョアム・ポンモアン」です!

DSCF9523.jpg

サッパリして旨い~!!

カンボジア料理の定番である揚げ春巻き「チャーヨー」です!!

DSCF9526.jpg

カリッと旨い~!!

豆腐と海苔のスープ「ソムロー・チャーチャイ」です!!

DSCF9533.jpg
DSCF9535.jpg

日本のおすましみたい!こりゃ旨い~!!!

豚バラとタケノコの煮物「コー・サッチュルー」です!!

DSCF9537.jpg

八角が使われてしますね!旨い~!!

紹興酒みたいな「やし酒」をロックで!!

DSCF9543.jpg

創作料理の「鶏からのスウィートチリマヨ和え」です!!

DSCF9549.jpg

旨い~!!!

白身魚のココナッツ&カレー蒸し「アモック」です!!

DSCF9550.jpg

これも旨い~!!

泡盛の味に似ているラオスの焼酎「らおらお」をロックで!!

DSCF9545.jpg

鶏もも肉のハーブ炒め「モアン・チャークダウ」です!!

DSCF9557.jpg

旨い~!!!

豚ロース薄切りのハーブペースト炒め「サッチュルー・チャークルーン」です!!

DSCF9565.jpg

これも旨い~!!!

〆の3連発!!先ずは第1弾!カンボジアの朝食の決定版、豚のっけご飯「バーイ・サッチュルー」です!!

DSCF9569.jpg
DSCF9571.jpg

もち米ですね!!

DSCF9574.jpg

味が付いた豚肉を乗せて頂きます!!

DSCF9575.jpg

旨い~!!!

〆の第2弾!カンボジアのココナッツカレー「ソムロー・カリー」です!

DSCF9579.jpg

辛くなく優しい味ですね!!

DSCF9583.jpg

旨い~!!

〆の第3弾!餡かけお米のきし麺炒め「チャー・クイティオ・タク」です!!

DSCF9585.jpg

平べったい麺ですね!!

DSCF9586_20091102214653.jpg

旨い~!!!

カンボジアデザートの決定版!かぼちゃプリン「ロパウ・ソンクチャー」です!!

DSCF9593.jpg

初めてカンボジア料理を頂きましたが、野菜やハーブをたっぷり使った日本人が食べやすい料理ですね!!


あ~旨かった!!!


「すろまい」
住所:大阪府高槻市紺屋町3-1 グリーンプラザ3号館 地下1階
電話:072-683-2444
営業:昼11:30~14:00
    夜17:30~23:00
定休:水曜

人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


ご了解済みという事で中村さんと元気なスタッフのAIちゃんです!!

DSCF9599.jpg

中村さんおおきにでした!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/05(木) 05:00:17|
  2. エスニック
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

塚口 「はまや」 中華の後は焼鳥屋さんの塩にんにで〆!!!

塚口の鶏の空揚げがメチャメチャ旨かった中華屋さん「大連」を出た後は駅の反対側にある焼鳥屋さん「はまや」に行きました!!

DSCF9310.jpg


ここはF4の弟であるプーが「カレーが旨いのでそれで〆ましょう!」と連れて行ってくれたお店だ!!

DSCF9313.jpg

お店が変わったので先ずは生ビール(キリン)でプハーッ!!

DSCF9316.jpg

付きだしは「枝豆」と「キャベツ」です!!

DSCF9319.jpg

大好きな「ポテサラ」です!!

DSCF9321.jpg

旨い~!!!

「ちりめん山椒」です!!

DSCF9323.jpg

ポリポリ旨い~!!!

「生キモ」です!!

DSCF9338.jpg

旨い~!

芋焼酎「白金乃露 黒」をロックで!!

DSCF9330.jpg

「つくね」です!!

DSCF9340.jpg

なかなか旨いやん!

「ネック(せせり)」です!!

DSCF9343.jpg

旨い~!!

「ししとう」です!!

DSCF9346.jpg

旨い~!!

「豚バラキムチ」です!!

DSCF9345.jpg

キムチを豚バラで巻いてあります!

最後の〆はプーがお薦めの「カレー」をいきたかったのですが、残念ながら売り切れ・・・トホホ。

気を取り直して岸和田はんご所望の「塩にんに」です!!

DSCF9334.jpg

先程の「ちりめん山椒」を乗せて頂きました!!

DSCF9335.jpg

こりゃ旨い~!!!


旨いと噂の「カレー」は食べれませんでしたが「塩にんに」で〆られて良かったですね!!


「炭火焼鳥 はまや」
住所:兵庫県尼崎市塚口町1-16-19 グリムII番館 1F
電話:06-0627-8899
営業:17:00~2:00
定休:なし(正月、夏期休あり)

人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/04(水) 05:00:28|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

塚口 「大連」 鶏の空揚げがメチャメチャ旨い街の中華屋さん!!

塚口にある鶏の空揚げがメチャメチャ旨いと評判の中華屋さんに9名で行ってきました!!

DSCF9234.jpg


ブロガー仲間のうちで大絶賛の「空揚げ」が食べたくて期待を膨らませてお邪魔しました!!

先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!!

DSCF9244.jpg

前菜の盛り合わせから!!「チャーシュー」に「海老マヨ」です!!

DSCF9235.jpg

「くらげ」に「カニ身」です!!

DSCF9243.jpg

続いて「ワンタン」です!!

DSCF9250.jpg

いよいよメインの「鶏の空揚げ」です!!

DSCF9263.jpg

外はカリッと中はジューシーです!!

DSCF9267.jpg

こりゃ旨い~!!!

パリッと「焼き餃子」です!!

DSCF9258.jpg

紹興酒をロックで!!

DSCF9268.jpg

「カニ玉」ならぬ「エビ玉」です!!

DSCF9246.jpg

「酢豚」です!!

DSCF9270.jpg

「海老の天ぷら」です!!

DSCF9273.jpg

「豚の天ぷら」です!!

DSCF9287.jpg

旨い~!

「きも炒め」です!!

DSCF9284.jpg

旨い~!

「野菜炒め」です!!

DSCF9297.jpg

「肉にら炒め」です!!

DSCF9293.jpg

旨い~!!

そろそろ〆に!「皿うどん」です。

DSCF9305.jpg

「炒飯」です。

DSCF9299.jpg



やっぱ噂どおりの空揚げ!!あ~空揚げ旨かった!!!


「北京料理 大連」
住所:兵庫県尼崎市南塚口6-10-30
電話:06-6428-0768
営業:昼11:00~15:00
    夜17:00~21:00
定休:月曜


よっしゃー!!お腹も落ち着いたし次行くでぇ~!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/03(火) 05:00:09|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

谷町9丁目・高津 「豚玉」 ワインが豊富なお好み焼が〆の洋食屋さん!!

高津宮に近くにあるお好み焼きとワインがウリの予約が取れない超人気の洋食屋さん「豚玉」に行ってきました!!

DSCF8986.jpg


先ずはキリンにおられた方が作られたという生ビール(アウグスビール)でプハーッ!!

DSCF8995.jpg
DSCF8999.jpg

付きだしは「リコッタチーズとサワークリーム乗せたレーズンパン」です!!

DSCF9001.jpg

アテにも旨い~!!!

「吉田牧場のモッツァレラチーズ」です!!

DSCF9003.jpg

これも旨い~!!

「グリーンアスパラのプリン」です!!

DSCF9008.jpg

もうデザート?と思いましたが立派な料理です!!

DSCF9010.jpg

中にもアスパラがタップリ!!旨い~!!

ビンビールに切り替えです!!

DSCF9007.jpg

ポテトサラダ・キノコのソレー・玉ねぎとベーコンのキッシュ・鶏としその春巻きの盛合せです!!

DSCF9011.jpg

つまみに旨い~!!!

「アンチョビバターを塗ったバケット」です!!

DSCF9017.jpg

こんなん大好き!!旨い~!!!

「水餃子」です!!

DSCF9020.jpg

小龍包みたい!旨い~!!

「アボガドとあけがらし乗せ」です!!

DSCF9024.jpg
DSCF9025.jpg

アボガドのマッタリともろみの味が合わさって旨い~!!

「マッシュルームオムレツ」です!!

DSCF9029.jpg

割ってみます!!

DSCF9032.jpg

白トリュフ風味オイルがよく効いています!旨い~!!!

「エビとジャガイモのグラタン」です!!

DSCF9037.jpg

熱々旨い~!!!

フランスの赤ワイン、ボルドーのサンテミリオン「シャトー・ラ・グランド・クロット」です!!

DSCF9045.jpg

「牛モモ肉のタタキ」です!!

DSCF9041.jpg

朝の8時に焼いてタレに漬け込んだそうです!!

DSCF9042.jpg

いい味付いてます!!旨い~!!!

「タリアテッレのミートソース」です!!

DSCF9051.jpg
DSCF9052.jpg

旨い~!!!

「吉田牧場のカチョカバリョチーズ」です!!

DSCF9061.jpg
DSCF9062.jpg

カリッとマッタリで旨い~!!!

鉄板が出てきました!!

DSCF9059.jpg

〆の「豚玉」です!!


DSCF9064.jpg
DSCF9068.jpg

フックラ感は無いですが中々旨い~!!

最後はパナジウムを含んだ富士ミネラルウォーターです!!

DSCF9070.jpg


あ~旨かった!!!


「豚玉」
住所:大阪市中央区高津1-6-1
電話:06-6768-2876
営業:平日18:00~23:30
    日・祝17:30~23:00
定休:月曜


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!







テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/02(月) 05:00:19|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新大阪 「力餅・麺の香」 出汁が効いてる旨味たっぷりの肉カレー丼!!!

卸団地である新大阪センイシティーの地下にあるカレーうどんが旨いと有名な「力餅・麺の香」にお昼を頂きに行ってきました!!

DSCF9703.jpg


平日のお昼は大行列なのですが、この日は土曜日なのでいつもよりは空いております!結構狙い目ですよ!!!

週に1回は行くので、いつも敢えて写真は撮らないのですが、この日はたまたまデジカメが入ったカバンを持っていたので、ついついいつものクセで撮ってしまいました!(笑)

メニューが少し増えておりますね!!

DSCF9705.jpg
DSCF9704.jpg

注文は「肉カレー丼(820円)」にしました!

DSCF9706.jpg

ここのカレー丼なのですが、丼ではなくお皿に入ってきます!!

DSCF9710.jpg

牛肉がたっぷり入ってますよ!!

DSCF9711.jpg

カレー出汁はカツオ節などいわゆる和風のうどん出汁をカレー丼用に作られたものです。

DSCF9713.jpg

出汁が効いて旨い~!!!

ここのカレー丼は嬉しい事に、普通のお店と違ってご飯の量より出汁が多いので配合に気を付けて下さい!!(笑)

全ての丼にはミニうどんが付いてます!!

DSCF9709.jpg

冷凍の細うどんですが、結構いけますよ!!

DSCF9715.jpg

あ~旨かった!!!!


「力餅」過去のブログ歴
1回目・・・ホッとする半熟旨~の他人丼!
2回目・・・出汁が効きまくり絶品のカレーうどん!!
3回目・・・肉わかめうどんが旨い!!


「力餅 麺の香」
住所:大阪市淀川区西宮原2-2-17 新大阪センイシティー2号館B1F
電話:06-6394-3718
営業:11:30~14:00
定休:日・祝


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/01(日) 05:00:31|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

