ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田・堂島 「焼鳥 市松」 心から感動する焼鳥割烹コースの贅沢さ!!!!

F4の弟くろちゃんから堂島の「市松」に行きましょうという事で大学の後輩であるM三郎君と一緒にお邪魔してきました!!!

DSCF6009.jpg




店主の竹田君とは梁守イベントで何回かはお会いしてるのですがお店に伺うのは初めてです!!

DSCF6012_20100928181818.jpg

メニューは5000円のお任せコース一本勝負ですね!!

DSCF6014_20100928181718.jpg

先ずは生ビール(キリンブラウマイスター)でプハーッ!!!

DSCF6022_20100928182007.jpg

「肝のブリュレ」です!!

DSCF6025.jpg

フランスパンに乗せて頂きます!!

DSCF6029_20100928182151.jpg

いきなり濃厚な味わいで旨い~!!!!

「お造り前菜盛り合わせ」です!!

DSCF6035_20100928182249.jpg

「鶏肝の低温煮」に、

DSCF6036.jpg

「カリフラワーのアンチョビソース」、

DSCF6044_20100928182733.jpg

「毛馬きゅうりの粕漬けマスカレポーネチーズ和え」、

DSCF6042_20100928182644.jpg

「比内地鶏の胸肉 からすみ乗せ」、

DSCF6040_20100928182600.jpg

「河内鴨の造り あけがらし」です!!

DSCF6038.jpg

どれも繊細で一工夫されておりメッチャ旨い~!!!!!

ビンビールに切り替えです!!

DSCF6031_20100928182951.jpg

焼き物突入です!!!

「つくね 玉ネギソース」です!!

DSCF6048_20100928183103.jpg

ジューシーなつくねにソースが合います!旨い~!!!!

「ササミ味噌焼き」です!!!

DSCF6050_20100928183143.jpg

大葉がサッパリと旨い~!!!

「地玉子の燻製 ポルチーニ茸ソース」です!!

DSCF6054_20100928183305.jpg

半熟の黄身をスプーンですくって頂きます!!

DSCF6059_20100928183354.jpg

う~ん、こりゃ香ばしくてムッチャ旨い~!!!!!

奈良の地酒「睡流(すいりゅう) 生もと純米」を頂きます!!

DSCF6060_20100928183707.jpg

「カスサンド」です!!

DSCF6066_20100928183754.jpg

脂カスのサンドですね!!!

DSCF6068.jpg

これもアイデアですね!!旨い~!!!!

「テールスープ」です!!!

DSCF6070_20100928183932.jpg

土瓶蒸しみたいに提供されます!!

DSCF6074_20100928184014.jpg

中には身とオクラが入ってます!!

DSCF6073.jpg

濃厚で旨い~!!!!

「吉田牧場チーズの瞬間燻製」です!!

DSCF6080_20100928184435.jpg

ワイングラスを取ると香ばしい香りが漂います!!

DSCF6086.jpg

その香ばしさがそのままチーズの味わいになってます!!旨い~!!!!

焼き野菜は「いちじく」と「巨大マッシュルーム」とチョイス出来るのですがM三郎君と半分っこして両方頂く事に!!

DSCF6030.jpg

「いちじく」です!!

DSCF6092_20100928184738.jpg

甘さが際立ち旨い~!!!

「巨大マッシュルーム」です!!

DSCF6087.jpg

これも濃厚で旨い~!!!!

フランスの白ワイン「シャブリ」を頂きます!!!

DSCF6096_20100928184929.jpg

「肝焼き」です!!

DSCF6103.jpg

まったり旨い~!!!!

「鶏のキンカン醤油漬け」です!!

DSCF6104_20100928185100.jpg

醤油味が付いて口の中で爆発します!!旨い~!!!!

「自家製豆腐」です!!

DSCF6114_20100928185152.jpg

まったりと濃厚で旨い~!!!!

「手羽先」です!!

DSCF6111_20100928185337.jpg

これもジューシーで旨い~!!!!

「栗ご飯のコロッケ」です!!

DSCF6117.jpg

割ってみます!!!

DSCF6121_20100928185611.jpg

ローズマリーソースが掛って旨い~!!!

「ねぎま」です!!!

DSCF6124_20100928185714.jpg

定番中の定番ですがワンランク上の味わいですね!!旨い~!!!!

「フォアグラ 苺 バルサミコソース」です!!

DSCF6127_20100928185824.jpg

複雑な味が重なって旨い~!!!!

最後の〆は「チキンラーメン」です!!!

DSCF6128.jpg

当然、日清の「チキンラーメン」とは違って鶏ガラで丁寧にとった出汁が旨い~!!!!!

DSCF6131.jpg

麺も旨い~!!!!

DSCF6137_20100928190122.jpg

別皿で出された「紅生姜」を乗せて頂きます!!

DSCF6140.jpg

旨い~!!!!

デザートは「季節のフルーツゼリー寄せ」です!!

DSCF6144.jpg

真ん中は珍しい生姜のシャーベットです!!

スパイシーで旨い~!!!!


これで5000円のコースとは驚きです!!!


これだけの超お値打ちコースを出されるのでリピーターが多いのも頷けます!!


また行かねばなりません!!!あ~旨かった!!!竹田君おおきに!!!!!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「焼鳥 市松」
住所:大阪市北区堂島2-2-33 萬伸社ビル 1F
電話:06-6346-0112
営業:18:00~22:30
定休:日曜










テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/30(木) 05:00:08|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

高槻西武百貨店 「高槻ご当地味めぐり」 きんせいとプジャの限定コラボラーメンがムッチャ旨い~!!!

F4の次男であるくろちゃんから高槻の西武百貨店の「高槻ご当地味めぐり」という催事に高槻が誇る名店「彩色らーめん きんせい」「プジャ」が出店されていると聞いて行ってきました!!!(開催は9/27まで)

DSCF6200.jpg




DSCF6204_20100928175738.jpg

催事会場は4Fですね。

DSCF6206_20100928175832.jpg

会場の奥にイートインのコーナーがあり「きんせい」が出店されています!!

DSCF6208_20100928175919.jpg

店主の中村氏もごうしを見つけると表まで出てきてくれて立ち話をしていると・・・

DSCF6207_20100928175957.jpg

するとこんなもん発見!!

DSCF6211.jpg

土日限定「プジャ&きんせい スペシャルコラボラーメン(1050円)」!!!

お聞きするとプジャのカレーを鶏豚骨のラーメンにトッピングしているとか!!

DSCF6212.jpg

食べたい~!!!すぐさま食券を買い求めました!!

DSCF6215.jpg

来ました♪

DSCF6217_20100928180447.jpg

いい鶏豚骨の香りがしてますね!!

DSCF6225.jpg

まずはそのまま頂きました!!!

DSCF6226_20100928180627.jpg

濃厚な鶏豚骨の味が旨い~!!!!

続いてプジャのカレーを絡めて頂きます!!!

DSCF6220.jpg
DSCF6237_20100928180759.jpg

メチャクチャ旨い~!!!!!

鶏豚骨とプジャ独特のカレーの味が重なり香ばしくも優しい味になってます!!!

DSCF6231_20100928180839.jpg

チャーシューも相変わらず旨い~!!!!

DSCF6233.jpg

思わず全汁してしまいました!!!

DSCF6239_20100928181029.jpg

あ~ムッチャ旨かった!!!!中村君おおきに!!!!!


レギュラーメニューにしてくれへんかな!(笑)



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「西武高槻店」
住所:大阪府高槻市白梅町4-1
電話:072-683-0111
営業:10:00~20:00
定休:不定休




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/29(水) 05:00:02|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

玉造 「極楽うどん TKU」 ひやかけの進化版TKUゴールドはまろやかな出汁ですね!!!

玉造りにある「極楽うどん TKU」に行ってきました!!!

DSCF5714.jpg




いろんなブログで紹介されてる「TKUゴールド」を頂く為です!!

DSCF5716_20100921194545.jpg

前回、「TKUブラック」を頂きに行った時に店主のたかたかkyoさんから「次の次の限定はこれをやるよ~!」とお聞きしていたので楽しみにしておりました!!

この日は「鶏天2つセット(750円)」でお願いしました!!

来ました♪

DSCF5720.jpg

黄金に輝くいりこ出汁!!

DSCF5722_20100921194704.jpg

今回はいりことカツオ節のバランスを考えエグミを抑えるのにご苦労されたそうです!!

DSCF5723.jpg

まろやかに仕上がってますね!!旨い~!!!

麺も頂きます!!

DSCF5730_20100921194819.jpg

師匠譲りの剛麺ですね!!旨い~!!!!

一緒に「かやくご飯」も頂きました!!

DSCF5726.jpg

実は密かにTKUの「かやくご飯」が個人的には一番好きですね!!!

いい出汁がしみて旨い~!!!!!

鶏天も頂きます!!

DSCF5728_20100922060611.jpg

一口頂くと口の中にジュワーと脂の旨さが広がります!!

DSCF5734_20100922060740.jpg

ジューシーで旨い~!!!!


あ~ムッチャ旨かった!!!これからの限定も楽しみです!!!たかたかkyoさんおおきに!!!!



「極楽うどん TKU]過去のブログ歴
1回目・・・開店しました!!鶏塩つけ麺が旨い~!!!
2回目・・・巡礼第4弾! 鶏天カレーうどん!!!
3回目・・・一周年記念宴会に行ってきました!!!
4回目・・・この日はムチャクチャ暑い日なんで冷麺を頂いてきました!!
5回目・・・醤油の風味といりこがガッツリのにごりひやかうどんTKUブラック!!!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「極楽うどん TKU」
住所:大阪市東成区東小橋1-1-4
電話:06-6981-1333
営業:昼11:30~14:30
夜17:30~21:00
定休:日・祝



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/28(火) 05:00:02|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本町 「おむすびとおそうざい 山子」 お昼を頂きに野郎3人で行ってきました!!!

本町の会社に居ると急きょF4の次男くろちゃんから携帯に電話が入った!!!

く 「ごうし兄ぃ~。山子のお店に行きたいねんけど場所分から~ん!!!」

ご 「どこにおんねん!!」

く 「船場センタービルの10号館の地下2F!」

ご 「地下1Fやで!!とにかく地下1Fまで上がってエスカレーターのとこで待っとき!!」


という事で地下1Fに行くとくろちゃんはんしーんが待ってました!!!

船場女将小路の「おむすびとおそうざい 山子」へ!!

DSCF5681.jpg




今回も「おむすび3つセット(780円)」をお願いしました!!!

DSCF5683_20100920075622.jpg

来ました♪

DSCF5686_20100920075705.jpg

左から「肉みそ」「こんぶ」「おかか」です!!

DSCF5688_20100920075743.jpg

今日の小鉢は「さつまいもレモン煮」と、

DSCF5697_20100920075830.jpg

「卯の花」、

DSCF5696_20100920080022.jpg

「鶏モモの味噌ドレッシング煮」です!!

DSCF5694.jpg

どれも旨い~!!!

先ずは「肉みそ」から!!

DSCF5689_20100920080152.jpg
DSCF5704_20100920080400.jpg

まったりいい味です!旨い~!!!!

「こんぶ」です!!

DSCF5690_20100920080443.jpg
DSCF5708_20100920080523.jpg

ご飯にマッチして旨い~!!!!

「おかか」です!!

DSCF5691.jpg
DSCF5712.jpg

これもご飯によく合いますね!!旨い~!!!!

おかわり自由の「にゅうめんの味噌汁」です!!

DSCF5692_20100920082335.jpg

にゅめんって言うのがいいですね!!

DSCF5700_20100920082421.jpg

旨い~!!!!

あともう少しでおむすびの全メニュー制覇です!!


あ~旨かった!!!やまこ女将頑張ってやぁ~!!!!!



「おむすびとおそうざい 山子」過去のブログ歴
1回目・・・食べ歩き仲間が出したお店のオープン初日にお邪魔しました!!!
2回目・・・お昼のおむすびランチを頂いてきました!!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「おむすびとおそうざい 山子」
住所:大阪市中央区船場中央4-1-10 船場センタービル10号館地下1階 船場女将小路内
電話:06-6241-2127
営業:昼(月~土)11:30~14:00
   夜(月~金)17:00~22:00
定休:日・祝





テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/27(月) 05:00:03|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

谷町2丁目 「こと平 谷町二丁目出張所」 エグみのないサッパリとしたひやかけ!!!

谷町2丁目にある「こと平 谷町二丁目出張所」にお昼を頂きに行ってきました!!

DSCF8781.jpg




ここの「ひやかけ(500円)」は初めて頂きます!!

DSCF8761.jpg

ついでに「ちくわ天(100円)」と「玉子天(120円)」に「ミニ豚丼(350円)」をお願いしました!!

DSCF8762.jpg

来ました♪

DSCF8768_20100601202638.jpg

黄金のいりこ出汁!!

DSCF8770_20100601202709.jpg

思ったよりクセが無くサッパリした出汁ですね!!

DSCF8771_20100601202912.jpg

麺は相変わらず硬い剛麺ですね!!

DSCF8776.jpg

旨い~!!!

「ミニ豚丼」はミニながら結構ありますよ!!

DSCF8774.jpg

味が染みて旨い~!!!

テーブルの上には漬物が置いてあります!!

DSCF8764_20100601203056.jpg
DSCF8766_20100601203110.jpg

ちくわ天は美味しかったのですが・・・、

DSCF8772_20100601203157.jpg

「玉子天」が半熟でないのがちょっと残念でした!!!

DSCF8780.jpg

お腹いっぱいになりました!!


あ~旨かった!!!!


「こと平 谷町二丁目出張所」過去のブログ歴
1回目・・・かしわ天生醤油が剛麺でバンバンです!!
2回目・・・すっきり旨い!豚天ざるうどん!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所」
住所:大阪市中央区谷町2-2-18 田中ビル 1F
電話:06-6944-1154
営業:11:00~22:30(麺切れ終了)
定休:日曜



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/26(日) 05:00:29|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江坂 「あびる寿司」 家族でお寿司を頂きに行ってきました!!

日曜の夜は家族で江坂のお寿司屋さん「あびる寿司」に行ってきました!!

DSCF9880_20100613183209.jpg




このお店は地元密着で小さい子供でもOKという事で安心して家族で行けるお寿司屋さんです!!

先ずは生ビール(サッポロ黒ラベル)でプハーッ!!

DSCF9882_20100613183328.jpg

今日の付きだしは「もずく」と、

DSCF9883.jpg

「空豆とふき」です!!

DSCF9886.jpg

空豆が旨い~!!!

娘が大好きなのでマグロをアテで頂きました!!

DSCF9888.jpg

赤身と中トロのコラボですね!!

DSCF9889_20100613184124.jpg

海苔で巻いて頂きます!!旨い~!!!

「活タコの造り」です!!

DSCF9893_20100613184206.jpg

吸盤がコリコリで旨い~!!!

DSCF9895.jpg

キープしてる芋焼酎「金兵衛」をロックで!!

DSCF9898.jpg

嫁が煮付けが食べたいとの事で「金目鯛」の煮付けを頂きました!!

DSCF9899_20100613184338.jpg

デカイ~!!!

DSCF9901.jpg

いい味出てます!!!旨い~!!!!

「ネギトロ」を細巻きで頂きます!!

DSCF9904.jpg

これも旨い~!!!

「イクラ」です!!

DSCF9905.jpg

プチプチ旨い~!!!

「サバ」です!!

DSCF9909.jpg

これも旨い~!!!

「イカ」ですね!!

DSCF9911.jpg

包丁が入って食べ易いです!!旨い~!!!!

「こはだ」です!!

DSCF9914_20100613184839.jpg

いい〆具合です!旨い~!!!!

煮付けの量が多かったのか結構お腹いっぱいになりました!!

娘用のデザートに「パンナコッタ」を出して頂けました!!

DSCF9916.jpg

ごうしと嫁はシュークリームですね!!(当然ごうしの口には入りませんが)

DSCF9918_20100613184957.jpg

こういうデザートは全てサービスで出して頂けます!!とっても嬉しいですね!!!


あ~旨かった!!!大将いつもおおきに!!!



「あびる寿司」過去のブログ歴
1回目・・・地元に根付いたお値打ち繁盛店!!
2回目・・・居心地のいい大衆寿司屋さん!
3回目・・・家族全員で行ける楽しいお寿司屋さん!!
4回目・・・家族で楽しめる地元密着の寿司屋さん!!
5回目・・・嫁の誕生日を娘と一緒にお寿司で祝いました!!!
6回目・・・家族で行くには最適な大衆お寿司屋さん!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「あびる寿司」
住所:大阪府吹田市垂水町3-10-20 雅ビル1F
電話:06-6339-2223
営業:昼11:30-14:00(ランチ火~金のみ)
    夜17:00-24:00
定休:月曜


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/25(土) 05:00:16|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新梅田 「ウェスティン大阪」 嫁の従妹の結婚披露宴に行ってきました!!!

嫁の従妹が結婚する事になり、その結婚披露宴が新梅田にあるホテル「ウェスティン大阪」で行われる事になり参列してきました!!

DSCF5410.jpg




梅田駅から送迎バスが15分間隔で出ているので便利ですね!!

DSCF5408_20100916182413.jpg
DSCF5411.jpg

先ずはお祝いの祝杯はフランスのスパークリングでカンパ~イ!!!

DSCF5499_20100916182624.jpg

御祝肴は「鴨胸肉の味噌風味バルサミコ照焼き」に「さざえの洋風コロッケ」、「根菜のグレック」です!!

DSCF5514_20100916182808.jpg

どれも旨い~!!!!

瓶ビールに切り替えです!!

DSCF5508_20100916182848.jpg

御椀は「蛤とじゅんさいの和風仕立てのコンソメ」です!!

DSCF5536.jpg

蛤にじゅんさい、えのき茸、クコの実が入ってますね!!

DSCF5539_20100918191315.jpg

しっとり旨い~!!!!

DSCF5530_20100918191406.jpg

焼き立てのパンも旨いですね!!!

「サーモンのカルパッチョ仕立て 海の香りのソース」です!!

DSCF5548_20100918191507.jpg

ホタテとイクラがポイントとなってますね!!

DSCF5549_20100918191544.jpg

旨い~!!!!

フランスの白ワインを頂きます!!

DSCF5582_20100918193023.jpg

「すずきのチーズパン粉焼き タイム風味 ノイリーソース」です!!

DSCF5576_20100918191743.jpg
DSCF5577_20100918191834.jpg

これも旨い~!!!!

口直しに「木苺のジュレと洋梨のシャーベット」です!!

DSCF5585.jpg

さっぱり旨い~!!

フランスの赤ワインです!!

DSCF5553_20100918192052.jpg

「牛フィレ肉のステーキ 照り焼きと山葵ソース」です!!

DSCF5589_20100918192149.jpg

まこも茸、エリンギ茸、白舞茸、馬鈴薯、さやいんげんが添えてありますね!!

DSCF5592_20100918192334.jpg

中はミディアムレアで旨い~!!!

DSCF5595_20100918192248.jpg

ご飯物は「季節ご飯」と「赤出し汁」、「香の物」です!!

DSCF5608.jpg
DSCF5610.jpg

薄味ながら旨い~!!!

デザートは「和三盆と生姜風味のフレッシュフルーツマセドニア 青林檎のスフレグラスと共に」です!!

DSCF5615.jpg

最後はコーヒーを頂き〆!!!

DSCF5623_20100918192729.jpg


これは娘用にご用意頂いた食事です!!!

DSCF5525.jpg
DSCF5526_20100918192935.jpg

ハンバーグが旨かったです!(←食べたんかい!)


ウェスティンの披露宴は初めて寄せて頂きましたが、旨かったですよ!!!


あ~旨かった!!!Aちゃんおめでとうございま~す!!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「ウェスティン大阪」
住所:大阪市北区大淀中1-1-20(新梅田シティ内)
電話:06-6440-1111




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/24(金) 05:00:00|
  2. 旅館・ホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西田辺 「うどん ゆきの」 初めてお邪魔した名店で天ぶっかけを頂きました!!!

うどんファンなら知らない人はいないほどの有名店「うどん ゆきの」は土・日・祝休み。お昼はいつ行っても行列とごうしにとって京都の「たなか家」に続くムチャクチャハードルが高いお店でした!!!

その日は偶然に嫁から「とある用事でとても手が離せない状態のなのでご飯は食べて来て~!!」とSOSのメールが入ったので、これは千載一遇のチャンスと思い、仕事が終わるとすぐに西田辺にダッシュ致しました!!!

DSCF5105.jpg




月曜の18時にお店につきましたが行列どころかすんなり入れ念願の「ゆきの」のうどんを頂けました!!!

DSCF5106_20100912200224.jpg

注文は「天ぶっかけ(750円)」を注文!!

DSCF5110.jpg
DSCF5111.jpg

仕事が終わったので一杯プハーッ!!!

DSCF5107.jpg

来ました♪

DSCF5112.jpg

海老天がそびえていますね!!!

DSCF5113.jpg

天ぷらは「海老」「茄子」「南瓜」「海苔」「大葉」と5種類です!!

どれも丁寧に揚げられています!!

うどんも頂きます!!!

DSCF5119_20100912200620.jpg

コシがあり少し伸びる感じで旨い~!!!!

さすが行列の超人気店ですね!!!

これからは夜営業の早目が狙い目と言う事が分かりついつい行ってしまいそうです!!

あ~旨かった!!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「うどん ゆきの」
住所:大阪市東住吉区山坂3-10-14
電話: 06-6622-8866
営業:昼11:00~13:00
   夜17:30~19:30(L.O)
定休:土曜・日曜・祝日



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/23(木) 05:00:12|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本町 「おむすびとおそうざい 山子」 お昼のおむすびランチを頂いてきました!!

先日、オープンした本町の船場センタービル10号館地下1Fの船場女将小路にある「おむすびとおそうざい 山子」にお昼を頂きに行ってきました!!

DSCF5630_20100915185051.jpg




前回お邪魔した夜とは違い、基本的におむすびの個数(2つか3つ)を選んで小鉢3つとにゅうめんにお味噌汁(おかわり自由)がセットになったランチです!!

DSCF5632.jpg

今回は「3つセット(780円)」をお願いしました!!

DSCF5634.jpg

おむすびの具は9種類の中から好きなもの3種類選べます!!

DSCF5635_20100915185327.jpg

来ました♪

DSCF5637_20100915185401.jpg

具は左から「梅」「しゃけ」「炙り明太子」でお願いしました!!

DSCF5647.jpg

大きいおむすびの下は竹の皮がひかれていいですね!!!

先ずは炙り明太子から頂きます!!

DSCF5648.jpg
DSCF5654_20100915185622.jpg

フワッとにぎられていますね!!旨い~!!!!

続いて「うめ」です!!

DSCF5650_20100915185704.jpg
DSCF5652_20100915185715.jpg

梅も甘酸っぱくいい感じです!!旨い~!!!!

最後は大好きな「しゃけ」です!!

DSCF5649_20100915190000.jpg
DSCF5656.jpg

しゃけは脂が乗ってます!!旨い~!!!!

今日の小鉢は・・・、

「さつまいものレモン煮」と、

DSCF5641_20100915190307.jpg

「純白の卯の花」と、

DSCF5643.jpg

「小松菜と揚げさんのたいたん」です!!

DSCF5645.jpg

旨い~!!!!


「にゅうめんのお味噌汁」もおかわり自由なのが嬉しいですね!!

DSCF5639_20100915190505.jpg

旨い~!!!!


満足満足!!あ~旨かった!!!!やまこ女将おおきに!!!!!


「おむすびとおそうざい 山子」過去のブログ歴
1回目・・・食べ歩き仲間が出したお店のオープン初日にお邪魔しました!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「おむすびとおそうざい 山子」
住所:大阪市中央区船場中央4-1-10 船場センタービル10号館地下1階 船場女将小路内
電話:06-6241-2127
営業:昼(月~土)11:30~14:00
   夜(月~金)17:00~22:00
定休:日・祝



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/22(水) 05:00:01|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本町 「音匙(おとさじ)」 コクのあるキーマカレーを頂いてきました!!!!

とある飲み会の行く道で自称スパイシーなカレー好きのはんしーんが先日発売されたミーツの「カレー本」で紹介されてた「本町の音匙(おとさじ)というお店が気になってますねん!」と言うていたのを思い出し本人より先に行ってみる事に!!

DSCF5136.jpg




大阪会館の近所で、2Fには鴨料理の「あたらし」が入っているビルですね!!!

ビルの通路の一番奥にあります!!

DSCF5120.jpg

お昼は「キーマカレー」と「チキンカレー」との2本勝負!!

DSCF5121.jpg

野菜の産地表示も好感が持てますね!!

DSCF5138.jpg

注文は「キーマカレー(700円)」の大盛り(+100円)を頂きました!!

来ました♪

DSCF5125_20100915183430.jpg

表示通りに上にはカレーには珍しい「かいわれ(大阪府産)」と「小松菜(奈良県産)」が乗ってます!!

DSCF5127_20100915183535.jpg

一口頂きます!!

DSCF5131.jpg

香辛料の香りがいい感じですね!!!
旨い~!!!!


DSCF5126.jpg

野菜たっぷりで激辛でもなくいい感じの辛さです!!

DSCF5128.jpg

一緒に玉ネギのピクルスを乗せるとまたこれが旨い~!!!!

DSCF5123.jpg

お昼の食後はひとくちラッシーがサービスで付いてます!!

DSCF5133.jpg


あ~旨かった!!!次はチキンカレーやな!!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「音匙(おとさじ)」
住所:大阪市中央区瓦町4-4-14 日宝ニュー本町ビル 1F
電話:06-6222-3377
営業:昼11:30~14:00
   夜18:00~22:00
定休:日・祝



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/21(火) 05:00:10|
  2. カレー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

新深江 「麺家 静」 煮干しが効いた冷やし中華を頂いてきました!!!

ブログ仲間ダイちゃんのこのブログを見てズッ~と気になっていた新深江にあるラーメン屋さん「麺家 静」に行ってきました!!!

DSCF4866.jpg




目的は「冷し中華そば(700円)」です!!

DSCF4867.jpg

来ました♪

DSCF4877.jpg

かなりの具沢山ですね!!

DSCF4871.jpg

一口スープを頂きました!!

DSCF4874.jpg

煮干しがガツンと効いています!!!

DSCF4873.jpg

チャーシューの脂が冷たいスープで少し脂が固まっていたのが残念ですが、全体的によく出来ていますね!!!

DSCF4879_20100912195615.jpg

麺も冷たいスープに絡み旨い~!!!!

一緒に「そぼろ飯(300円)」をお願いしました!!!

DSCF4876.jpg

そぼろとメンマがいい味付けですね!!

DSCF4882.jpg

これは旨い~!!!!


あ~旨かった!!!次回はデフォの中華そばを食べなければなりません!!!!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「麺家 静」
住所:大阪市東成区深江南1-12-3
電話:06-6785-7293
営業:月~金 昼11:30~14:00
       夜18:00~22:30
   土・日・祝11:30~22:30
定休:火曜(祝日の場合、営業)



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/20(月) 05:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第13回 魅惑の天満徘徊シリーズ その3 「かぶら」 最後はダイニングバーで〆ます!!!

「かんちゃん」で盛り上がり、「ベヴィトーレ」でワインを頂いた一行は〆にダイニングバー「かぶら」に行きました!!!

DSCF5091.jpg




はんつ遠藤さんもよく飲まれておりますね!!

DSCF5097.jpg

先ずはリセットで「カールスバーグ」でプハーッ!!!

DSCF5093.jpg

「山芋と野沢菜の昆布和え」ですね!!

DSCF5100.jpg

とろみがあって旨い~!!!!

「プチトマトとゴーヤのピクルス」です!!

DSCF5101.jpg

いい味です!!旨い~!!!!


残念ながら楽しい時間もすぐに過ぎここで終電となったのでお開きです!!!


あ~旨かった!!!ひろぴ!おおきに!!はんつさんまたご一緒しましょうね!!!!


「かぶら」過去のブログ歴
1回目・・・ヌーボー解禁日につき頂きました!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「かぶら」
住所:大阪市北区天神橋5-4-10
電話:06-6358-4599
営業:18:00~2:00
定休:月曜


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/19(日) 05:00:20|
  2. ダイニングバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第13回 魅惑の天満徘徊シリーズ その2 「ベヴィトーレ」 ベーコンとチーズをワインで乾杯!!!

「かんちゃん」で東京のフードジャーナリスト「はんつ遠藤」氏にお会いして、そのまま盛り上がり2軒目はバール「ベヴィトーレ」に行きました!!

DSCF5061_20100912074635.jpg




店先で宴会開始です!!!

DSCF5063_20100912074735.jpg

先ずはフランスワイン・ロワール地方の赤ワインでカンパーイ!!!

DSCF5070_20100912074946.jpg

「チーズ・ミモレット」です!!

DSCF5072_20100912075055.jpg

フランスパンに乗せて頂きます!!

DSCF5075.jpg

旨い~!!!!

「水なすとアスパラガスのロースト」です!!

DSCF5081_20100912075211.jpg

温玉に絡めて食べたら旨い~!!!!

「厚切りベーコンのロースト」です!!

DSCF5086_20100912075248.jpg

とてもジューシーで旨い~!!!!

最後は「カールスバーグ」で〆!!!

DSCF5088.jpg


あ~旨かった!!!!


まだまだ天満の夜はこれからやぁ~!!次行くでぇ~!!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「バール ベヴィトーレ」
住所:大阪市北区池田町6-12
電話:06-6358-8850
営業:17:00~24:00
定休:日曜



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/18(土) 05:00:10|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第13回 魅惑の天満徘徊シリーズ その1 「かんちゃん」 はんつ遠藤氏とお会いしました!!!

会社の所用の帰りにブラッと天満に寄りちょっと1杯飲んで行こうと思ってごうし的に天満最強の立ち呑み屋さん「かんちゃん」に行きました!!

DSCF5040.jpg




先ずは生ビール(キリン)をプハーッ!!!

DSCF5043_20100912073546.jpg

大好きな「マカロニサラダ」です!

DSCF5045.jpg

やっぱ旨い~!!!!

するとブログ仲間のひろぴが2名で登場!!

「あら、ごうしさん!!」という事で同行されてた方をご紹介頂くと、なんと東京のフードジャーナリストの「はんつ遠藤」さんです!!

初じめてお会いしましたが、ごうしのブログはよく見させて頂いてますよとの事!(驚)

ここよりご一緒させて頂くことに!!

「ケンケンカツオ」です!!

DSCF5048.jpg

皮だけサッと炙ってくれてます!!

DSCF5049_20100912073830.jpg

旨い~!!!!

芋焼酎「松露(しょうろ)」をロックで!!

DSCF5053_20100912073912.jpg

「サンマのマリネ(サラダ風)」です!!

DSCF5055_20100912073952.jpg

脂が乗って旨い~!!!!

「焼きだだちゃ豆」です!!

DSCF5059.jpg

魔法の粉がいいですね!!

旨い~!!!!



せっかくお会いしたので、次のお店もご一緒する事になりました!!


あ~旨かった!!!かんちゃんおおきに!!!!!


さぁ~次行くでぇ~!!!!


「かんちゃん」過去のブログ歴
1回目・・・素材が旨い立ち呑み屋さん!
2回目・・・普通じゃない立ち呑み屋さん!!
3回目・・・ミスジのステーキが絶品!!
4回目・・・ローストビーフが旨い!!
5回目・・・下仁田ネギが旨い!!
6回目・・・ホルモン前にちょっとウォーミングアップ!!
7回目・・・ホルモンの後はここで〆ます!!!
8回目・・・つくねの後は天満でちょい飲み!!
9回目・・・ローストビーフがジューシーで旨い~!!!
10回目・・・やっぱかんちゃんは天満最強の立ち呑みです!!
11回目・・・天満最強の立ち呑みで腹ごしらえ!!
12回目・・・3種類のまぐろのとろけそうな部位を頂きました!!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「立ち呑み屋さん かんちゃん」
住所:大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1F
電話:06-6356-1560
営業:17:00~2:00
定休:月曜




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/17(金) 05:00:00|
  2. 立ち呑み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

守口・滝井 「紅屋」 きつねひやかけときつねうどん!!!

日曜日のお昼に嫁が所用のため娘を連れてランチを頂きにうどん屋さんの激戦区の守口・滝井にある「紅屋」に行ってきました!!!

DSCF5000_20100911223503.jpg




最初はキーマカレーうどんを頂こうかと思っていたのですが、この日もかなり暑かったのでこれを見て急きょ、「きつねひやかけ(750円)」を頂く事に!!

DSCF5007.jpg

娘に何を食べるかを聞くと定番の「きつねうどん!!」という事なので親子で温・冷の「Wきつねうどん」です!!(笑)

DSCF5020.jpg

先ずは休みの日の特権である昼Bでプハーッ!!

DSCF5002.jpg

「きつねひやかけ」です!!

DSCF5027.jpg

黄金のいりこ出汁は少しまろやかに仕上がってます!!

DSCF5030.jpg

麺を頂きます!!

DSCF5031.jpg

さっぱりして旨い~!!!!

DSCF5035.jpg

揚げさんも肉厚ジューシーで旨い~!!!!

娘の「きつねうどん」です!!

DSCF5021_20100911224214.jpg

これもジューシーな揚げさんが乗っています!!

いい出汁で旨い~!!!!

「ちらしずし(300円)」も頂きました!!

DSCF5016.jpg

娘も大好きです!!旨い~!!!!

「鶏天(200円)」も別皿で頂きました!!

DSCF5014_20100911224405.jpg
DSCF5018.jpg

胸肉であっさり目ながら旨い~!!!!

13時過ぎにお店は入ったのですが、次から次と客さんが来られますね!!

虎キチが見たら泣いて喜びそうなグッズも飾ってあります!!!

DSCF5036.jpg

最後は「ドキンちゃん」のチョコレートを頂き娘は大喜び!!!!

DSCF5037_20100911224645.jpg

あ~旨かった!!!!店主のベニー!!おおきに!!!!!



「紅屋」過去のブログ歴
1回目・・・激辛のキーマ釜玉が旨い~!!!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「紅屋」 
住所:大阪府守口市紅屋町5-4
電話:06-6991-6252
営業:火~金昼11:00~15:00
        夜17:30~21:00
土・日・祝11:00~15:00
定休:月



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/16(木) 05:00:00|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本町 「魚菜 ことわ」 地酒で色々な茄子を頂いてきました!!!

「おむすびとおそうざい 山子」のオープンでおにぎりを頂いた後は、同じ船場センタービル10号館の地下1F北側にある「船場茶屋小路」の「魚菜 ことわ」にお邪魔しました!!!

DSCF5369.jpg




金曜日という事もありお客さんはいっぱいですね!!席が空き次第電話してもらいお邪魔しました!!

DSCF5372.jpg

先ずはお店が変わったので生ビール(キリン一番搾り)でプハーッ!!

DSCF5373_20100912113647.jpg

付きだしは「ポテサラ」と「鰻ともずくの胡麻油の和え物」です!!

DSCF5376_20100912113724.jpg

旨いやん!!!

秋田の地酒「刈穂」を頂きました!!!

DSCF5389.jpg

茄子料理を2種類頂きました!!

DSCF5378.jpg

「焼き茄子」です!!

DSCF5382.jpg

さっぱり旨い~!!!!

「茄子の中華煮」です!!

DSCF5380.jpg

これもいい味で旨い~!!!!

赤星(サッポロラガー)があったので頂きました!!

DSCF5397.jpg

「カボチャサラダ」です!!

DSCF5383_20100912114058.jpg

甘くて旨い~!!!

大阪・泉州の名物「水なす」です!!

DSCF5392_20100912114139.jpg

「牡蠣醤油」で頂きます!!

DSCF5393_20100912114211.jpg

コクがあり旨い~!!!!

DSCF5395.jpg


お店は常連さんでいつもいっぱいですね!!


あ~旨かった!!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「魚菜 ことわ」
住所:大阪市中央区船場中央4-1-10 船場センタービル10号館 地下1F 船場茶屋小路内
電話:06-6243-5108
営業:昼11:00~14:00
   夜17:00~22:00(L.O.21:30)
定休:土・日・祝




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/15(水) 05:00:30|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本町 「おむすびとおそうざい 山子」 食べ歩き仲間が出したお店のオープン初日にお邪魔しました!!!

チーム肉のメンバーで元祖おっさんズのメンバーでもある食べ歩き仲間のヤマコさんが、自らも大好きと言うおむすびとお惣菜のお店を本町の船場センタービル10号館の地下1Fにある「船場女将小路」に「おむすびとおそうざい 山子」と言うお店を出されたので、そのオープンの日に親友の「炎の浪花男」と一緒にお邪魔しました!!!

DSCF5294_20100912092755.jpg




まさしく本日オープンです!!

DSCF5299.jpg

激励の意味を込めて開店お祝いに花を連名で送らせて頂きました!!

DSCF5298_20100912092850.jpg

暖簾も新しいですね!!

DSCF5300.jpg

先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!!

DSCF5323.jpg

付きだしです!!

DSCF5310.jpg

メニューです!!

DSCF5302.jpg
DSCF5301.jpg

女性らしい構成でいいですね!!!

「純白の卯の花」です!!

DSCF5313.jpg

白い卯の花ですね!!すだちを搾って旨い~!!!

「鶏モモの味噌ドレッシング煮」です!!!

DSCF5315.jpg

柔らかいですね!!

DSCF5318.jpg

これは旨い~!!!!

「ツナポテ」です!!

DSCF5320.jpg

これは大好き旨い~!!!!

「豆腐屋さんのうす揚げ」です!!

DSCF5326.jpg

生姜醤油で食べたら旨い~!!!!

「ネギの豚肉巻き」です!!

DSCF5329.jpg

タレ焼で旨い~!!!!

ヤマコ女将は米繋がりでと「日本酒」にも力を入れておられます!!

DSCF5303_20100912094322.jpg
DSCF5304_20100912094345.jpg

「三種利き酒セット」を浪花男と2つお願いしました!!

DSCF5337.jpg

6種類飲み比べできますね!!

「茄子の揚げ煮」です!!

DSCF5340.jpg

これは大好きです!!旨い~!!!!

「えびマヨ」です!!

DSCF5344.jpg

旨い~!!!!

まだ開店日なので慣れてない為、少し料理のサーブに時間が掛かってるので「これを食べて待って下さいね」とヤマコ女将がサービスで「サツマイモのレモン煮」を出して頂きました!!

DSCF5345.jpg

旨いですね!!

「ポークチャップ」です!!!

DSCF5347.jpg

これも旨い~!!!!

「ひも」です!!

DSCF5349.jpg

ホタテのひもですね!アテに旨い~!!!

トリスの「ハイボール」です!!!

DSCF5354_20100912094933.jpg

「海老と梅肉の湯葉巻き」です!!

DSCF5351.jpg

これも旨い~!!!!

スタッフのりえちゃんが作ってくれた「にんじんのしりしりー」です!!

DSCF5357.jpg

旨い~!!!

芋焼酎「さつまのしょちゅくれ」をロックで!!

DSCF5359.jpg

「出汁巻き」です!!

DSCF5364_20100912095252.jpg

優しい味ですね!!旨い~!!!!

最後はおにぎりを10種類ぐらいの選べる具の中から「炙り明太子」を頂きました!!

DSCF5366_20100912095342.jpg

浪花男と2つですね!!

DSCF5368_20100912100011.jpg

ホッとしますね!!中に具がいっぱい入って旨い~!!!!


これからも心癒やされるお店に行かねばなりませんね!!


あ~旨かった!!!ヤマコ女将おおきに!!!!頑張ってやぁ~!!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「おむすびとおそうざい 山子」
住所:大阪市中央区船場中央4-1-10 船場センタービル10号館地下1階 船場女将小路内
電話:06-6241-2127
営業:昼(月~土)11:30~14:00
   夜(月~金)17:00~22:00
定休:日・祝


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/14(火) 05:00:00|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

北浜・淡路町 「空音」 つくね専門店で新作のつくねを頂いてきました!!!!

しばらくご無沙汰していました北浜の淡路町にあるつくね専門店「空音(くうね)」に久々にお邪魔してきました!!!

DSCF4899_20100906221820.jpg




先ずは生ビール(キリン一番搾り)でプハーッ!!!

DSCF4919.jpg

付きだしです!!

DSCF4908.jpg

「朝挽きササミタタキ 生七味添え」です!!

DSCF4909.jpg

柚子胡椒と七味をブレンドした薬味を付けて頂きます!!

DSCF4912.jpg
DSCF4914.jpg

ピリッと効いて旨い~!!!!

定番の「塩つくね」です!!

DSCF4926.jpg
DSCF4929.jpg

フワフワ旨い~!!!!

芋焼酎「大黒」をロックで!!

DSCF4938.jpg

新作の「梅塩昆布つくね」です!!

DSCF4930.jpg
DSCF4935.jpg

塩昆布がアクセントとなって旨い~!!!!

季節作品の「麻婆豆腐つくね」です!!

DSCF4952.jpg

麻婆豆腐は辛目にして頂きました!!

DSCF4956.jpg

旨い~!!!!

これは裏メニューの「煮山椒つくね」です!!!

DSCF4946.jpg

山椒がピリピリきますね!!!

DSCF4949.jpg

山椒は大好きなんで旨い~!!!!

芋焼酎「国分」をロックで!!

DSCF4959.jpg

最後は大好きな「タルタルつくね」です!!

DSCF4968.jpg

つぼ漬を細かく刻んであり食感がいいですね!!

DSCF4966.jpg

旨い~!!!!


久々にお邪魔しましたが、新商品をあれこれ開発されて更に進化していかれてますね!!

DSCF4901.jpg

あ~旨かった!!!マスター&ママおおきに!!!!


「空音」過去のブログ歴
1回目・・・つくね専門店?の旨い焼鳥屋さん!!
2回目・・・やっぱここのつくねは旨いでぇ~!!!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「炭焼鶏と焼酎の店 空音(くうね)」
住所:大阪市中央区淡路町1-2-8
電話:06-6232-0117
営業:17:30~23:00
定休:日・祝




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/13(月) 05:00:00|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西長堀 「カドヤ食堂」 中華そばのスープが比内地鶏の丸鶏と淡海地鶏のブレンドになり更に進化!!!!

大阪を代表するラーメン屋さん西長堀の「カドヤ食堂」にお邪魔しました!!

DSCF4537.jpg




DSCF4535_20100906215759.jpg

店主のたっちゃんから中華そばのスープが秋田の比内地鶏の丸鶏と滋賀の川中の大将の淡海地鶏のブレンドに変わったのとの連絡を頂いたので早速頂きに行ってきました!!

DSCF4540_20100906215900.jpg

注文は新「中華そば(700円)」と「豚めし(380円)」をお願いしました!!!

DSCF4541_20100906220000.jpg

来ました♪

DSCF4547.jpg

澄んだスープがいいですね!!!

DSCF4549_20100906220202.jpg

そのスープを一口頂きました!!

DSCF4558.jpg

以前と比べてかなりまろやかになりましたね!!

旨い~!!!!!

たまたま試験中の「金華豚(手前)」のチャーシューが少しだけ残っていたので「白金豚(奥)」を食べ比べさせて頂きました!!

DSCF4551_20100906220430.jpg

金華豚の肉はバラの部分ながら甘くて柔らかいですね!!

旨い~!!!!

麺も頂きます!!

DSCF4553.jpg

スープに絡まり旨い~!!!!

「豚めし」もよくかき混ぜます!!

DSCF4543.jpg

まったりした味わいながら香りが香ばしくて旨い~!!!!

DSCF4556.jpg

ザーサイを乗せて頂きます!!

DSCF4560_20100906221016.jpg

旨い~!!!!


内情は原価が上がってお店は大変と思いますが、また更に進化した「カドヤ食堂」に大満足!!!


あ~旨かった!!!!たっちゃんおおきに!!!!!


「カドヤ食堂」過去のブログ歴
1回目(今福鶴見)・・・メチャメチャ旨い中華そばとメンマめし!!!
2回目(今福鶴見)・・・つけそば豚足入りが激旨~!!!
3回目(今福鶴見)・・・娘デビューで中華そばを食べ尽くしました!!
4回目(今福鶴見)・・・焼干し醤油そばがメサクサ旨い~!!!!
5回目(今福鶴見)・・・つけそば(豚足トッピング)がメチャクチャ旨い~!!!!
6回目(今福鶴見)・・・嫁が中華そばに嵌まってしまいました!!!
7回目(西長堀)・・・・・西長堀に移転のレセプションにお呼び頂きました!!!
8回目(西長堀)・・・・・移転オープンされ初日にお邪魔してきました!!!
9回目(西長堀)・・・・・やっぱ白金豚旨みそばがほんまにムッチャ旨いやん!!!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「カドヤ食堂」
住所:大阪市西区新町4-16-13キャピタル西長堀1F
電話:06-6535-3633
営業:昼11:00~15:00
   夜18:00~22:00
定休:火曜


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/12(日) 05:00:45|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅田 「角兵衛」 光りもの3連発!!魚が旨い焼鳥屋!!!

しばらくご無沙汰していたごうしの第2の食卓である梅田の「角兵衛」に行ってきました!!

DSCF4414.jpg




記録を見ると約2カ月振りの訪問ですね!!

DSCF4420_20100902182654.jpg

先ずはビールでプハーッ!!!

DSCF4416.jpg

ビールを飲んでいると隣りの席から「○○さん?(ごうしの本名)」と声を掛けられました。

嫁の前の職場の先輩のFさんご夫婦と元同僚の方が来られておりました!!

Fさんにはごうしも色々とお世話になったこともあったのですが、久々にお会いしましたね!!

付きだしは「鯵といちじくのバジルサラダ」です!!

DSCF4423_20100902183419.jpg

バジルが効いて旨い~!!!!

「今日は光もんがええで!」と言うマスターのお任せで出して頂きました!!

「秋刀魚のきずし」です!!

DSCF4425.jpg

程よい〆で旨い~!!!!

「〆鯖の炙り」です!!!

DSCF4428_20100902183928.jpg

香ばしくて旨い~!!!!

光りもの3連発ですね!(笑)

餃子が少し残っていたので焼いて頂きました!!

DSCF4431.jpg

パリッと旨い~!!!!

芋焼酎「黒さつま五代」のロックで!!

DSCF4433.jpg

焼き物に突入!!

「ズリマン」です!!

DSCF4437_20100902184721.jpg

ズリのエンガワですね!シコシコ旨い~!!!!

ネギを牛ロース肉で巻いた「ロース」です!!!

DSCF4439_20100902184826.jpg

旨い~!!!!

「玉ひも」です!!

DSCF4435.jpg

口の中で爆発!!旨い~!!!!

「鴨ネギ」です!!

DSCF4442.jpg

マッタリ旨い~!!!!

隣りでFご夫婦がご注文された「タンステーキ」を分けて頂きました!!

DSCF4444_20100902185049.jpg

旨い~!!!!!

やっぱここのタンステーキは旨いですね!!!


あ~旨かった!!!Fさんありがとうございました!!



「角兵衛」過去のブログ歴
1回目・・・ほんまに焼鳥屋?
2回目・・・早くも秋の味覚‘松茸”
3回目・・・やっぱ旨すぎるタンステーキ!
4回目・・・よこわ炙り!
5回目・・・鶏屋でイカが旨い!!(笑)
6回目・・・イブの夜は鶏でメリークリスマス!!
7回目・・・元旦の始動はやっぱこの店!
8回目・・・焼肉の後の〆はここ!!
9回目・・・打合せ後は牛タンで乾杯!!
10回目・・・いいだこの天ぷら&アジのたたき!
11回目・・・はもしゃぶが旨い!!
12回目・・・まぐろのヘッドはトロの味!!
13回目・・・久々にメチャ旨タンステーキ!!
14回目・・・大女優さんも大満足!旨い!!
15回目・・・お盆休みの最後はこの店!!
16回目・・・豚鍋が旨い~!!
17回目・・・嫁と出会い記念日に牛タンステーキでお祝い!!
18回目・・・かっちゃんと年末の前夜祭の打ち合わせ!!
19回目・・・一日の最後の〆は牛タンステーキで!!
20回目・・・天然しまあじの焼霜と北海道産のウニが旨い~!!
21回目・・・ジャズシンガーさんにお会いしました!!
22回目・・・三重県産のウニとサンマが旨い~!!!
23回目・・・早くも松茸を頂いてきました!!!
24回目・・・イワシのきずしマリネ風が旨い~!!!
25回目・・・平松大阪市長のパーティーの後は第2の食卓で!!
26回目・・・イカ腸ソースがメチャ旨い~!!!
27回目・・・とんど祭りの後は第2の食卓で!!
28回目・・・焼鳥屋なのに餃子が旨い~!!!
29回目・・・ジュージュー鉄板のホルモンが旨い~!!!
30回目・・・グレの白子が旨い~!!!
31回目・・・久々に食べたタンステーキがメッチャ旨い~!!!
32回目・・・龍園のマスターと飲みに行きました!!!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「やき鳥 角兵衛」
住所:大阪市北区曽根崎2-14-7
電話:06-6361-5932
営業:17:00~22:00
定休:無休(1年に5回ぐらいズル休み)



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/11(土) 05:00:40|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心斎橋 「江洲 あぶらや」 スパイシーなビーフマサラがピリピリで旨い~!!!

このブログやこのブログでズ~ッと気になっていた心斎橋の「江洲 あぶらや」に行ってきました!!

DSCF4884_20100906214013.jpg




ここは夜はステーキハウスなのですが、ランチ時にはカレーのメニューがとても充実しているお店です!!!

デフォのカレーかマサラかを悩んでいたのですが、気分的に「ビーフマサラ(950円)」のご飯大盛をお願いしました!!!

DSCF4889.jpg

大盛でも同値段というのが嬉しいですね!!

先ずはスープとサラダが出てきました!!

DSCF4887_20100906214325.jpg

来ました♪

DSCF4891_20100906214451.jpg

スパイシーな香辛料の香りが鼻をくすぐります!!!

DSCF4895_20100906214728.jpg

ゴロッとした牛肉はロース部分を使われていますね!!!

DSCF4893_20100906214619.jpg

一口頂きます!!

DSCF4897_20100906214850.jpg

ピリピリで旨い~!!!!!

一気に口の中に刺激が走ります!!!!

DSCF4892.jpg

大きい牛肉はジューシーで食べ応え十分です!!!旨い~!!!!!


マスターと少しお話をさせて頂いたのですが、料理の事を分かり易く説明頂きました!!


お昼が遅くなった時でも通し営業というのがありがたいですね!!!!


まだまだ食べたいメニューが沢山あるのでまた行かねばなりません!!!!


あ~旨かった!!!!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「江洲 あぶらや」
住所:大阪市中央区東心斎橋2-8-20 新日本畳屋町ビル1F
電話:06-6212-2941
営業:11:30~23:00
定休:水曜


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/10(金) 05:00:51|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江坂 「紅葉庵」 娘の3歳の誕生日のお祝いは北摂ナンバーワンのきつねうどん!!!

先月、3歳になった娘の誕生日の日の夜に娘の食べたいお店に連れて行こうと「何が食べたい?」と聞いたところ、即座に「きつねうどん!!」(笑)と答えたので、自宅近くにあるうどん屋さん「紅葉庵」に行ってきました!!!

DSCF4473_20100905081648.jpg




店主の渡辺君は大阪うどんの老舗である難波の「今井」で修業された腕の持ち主!!

DSCF4477.jpg

お邪魔するとお店の半分が宴会が入っていた事もあり少し前でウェーティング!!

DSCF4476_20100905081829.jpg

注文はこれこれ!!「ほろ酔いセット」を2人前!!

DSCF4475.jpg

先ずはビールと嫁と娘はお茶で誕生日のカンパーイ!!!

DSCF4482.jpg

一品です!!

DSCF4486_20100905082217.jpg

上品な味付けながら出汁がしっかり効いてムッチャ旨いやん!!!!

好きなおでんを3種類選べるのでごうしは定番の「かしわ」「京生麩」「厚揚げ」、嫁は「大根」「がんも」「京生麩」をチョイス!!

DSCF4504.jpg

このおでんの出汁は絶品なんよ!!!

DSCF4506.jpg

ホロホロと取れるかしわも旨い~!!!

先に娘用に「きつねうどん」を持って来て頂きました!!!

DSCF4489_20100905082517.jpg

北摂一の「きつねうどん」です!!!

DSCF4493.jpg

しみじみ旨い~!!!!!

生ビール(アサヒスーパードライ)に切り替えです!!

DSCF4501.jpg

追加で「鴨の塩焼き」です!!

DSCF4508.jpg

これも旨い~!!!!

キープしてる芋焼酎「黒霧島」をロックで!!

DSCF4514.jpg

これも追加で「出汁巻き」です!!

DSCF4516.jpg

フワフワで出汁がしみて旨い~!!!!

最後は「鴨ざる」をお願いしました!!

DSCF4519_20100905083549.jpg

鴨の出汁がたっぷりと出てるつけ出汁は旨そうです!!

DSCF4521.jpg

麺は大阪うどんながら少しコシのあるタイプです!!

DSCF4522.jpg
DSCF4526.jpg

旨い~!!!!!


先日はNHK教育テレビでお店で高田延彦にきつねうどんの作り方を伝授していましたね!!


あ~旨かった!!!娘も大満足でよかったよかった!!!渡辺君おおきに!!!!



「紅葉庵」過去のブログ歴
1回目・・・気分よくほろ酔いセット!!
2回目・・・娘デビュー&鍋焼きうどん!!
3回目・・・久々の絶品きつねうどん!!
4回目・・・鴨ざるも旨い!!
5回目・・・ファミリーでほろ酔いセットを頂いてきました!
6回目・・・やっぱほろ酔いセットは超お得!!!
7回目・・・〆に最高!!やっぱほろ酔いセットはお値打ちです!!!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「紅葉庵」
住所:大阪府吹田市垂水町3-18-7
電話:06-6380-1099
営業:11:30~14:00 17:30~21:30
定休:日曜日




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/09(木) 05:00:20|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸・元町 「神戸元町 炭火焼肉 くにきや」 平成22年の焼肉の日(8/29)は神戸の名店でガッツリ焼かせて頂きました!!!

毎年、関東や大阪、神戸の肉の猛者達が集う「焼肉の日2010」のフィナーレを飾る8月29日の夜の部「神戸元町 炭火焼肉 くにきや」に参加させて頂きました!!!

DSCF4562.jpg




元町の南京町中華街の西門を出るとすぐ右斜め前にあります!!

DSCF4566.jpg

2階ですね!!!

DSCF4565.jpg

「焼肉の日2010実行委員会」の実行委員長である「焼肉大王」からIDカードを頂きました!!

DSCF4687_20100905100839.jpg

「焼肉の罠」の法被が凛々しい焼肉大王!!

DSCF4581_20100905085233.jpg

仕事の関係で最後の「くにきや」しか参加出来ませんでしたが、ちゃんとハンコを頂きました!!(笑)

DSCF4591.jpg

焼肉王子ことゆうちゃん之助さんは肉の部はさすが全部参加!!

DSCF4592.jpg

それに付随するお店も6店舗参加されてましたね!(驚)

全員が揃ったとこで焼肉大王の乾杯の挨拶でプハーッ!!!!

DSCF4586.jpg

「ナムル」と「キムチ」の盛り合せです!!!

DSCF4574_20100905090034.jpg

付きだしの「キャベツ」は食べ放題です!!

DSCF4568_20100905090120.jpg

先ずは「造り盛り合せ」である「ハート」「センマイ」「レバー」から!!!

DSCF4595.jpg

どれもムッチャ旨い~!!!!

「上塩タン」「タンルート」「塩タン」です!!

DSCF4599.jpg

「タンルート」はよく焼いて頂きます!!

DSCF4601.jpg

旨い~!!!!

塩タンはサッと方面炙って生を外側にして頂きます!!

DSCF4600_20100905091044.jpg
DSCF4605.jpg

旨い~!!!!

「上塩タン」は両面焼いて頂きます!!!

DSCF4610_20100905091206.jpg
DSCF4613.jpg

メッチャ旨い~!!!!!

「ツラミ」です!!

DSCF4607.jpg

軽く炙って頂きます!!薄いけど食べ応えあって旨い~!!!!

「マッコリ」を頂きます!!

DSCF4615_20100905091703.jpg

鶴の模様がいいですね!!!

「特選ロース」「特選カルビ」「サガリ」です!!

DSCF4620_20100905091808.jpg

「特選ロース」は脂が乗って旨い~!!!!

DSCF4625_20100905091914.jpg

「特選カルビ」は室温で脂が溶けてきます!!至福!!!!!

「サガリ」はムッチャ柔らかくて旨い~!!!!

「上ミノ」「ハート」「ソッチャン」です!!

DSCF4627.jpg

大好きな白肉オンパレード!!!!

DSCF4632_20100905092612.jpg

どれも脂乗り乗りで旨い~!!!!

「炙り焼きレバー」です!!

DSCF4634_20100905093131.jpg

クセなく旨い~!!!

やっと焼肉王子のお許しが出たのでこれよりタレで頂きます!!!

激辛と普通の味噌があったので激辛を入れてみました!!

DSCF4645.jpg

ヨギちゃんが持って来てくれた山梨の赤ワイン「窓辺」です!!

DSCF4623.jpg

「上ロース」です!!

DSCF4643_20100905093553.jpg
DSCF4648_20100905093932.jpg

ジューシーでムッチャ旨い~!!!!

「上カルビ」です!!

DSCF4650.jpg

これも脂が乗って旨い~!!!!

「ホルモン盛り合せ」です!!

「レバー」「小ミノ」「センマイ」「ハラミ」「アカセン」「ゲタカルビ」です!!

DSCF4653_20100905094032.jpg

どれもこれも旨い~!!!!!

「ピビンバ」です!!

DSCF4661.jpg

鉄人おこづかい帳さん自ら混ぜて頂きました!!

DSCF4662.jpg

これにチシャの上に乗せて・・・、

DSCF4667_20100905094449.jpg

焼いた「カルビ」を乗せて味噌を落として頂きます!!

DSCF4665_20100905094341.jpg
DSCF4673.jpg

う~ん、ムッチャ旨い~!!!!!

差し入れの「四興樓」の豚まんも頂きます!!!

DSCF4674.jpg
DSCF4677_20100905095851.jpg

ゆうちゃんと半分こしました!!旨い~!!!!

ブドウも頂きました!!

DSCF4700.jpg

この日が「くにきや」のマスターの誕生日という事でスペインのスパークリングでカンパ~イ!!!

DSCF4694_20100905100024.jpg

これも差し入れのシューアイスです!!

DSCF4709.jpg

「イチゴシュー」で〆!!

DSCF4712_20100905100131.jpg
DSCF4717.jpg

サプライズで「ハバネロシュー」です!!

DSCF4719.jpg
DSCF4720_20100905100424.jpg


あ~よう食べた!!!旨かった!!!!マスター!!差し入れをして頂いたダメっ穂さん!!!そして仕切って頂いた焼肉大王!!!おおきに!!!メチャクチャ楽しかった!!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「神戸元町 炭火焼肉 くにきや」
住所:兵庫県神戸市中央区元町通3-2-17
電話:078-393-3050
営業:17:00-22:30
定休:水曜



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/08(水) 05:00:30|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京町堀・靭公園 「ナチュラルダイニング トラマル」 和・洋・中が楽しめる素敵なダイニングでディナーを!!!

関西グルメブロガ―のF4の次男くろちゃんと四男プー大学の後輩であるM三郎というおっさん4人組で改装してオシャレなダイニングになった西区の京町堀にある「ナチュラルダイニング トラマル」に行ってきました!!!

DSCF4759.jpg




入口から隠れ家って感じのお店ですね!!

DSCF4763.jpg

オープンキッチンのモダンな炉端風って感じですね!!!

DSCF4764_20100905061203.jpg

旨そうな食材が並びます!!!!

DSCF4766.jpg

先ずは生ビール(キリン一番搾り)でプハーッ!!!

DSCF4773_20100905061428.jpg

前菜は「パンチェッタ」「クリームチーズのワサビ醤油漬け」「豆乳のクリームチーズ」です!!!

DSCF4779_20100905061514.jpg

いきなりムッチャ旨いやん!!!!

「造りの盛り合せ」です!!

DSCF4780.jpg

「気仙沼のカツオ」「梅鯛」「鰆」「秋刀魚」「太刀魚」ですね!!!

脂が乗ってきて旨い~!!!!

芋焼酎「三岳」をロックで!!

DSCF4796.jpg

昔の炉端みたいにおおきな杓で料理が出てきます!!

DSCF4788_20100905061729.jpg

「ホタテのバター醤油焼き」です!!!

DSCF4792.jpg

大きな肉厚のホタテにバター醤油の香ばしさが絡まり旨い~!!!!

「あかっぽの漁師煮」です!!

DSCF4797.jpg

いい出汁が出ています!!!

DSCF4802.jpg

身もホロッと取れます!!旨い~!!!!

大阪の地ビールである箕面ビールの「カベルネ」をM三郎君が注文してましたので一口頂きました!!

DSCF4804.jpg
DSCF4805_20100905080842.jpg

確かにブドウの香りがしますね!!

「和牛A5の炙り」です!!

DSCF4809_20100905063655.jpg

素晴らしい刺しが入った牛肉を塩で頂きます!!!

DSCF4813.jpg

とろけて旨い~!!!!!

芋焼酎「明るい農村」をロックで!!

DSCF4817_20100905062320.jpg

「鱧の天ぷら 旨味餡かけ」です!!

DSCF4819.jpg

サクサクの天ぷらに甘めの餡が掛り独特のハーモニーですね!!

DSCF4820_20100905071418.jpg

旨い~!!!!

「ポテトサラダ・パンチェッタ」です!!

DSCF4825_20100905075334.jpg

これは大好き旨い~!!!!

「大山鶏の唐揚げ」です!!!

DSCF4831.jpg

サクッと噛めばジューシーな唐揚げです!!

DSCF4834.jpg

ムッチャ旨い~!!!!

芋焼酎「松露(しょうろ)」をロックで!!

DSCF4828.jpg

このお店の名物「カレーパン」です!!!

DSCF4841_20100905075023.jpg

じっくりと揚げられカリッとしたカレーパンにかぶりついてみると・・・・、中はキーマカレーが入ってます!!

DSCF4845.jpg

これを食べに行くだけでも値打ちありますね!!メッチャ旨い~!!!!!

くろちゃんがシェフに「オムライス食べたい!!」とムチャ振りするとメニューにない「特製オムライス」を作って頂きました!!

DSCF4837.jpg

トロトロの玉子に中は正統なケチャップライスです!!

DSCF4839_20100905075250.jpg

こりゃ旨い~!!!!

土鍋で出てきた「うにいくら丼」です!!

DSCF4848.jpg

出来立てですね!!!

DSCF4849_20100905075630.jpg

うにといくらがタップリ乗ってます!!

DSCF4851.jpg

贅沢に頂きます!!

DSCF4853.jpg

う~ん!!!至福!!!!


本町の靭公園の北側にあるオシャレな隠れ家的なお店はまたどんな料理を出して頂けるか楽しみです!!!

素晴らしい料理はこのイケメンコンビでサーブして頂けます!!!

DSCF4857_20100905080107.jpg


あ~旨かった!!!満足満足大満足!!!!おおきに!!!!!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「ナチュラルダイニング トラマル」
住所:大阪市西区京町堀1-13-23
電話:06-6445-1256
営業:11:30~24:00
定休:無休



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/07(火) 05:00:50|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四ツ橋・新町 「ラヴィリンス」 飲める飲料麻婆豆腐丼を頂いてきました!!!

グルメの相方で親友である「炎の浪花男」であるぐっさんが西区新町にカレーと創作薬膳料理のお店をプロデュースしオープンした!!

DSCF4130.jpg




盆休み明けにお昼を頂きに行ってきました!!

DSCF4132.jpg

夜のコースでも頂いた「飲料麻婆豆腐丼(840円)」に「爆雷(120円)」トッピングを頂く事に!!

先ずは「ちょこっとサラダ」と「タマネギ酢漬け」です!!

DSCF4135.jpg

旨い~!!!

来ました♪

DSCF4141.jpg

もう少し花山椒を効かせた方が好みなので出して頂きました!!!

DSCF4146_20100829154551.jpg

豆腐が細かく刻まれ食べ易くなってます!!!

DSCF4137.jpg

一口頂きます!!

DSCF4143.jpg

旨い~!!!!!

「爆雷」も頂きます!!

DSCF4139_20100829155156.jpg

かなりスパイシーさが増しましたね!!旨い~!!!!

DSCF4142_20100829155351.jpg

飲むように頂きました!!!

あ~旨かった!!!!ぐっさんおおきに!!!!!頑張ってやぁ~!!!!!!


「ラヴィリンス」過去のブログ歴
1回目・・・8/4、満を持して炎の浪花男が動きだす!!!
2回目・・・新規オープン前にちょいと〆の酒を頂いてきました!!
3回目・・・オープン前の最終調整の試食会に行ってきました!!
4回目・・・開店初日のポールをゲットしてラヴィリンスカレーを頂いてきました!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「カレーとスパイス創作料理 ラヴィリンス」
住所:大阪市西区新町1-20-1
電話:06-6578-0015
営業:ランチ 11:00~14:00
    ディナー18:00~22:00
    バー  22:00~
定休:日曜


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/06(月) 05:00:20|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西中島 「やなぎ」 徳島の滋養地鶏のもも塩焼きが旨い~!!!!

偶然見つけた西中島と新大阪の間にある焼鳥屋さん「やなぎ」に行ってきました!!

DSCF1943.jpg




6月の末で25周年という老舗の部類に入るお店ですね!!

DSCF1975.jpg

先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!!

DSCF1954_20100725070938.jpg

付きだしは「うざく」です!!

DSCF1948_20100725071013.jpg

とりあえず「冷奴」です!!

DSCF1973.jpg

プリッと濃厚な豆腐ですね!旨い~!!

「白肝」です!!

DSCF1953.jpg

肝の造りは置いてないのですが、白肝の炙りがあります!!旨い~!!!

「つくね」です!!

DSCF1960.jpg

旨い~!!

「せせり」です!!

DSCF1963.jpg

これも旨い~!!!

「なんこつ(かっぱ)」です!!

DSCF1979.jpg

コリコリ旨い~!!

芋焼酎「茂助」をロックで!!

DSCF1969.jpg

「出汁巻き」です!!

DSCF1977.jpg

熱々ふわふわで旨い~!!!

「徳島滋養地鶏のもも塩焼き」です!!

DSCF1965.jpg

身が味わい深いですね!!

DSCF1966.jpg

旨い~!!!


偶然入ったお店でしたが、あ~旨かった!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「やなぎ」
住所:大阪市淀川区西中島5-11-3
電話:06-6308-1910
営業:18:00~22:00
定休:日・祝・毎月1回土曜日




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/05(日) 05:00:33|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊中・岡町 「来夢来人」 冷しの坦々麺を頂いてきました!!

阪急宝塚線の岡町駅前の商店街にある中華屋さん「来夢来人」に行ってきました!!!

DSCF4161.jpg




このお店は「冷鶏塩麺(750円)」が有名でそれを頂きに行ってきましたが、ごうしの2人の前で痛恨の売り切れ・・・(涙)

DSCF4147.jpg

気を取り直してこれも名物の「坦々冷つけ麺(800円)」を頂く事に!!

来ました♪

DSCF4150.jpg

麺のグラム数は200・300・400と同料金なのが嬉しいですね!!

麺は平打ちの麺です!!

DSCF4152.jpg

この日の大阪は異常に暑い日(37℃)だったので控えめに300gにしておきました!(笑)

一瞬辛そうに見えますがそれほどでもなく心地良い辛さですね!!

DSCF4155.jpg

早速つけて頂きます!!

DSCF4158.jpg

ピリ辛で旨い~!!!

辛さの後から少し甘さが来てそしてまた辛さに戻ります!!

昔ながらの中華屋さんのチャーシューって感じです!!

DSCF4156.jpg

店内はお昼過ぎ(13時)というのに引っ切り無しにお客さんが来られて満席状態です!!


今度は夜に来て色々と注文しなくてはなりません!!


あ~旨かった!!!あっ、そうそう冷し鶏塩のリベンジも・・・!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「来夢来人」
住所:大阪府豊中市中桜塚1丁目2-4
電話:06-6852-1316
営業:昼11:00~15:00
   夜17:00~23:00
定休:木曜




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/04(土) 05:00:31|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堺 「九州ラーメン 六五六(むつごろう)」 中毒性のある大阪最強のチャンポン!!!

堺にある大阪最強のチャンポン専門店「六五六(むつごろう)」に行ってきました!!!

DSCF4456.jpg




お店の半分はシャッターが閉まり入り口のシャッターも1/4は閉まりかけていますが、しっかりと営業中という不思議なお店です!!(笑)

しかもテントもボロボロで完全に「六五六」の「五」の部分が欠落しておりますね!(^^

DSCF4457_20100826185655.jpg

でもこのお店はムッチャ凄い実力のお店なんですわ!!

ここでのごうしの定番「チャーシュー大盛(1400円)」をお願いしました!!

来ました♪

DSCF4458.jpg

器いっぱいに野菜が盛られております!!

DSCF4460.jpg

このスープが中毒性のある胡椒がガッツンガッツン効いたスープです!!

DSCF4462.jpg

舌がピリピリするほどのスパイシーさです!!旨い~!!!!!!

DSCF4470.jpg

チャーシューもムッチャ旨いですね!!!

麺も中細ですが、このスパイシーなスープが絡んでたまりません!!!

DSCF4466.jpg

何故か間が空くと食べたくなってしまうという中毒性のある大阪最強のチャンポンのお店です!!


あ~旨かった!!!大将おおきに!!!!また来るでぇ~!!!!!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「九州ラーメン 六五六(むつごろう)」
住所: 大阪府堺市堺区向陵東町1丁2-18
電話:072-254-1378
営業:昼12:00~13:30位
   夜18:00~20:30位
   (かなりアバウト)
定休:日・祝


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/03(金) 05:00:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天下茶屋 「板前焼肉 一斗」 BBQの後は一風呂浴びて焼肉を堪能しました!!

堺の出島漁港でBBQを楽しみ中締めの後は嫁と娘を先に帰し、大学の後輩であるM三郎&焼肉王子ゆうちゃん之助のおっさん3人組で新世界まで帰ってきてスパワールドでサウナで汗を流し一風呂浴びてサッパリしました!!!

DSCF4320.jpg




1000円キャンペーン中だからお得ですね!!(いつもやけど・・・)

そしてテクテク歩いて天下茶屋にある焼肉の名店「板前焼肉 一斗 天下茶屋本店」へ!!

DSCF4324.jpg

心斎橋や京橋に3店舗を展開する本店です!!

DSCF4327.jpg

板前焼肉と言うように品揃えはいいものが揃ってますね!!

DSCF4326.jpg

先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!!!

DSCF4331.jpg

付きだしは食べ放題の「キャベツ」です!!

DSCF4334.jpg

注文は「もやしナムル」から!!

DSCF4333.jpg

これは大好き旨い~!!!!

「ローストビーフ」です!!

DSCF4338.jpg

アッサリで旨い~!!!!

DSCF4339.jpg

「カッパ(左)」と「カイノミ(右)」です!!

DSCF4345.jpg

「カイノミ」ジューシー!!旨い~!!!!
「カッパ」は食べ応えあって旨い~!!!!

「ふわふわキムチ」です!!

DSCF4361_20100829093459.jpg

冷奴の上にキムチが乗ってます!!旨い~!!!!

「タンステーキ」です!!

DSCF4343_20100829093101.jpg

サイコロ状で出てきます!!

DSCF4350_20100829093634.jpg
DSCF4352_20100829093717.jpg

脂が乗って旨い~!!!!!

「上ハラミ(左)」と「三角バラ(右)」です!!!

DSCF4357_20100829093837.jpg

「三角バラ」はジューシーで旨い~!!!!
「上ハラミ」は柔らかくて旨い~!!!!

「にごりサワー」を頂きます!!

DSCF4366_20100829094122.jpg

「すじポン」です!!!

DSCF4364_20100829094252.jpg

これもアテに旨い~!!!!

名物「ユッケ丼」です!!!

DSCF4369_20100829094418.jpg

よくかき混ぜて頂きます!!

DSCF4370.jpg

ムッチャ旨い~!!!!


今日は一日よう遊びましたね!!!


あ~旨かった!!!!大満足の休日でした!!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「板前焼肉 一斗 天下茶屋本店」
住所:大阪市西成区天下茶屋東1-23-18
電話:06-6659-8618
営業:17:00~24:00
定休:月曜



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/02(木) 05:00:02|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堺・出島漁港 「とれとれ市場」 漁港で水揚げされた新鮮な海鮮を使ってBBQ!!!

堺にある出島漁港の一角が「とれとれ市場」として水揚げされた魚介類を使ってBBQが楽しめる施設があるという事を聞き、嫁と娘を連れて総勢9名でBBQを楽しむために行ってきました!!

DSCF4187_20100828213247.jpg




この中にBBQスペースがあります!!

DSCF4189_20100828214050.jpg

中には色んなお店が出店してここで食材の調達が出来ます!!

DSCF4207.jpg

DSCF4217.jpg

DSCF4215.jpg

DSCF4213.jpg

DSCF4205_20100829071037.jpg

本町の船場センタービル10号館の女将小路の「空」からは生ビールサーバー(10リットル・約30杯分)の貸し出しが出来るのでお願いしました!!

DSCF4191.jpg
DSCF4193.jpg

枝豆がサービスで付いています!!

DSCF4201_20100829071325.jpg

先ずはその生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!!

DSCF4196.jpg

焼く前にアテから行きます!!「空」から「梅ビーフのたたき」です!!

DSCF4227.jpg

大阪唯一のブランド牛です!!

DSCF4228.jpg

旨い~!!!

「兵庫の香住のイカ姿焼」です!!

DSCF4277_20100829072008.jpg

アテにええわぁ~!!旨い~!!!

大阪・河内長野の地酒「天野酒」も頂きます!!

DSCF4235.jpg

別のブースのドラム缶で焼いている「ドラムピザ」の「ツナマヨと玉子のピザ」です!!

DSCF4253.jpg

半熟の玉子を絡めて頂きます!!

DSCF4254.jpg

ムッチャ旨い~!!!!

玉造にあるインド料理「ムガル」の「チーズナン」です!!

DSCF4280.jpg

トロトロで旨い~!!!

「カレー」と「ナン」も頂きます!!

DSCF4278_20100829072734.jpg

カレーをつけて・・・、

DSCF4283_20100829072637.jpg

旨い~!!!

「たこめし」です!!

DSCF4230.jpg

いい味が付いて旨い~!!!

これも本町船場女将小路の「善」の「あなごの天ぷら」です!!!

DSCF4266_20100829073146.jpg

旨い~!!!

「天丼」です!!

DSCF4267.jpg

これも旨い~!!!

「どて焼き」です!!

DSCF4289.jpg

ビールのアテですね!!旨い~!!!

「天ぷら盛り合せ」です!!

DSCF4286.jpg

旨い~!!!

「ポテトフライ」です!!

DSCF4291_20100829073625.jpg

アテにええのよ!旨い~!!!

娘用に買ってきた「ソフトクリーム(バニラ&ストロベリー)」です!!!

DSCF4274_20100829073730.jpg

それでは焼きますか!!七輪のコンロをレンタルしてきました!!

買い出しした食材を焼いていきます!!

「ホタテ」と「さざえ」です!!

DSCF4224.jpg

ジュージューですね!!

DSCF4233.jpg

旨い~!!

「さざえ」です!!

DSCF4241.jpg

これも旨い~!!!

「泉たこ」です!!

DSCF4244.jpg

これを網に乗せて・・・・、

DSCF4250.jpg

ある意味「たこ焼き」ですな!(笑) ゆうちゃんのパクリ(笑)

DSCF4256_20100829074819.jpg

足が旨い~!!!!

DSCF4259.jpg

タコ好きの娘がパクパク食べます!!

DSCF4271_20100829075020.jpg

頭も旨い~!!!!

「牡蠣」も焼いていきます!!

DSCF4261.jpg
DSCF4284.jpg

これも旨い~!!!

「肉」も焼いていきます!!

DSCF4247_20100829075538.jpg

旨い~!!!

「ホルモン」も焼きます!!

DSCF4299_20100829075647.jpg

脂が乗って旨い~!!!

DSCF4239.jpg

「冷奴」も旨い~!!

「寿司」もあります!!

DSCF4310_20100829075755.jpg

旨い~!!

「イカ焼き」と「たこ焼き」です!!

DSCF4314.jpg

旨い~!!!

「かき氷(マンゴー&いちご」」です!!

DSCF4302.jpg

シャクシャク旨い~!!!


よう食べて飲みましたね!!!子供の遊ぶ施設があるので家族連れで行かれて大丈夫です!!


あ~旨かった!!!!大人数で行くと色んなものが食べれていいですね!!!


さぁ~大満足したので腹ごなしに次行くでぇ~!!!



「BBQ」過去のブログ歴
1回目(淀川河川敷)・・・ポッサムの肉とゆるりの豚肉三昧!!
2回目(淀川河川敷)・・・再びポッサムの肉とゆるりの豚肉三昧!!
3回目(芦屋中央公園)・・・応援した後の打ち上げBBQ!!
4回目(淀川河川敷)・・・今回もポッサムのお肉とゆるりの鹿籠豚で大宴会!! 
5回目(淀川河川敷)・・・さらにグレードアップ!!超豪華BBQ!!!
6回目(服部緑地)・・・・・ホルモンを浴びるほど食べてきました!!!




人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「堺出島漁港 とれとれ市」
住所:大阪府堺市堺区大浜西町24 堺出島漁港内
電話:072-221-7272
営業:毎週[土・日 10:00~17:00(受付~16:00迄)
定休:月~金



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/01(水) 05:00:00|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

