ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐食べまくりツアー その2 「安並」「宮川製麺所」「オハラ」「橙家」

とっても素敵な讃岐うどん珍道中!

続いて一行が向ったのは「安並」

20071015054531.jpg



ここも丁度湯がいている途中で少し待つ。

ここは自分で出汁を掛けます。

20071015054623.jpg


天ぷらが旨そうです!

20071015054702.jpg


出来ました!

20071015054739.jpg


ごうしは生醤油(一玉150円)で頂きました。

20071015054823.jpg


まぁまぁのコシですね。

20071015054906.jpg


ちくわの天ぷら(100円)も頂きましたけどネッ!(笑)

20071015054951.jpg


次は「宮川製麺所」へ。

20071015055027.jpg


ここは結構人気店です。

20071015055102.jpg


麺はコシがあり美味しいですよ!

20071015055140.jpg


旨~!!

20071015055226.jpg


今回のツアーでは上位クラスです!!


続いて直ぐ近くの「オハラ」に行きました。

駐車場に車を停めると「松茸うどん・・・今?」

20071015055313.jpg


トイレでした(笑)

こちらが本物の表です(笑)

20071015055401.jpg


ここでは「たらいうどん」を頂きました。

20071015055442.jpg


これで4人前(800円)です。

出汁で頂きます。

20071015055521.jpg


冷たくて旨~!!

食べ方が変わっていいです!!



更に加速をつけて、次は「橙家(だいだいや)」です。

20071015055614.jpg


ここは「肉汁つけうどん(510円)」が有名なお店です。

20071015055703.jpg


普通で考えると安いのですが、今まで100~150円で食べてきてるので高く感じてしまいます(笑)

肉汁が旨そう!!

20071015055739.jpg


一味を掛けましたけどネッ!(笑)

20071015055834.jpg


麺は普通かな。

20071015055916.jpg


肉汁は久々にガツンとくる出汁を頂いたので旨いです。

20071015055958.jpg


このあたりから結構お腹にきてますが、まだまだ行くでぇ~!!


つづく・・・。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/15(月) 06:03:08|
  2. うどん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<讃岐食べまくりツアー その3 「松井」 「やまうち」「山下」 | ホーム | 讃岐食べまくりツアー その1 「がもう」「たむら」「山越」「須崎」!!>>

コメント

こんばんは

先日はお疲れ様でした
誰が誰か・・わからなくて失礼しました

ごうしさんのブログは以前からちょくちょく見てました
コメントはしたかどうか記憶にありませんが・・

ちゃんと話せませんでしたが
またよろしくお願い致します
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 21:29:42 |
  3. まさちゃん #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ〜!

お疲れさんでした!!

こちらも誰が誰か分かっておりません!(笑)

リンクして頂いているのですね!

こちらもさせて頂きま〜す!!

今後共、よろしくです!!
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 22:06:22 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/100-d8bc96d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四国食べ歩き-1

10月4日・5日と四国へ旅行してきました。 旅行と行っても、初日は讃岐うどん(5軒)食べて、 高知で鰹のたたきを食べて、居酒屋(2軒)行って宿泊。 翌日は讃岐うどん(6軒)を食べる、食べ歩きツアーですが、 いけませんか?(´∀`) それでは、朝の8時....
  1. 2008/10/09(木) 13:16:19 |
  2. あしたも飲むねん@うまいねん大阪

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

