ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兵庫 「恒例春の最強BBQ」 雨の中で最強のインドアBBQ!!!

この日曜に恒例のBBQが淀川の河川敷で行われる予定でしたが、あいにく前日から雨!(泣)

しかしこれぐらいでへこたれるメンバーではありません!!

急きょ、兵庫の焼肉店「ポッサムチプ」を営業していないお昼間を借り切って盛大なゴージャスインドアBBQをしてきました!!

DSCF9315.jpg


食材は全て持ち寄りです!!

ごうしはお肉に合う調味料を担当させて頂きました!!

「ヒマラヤの岩塩(ミル付き)」「熊本の柚子胡椒」「有機ブラックペッパー」「てんまオリジナル七味」です!!

DSCF9317.jpg

先ずはビールでプハーッ!!

DSCF9324.jpg

「タン」「サガリ」の造りです!!

DSCF9378.jpg

早速ヒマラヤの岩塩で食べたらメッチャ旨い~!!

「ハート」の造りも来ました!!

DSCF9408.jpg

これも旨い~!!!

ポッサムのタンの塊がデーン!!

DSCF9350.jpg

ジックリ焼いていき出来上がると切り分けて頂きます!!(隣りのソーセージは娘用に焼きました)

DSCF9352.jpg

「芯タン元」ですね!旨い~!!!!!

DSCF9384_20100525223551.jpg

焼肉大王が前日から煮込んで作ってくれた「スジ煮込み」です!!

DSCF9357.jpg

トロトロ旨い~!!!!

バーニャカウダー用でしたが野菜スティックとして頂いてしまいました!!(笑)

DSCF9358_20100525224020.jpg

「ラタトゥイユ」も頂きます!!

DSCF9366.jpg

旨い~!!!

M三郎君が買い出しに行ってくれたゴルフ帰りのお土産の定番こと知る人ぞ知る「山垣畜産」のミンチカツとコロッケです!!

DSCF9323_20100525225446.jpg

ちょっと味見を・・・、

DSCF9326.jpg
DSCF9330_20100525225543.jpg

旨い~!!!!

「ベーコン」と「ソーセージ」もホットサンド用に買ってきてくれました!!

DSCF9333.jpg

はさむパンは豊中の名店「クラインケベック」のパンです!!

DSCF9332.jpg

玉子を落としチーズを乗せて造ります!!

DSCF9434.jpg
DSCF9436.jpg

旨い~!!!!!

ハーフアンドハーフで頂きます!!

DSCF9355.jpg
DSCF9375_20100525230718.jpg

O女史が吹田の「ル・シュクレクール」のパンを買ってきてくれました!!

DSCF9399.jpg
DSCF9401.jpg

Yちゃんが作ってくれた「トマトのワイン煮」と「野菜のナムル」です!!

DSCF9340_20100525225828.jpg
DSCF9339.jpg

これも旨い~!!!

ゆうちゃんが仕入れてくれた「ゆるり」の鹿籠豚のロースのブロックです!!

DSCF9342.jpg

これもじっくり焼いて低温料理法で熟成させます!!

DSCF9369.jpg

旨い~!!!!!

芋焼酎「大魔王」をロックで!!

DSCF9418_20100527194102.jpg

ゆうちゃんのおかあちゃんが作ってくれた「チーズ燻製」です!!

DSCF9347.jpg

アテに旨い~!!!

インドのスパークリングも頂きます!!

DSCF9423_20100527194248.jpg

ピクルスも旨い~!!!

DSCF9396_20100527203002.jpg

「タン」です!!軽く焼いて頂きます!!

DSCF9410.jpg

旨い~!!!!

神戸の地酒「仙介」の純米も頂きます!!

DSCF9427.jpg

味噌焼きです!!

DSCF9397_20100529025027.jpg

旨い~!!!

カズさん素敵な奥様特製の「タンドリーチキン」です!!

DSCF9413.jpg

これも旨い~!!!!

DSCF9415.jpg

赤ワインも頂きます!!

DSCF9478.jpg

丸鶏一匹デーン!!

DSCF9390.jpg

今回の新兵器「ダッチオーブン」で蒸し焼きにしていきます!!

DSCF9432_20100527195516.jpg

お腹の中には野菜いっぱい!!

DSCF9455.jpg

旨い~!!!!

DSCF9469.jpg

「カルビの味噌漬け」です!!

DSCF9440_20100527201119.jpg

旨い~!!!!

「辛ホルモン」です!!

DSCF9446_20100527201512.jpg

旨い~!!!!

虎マッコリも頂きます!!

DSCF9484.jpg

特製のハンバーグ造りです!よくこねていきます!!

DSCF9458.jpg

出来ました♪

DSCF9479_20100527201737.jpg

ワインソースで旨い~!!!!

最後の〆は「ホルモン焼うどん」です!!!

DSCF9481.jpg

これも旨い~!!!

娘用にソフトクリームやホットケーキも焼いて頂きました!!

DSCF9475.jpg


あ~大満足!!


どこまで進化していくんでしょか?


秋は晴れますように!!!!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「BBQ」過去のブログ歴
1回目(淀川河川敷)・・・ポッサムの肉とゆるりの豚肉三昧!!
2回目(淀川河川敷)・・・再びポッサムの肉とゆるりの豚肉三昧!!
3回目(芦屋中央公園)・・・応援した後の打ち上げBBQ!!
4回目(淀川河川敷)・・・今回もポッサムのお肉とゆるりの鹿籠豚で大宴会!! 
5回目(淀川河川敷)・・・さらにグレードアップ!!超豪華BBQ!!!
6回目(服部緑地)・・・ホルモンを浴びるほど食べてきました!!!






テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/29(土) 05:00:09|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<箕面 「やなもり農園」 娘が大喜び!メチャ甘のいちごを頂いてきました!!! | ホーム | 北区・末広町 「てんま」 絶品のカレーおじやにトンカツトッピングが旨い~!!>>

コメント

昨日はお疲れ様でした!!
うまそうですね〜!!
参加したかったです・・・・

牛タンが特にうまそうです♪
  1. URL |
  2. 2010/05/29(土) 08:51:24 |
  3. やすし #4vlN.j5I
  4. [ 編集]

>やすし君
昨日はお疲れ〜!!

この会はキャパの問題があるからなぁ〜!!

解決するなら誘うね〜!!!
  1. URL |
  2. 2010/05/29(土) 12:25:22 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/1001-9e53817c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

