ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西天満 「かわず」 野菜ソムリエが提供する心が満たされる素晴らしい創作料理!!

西天満にある野菜ソムリエのいる創作料理「かわず」にお邪魔しました!!

DSCF9943.jpg




前回行った時に、オーナーであり野菜ソムリエでもある竹内君が出してくれる料理が美味しかったので、色んな料理を食べてみたくて今回は6名でお邪魔しました!!

先ずはビールでプハーッ!!

DSCF9954.jpg

注文はオーナーにお任せでお願いしました!!

付きだしのプレートです!!

「加賀太キューリのチーズハサミ」と「じゃがいもと新玉ねぎのベーコン和え」です!!

DSCF9958.jpg

いきなり旨い~!!!

名物「トマトギョーザ」です!!

DSCF9974_20100605190551.jpg

中には餃子の餡が詰まって旨い~!!!

野菜ソムリエ自信の「ソムリエサラダ」です!!

DSCF9968_20100605190814.jpg

ドレッシングを掛けて頂きます!!

DSCF9972_20100605190855.jpg

シャキシャキ旨い~!!!

「アボガドとチキンの湯葉包み」です!!

DSCF9980.jpg

ごぼうクリームが意外とサッパリして旨い~!!

真ん中のカレーピラフをクリームソースと和えて頂きます!!

DSCF9984_20100605191125.jpg

旨い~!!!

DSCF9986_20100605191315.jpg

これも前回頂いた「じゃがいものおやき」です!!

DSCF9990.jpg

これも旨い~!!!

「ホタテ貝柱とサツマイモのパンプキンスープ」です!!

DSCF9995.jpg

これには天然酵母のほうれん草パンに乗せて頂きます!!

DSCF9992.jpg
DSCF0007_20100606044015.jpg

まったり旨い~!!!!

「れんこんのつみれ」です!!

DSCF9998_20100605191611.jpg

カレー塩で頂きます!!サクサクカリッと旨い~!!!!

「大和ポークの竜田揚げ」です!!

DSCF0003_20100606043840.jpg

これは5時間以上煮込んだ角煮状態の更に衣で豚肉を揚げるという大変手間のかかった逸品です!!

DSCF0006.jpg

これには胡麻ソースかニラソースで頂きます!!

DSCF0005.jpg

豚肉がジューシーで旨い~!!!

芋焼酎「九耀(くよう)」をロックで!!

DSCF0014.jpg

「えびパン」です!!

DSCF0017_20100606044339.jpg

サクサク旨い~!!!

DSCF0018.jpg

「お茄子のライスコロッケ」です!!

DSCF0023.jpg

これもサクッと旨いやん!!!

「焼きパスタ」です!!

DSCF0027_20100606045522.jpg

焼そば感覚ですね!旨い~!!

「海鮮クリームパスタ」です!!

DSCF0038_20100606045638.jpg

これもマッタリ旨い~!!

芋焼酎「黒霧島」をロックで!!

DSCF0050_20100606052433.jpg

「ゴーヤの春巻き」です!!(痛恨の撮り忘れにて虎キチから拝借)

24.jpg

これは珍しい春巻きですね!!

旨い~!!!

「かぼちゃコロッケ」です!!

DSCF0044.jpg

しっかり詰まってますね!旨い~!!!

DSCF0048.jpg

最後の〆はランチの大人気の「かわず特製キーマカレー」です!!

DSCF0051.jpg

温玉を絡めて頂きます!!

DSCF0053.jpg

旨い~!!!!

デザートに「呉トーフ」です!!

DSCF0058.jpg

それほど甘くなく旨い~!!


ジャズが流れゆったりとしたモダンな空間は、野菜ソムリエが提供する旬の野菜料理とともに心も満たせて頂けます!!

DSCF9952.jpg

この一ヶ月でだいぶオーナーの竹内君の人柄がにじみ出た素敵なお店になってきましたね!!

これからも是非頑張って頂きたいお店ですね!!おおきに竹内君!!!


「かわず」過去のブログ歴
1回目・・・野菜ソムリエのいる創作料理!!!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「かわず」
住所:大阪市北区西天満5-8-12 1F
電話:06-6315-0039
営業:昼11:30~14:00
   夜17:30~22:00
定休:日曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/07(月) 05:00:00|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本町・備後町 「なにわ酔豚所 とんび」 珍しい黒豚の唐揚げ定食が旨かった!!! | ホーム | 西大橋 「カレー堂 堀江店」 辛旨のカレーに厚切りロースカツをトッピング!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/1011-300972fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

