ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

讃岐食べまくりツアー その4 「岸井」 「香の香」 「nene Ricky」 「うしおじさん」

その1、その2、その3で楽しんで頂いた讃岐うどんツアーも最終章!

「山下」でとても硬いうどんを食べたのですが、さすがにもう限界が近づいております。

かなり苦しかったのですが次に止まった「岸井」でYO-Nちゃんが「是非食べてきて下さい!」と言うのでまたまたじぇいさんと二人で食べに行きました。

なんとプレハブの中に店があります。

20071018063428.jpg



醤油うどん(150円)を頂きました。

20071018063528.jpg


「・・・・・。」

遂にYO-Nちゃんとおにちゃんの仕掛けた地雷に掛かりました(汗)

もう車に戻ってからは冷や汗が出てグロッキーです・・・。



うどん最後のお店「長田in香の香」です。

20071018063647.jpg


ここは釜あげ専門のお店です。

20071018063732.jpg


出汁がいい香りです!

20071018063910.jpg


でも先程の「岸井」でトドメを刺されたごうしは二口だけ頂いてご馳走さんです。

次回は万全で食べたいなぁ~!!


という事でうどんは終わり!

梅ちゃんお気に入りの喫茶店「nene Ricky」に突入。

20071018064009.jpg


ゆったりとした空間です。

20071018064044.jpg


アイスコーヒーを頂きました。

20071018064115.jpg


かなりきつかったお腹も落ち着きました。

「ふ~っ!」


そして〆に行ったところは「うしおじさん」

20071018064201.jpg


牧場みたいですが、もう真っ暗で何も見えません。

建物の中は売店になっております。

20071018064233.jpg


ちゃんと表示しております。

20071018064305.jpg


「ソフトクリーム」を頂きました。

20071018064342.jpg


普通は甘いものは食べないのですが、ここに来た記念に頂くことに。

それがすんごい濃~!!

牛乳の味が美味しいです!!

嫁には「しあわせプリン」のお土産を買いました。

20071018064436.jpg


お店の方が「みんなで食べてね」とパンを頂きました。

おおきにで~す!!

20071018064529.jpg


ムッチャ楽しかった!!

12軒回って1軒だけ地雷があったけどまた行きたいです!!



でもうどんより車の中の会話が一番おもろかったりして!(笑)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/18(木) 06:47:00|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<中崎町 「ちびくろ」 くろくろさんのディナー!! | ホーム | 讃岐食べまくりツアー その3 「松井」 「やまうち」「山下」>>

コメント

まいどさんです。
うろん案件ではないですが。(どこにコメント付けとんねん)
トンカツが食べたくなり、本ブログで紹介されていたの
を思い出して、ついさっき、幸福堂に突撃を敢行。
...閉まってる。(涙)襲撃失敗で爆沈。
しょうがないので、前から気になっていた、「うな茂」に
潜行先を変更して、うな茂定食¥1000をいただいて
きました。最近、いろんなところで振られっぱなし。
「うな茂」の感想:
う〜ん。漬物と、肝吸いは良いが、肝心のうなぎが
あまり口に合わない。ご飯もべちゃっとしているし、
決してまずくは無いのだが...
これなら、北川@北浜のほうが私の口には合う。
結局底まで沈没...(大涙)
長くなってすいません。
  1. URL |
  2. 2007/10/18(木) 12:39:56 |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

それはそれは

>ディオさん
「幸福堂」閉まってましたか!
平日は普通開いてるのになぁ〜!
それは残念!またチャレンジして下さい!

堺筋本町界隈でうなぎやったら高いけど「吉寅」でしょうな。
  1. URL |
  2. 2007/10/18(木) 18:31:23 |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

本当に楽しいツアーでした
また行きましょう!戦友(とも)どの!!
  1. URL |
  2. 2007/10/18(木) 21:40:23 |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

ほんまに

>浪花のジェイさん
最後まで戦い続けたのは君とわしだけや!

次回も頑張ろうな!!(笑)
  1. URL |
  2. 2007/10/19(金) 06:14:05 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

「幸福堂」私あほなんで、早急にリトライしてみます。(爆)
トンカツでは、”国際ビル”地下の「とん正」も結構良いですが、
行かれたことありますでしょうか?

>堺筋本町界隈でうなぎやったら高いけど「吉寅」でしょうな。
ここほんまに近所ですねん。
何回か行きましたけど、予約無いと時間かかるし、高いし。
「吉寅」と比較しても私の好みでは「味の店 北川@北浜」が
好きですね〜。たれの具合や焼き加減も。カウンターの目の
前で焼いてくれるのも良いですよ〜。安くは無いですが。

  1. URL |
  2. 2007/10/19(金) 08:33:14 |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

幸福堂再訪

本日は大雨で、お日柄もよいので、連日の奇襲作戦
を敢行。これだけ雨降ってれば、客もさぞ少ないやろ。
うしし... ということで行ってきました。
...閉まってる。_no _no
奇襲ヲ察知サレタ模様orz。(爆)

しょうがないので、陳麻家にいってきました。
こんなもんではへこたれへんぞ〜。
えいえいおー!
でも、ちょっとあいだあけよ...(涙)
  1. URL |
  2. 2007/10/19(金) 12:27:43 |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

早!

>ディオさん
「とん正」は行った事ありますよ!

なんか落ち着かんかったけど・・・モノは美味しかったイメージが。

「北川」は行ったことありません。

今度行ってみますね!

「幸福堂」へ速攻で行かれましたか!

しかし撃沈とは・・・。

なんで平日に閉まってるんやろう?

にいちゃん病気でもしたんかな?
  1. URL |
  2. 2007/10/19(金) 15:58:26 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

幸福堂の続き

ちょっと気がかりなのは、店に生気がなさそうな
とこです。フラれなれているので、閉まっていること
自体は気になりませんが...

それと、「味の店 北川@北浜」ですが、場所はご
存知でしょうか。インターネットで探せないと思います。
堺筋(右側)を北に向かい、「平野町1」の交差点を
超えたところに、”ダイコクドラッグ”がありますが、
その少し北(約10mほど)の地下一階です。
階段が細いので、見落とすかも。
上うな重¥1650が私のお気に入り。うなぎ一本入り。
(ちょっと高いですが)
おっさんかなりへんこです。(爆)
  1. URL |
  2. 2007/10/19(金) 16:57:09 |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いい情報を・・・

>ディオさん
「北川」の場所は了解しました。
ありがとうございます!!

「幸福堂」は先代のおやっさんからにいちゃんに代わってから少し雰囲気が変わりましたね。
  1. URL |
  2. 2007/10/20(土) 07:15:42 |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/102-8839a329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

