ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心斎橋 「大成閣」 第3回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼達成者パーティーに行ってきました!!

昨年の12月1日~今年の3月31日までの4カ月間で行われた「第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~」の達成者記念パーティーが心斎橋の中華料理「大成閣」で行われたので参加してまいりました!!!

DSCF0713.jpg





達成者200名、うどん店や実行委員会など50名、合計約250名の大パーティーです!!

DSCF0720.jpg

このパーティーはうどん巡礼を期間内に達成した方だけが参加できる記念のパーティーですね!!

総合司会は実行委員長でもある詫間の雀さんや別Pさんの進行です!!

DSCF0722.jpg

「釜たけ」のたけちゃんの挨拶に始り、八尾の一忠の大将の乾杯で宴会はスタートしました!!

先ずはビールでプハーッ!!

DSCF0729.jpg

前菜は「蒸し鶏」「棒々鶏」です!!

DSCF0736.jpg

これを「食べれるラー油」で頂きます!!!

DSCF0744_20100622190834.jpg

このラー油旨いやん!!!

生ビール(アサヒスーパードライ)サーバーがあったので、頂きました!!!

DSCF0745_20100622190914.jpg

「フカヒレスープ」です!!

DSCF0749.jpg

秘密のお酒、福井の純米大吟醸「真打吉平(しんうちきちべい)」を頂きました!!

DSCF0740.jpg

全国の日本酒の銘柄で「真打」と付いてるのはこれだけだそうです!!

「春巻き」です!!

DSCF0751_20100622191029.jpg

「海老チリソース炒め」です!!

DSCF0754_20100622191114.jpg

「酢豚」です!!

DSCF0756.jpg

紹興酒をロックで頂きます!!

DSCF0760.jpg

「鶏の唐揚げ」です!!

DSCF0763.jpg

「海鮮炒め」です!!

DSCF0770_20100622193012.jpg

「炒飯」です!!

DSCF0772.jpg

デザートは「杏仁豆腐」です!!

DSCF0778.jpg


各うどん屋さんから出して頂いた景品が当たる大抽選会も行われました!!

DSCF0733.jpg

ごうしは「ゴヤクラ」のキーマカレーのレトルトパックが2個当たりましたが、しかし「これ俺の大好物やねん!!」と言ってはんしーんに1個持っていかれました!(笑)


パーティーは一忠の大将が作詞した「巡礼の歌」を讃州の讃ちゃんの演奏で、一忠の大将と詫間の雀さん、三ツ島真打の さらボン父のメドレーで大盛り上がり!!


最後はうどん屋さん大集合で記念撮影でお開きになりました!!!

DSCF0811.jpg


今回は大阪、兵庫、京都、奈良にある関西讃岐うどん店33店舗を4カ月で回るという企画でしたが、本場香川県をはじめ東京都、千葉県、茨城県とかなりの遠方から達成された方や、2巡目、3巡目と回数を回れた猛者もおられ、うどん店やお客さん、うどんファンが一体となった素晴しい企画で大成功でしたね!!


巡礼実行委員会のメンバーの方々をはじめうどん店の皆さん、ほんまにありがとうございました!!!!改めてお礼申し上げます!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「大成閣」
住所:大阪市中央区東心斎橋1-18-12
電話:06-6271-5238
営業:11:00~22:00
定休:無休


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/23(水) 05:00:53|
  2. うどん
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:6
<<京橋 「富鶴」 一人てっちゃん鍋を頂きに行ってきました!! | ホーム | 梅田 「角兵衛」 龍園のマスターと飲みに行きました!!!>>

コメント

先日はパーティーにお越し頂きまして有難うございました。
また、格別のご厚意を賜り、大変嬉しく思っております。
にもかかわらず、折角ごうしさんがプレゼントをして下さった際に、大変失礼な対応をしてしまい、本当にすみませんでした。申し訳ございません。
いっぺんに5〜6の事が舞い込んできましたので、頭がパニックになっておりました。
どうかご容赦下さいませ。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 08:14:27 |
  3. 詫間の雀 #NMgcaBO6
  4. [ 編集]

ありがとうございました!!

>詫間の雀さん
お疲れ様でした!

とても楽しく参加させて頂きました!!

こちらこそ状況を顧みずに配慮が無く大変失礼致しました!!

今後ともよろしくお願い致します!!!
  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 11:46:53 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ごうしさんと少しですがお話できてほんま嬉しかったです(^ー^)

今度は一緒に飲みながら話できる日を待ってますv-222

お疲れ様でした
  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 20:18:25 |
  3. 第九の玄さん #.Q7UDCiU
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

ごうしさん、M三郎さん他、有名ブロガーの方々が巡礼に参加してくださった
ことが、巡礼に参加、達成する方々が増えた要因のひとつです。

うどん界の盛り上げに力を貸して頂き、ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2010/06/23(水) 22:39:01 |
  3. ひむ #ElJgphU6
  4. [ 編集]

お疲れ〜!!

>第九の玄さん
先日はお会いできて楽しかったのです!!

また機会があれば是非飲みに行きましょう!!
  1. URL |
  2. 2010/06/24(木) 06:59:20 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

いえいえ

>ひむさん
実行委員お疲れ様でした!!

私よりも実行委員会の皆さんがしっかりやられたのが成功したポイントですよ!!

これからもよろしくお願いします!!!
  1. URL |
  2. 2010/06/24(木) 07:02:38 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/1030-26fcb880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第3回 関西讃岐うどん巡礼〜達成者パーティー @ 大成閣

ご参加頂きました全ての皆様に心から感謝致します。 みんなで広げよう「関西讃岐うどんの わっ 」    ※参加うどん店の皆さんによる記念...
  1. 2010/06/23(水) 08:10:37 |
  2. 讃岐うどん〜 なんがでっきょん!雀のお宿?

100704 「関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼〜」達成者パーティー 大成閣

第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼〜 の達成者パーティーに参加させてもらいました。 総勢250名っちゅう大宴会・・・ 時事ネタや...
  1. 2010/07/04(日) 07:18:33 |
  2. 旨いもん三昧やん!!

第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼〜達成者パーティー 心斎橋  「大成閣」

待ちに待ったこの日がやってきました!!! 2009年12月1日〜2010年3月31日まで開催された 「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼〜!!」 今日は、その達成者パーティーが開かれる心斎橋の大成閣に行ってきました!!約250人のうどん好きが集まる会は、なか...
  1. 2010/07/13(火) 08:40:55 |
  2. ●○YASUSHI 〜Diary〜○●

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

