ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四ツ橋・新町 「ラヴィリンス」 8/4、満を持して炎の浪花男が動きだす!!!

急きょ、炎の浪花男より携帯が鳴った!!!

浪 「やまや~ん!色々あったけどお店決まってん!!」

ご 「そうか!そら良かった!!」

浪 「一度試食しに来てや!!」

ご 「了解!!楽しみやわ~!!!」





グルメの相方で親友である「炎の浪花男」が遂に自分のお店をプロデュースし、そのオープンが8/4に決まったとの連絡だ!!

DSCF1802.jpg

お店の名前は「ラヴィリンス」!!!場所は地下鉄四ツ橋駅からすぐの新町という事で早速行ってきました!!

DSCF1764.jpg

以前はバーだった店舗を改装したお店はカウンターのみのお店ですね!!

DSCF1781.jpg

大魔神が出迎えてくれます!!(笑)

DSCF1765_20100718072346.jpg

本日のコースメニューです!!

DSCF1766_20100718072426.jpg

このヘンケルの最高級の包丁で料理して頂けるそうです!!

DSCF1797_20100718080726.jpg

先ずはビールでプハーッ!!

DSCF1771_20100718072603.jpg

付きだしは「穂先メンマのラー油和え」です!!

DSCF1776.jpg

ピリッとビールのアテに旨い~!!!!

「辛いこんにゃくとカレーとにんにく味噌」です!!!

DSCF1783_20100718072752.jpg

マッタリと旨い~!!!!

「トマトのふぁふぁ玉子」です!!

DSCF1790.jpg

マッタリの次はアッサリと緩急が付いた料理構成ですね!

出汁が効いて旨い~!!!!

「シンシア(じゃがいも)の高菜炒め」です!!

DSCF1795_20100718073119.jpg

シンシアの噛んでからくる甘みと高菜のピリ辛感が合わさり旨い~!!!

芋焼酎「九耀(くよう)」をロックで!!

DSCF1809.jpg

「河内鴨とブロッコリーのピーナッツ味噌和え」です!!

DSCF1805.jpg

河内鴨の脂とピーナッツ味噌のマッタリ感で重厚な味わいが出ますね!!旨い~!!!

「山芋と辛味大根の山椒ソース」です!!

DSCF1812.jpg

とろろの下は山芋の短冊かと思いきや辛味大根です!!山椒ソースを和えて頂きます!!

DSCF1813_20100718073519.jpg

とろろの甘さと辛味大根の辛さと山椒ソースのピリピリ感がマッチして旨い~!!!!

「アガリクス茸のあおさスープ」です!!

DSCF1830.jpg

これぞ薬膳っていう味ですね!!旨い~!!!!

「天然あこう」です!!

DSCF1815.jpg

これを使って「天然あこうのハーブ煮付け」です!!!

DSCF1824.jpg

ハーブの香りがいいですね!!

DSCF1827.jpg

ほぐして頂きます!!旨い~!!!!!

和食の煮付けとは一味違いますね!!

DSCF1828.jpg

大根の味がシュンで旨い~!!!

浪花男の名物「飲料麻婆豆腐」です!!

DSCF1835.jpg

飲料・・・?

DSCF1836.jpg

花山椒がピリピリ効いた麻婆豆腐ですね!!

DSCF1838.jpg

見た目よりは意外とサラサラでこれは飲めますわ!!(笑)しかもムッチャ旨いやん!!!!

たまらなくなってご飯を緊急徴集!!

DSCF1842.jpg

やってしまいます!!旨い~!!!!

最後の〆はお昼のメニューのうちの一つ「海老キーマカレー(レタス添え)」です!!!

DSCF1845.jpg

チキンや肉のキーマって食べた事ありますが、海老は初めてです!!

DSCF1846.jpg

一口頂くと・・・海老!!!!

自家製のマヨちゃんを出して頂きました!!

DSCF1848.jpg

トッピングしてみます!!

DSCF1853.jpg

旨い~!!!

DSCF1858.jpg

レタスに巻いてマヨちゃんをつけるとまた味が変わり旨い~!!!!

DSCF1862.jpg



「薬膳茶」でサッパリ脂分を流してフィニッシュ!!


後は「ピスタッチオ」と「漬物」をつまみで頂きました!!

DSCF1866.jpg
DSCF1868.jpg


このお店の提供する料理はお昼のランチタイムは3種類のカレーで欧風タイプの「ラヴィリンスカレー」、今日頂いた「海老キーマカレー」にカレーピラフタイプの「ローカロリーカレー(セット)」の3種類でどれも840円の予定!!!

夜営業は要予約で「薬膳創作無国籍料理コース(4200円~相談可)」です!!

そしてその後はバータイムと三部構成のお店だ!!


会社からも近いので8/4からはまたちょくちょくお世話になりそうだ!!



あ~旨かった!!!!浪花男おおきに!!そして頑張れっ!!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「ラヴィリンス」
住所:大阪市西区新町1-20-1
電話:090-9541-1586(~7/2)
   06-6578-0015(7/3~)
営業:ランチ 11:00~14:00
    ディナー18:00~22:00
    バー  22:00~
定休:



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/20(火) 05:00:00|
  2. 無国籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新世界 「やっこ」 雨の中、久々に新世界で串カツを頂いてきました!! | ホーム | 甲子園 「台湾料理 もやし」 巨人戦の中止で飲んだくれてきました!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/1052-69512cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

