ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲子園 「台湾料理 もやし」 巨人戦の中止で飲んだくれてきました!!!

今年のセリーグの前半戦の天王山、2位阪神と首位の巨人が1.5ゲームで迎えた直接対決第2戦目、1塁アルプスのチケットをゲットしたので、虎キチM三郎はんしーんの鉄壁4人衆で応援に行ってきましたが・・・・。

開始直前のゲリラ豪雨で敢え無く中止!!!!(泣)うなだれる虎キチ!!(笑)

DSCF1890.jpg





せっかく久々の巨人戦というのに残念です!!しかしそれでめげるメンバーではありません!!

気を取り直して、昨年閉められた甲子園の近くにある台湾料理の名店「龍園」の次男のお店「もやし」に陣取って中止の残念会と翌日の勝利のための前祝いの宴会です!!

DSCF1877.jpg

メニューです!!

DSCF1878.jpg

先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!!

DSCF1879.jpg

美味しいものを目の前にしてご機嫌の虎キチとはんしーん!!!(立ち直り早っ!!)

DSCF1885.jpg

ごうしの定番「きゅうりのタタキ」です!!

DSCF1889.jpg

サッパリ旨い~!!!

名物「手羽唐揚げ(5人前)」です!!!

DSCF1893.jpg

手で持って食べるのが龍園スタイル!!

DSCF1905.jpg

カリッと揚がって旨い~!!!!

ここで酔っ払い4人の為に駆けつけてくれた友人であるプロ野球関係者のK氏も加わり野球の話題で大盛り上がり!!

「豚バラこってり」です!!

DSCF1897.jpg

皮付きがいいですね!!!

DSCF1898.jpg

ジューシーで旨い~!!!!

紹興酒をロックで!!!

DSCF1901.jpg

「豚子袋冷菜」です!!

DSCF1908_20100717055625.jpg
DSCF1909.jpg

これが旨いんよ!!!

「豚タン冷菜」です!!

DSCF1911_20100717055854.jpg

これも旨い~!!!

今日はいいゴーヤが入ったからという事で裏メニューの「ゴーヤチャンプル」です!!

DSCF1914.jpg

ほろ苦旨い~!!!!

「八宝菜」です!!

DSCF1916.jpg

マッタリ旨い~!!!!

「辛さ自由豆腐炒め」です!!

「辛さ自由」という文字に辛いモン好きのメンバーの目が光ります!(笑)

辛さが普通の分です!!

DSCF1918.jpg

程良い辛さで旨い~!!!

それに激辛の辛さマックスでお願いしました!

DSCF1923.jpg

辛旨い~!!!!

「豚天」です!!

DSCF1925.jpg

これも旨い~!!!!

「ツァイポー玉子焼(台湾玉子焼)」です!!

DSCF1927_20100718070510.jpg

中に大根が入ってます!!コリコリ旨い~!!!!

〆は名物の「掛布ライス」こと「天津焼きめし」です!!

DSCF1932.jpg

割ってみます!!

DSCF1936.jpg

中は醤油炒飯です!!これが旨い~!!!!

そしてもう一つの隠れた裏メニュー「Kスペシャル」(餡かけ焼きめし)です!!

DSCF1929_20100718070853.jpg

これがまた旨い~!!!!

台湾料理ならこれも食べなあかんやろっ!という事で「ロー麺」です!!!

DSCF1937.jpg

トロトロですね!!!

DSCF1939.jpg

麺は自家製の台湾麺である平打ちですね!!!

DSCF1941.jpg

熱々で旨い~!!!!


試合中止のうっ憤を晴らすべく大いに盛り上がった宴会でした!!!!



あ~旨かった!!!マスターのまーちゃん!おおきに!!!!



「台湾料理 もやし」過去のブログ歴
1回目・・・龍園の味を次男坊がしっかりと受け継いでおりました!!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「台湾料理 もやし」
住所:兵庫県西宮市甲子園浦風町15-15
電話:非公開
営業:17:00~23:00
定休:月曜




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/19(月) 05:00:04|
  2. 台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四ツ橋・新町 「ラヴィリンス」 8/4、満を持して炎の浪花男が動きだす!!! | ホーム | 中津 「情熱うどん 讃州」 久々に頂いたざる担担がムッチャ旨かった!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/1053-33c461f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

