ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滋賀・高島・朽木 「はせ川」 鯖街道の山奥にある隠れ家的な郷土料理店で舌鼓!!!

前夜の「美松」で堪能した翌日は、朝食をホテルのバイキングで頂き「函館山 ゆり園」に行ってきました!!





そしてお昼ご飯に向かった先は、そのまま鯖街道を南下し、脇道に入り途中切り返しが必要な程の曲がり角がある坂道を車で登っていくと・・・、

DSCF2456.jpg

山間に山小屋みたいな建物が現れます!!

DSCF2375.jpg

知る人ぞ知る山奥の郷土料理屋さん「はせ川」です!!

DSCF2453.jpg

ここですわ!!!

DSCF2452.jpg

ここは滋賀の堅田にある淡海地鶏の「穏座」川中の大将のブログで見てとっても行きたかったお店です!!

DSCF2450_20100721222311.jpg

店内はどこかの民宿に来たかのような造りですね!!!

DSCF2389.jpg

おまかせコース(3400円・食材によって変動あり)をお願いしました!!!

DSCF2382.jpg
DSCF2380.jpg

車なので「ノンアルコール0%」の新潟の地ビールでプハーッ!!

DSCF2392.jpg

付きだしは「赤こんにゃく・きゅうりの酢の物」と「稚鮎の佃煮・ほうれん草の胡麻和え」です!!!

DSCF2395_20100722201604.jpg
DSCF2397_20100722201649.jpg

いいですね!!旨い~!!!!

「岩魚と琵琶鱒の造り」です!!!

DSCF2400_20100722201810.jpg

山葵醤油で頂きます!!

DSCF2402.jpg

岩魚の造りが繊細な味でこりゃ旨い~!!!!

「栃餅と地鶏のおろしそば」です!!

DSCF2404.jpg

栃餅はしつこくなく意外とアッサリしておりますね!!

DSCF2407.jpg

地鶏は川中の大将のところの淡海地鶏をピリッと甘辛く煮てあって旨い~!!!!

DSCF2405_20100722202128.jpg

よくかき混ぜ頂きます!!!

DSCF2409.jpg

味が重なってとっても旨い~!!!!!

「鮎の塩焼き」です!!!

DSCF2412.jpg

少し小振りなので頭から頂きます!!!

DSCF2421_20100722203359.jpg

パリパリ食べれます!!ほろ苦で旨い~!!!!

「岩魚の骨せんべい」です!!

DSCF2425_20100722203625.jpg

カリッと揚がっております!!

DSCF2427_20100722203726.jpg

ムッチャ旨い~!!!!!!

ご飯物は「鯖寿司」と「とろろ麦ご飯」が選べるので、嫁と一つづつお願いしました!!

先ずは「鯖寿司」です!!

DSCF2429_20100722203816.jpg

ここら一帯は鯖街道という事もあって鯖寿司が名物です!!!

適度な脂が乗って旨い~!!!!

「とろろ麦ご飯」です!!

DSCF2432.jpg

このとろろを麦ご飯の上にぶっかけます!!

DSCF2436.jpg

ズルズル頂くと旨い~!!!!!

DSCF2443.jpg

味噌汁の中には栃餅も入ってます!!

DSCF2446.jpg

旨いなぁ~!!!!

DSCF2447_20100722204327.jpg


あ~ムッチャ旨かった!!!!こりゃ値打ちあるわ!!!!!また行きたいお店です!!!!


さぁ~せっかくここまで来たから次行くでぇ~!!!(笑)



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「はせ川」
住所:滋賀県高島市朽木村井472
電話:0740-38-2132
営業:11:30~18:00
定休:火曜・第2水曜



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/26(月) 05:00:30|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<滋賀・大津 「アンティーミーバーガー」 念願のマスターの講釈が聞けました!!!! | ホーム | 近江今津 「函館山 ゆり園」 ゆり園にて遊んできました!!!>>

コメント

夜になっても暑いですね。

ブログを始めたばかりなので
みなさんのブログを
いっぱいいっぱい
読ませてもらってます。

主人には
分かりやすく書く勉強って言い訳してますけど。。。。


また来ますね
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 22:24:59 |
  3. 大阪の主婦 トモの日記 #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ〜!

>トモの日記さん
ブログ拝見させて頂きました!

うちにも来月3歳の娘がいてますので子育ての大変さを実感しております!!

頑張って下さいね!!
  1. URL |
  2. 2010/07/27(火) 09:36:12 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/1058-e178500f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

