ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4回魅惑の天満徘徊シリーズ その1 「口八町」 「八尾蒲鉾店」 「あらかると」 天満でサクッと飲むでぇ!!

先日、ゆかりさんとアイントホーフェンさん、浪花のジェイさんと天満を徘徊しに行きました。

アイントさん、ジェイさんは仕事の関係で少し遅くなるとの事でゆかりさんと軽いジャブ程度と「口八町」に鶏を食べに入りました。

20071022054532.jpg



「笑売中」がいいですね!!

20071022054621.jpg


先ずはビールでプハーッ!

20071022054720.jpg


ここは前回入った時に知覧鶏のタタキが美味しかったので注文しましたが、その時は特別メニューとの事で今日は無いそうです(涙)

キャベツは甘いタレが掛かって食べ放題です!!

20071022054756.jpg


ゆかりさんのご希望で「ささみ造り」

20071022054830.jpg


「もも炙り」です。

20071022054916.jpg


少し味が薄いかな?

「炎の手羽揚げ」です。

20071022054948.jpg


甘辛いタレに浸されて名古屋風です。


過去のブログ歴
1回目・・・こりゃ旨過ぎ知覧鶏タタキ!!


「炭火焼ダイニング 口八町 天満店」
住所:大阪市北区天神橋4-12-5
電話:06-6354-8061
営業:月~木・日 12:00~01:00(L.O.24:30) 
   金・土   12:00~03:00(L.O.02:00) 
定休:無休


ここでアイントさんからもう着きますとの連絡が。

合流して「八尾蒲鉾店」に行きました。


天満 「八尾蒲鉾店」 蒲鉾の概念が変わるお店!!

続いて3名が訪れたのは「八尾蒲鉾店」

20071022055038.jpg


先ずはビール(アサヒ熟撰)でプハーッ!

20071022055116.jpg


やはりここの最初は「ハモ皮ときゅうりのザクザク」です。

20071022055153.jpg


旨い~!!

ビールが無くなったので芋焼酎「愛子」をロックで頂きます。

20071022055249.jpg


続いて蒲鉾の「生姜」と「木耳」です。

20071022055336.jpg


揚げたて旨~!!

「ウインナー」と「バクダン」です。

20071022055433.jpg


「バクダン」は中にウズラ卵とキャベツが刻んで入っています。

20071022055514.jpg


旨いっ!!


サクッと飲むのにはとてもいいですね!!


「八尾蒲鉾店」過去のブログ歴
1回目・・・復活のムチャ旨!アツアツかまぼこ! 
2回目・・・「大安」 「八尾蒲鉾店」





「八尾蒲鉾店」
住所:大阪市北区天神橋筋5-1-5
電話:090ー4275ー4351
営業:17:00~
定休:しばらく無休


さぁ次行くでぇ~!!


天満 「あらかると」 りんごちゃん再び!!


次に一行が行ったのは野菜が美味しい「あらかると」

20071022055721.jpg


ここは野菜がとても美味しいお店です。

20071022055804.jpg


とうもろこし焼酎「光年」をロックで頂きます。

付きだしはいつもの豆腐が無くなったので「枝豆」です。

20071022055906.jpg


ここでおねえさんから耳打ちが。

「今日はカメラはゴメンして・・・」との事。

店内は他のお客さんが3組ほどいたので少し気にされたのでしょう。

とりあえず写真はありませんが「リンゴサラダ」を頼みました。

今日のリンゴは「津軽」なのでいつもの「富士」とは食感が違います。

サクッというよりはしっとりという感じです。

その他「出汁巻き」や「銀杏」を頂きました。

やっぱ上品で旨~なお店です!!


「あらかると」過去のブログ歴
1回目・・・魅惑の天満 徘徊シリーズ その4(最終章) 「あらかると」 絶品野菜の居酒屋さん!!
2回目・・・第2回 魅惑の天満徘徊シリーズ 後編 「あからると」 野菜が旨過ぎ! 「韓健食」 葛水冷麺と参鶏湯!
3回目・・・初めてのりんごちゃんとのご対面!



「旬食菜采 あらかると」
住所:大阪市北区池田町8-11-6天満パールビル2階
電話:06-4800-8684
営業:17:30~23:30
定休:日・祝


ここで浪花のジェイさんから着いたとの連絡あり。

という事で次のお店の前で待ち合わせしました!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/22(月) 06:12:16|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<第4回魅惑の天満徘徊シリーズ その2 「双龍居」 「ダイワ食堂」 天満でサクッと飲み過ぎ!!(笑) | ホーム | 禁断の西中島徘徊シリーズ その2 「きらく」 「道場」 やっぱ生ハム旨い!>>

コメント

やっとUPしましたね。また行きましょうネッ!♪
  1. URL |
  2. 2007/10/22(月) 07:39:15 |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ようやく

>ゆかりさん
また行こや!!
  1. URL |
  2. 2007/10/23(火) 05:48:44 |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/106-01830126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八尾蒲鉾店

八尾蒲鉾店住所:大阪市北区天神橋5丁目1−5 1F 電話:090−4275−4351 定休日:月曜日&nbsp;口八町を出て、ニッカーのカレ吉アイントさんも合流!3軒目は八尾蒲鉾店へ。お店が新しくなる前は行っ
  1. 2007/10/23(火) 19:27:33 |
  2. 二キ二キ日記

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

