ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江坂 「紅葉庵」 娘の3歳の誕生日のお祝いは北摂ナンバーワンのきつねうどん!!!

先月、3歳になった娘の誕生日の日の夜に娘の食べたいお店に連れて行こうと「何が食べたい?」と聞いたところ、即座に「きつねうどん!!」(笑)と答えたので、自宅近くにあるうどん屋さん「紅葉庵」に行ってきました!!!

DSCF4473_20100905081648.jpg




店主の渡辺君は大阪うどんの老舗である難波の「今井」で修業された腕の持ち主!!

DSCF4477.jpg

お邪魔するとお店の半分が宴会が入っていた事もあり少し前でウェーティング!!

DSCF4476_20100905081829.jpg

注文はこれこれ!!「ほろ酔いセット」を2人前!!

DSCF4475.jpg

先ずはビールと嫁と娘はお茶で誕生日のカンパーイ!!!

DSCF4482.jpg

一品です!!

DSCF4486_20100905082217.jpg

上品な味付けながら出汁がしっかり効いてムッチャ旨いやん!!!!

好きなおでんを3種類選べるのでごうしは定番の「かしわ」「京生麩」「厚揚げ」、嫁は「大根」「がんも」「京生麩」をチョイス!!

DSCF4504.jpg

このおでんの出汁は絶品なんよ!!!

DSCF4506.jpg

ホロホロと取れるかしわも旨い~!!!

先に娘用に「きつねうどん」を持って来て頂きました!!!

DSCF4489_20100905082517.jpg

北摂一の「きつねうどん」です!!!

DSCF4493.jpg

しみじみ旨い~!!!!!

生ビール(アサヒスーパードライ)に切り替えです!!

DSCF4501.jpg

追加で「鴨の塩焼き」です!!

DSCF4508.jpg

これも旨い~!!!!

キープしてる芋焼酎「黒霧島」をロックで!!

DSCF4514.jpg

これも追加で「出汁巻き」です!!

DSCF4516.jpg

フワフワで出汁がしみて旨い~!!!!

最後は「鴨ざる」をお願いしました!!

DSCF4519_20100905083549.jpg

鴨の出汁がたっぷりと出てるつけ出汁は旨そうです!!

DSCF4521.jpg

麺は大阪うどんながら少しコシのあるタイプです!!

DSCF4522.jpg
DSCF4526.jpg

旨い~!!!!!


先日はNHK教育テレビでお店で高田延彦にきつねうどんの作り方を伝授していましたね!!


あ~旨かった!!!娘も大満足でよかったよかった!!!渡辺君おおきに!!!!



「紅葉庵」過去のブログ歴
1回目・・・気分よくほろ酔いセット!!
2回目・・・娘デビュー&鍋焼きうどん!!
3回目・・・久々の絶品きつねうどん!!
4回目・・・鴨ざるも旨い!!
5回目・・・ファミリーでほろ酔いセットを頂いてきました!
6回目・・・やっぱほろ酔いセットは超お得!!!
7回目・・・〆に最高!!やっぱほろ酔いセットはお値打ちです!!!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!


「紅葉庵」
住所:大阪府吹田市垂水町3-18-7
電話:06-6380-1099
営業:11:30~14:00 17:30~21:30
定休:日曜日




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/09(木) 05:00:20|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<心斎橋 「江洲 あぶらや」 スパイシーなビーフマサラがピリピリで旨い~!!! | ホーム | 神戸・元町 「神戸元町 炭火焼肉 くにきや」 平成22年の焼肉の日(8/29)は神戸の名店でガッツリ焼かせて頂きました!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/1097-4d1fc542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

