ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本町 「おむすびとおそうざい 山子」 食べ歩き仲間が出したお店のオープン初日にお邪魔しました!!!

チーム肉のメンバーで元祖おっさんズのメンバーでもある食べ歩き仲間のヤマコさんが、自らも大好きと言うおむすびとお惣菜のお店を本町の船場センタービル10号館の地下1Fにある「船場女将小路」に「おむすびとおそうざい 山子」と言うお店を出されたので、そのオープンの日に親友の「炎の浪花男」と一緒にお邪魔しました!!!

DSCF5294_20100912092755.jpg




まさしく本日オープンです!!

DSCF5299.jpg

激励の意味を込めて開店お祝いに花を連名で送らせて頂きました!!

DSCF5298_20100912092850.jpg

暖簾も新しいですね!!

DSCF5300.jpg

先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!!

DSCF5323.jpg

付きだしです!!

DSCF5310.jpg

メニューです!!

DSCF5302.jpg
DSCF5301.jpg

女性らしい構成でいいですね!!!

「純白の卯の花」です!!

DSCF5313.jpg

白い卯の花ですね!!すだちを搾って旨い~!!!

「鶏モモの味噌ドレッシング煮」です!!!

DSCF5315.jpg

柔らかいですね!!

DSCF5318.jpg

これは旨い~!!!!

「ツナポテ」です!!

DSCF5320.jpg

これは大好き旨い~!!!!

「豆腐屋さんのうす揚げ」です!!

DSCF5326.jpg

生姜醤油で食べたら旨い~!!!!

「ネギの豚肉巻き」です!!

DSCF5329.jpg

タレ焼で旨い~!!!!

ヤマコ女将は米繋がりでと「日本酒」にも力を入れておられます!!

DSCF5303_20100912094322.jpg
DSCF5304_20100912094345.jpg

「三種利き酒セット」を浪花男と2つお願いしました!!

DSCF5337.jpg

6種類飲み比べできますね!!

「茄子の揚げ煮」です!!

DSCF5340.jpg

これは大好きです!!旨い~!!!!

「えびマヨ」です!!

DSCF5344.jpg

旨い~!!!!

まだ開店日なので慣れてない為、少し料理のサーブに時間が掛かってるので「これを食べて待って下さいね」とヤマコ女将がサービスで「サツマイモのレモン煮」を出して頂きました!!

DSCF5345.jpg

旨いですね!!

「ポークチャップ」です!!!

DSCF5347.jpg

これも旨い~!!!!

「ひも」です!!

DSCF5349.jpg

ホタテのひもですね!アテに旨い~!!!

トリスの「ハイボール」です!!!

DSCF5354_20100912094933.jpg

「海老と梅肉の湯葉巻き」です!!

DSCF5351.jpg

これも旨い~!!!!

スタッフのりえちゃんが作ってくれた「にんじんのしりしりー」です!!

DSCF5357.jpg

旨い~!!!

芋焼酎「さつまのしょちゅくれ」をロックで!!

DSCF5359.jpg

「出汁巻き」です!!

DSCF5364_20100912095252.jpg

優しい味ですね!!旨い~!!!!

最後はおにぎりを10種類ぐらいの選べる具の中から「炙り明太子」を頂きました!!

DSCF5366_20100912095342.jpg

浪花男と2つですね!!

DSCF5368_20100912100011.jpg

ホッとしますね!!中に具がいっぱい入って旨い~!!!!


これからも心癒やされるお店に行かねばなりませんね!!


あ~旨かった!!!ヤマコ女将おおきに!!!!頑張ってやぁ~!!!!


人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!



「おむすびとおそうざい 山子」
住所:大阪市中央区船場中央4-1-10 船場センタービル10号館地下1階 船場女将小路内
電話:06-6241-2127
営業:昼(月~土)11:30~14:00
   夜(月~金)17:00~22:00
定休:日・祝


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/14(火) 05:00:00|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<本町 「魚菜 ことわ」 地酒で色々な茄子を頂いてきました!!! | ホーム | 北浜・淡路町 「空音」 つくね専門店で新作のつくねを頂いてきました!!!!>>

コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

先日は(も・・・笑)、ご来店ありがとうございましたm(_ _)m
不慣れなもので、いろいろとご迷惑をおかけしました。

まだまだ勉強することが多々ありますが、少しずつ改善をして、お客様に喜んで頂けるお店を目指してがんばりますので、今後ともよろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2010/09/14(火) 07:17:19 |
  3. やまこ #-
  4. [ 編集]

>やまこ女将
頑張れ〜!!!
  1. URL |
  2. 2010/09/14(火) 13:22:06 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/1110-6c7380c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炎の浪花男 おにぎりを食らう!『山子』

『女将ヤマコのおむすび屋』 こないだJR野田にある酒縁『ゆるり』のマスターと話してたら…。 『長いコト働いてた会社辞めて(脱サラ)...
  1. 2010/09/16(木) 05:15:35 |
  2. 炎の浪花男の 『グルメ ラヴィリンス』※続「直球(ストレート)一本勝負!」

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

