ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淀川河川敷 「10淀川秋BBQ」 恒例の超豪華BBQをしてきました!!!

からりと晴れ渡った秋の青空の下、チーム肉恒例の秋の超豪華BBQをいつもの淀川河川敷で行ってきました!!

DSCF7138_20101016191407.jpg




嫁と娘を連れて行く予定でしたが急きょ嫁が体調を崩したので、娘を連れての参加となりました!!

先ずはスタートの乾杯でプハーッ!!!

DSCF7152_20101016191612.jpg

今回用意して頂いたのは兵庫の焼肉の名店「ポッサムチプ」の牛肉達、ハネシタ3.1kg、ミスジ1.1kg、ハラミ1.0kg、タン1.6kg、チマキ1.3kg、ハート1.2kg、テッチャン0.5kg、豚盛り2.5kg!!!!

DSCF7140.jpg

それに野田「ゆるり」の幻の鹿籠豚ロース2.3kg!!!

DSCF7257_20101016192010.jpg

長崎の「幸どり」2羽!!

DSCF7239_20101016191832.jpg

先ずはミスジのトロの部分があまりにも旨そうだったので刺身で頂きました!!

DSCF7149.jpg

とろける~!!!旨い~!!!!!

参加されたメンバーが作ってきてれた色々な野菜で作った「ナムル」です!!

DSCF7168_20101016192333.jpg

旨い~!!!!

「おはぎ」です!!

DSCF7176_20101016192431.jpg

娘が美味しく頂戴しました!!

「タン」と「ミスジ」をサッと炙って頂きます!!

DSCF7163.jpg
DSCF7166_20101016192547.jpg

旨い~!!!!!

「ハネシタ」の塊を・・・、

DSCF7170_20101016192914.jpg

炭火で表面を焼きます!!

DSCF7178_20101016192708.jpg

ダッチオーブンで更に焼くと・・・!!

DSCF7184.jpg

「ローストビーフ」の出来上がり!!!

DSCF7279.jpg

ムチャクチャ旨い~!!!!

DSCF7282_20101016193221.jpg

特製ソースを掛けて頂きます!!旨い~!!!!

ビールが進みます!!

DSCF7245_20101017082158.jpg

岐阜・高山から取り寄せた朴葉でほうば味噌を焼きます!!

DSCF7179_20101017072019.jpg
DSCF7185_20101016193320.jpg

ローストたまねぎにつけて頂きます!!!!

DSCF7197_20101016193415.jpg
DSCF7208_20101016193450.jpg

旨い~!!!!

焼肉大王ご夫婦が盛岡みやげで「松茸」を持って来て頂きました!!!

DSCF7255_20101016193545.jpg

しかも箱で!!!(おおきに!!!)

DSCF7188_20101016193650.jpg

秋の味覚の王様「焼き松茸」ですなぁ~!!!!

DSCF7237.jpg

ほうば味噌に絡めて旨い~!!!!!

「ハラミ」の1本焼きです!!!

DSCF7194_20101017072128.jpg

食べ応えありそう~!!!

DSCF7196.jpg

切り分けて頂きます!!!

DSCF7212_20101017072307.jpg

これはめっさ旨い~!!!!

ドンドン飲んでいきます!!

DSCF7224_20101017082310.jpg

「ハート」です!!

DSCF7144_20101017072344.jpg

表面だけ焼いてタタキで頂きます!!

DSCF7235_20101017072458.jpg

ムッチャ旨い~!!!!

岡山の地酒「嘉美心」です!!

DSCF7201.jpg

ぬる燗にしたら旨いんよ!!!

船場女将小路の「おむすびとおそうざい 山子」の女将がおむすびを差し入れて頂きました!!

DSCF7219.jpg

おむすびが大好きな娘としっかり頂きました!!旨い~!!!!

焼きおむすびには寺田町の「麺屋 わっしょい」の特製醤油が塗られてます!!

DSCF7223_20101017072906.jpg

カリッと旨い~!!!!

レッドブル宣伝隊の女性スタッフの方達が試飲用に配ってました!!!(本人たちの許可を頂き掲載)

DSCF7232_20101017075526.jpg

初めて飲みましたが飲みやすいですね!!

DSCF7234_20101017075605.jpg

旨い~!!!

長崎の「幸どり」2羽で作るのは・・・。

DSCF7241_20101017075648.jpg

スパイスで調合して・・・、

DSCF7244_20101017082356.jpg
DSCF7251.jpg

ビールを半分残した缶をお尻から差し込み・・・・。

DSCF7275_20101017075838.jpg

「ビア缶チキン」を作ります!!!

DSCF7277.jpg

蓋付きグリルで焼いていきます!!!

DSCF7315_20101017080046.jpg

焼ければ解体して頂きます!!!

DSCF7321.jpg

ジューシーでムッチャ旨い~!!!!!

江坂の「タバラ」のオーナーから「大黒正宗」を差し入れて頂きました!!!

DSCF7214_20101017080258.jpg

燻製君2号でししゃもを燻して・・・・、

DSCF7183_20101017080338.jpg

さらにコンロで炙った「燻製ししゃも」の炙りです!!

DSCF7247.jpg

香ばしくて旨い~!!!!

さらに燻製にしたイカです!!

DSCF7291_20101017083111.jpg

まったりして旨い~!!!!

チマキ肉で作った「ビーフシチュー」です!!

DSCF7148.jpg

煮込んでいきます!!

DSCF7250_20101017083300.jpg

そして・・・、

DSCF7290.jpg

野菜たっぷり!肉タップリで旨い~!!!!

野田の「ゆるり」の鹿籠豚ロースです!!!

DSCF7256_20101017080602.jpg

これを焼いて頂きます!!!めさくさ旨い~!!!!!

鹿籠豚のミンチをホルモンと混ぜてハンバーグを焼いていきます!!!

DSCF7295_20101017080943.jpg
DSCF7297.jpg

吹田の「シュクレクール」のパンも焼いていきます!!

DSCF7299_20101017081038.jpg

チーズを乗せて特製ハンバーガーです!!

DSCF7302.jpg
DSCF7304.jpg

とろけてジューシーでムッチャ旨い~!!!!

営業の合間を縫って中津の「情熱うどん 讃州」の讃ちゃんがうどんとひやかけの出汁を持って駆け付けてくれました!!

DSCF7327_20101017081246.jpg

さっそく「ひやかけ」を頂きます!!!

DSCF7329.jpg

BBQで讃州のひやかけを食べれるとは!!ムッチャ旨い~!!!!

すると讃ちゃんが津山ホルモンうどんのタレと関大前の「ホルモン ボンクラ」の秘伝のタレを和えて「ホルモン焼きうどん」を作ってくれました!!!

DSCF7332_20101017081506.jpg
DSCF7333_20101017081541.jpg

これは絶対旨いはず!!!

DSCF7337.jpg

やっぱ旨い~!!!!!

タン元とミスジを低温調理しました!!

DSCF7339.jpg

いい色ですね!!!

DSCF7340_20101017081804.jpg

ジューシーで旨い~!!!!

最後は「焼きマシュマロ」をリッツに挟んで頂きます!!!

DSCF7342_20101017081849.jpg

旨い~!!!


益々進化するBBQ!!いや~今回もサプライズの連続で楽しかった!!!


あ~旨かった!!!準備してくれたみなさんおおきにでした!!!



「BBQ」過去のブログ歴
1回目(淀川河川敷)・・・ポッサムの肉とゆるりの豚肉三昧!!
2回目(淀川河川敷)・・・再びポッサムの肉とゆるりの豚肉三昧!!
3回目(芦屋中央公園)・応援した後の打ち上げBBQ!!
4回目(淀川河川敷)・・・今回もポッサムのお肉とゆるりの鹿籠豚で大宴会!! 
5回目(淀川河川敷)・・・さらにグレードアップ!!超豪華BBQ!!!
6回目(服部緑地)・・・・・ホルモンを浴びるほど食べてきました!!!
7回目(堺・出島漁港)・・漁港で水揚げされた新鮮な海鮮を使ってBBQ!!!



人気ブログランキングへに参加致しました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここをポチッとご協力お願いしま~す!!




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/19(火) 05:00:03|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本町 「音匙(おとさじ)」 チキンカレーもコクがあり旨い~!!!  | ホーム | 四ツ橋・新町 「ラヴィリンス」 着々と進化していく創作薬膳コース!!!!>>

コメント

BBQ

ごうしさん

かなり 豪快なBBQですね。
コメントしたいおいしそうな料理がたくさんありますね。
全部コメントすると長くなるので とりあえず一番気になった ローストビーフが うまそーーー!!って一言だけ。
応援&拍手ポチッ!
  1. URL |
  2. 2010/10/19(火) 20:47:58 |
  3. ほっぷリキ #-
  4. [ 編集]

>ほっぷリキさん
はい、間違いなく最強のBBQですわ!!

年にこの2回はみんな気合入りまくりです!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/20(水) 07:28:37 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

なんか凄い会ですね。。。
あんなハネシタの塊と一本ハラミを観ているだけでお腹が膨れそうです。。。。
  1. URL |
  2. 2010/10/20(水) 22:10:04 |
  3. tak #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>takさん
凄いBBQでしょ!(笑)

塊や1本で焼くからまた旨いんよ!!
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 07:43:20 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/1141-77d31862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

