ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三重・鳥羽 「みさき さざゑ店」 絶品あわび造りと大あさり!

今月の連休で会社の親睦会あり、1泊2日で三重の鳥羽に行ってきました。

鳥羽と言えばいつも必ず行く鳥羽駅前にある「みさき さざゑ店」にお昼にお邪魔しました。

20071127060457.jpg



20071127060550.jpg


店内はさざえや大あさり、伊勢海老など水槽に並んでいます。

20071127060627.jpg


20071127060652.jpg


先ずは伊勢志摩バージョンのラベルのビールでプハーッ!

20071127060722.jpg


「あわびの造り」です。

20071127060807.jpg


キモもしっかり付いています。

20071127060835.jpg


旨~っ!!

身もコリコリです。

20071127060922.jpg


お気に入りの「大あさり」を焼いてもらいます。

20071127060957.jpg


醤油を垂らし一味を掛けて頂きます。

20071127061025.jpg


旨すぎ~!!

続いて「焼かき」です。

20071127061106.jpg


そのまま汁と一緒に食べます。

20071127061136.jpg


たまりません!!

「ほたて」です。

20071127061215.jpg


これまた旨い!

「日の出貝」です。

20071127061308.jpg


少しクセがありますが旨い!

ビールも進みまくりです!!


いつもながら元気なおかあちゃんが、1年に1回行くか行かないかなのに何故かごうしの顔を覚えていてくれて何かとサービスしてくれます。

おおきに!ごちそうさんでした!!


「みさき さざゑ店」
住所:三重県鳥羽市鳥羽1-8-7
電話:0599-25-2607
営業:8:30~17:00
定休:無休


さぁ次ぎ行くでぇ~!(笑)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/27(火) 06:15:33|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<三重・鳥羽 「なにわ屋」 モチモチ伊勢うどん! | ホーム | 梅田 「ネスパ」 老舗の味コロペット!>>

コメント

伊勢に行けばやっぱり貝!えび!

じゅるじゅるもんですな〜私はもっと安いあこやの貝柱!ほんとに安くてうまい!大阪でも売ってくれないかな〜
  1. URL |
  2. 2007/11/27(火) 09:02:16 |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

何故かな?

>きさとぱぱさん
でも大阪で食べるのと鳥羽で食べるのと全く違います。

やっぱ現地は旨いですなぁ〜!
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 07:29:30 |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

こんちは!

去年、伊勢旅行行ったときの話です。
鳥羽にホテルを取って、夕食は外食しようと計画。
適当に観光し、
「さて、鳥羽駅前で食事するか」と午後7時すぎ駅に到着。

ほとんど閉まってますやん!
店閉まるの早いですよねー!
びっくりしました(笑
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 15:38:50 |
  3. くろくろ #-
  4. [ 編集]

まいどー!

>くろくろさん
「みさき」のおかあちゃん曰く「朝早いから夜も終うのが早いねん」との事でしたよ。
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 06:19:50 |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

わしも

久々に行きたいなあ。
もしかしたら1/27にチャンスがあるかも、なのだが・・・。
  1. URL |
  2. 2008/01/04(金) 12:37:35 |
  3. う~む #h3IPKdKY
  4. [ 編集]

ついに見つかったか・・・

>う〜むさん
あまり荒さんように!(笑)

でも久々に行ったけど旨かった〜!!
  1. URL |
  2. 2008/01/04(金) 18:58:11 |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/120-3c4ca146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

