ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三重・鳥羽 「なにわ屋」 モチモチ伊勢うどん!

鳥羽の駅前の「みさき さざゑ店」でお昼から貝尽くしを堪能した後、「みさき」のおかあちゃんのお薦めでお店の並びにある「なにわ屋」さんに伊勢うどんを頂きにハシゴしてしまいました。

20071130061104.jpg



入ると目の前に「うにご飯」「タコご飯」などが並んでいますので「うにご飯」を頂きました(笑)

20071130061147.jpg


メニューで「伊勢牛ステーキ風丼」にも惹かれますが、「伊勢うどん」を頂くことに。

20071130061216.jpg


「伊勢うどん」は麺は太くてモチモチです。

20071130061254.jpg


先ずはそのまま頂きます。

20071130061326.jpg


湯掻き立てで旨いなぁ~!

続いて玉子を割ります。

20071130061405.jpg


よく掻き混ぜて頂きます。

20071130061436.jpg


旨い~!!

お昼から大満足です!


「なにわ屋」
住所:三重県鳥羽市鳥羽1丁目2380-28
電話:0599-26-5599
営業:?
定休:?

さぁ、旅館でお風呂に入って、夜は「伊勢海老尽くし」や!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/30(金) 06:17:39|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<三重・鳥羽 「海月」 ブリブリ伊勢海老尽くし!! | ホーム | 三重・鳥羽 「みさき さざゑ店」 絶品あわび造りと大あさり!>>

コメント

極太うどん!!

京都にもあります!・・・が出汁はかけうどんです。伊勢うどんもたまに食べるとふわふわの感触がいいですね。めかぶうどんを見て思い出しましたが、伊勢に行くと「めひび」なるものをおみやげのひとつに求めます。めかぶを超細切りにして乾燥させたもの・・・おいしいんです!・・・知ってたかな?ごめんなさい。かめのて!おいしいんですよね〜いっぱいあるなー
  1. URL |
  2. 2007/11/30(金) 08:36:07 |
  3. きさとぱぱ #-
  4. [ 編集]

ひょっとして

>きさとぱぱさん
京都の極太うどんって言うのは「神泉苑 平八」の事ですか。

まだ食べた事ありませんが美味しいらしいですね。
  1. URL |
  2. 2007/12/01(土) 07:33:33 |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

西陣にあります

北野天満宮、上七軒も近い「たわらや」というお店です。超極太麺がたった1・2本、生姜の味がするかけ出汁で頂きます。
  1. URL |
  2. 2007/12/01(土) 10:50:04 |
  3. きさとぱぱ #-
  4. [ 編集]

ほう・・・

>きさとぱぱさん
いろいろあるんですなぁ〜!

さすが京都!奥が深い!!
  1. URL |
  2. 2007/12/02(日) 09:22:14 |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/121-3158f472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

