ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魅惑の天満 徘徊シリーズ その2 「山中」 立ち呑み天ぷら!!



さらに天満の夜は続く・・・。

「玉一 イサク店」で絶品「チヂミ」を堪能した後、歩いてすぐの立ち呑み・天ぷらの「山中」に行きました。

20070705000436.jpg


普段は結構混んでいるのですが、たまたまお客さんが空いた時ですぐに入れました。

ここは日本酒のレパートリーが多く、天ぷらを楽しみながら頂く立ち呑み屋さんです。

先ずはメニューの中から「秋鹿 超辛口」を発見!

20070705000529.jpg


+18の超辛口です。

20070705000616.jpg


天ぷらの注文はお任せで。

塩で頂きます。

20070705000703.jpg


「きびなご」の天ぷらです。

20070705000815.jpg


美味しいよ!

「鴨つくね」

20070705000903.jpg


ジューシーです。

「ラディッシュ」です。

20070705000945.jpg


葉っぱが香ばしいです。

「カマンベールチーズ」です。

20070705001136.jpg


中がとろけます。

さらに「ばくれん 超辛口」です。

20070705001226.jpg


「葉わさび醤油漬」です。

20070705001107.jpg


生の葉わさびを漬けています。旨~!

「青柳貝とマスタードリーフ」のかき揚げです。

20070705001451.jpg


これも旨い!


天ぷらが美味しいのでついつい日本酒をクイクイと飲んでしまいますネッ!(笑)


「立ち呑み・天ぷら 山中」
住所:大阪市北区池田町6-12
電話:06-6351-1555
営業:17:00 ~ 23:00
定休:不定休

http://www.yamanaka-sake.jp/tenma/index.htm


まだまだ次、行くでぇ!!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/05(木) 00:17:19|
  2. 天ぷら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魅惑の天満 徘徊シリーズ その3 「ゴメンネJIRO」 大人気の洋食屋さん!! | ホーム | 天満 「玉一 イサク店」 激旨!チヂミ!! >>

コメント

お酒進みそう・・・

日本酒大好き!大阪で菊姫の暖簾掲げている店も結構めずらしいんじゃないかな。石川でしょ、萬歳楽、天狗舞なんかがポピュラーかな。秋鹿いいですねえ!食中酒にはお気に入りのひとつです。奈良の春鹿もいろいろ試行錯誤していておもしろいし、最近は滋賀木の本の七本槍に夢中です。大阪の酒屋においてないから手に入りにくいですけど一度試してください。おすすめは純米吟醸の生原酒!それにしても+18とか+20という酒が売られているんですねえ・・・杜氏のお酒!私の知っているのは静岡の若竹鬼殺し+17だったかな、これが最高です。(まあ日本酒度にこだわって探さないからかも。それよりしゃぶしゃぶのお酒がきらいだからアミノ酸度にはこだわります。)
  1. URL |
  2. 2007/07/07(土) 08:36:50 |
  3. きさとぱぱ #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ〜!

>きさとぱぱ さん
はじめまして〜!!

日本酒はついつい飲み過ぎていけません。
料理も食べ過ぎてしまいます。

滋賀木の本の七本槍ですか。
一度探してみますね!

しかし日本酒にお詳しいしお好きなんですね!
これからもよろしくです!

  1. URL |
  2. 2007/07/07(土) 08:54:19 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/13-c460aa1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

