fc2ブログ

ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!

天満 「双龍居」 岸和田市民さん”あまから手帖”取材の巻

先日、岸和田はんからのSOSをキャッチ!

「やまや~ん、あまから手帖の取材がきたどー!負けてしまいそうやから応援頼む!」

なんと我が仲間の岸和田市民さんに「あまから手帖」から取材の申し込みが来たとか!!

先週の日曜の午後2時に「双龍居」で取材と言うことで予定をやり繰りしながら応援に行ってきました。

画像 201



これに炎の浪花男さんも加わり「岸和田中年愚連隊(浪花はん命名)」のトリオが揃いこれで怖いもの無しや!!

何でも人気ブロガーが選ぶ入魂の1品という事で炒飯に特化した岸和田はんのブログ「まろんと炒飯」が編集者の目に止まり、炒飯のお薦めの店を紹介してほしいと言うのが今回の主旨だとか。

そこで迷わず選んだのが言わずと知れた「双龍居」!

マスターも「ホカノザッシハイッパイノッタアルケド”アマカラテチョウ”ダケ、マダノッテナイアルヨ!」と言うことでとても喜んでおられました!

画像 202


一通り取材が終わり実際に食べてみましょうという事で編集局の方を交えて注文開始。

諸事情により「お茶」でプハーッ!(笑)

画像 206


先ずはここでの定番「玉子焼き」

画像 207


やっぱ旨い!

「大海老マヨ」

画像 209


カリッ、サクッと旨い!

「油淋鶏(鶏肉の唐揚げ香味ソース)」

画像 212


カリッと旨し!!


そしてお決まりの怒涛の炒飯3連発!!

欄外特別メニュー「ずわい蟹のレタス炒飯」

画像 213


レタスがシャキッと旨い!

画像 215


定番「海老炒飯」

画像 216


フワッパラッと旨~!!

画像 217


裏メニュー岸和田オリジナル「にんにくスタミナ炒飯」

画像 218


牛肉とキュウリのベストマッチで旨過ぎ~!!

画像 219


やっぱ「双龍居」炒飯3連発は最強ですわ!!

デザートは「メロン」をだして頂きました。

画像 222


スィーツは「マンゴプリン」と「杏仁豆腐」

画像 229


画像 227


4人で食べているとマスターも横でまかないを食べていました(笑)

画像 232


「双龍居」過去のブログ歴
1回目・・・円卓で大宴会!
2回目・・・日曜のお昼はプハーッ!
3回目・・・Mのディナーにお邪魔致しました!
4回目・・・天満でサクッと飲み過ぎ!!(笑)


「中国食府 双龍居(そうりゅうきょ)」
住所:大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F
電話:06-6358-8808
営業:月~土 11:30~01:00
   日・祝 11:30~24:00(L.O.23:00) 
定休:第1・3月曜日 (祝日の場合翌日)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/19(水) 00:51:53|
  2. 中華
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<名古屋駅驛麺通り 「函館らーめん」 塩チャーシューらーめん! | ホーム | 谷町6 「もなみ」 絶品の神戸牛A5!!>>

コメント

やまやん まいどーです。

忙しい中応援ありがとー。
あまから手帖たのしみやね。

プハーでけへんかったんがだんねんやったけど。

またあそんでね。
  1. URL |
  2. 2007/12/19(水) 07:03:23 |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

お疲れさんでした!

>岸和田市民さん
無事終わり良かった良かった!!

2月号が楽しみ!!
  1. URL |
  2. 2007/12/19(水) 22:56:43 |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/130-adce1e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まろんとえらいこつちゃ オファーがきたどー

なななななぁ〜んと あまから手帖から弊ブログに取材依頼がきました。 なんでもひとつの食いもんに特化したホームページや ブログをのせたいとのことでした。
  1. 2007/12/19(水) 06:58:03 |
  2. まろんと炒飯

[B級グルメ その他]【雑誌取材】

「こら、えらいこっちゃ!」 「まろんと炒飯」でお馴染みの 岸和田(市民)のニイやんに “マスコミ取材”やん! (と噂を聞きつけ…) こら、凄いわぁ! 急いで、連絡せなぁ!! 「ニイやん、まいど! 取材やってぇ〜、おめでとー!」 『ありがと〜!』 「何処で、何時に(取材
  1. 2007/12/21(金) 11:28:05 |
  2. 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する