ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千里中央 「御馥(イーフー)」 レベルが高かった中華料理!!

正月3日はよんちゃんの日記を見てもう桃山台のある「響鈴」の炒飯の口になっていて、しかも3日から営業するという情報を得て居ても経っていられずに出掛けてしまいました。

中華に行くなら誰か誘うと思いM三郎さんをお誘いしました。

お昼の12時に現地で待ち合わせをして行ってみると既にM三郎さんが到着しておりなんと予約でお昼は一杯だとか。

画像 001



ここで最悪なのがこの近所にちょっとした店がほとんど無くあってもまだ正月休みとの事なのです。

仕方なく千里中央に移動。

画像 002


セルシーの6階に「北海道ファクトリー」というものもあり見に行きましたが、

画像 004


本日の気分じゃなく地下の食堂街に移動。

結局、二人で相談した結果、中華料理の「御馥(イーフー)」というお店に入りました。

画像 006


このお店は四川料理の上品なお店です。

先ずは昼Bでプハーッ! (残念ながらプレミアムモルツしかありませんでしたが)

画像 007


注文は任せて頂きましたので前菜は「蒸し鶏のジンジャーソース」

普通の蒸し鶏は胡麻ソースなのですが、あえて生姜を使ってサッパリしたソース使いの料理を選びました!

画像 008


このジンジャーソースと糸唐辛子がマッチして旨~!!

画像 009


次は「大海老のマヨチリ炒め」

画像 010


微妙にマヨちゃんとチリが混ざり絶妙な味に仕上がっております。

しかも大きい海老ちゃんがプリプリで食べ応えもバッチリです。

「牛肉のXO醤炒め」

画像 014


XO醤が美味しいです!!

「麻婆豆腐」です。

画像 016


適度な辛さと甘さで旨い~!!

画像 017


結構味があり美味しいですね!

今日一番食べたかった炒飯「海鮮やきめし」です。

画像 018


パラ度はありませんがフワ度はなかなかのもんです。

画像 019


全体的にバランスがよくレベルの高いお店でした。

画像 020



「御馥(イーフー)」
住所:豊中市新千里東町1-5-2千里セルシーB1
電話:06-6833-7917
営業:月~金11:30~15:00 
        17:00~22:30
    土日祝11:30~15:30
        17:00~22:00
定休日:無休

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/07(月) 00:07:53|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東大阪 「助春(すけはる)」 遂に出会った最強のミンチカツ!! | ホーム | 梅田 「角兵衛」 元旦の始動はやっぱこの店!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/143-7a0d8e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

