ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魅惑の天満 徘徊シリーズ その4(最終章) 「あらかると」 絶品野菜の居酒屋さん!!




いよいよ天満徘徊シリーズも最後の〆です。

「ゴメンネJIRO」から歩いて30秒の野菜が美味しい「あらかると」に行きました。

20070710051756.jpg


もう終わりかけていたのでしたが、無理を言って入れていただきました。

20070710051836.jpg


付きだしは塩で頂く「豆腐」です。

20070710051918.jpg


ここでは唯一の焼酎「光年」です。ロックで頂きます。

20070710051954.jpg


珍しいとうもろこし焼酎です。香ばしくて飲みやすい味ですね。
ちなみに伊勢の赤福餅の会社が作っています。

残念ながら「愛しのトマトちゃん」は今年完売です。

20070710052036.jpg


次は来年の3月まで入荷しません!

「新じゃが」です。

20070710052121.jpg


皮ごと頂きます。

「まぜまぜ温サラダ」です。

20070710052202.jpg


旨~!!

野菜の美味しさを再認識する逸品です。

今日は10種類の野菜ですね。

20070710052256.jpg


「生とうもろこし」です!

20070710052345.jpg


旨~!!

「ほたるいかの一夜干し」です。

20070710052442.jpg


焼酎に合い過ぎてたまりません!!

いや~〆としては最高のお店でしたね!


とりあえず終電の時間が来たので解散となりましたが、まだまだ奥が深い魅惑の天満ワールドでした!!


「旬食菜采 あらかると」
住所:大阪市北区池田町8-11-6天満パールビル2階
電話:06-4800-8684
営業:17:30~23:30
定休:日・祝


ほんまは最後の〆に「葛水冷麺」を食べに行きたかったのですがネッ!(笑)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/10(火) 05:26:35|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<< 西中島 「あらた」 こりゃ旨い!もつ料理!! | ホーム | 魅惑の天満 徘徊シリーズ その3 「ゴメンネJIRO」 大人気の洋食屋さん!!>>

コメント

最後の〆に「葛冷麺」行きたかったですと???
ごうしさん・・・俺が言うのもなんですが・・・それはホンマに食いすぎ!(笑)
  1. URL |
  2. 2007/07/11(水) 04:20:12 |
  3. だいごろう #v8QjPvAY
  4. [ 編集]

そうですか(笑)

>だいちゃん
でも〆は食べたくなるでしょ!!
  1. URL |
  2. 2007/07/11(水) 05:41:17 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/16-91b4ced5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あらかると(居酒屋@大阪 天満)

天満にある野菜が美味しいと評判の居酒屋さん。多くのグルメ・ブロガーさんが紹介されているので、すでにご存知の方も多いはず。そんな評判のお店に初訪問です。場所は天満市場の北側。ほんとこの界隈って、気になるお店が多いですよね。訪れたらぜひ頼もうと思って....
  1. 2007/10/30(火) 08:56:51 |
  2. 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

