ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃山台 「響鈴(シャンリン)」 大雪の中で中華を食べる会!!

一昨日の土曜日に正月に行って入れなかった桃山台の中華屋さん「響鈴(シャンリン)」にお邪魔しました。

画像 007
画像 009



この日の大阪は朝から大雪で珍しくタップリ積もってしまい雪の中を滑りもって行きました。

画像 005
画像 002


そんな中、集ったのは

「スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!」のスカパラさん

「まろんと炒飯」の岸和田市民さん

「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の炎の浪花男さん

「どこ行こ?なに食べよ?」のよんちゃん

「ローカルフード万歳!」のおにてんぐさん

と、ごうしの6名だ!!

先ずはビール(キリン一番搾り)でプハッー!

画像 014


本日のお薦めがボードに書いてあったのでとりあえず上から順番にいっときました!(アワビは高いからやめました(笑))

画像 059


付きだしです。

画像 013


「よこわのカルパッチョ 葱ソースかけ」です。

画像 018


あっさり旨い~!!

「本ズワイカニ 爪のエビすり身包み揚げ」です。

画像 019


身が詰まってます!

ここから紹興酒を熱燗で!

画像 021


「かぶらと白菜のクリーム煮」です。

画像 025


優しい味ですね!

「のどぐろのガーリック蒸し 香港ソース」

画像 024


ガーリックが効いてます!

「カキの天ぷら 辛味あんかけ」です。

画像 028


カキがプリプリで旨い!!

「スペアリブの黒酢酢豚」

画像 030


まったり旨い~!

紹興酒をロックに切り替えました!!

画像 031


「海鮮三種のXO醤炒め」

画像 034


プリプリですね!!

「鶏の唐揚げ葱生姜ソース」です。

画像 036


カリッと旨い!

「麻婆豆腐」です。

画像 039


好きな味ですよ!!

画像 040


「青菜と干しえびのあんかけ焼そば」

画像 046


カリカリ旨い!!

「高菜のチャーハン」

画像 048


パラパラですね!!

画像 051

旨いなぁ~!

「レタスとカニのチャーハン」

画像 052


これもパラパラです。

画像 053


旨い~!!

浪花男さんが一人で「マンゴープリン」を頼んでました(笑)

画像 058



なかなか上品な中華屋さんでした!!


「中国鮮家 響鈴(シャンリン)」
住所:豊中市新千里南町3-1-24桃山台グリーンピア103
電話:06-6832-2888
営業:昼11:30~14:30
   夜17:30~23:00
定休:火曜


さぁお腹一杯になったので次行くでぇ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/12(火) 23:41:02|
  2. 中華
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<桃山台 「花清水 透」 〆は鯖寿司&鰻寿司!! | ホーム | 天満 「双龍居」 厄除け参りの〆はここ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/174-d213403a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国鮮家 響鈴(Shang Ling)@桃山台

大阪も雪が積もった寒いこの日 今日は関西個性派グルメブロガーのオフ会です ^^v 参加者は・・・・ どこ行こ?なに食べよ?のヨンちゃん まろんと炒飯の岸和田市民さん 炎の浪花男・直球一本勝負!の浪花男さん これは美味いでぇ!!のごうしさん 鬼天狗のロ
  1. 2008/02/15(金) 00:30:25 |
  2. スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      

まろんとオフ会 響鈴の巻

久しぶりにこのメンバーで。 不思議と落ち着きますなー みんな久しぶり。
  1. 2008/02/15(金) 17:11:50 |
  2. まろんと炒飯

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

