ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西中島 「かつ家」 宮崎地鶏絶品銀皿!




「あらた」で美味しいもつ煮を頂き、次はあの店に行きたくなりました。

西中島と言えば絶品の宮崎地鶏の銀皿を食べさせてくれるお店「かつ家」だ!

20070711055928.jpg


このお店は元々炎の浪花男さんの紹介で行ってから会社の宴会とかよく利用させてもらっている。

20070711060000.jpg


先ずはビールはもう飲んでいるのでキープしてる芋焼酎「白霧島」でプハーッ!

20070711060035.jpg


ロックで頂きます。

付きだしは「茄子とゴーヤ、鶏肉の和え物」です。

20070711060103.jpg


ゴーヤの苦味がポイントとなって旨いです。

「肝の造り」です。

20070711060135.jpg


いい感じで脂がのって美味しいです!

「きゅうり」です。胡麻油で和えてます。

20070711060207.jpg


旨~!

さあいよいよ銀皿を注文しました。
店長のボビィが手際よく包丁を入れていきます。

20070711060315.jpg


さすがこれを出来るのが日本で5人しかいません!

20070711060351.jpg


ボビィ店長、渾身の焼き上げです!

20070711060424.jpg


すっごい脂分で炎が上がります

出来ました!

20070711060454.jpg



ムッチャ旨~!!


20070711060623.jpg


ジューシーでしょ!

20070711060653.jpg


もう一度炙ってもらって最後に骨の回りをかじります。

旨~!!

ムッチャ旨いで~す!


「かつ家」
住所:大阪市淀川区西中島5-9-17
電話:06-6307-7350
時間:月~金 11:00~15:00
       17:00~24:00(L.O.22:45)
定休:無休

http://r.gnavi.co.jp/k144901/

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/11(水) 06:14:49|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<江坂 「リブリエ」 フレンチとイタリアンの融合! | ホーム | 西中島 「あらた」 こりゃ旨い!もつ料理!!>>

コメント

「そば地蔵のひとりごと」

おォ、「ごうし」さん、いつも「かつ家」を贔屓にしてもらって感謝しとるぞい!
あぁ、ワシか、ワシは“そばよし”の守り神の京都大幸寺の“そば地蔵”じゃ。

それにしても、「かつ家」の“地鶏もも焼き”は最高じゃのォ。
特に「レア焼き」は、鶏好きにはたまない食感じゃな。

今回は、「かつ家」にも新しい“旨いモノ”が出来たンじゃ!
「かつ家特製手羽先から揚げ」

もう、ビールの「アテ」には最高じゃ!

それじゃ、「ごうし」さん
たんまりと手羽を用意してボビィが待ってるぞい!
  1. URL |
  2. 2007/07/12(木) 13:14:56 |
  3. そば地蔵 #e2jHmrm.
  4. [ 編集]

おぉぉぉっ!

>そば地蔵さん
これはこれはそば地蔵さんが直々に起こし下さりありがとうございます!

「かつ家特製手羽先から揚げ」ですか!
旨そうじゃないですか!

これは食べに行かねばなりません!!

  1. URL |
  2. 2007/07/12(木) 15:13:08 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/18-ce7cdb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

