ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心斎橋 「やき亭ぼーの」 旨い!絶品の鶏料理!!

先日、ごうしが無類の「鶏好き」と言う事でM三郎さんから「美味しい鶏」を食べに行きましょうとお誘いを受けました。

画像 013



行ったのはミナミの心斎橋にある「やき亭ぼーの」!

画像 015


オーナーは元近鉄バファローズの名キャッチャー光山英和氏だ。
日本人メジャーリーガーの先駆者である野茂英雄投手の女房役でも有名。
そしてその野茂投手も今年も先月来店されたサインが壁に残ってました!

先ずはビールでプハーッ!

付きだしは「鴨皮」と「軍鶏の胸たたき」

画像 020
画像 022


いきなり旨~!!

続いて「鴨の造り」から!

画像 024


「心臓」と「キモ」

画像 025


まったり旨い!

「ズリ」と「ささみ」

画像 027


あっさり旨い!

「鴨ロース」

画像 026


歯応えバッチリ旨い!

「白金豚のトントロ」

画像 029


ジューシーで旨い!!

焼き物に!鴨の「心臓」と「ズリ」

画像 031


これは旨い!

珍しい鳥取の芋焼酎「浜の芋太」をロックで頂きます。

画像 035


あっさり旨いなぁ!

「キモ」をタレ焼で!

画像 037


これもまったり旨い!

「ヤングコーン」と「オニオンヌーボー」

画像 038
画像 042


野菜の甘さが旨~!!

「オニオンヌーボー」めっさ旨い!!

続いて芋焼酎「大和楼」のロックです。

画像 044


「月見ナンコツつくね」です。

画像 045


黄身をまぶして頂きます!

画像 050


旨過ぎ~!!

芋焼酎「岩いずみ」

画像 051


目の前で「出汁巻き」を焼いているのを見て思わず注文しました。

画像 055


丁寧に巻いてくれます。

画像 057


旨い~!!

最後は「皮」をカリカリに焼いてくれます!

画像 059


アテに最高!!


あ~ムッチャ大満足!!

小さいお店なのですが店内はお客さんで一杯!

この日も入れずにお断りしたお客さんも結構いましたね。

やはりこれ程の高レベルで鶏を堪能出来るのでそれも納得です。

いいお店です!


「やき亭 ぼーの」
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-3-5日宝ファインプラザ1F
電話:06-6211-5933
営業:18:00~3:00
定休:日曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/21(木) 20:43:42|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<上新庄 「博多とんこつ 天神旗」 強烈!!老塩とんこつ!! | ホーム | 梅田・駅前第3ビル 「玉五郎 三代目」 辛味つけ麺!!>>

コメント

はじめまして

マイチローのとこから来ました

いきなりのコメントすんまそん
美味っそ〜で、たまらず※入れてしまいました

コースになってるんですか?

是非行ってみます
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 08:12:24 |
  3. use・k #-
  4. [ 編集]

まった うまそうなトコ!
つくねに黄身ってサイコー!

鶏ええとこ 思い出しときます
鶏しゃぶ とかってどお・です?
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 13:18:55 |
  3. こがんだ #-
  4. [ 編集]

これはこれは!

>use・kさん
いらっしゃいませ〜!

お任せも出来ますし単品でもOKです!

機会があれば是非に!!
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 14:54:34 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

まいどー!!

>こがんだはん
鶏しゃぶってのもええですね♪

また行きましょよ!

ここも美味しいから行ってみてや〜!!
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 14:56:57 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

はじめまして!!!

いつも美味しく(?)拝見しております(^^)/

Mのランチさんがよく行かれてる「えなっく」の経営者の店ですよね?ここ。

昭和町のモツ鍋屋さんもこの方のお店だとか・・・
そこもウマイですよ。

近々行きたい店リストに入れてます(笑) 溜まる一方ですが・・・

リンク貼らせていただいてもいいですか?
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 15:29:15 |
  3. ダフ屋のマンちゃん #-
  4. [ 編集]

いっらしゃいませ〜!

>ダフ屋のマンちゃんさん
そうです!ここと長堀橋「えなっく」、恵美須町 「ぶえの」 、昭和町の「ぼん」と元近鉄のキャッチャー光山氏のお店ですね。


ブログを拝見させて頂きましたが、なかなか楽しいブログでんなぁ〜!

リンクさせて頂きましたのでよろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 18:14:57 |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

早速

昨日行ってきましたよ〜

行ってよかった〜
めちゃ美味!

何食っても美味い
柚子チューハイさっぱりめ、が幸せでした

いいとこ教えてもらいました

帰りによった『cuccina(カッチーナ)』
もよかったですよー

美人ソムリエでww
  1. URL |
  2. 2008/02/26(火) 08:10:12 |
  3. use・k #-
  4. [ 編集]

おぉぉ!

>use・kさん
早速行かれましたか!!

美味しかったでしょ!!

またご贔屓に!!
  1. URL |
  2. 2008/02/27(水) 06:04:26 |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/180-6e50e135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mのディナー 何度食べても感動の旨さ! 心斎橋 「やき亭 ぼーの」

心斎橋にある焼き鳥屋さん「やき亭 ぼーの」に鳥が大好物のG先輩と一緒に行ってきました。 鳥にはかなりうるさいG先輩もここは一目置くお...
  1. 2008/02/24(日) 08:37:03 |
  2. Mのランチ

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

