ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

谷町6丁目 「もなみ」 神戸牛A5で洋食三昧!!

先日はまたもや谷町6丁目にある人気洋食屋さん「もなみ」に超常連さんに連れて行ってもらいました。

画像 087



このお店は行列が絶えない人気の洋食屋さんで神戸牛のA5ランクのお肉を惜しげもなく出してくれます。

今回参加したのはこのお店の超常連のN女史、

「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の炎の浪花男さん、

「胃袋は宇宙だ☆」のだいごろうさん、

ごうしの友人でとあるレストランの総料理長を務めておられるS氏、

N女史のご友人でトルコに精通されている「帰ってきたいすたんルール」のとる子女史とごうしの6名での参戦です!

先ずはビールでプハーッ!

画像 025


最初は「豆腐のサラダ」と「スープ」から。

画像 027
画像 029


さぁお待ちかね「神戸牛たたき」

画像 031


いきなりこの刺しの入り方!旨~!!

画像 033


「もなみ」名物「ハンバーグステーキ」

画像 035


下にエビフライがひかれています(笑)

画像 037


旨い~!

「広島カキフライ」

画像 038


塩で食べるとジューシー旨い!!

画像 042


「シャトーブリアン」

画像 045


柔らか旨すぎ~!!

「上ロース神戸牛」

画像 048


これも脂が乗って旨い!!

「ビーフチャップ もなみ風」

画像 050


ポークチャップの神戸牛A5版ですね!!旨い!

「和牛神戸牛煮込み(シチュー風)」

画像 052
画像 053


ソースが少し塩辛いが玉子で緩和されます。

「ひき肉カツの衣揚げ」

画像 055


ミンチカツですね。ジューシーで肉汁が出てきます!

画像 060


「神戸牛ビーフカツレツ」

画像 064


中はレアで柔らか旨い~!!

画像 065


前回食べ損なった「名物ハヤシライス」

画像 074


玉子を潰して混ぜます。

画像 077


旨い!!

「特大オムレツ」

画像 078


玉子3つ玉ですね!!

デザートです。

画像 081
画像 084


アイスも出たしこれで終わりって思っていると「焼しゃぶ」が出てきました。

画像 085


旨い~!!


大満足のディナーでした!!お腹一杯!!



「もなみ」過去のブログ歴
1回目・・・絶品の神戸牛A5!!


「洋食の店 もなみ」
住所:大阪市中央区谷町6-3-14
電話:06-6763-1129
営業:昼11:30~13:45
   夜17:30~22:00
定休:月

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/03(月) 05:04:25|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<本町 「煌楽(きらく)」 本町にもあった唐揚げマウンテン!! | ホーム | 東加古川 「もんど」 激旨!新味豚骨醤油麺!!>>

コメント

まいどです^^

もなみは今のように超有名店になる前に食べに行ったきりです^^;

その後も何度か行きましたが、大行列なので
いつも退散してしまいます(-。-)y-゜゜゜
大行列に並ぶ根性がありません^^;

この美味いもんを食べられてる
やまやんごうしさんが羨ましいです・・・^^



  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 23:15:26 |
  3. たこやきくん #-
  4. [ 編集]

いやいや

>たこやきくん
私も並ぶのは苦手なもんですから超常連の方のお陰です!
  1. URL |
  2. 2008/03/04(火) 06:07:02 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

いつも拝見させて頂いております。
当方、和歌山人なのですが、友人が天王寺におりますもので
よく、大阪には出向いております。
出先での食事の参考に大変役立っております、ありがとうございます。
和歌山においでの際にはぜひともオススメのA〜B級グルメをご堪能
下さい。笑
また、面白情報があれば書き込みさせていただきます。
  1. URL |
  2. 2008/03/04(火) 09:25:57 |
  3. 教授 #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

>教授さん
いつもつたないブログをご覧頂きありがとうございます。

こんなんで参考になるかどうかは分かりませんが、また感想などもお聞かせ下さい。

和歌山にも出没してみたいですねぇ〜!

また色々と教えて下さい!!
  1. URL |
  2. 2008/03/04(火) 18:51:39 |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました♪

お邪魔いたします!
先日の肉づくし、おいしかったですね(^−^)
こうして見ると、ニンニクも多い(笑)
リンクもしていただいて、ありがとうございます〜!
  1. URL |
  2. 2008/03/05(水) 23:39:21 |
  3. とる子 #xEqz0R2M
  4. [ 編集]

お疲れさんでした!

>とる子さん
美味しかったですねぇ〜!

いや〜満足です!!

また機会があれば行きましょうね!!
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 05:59:27 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/188-c820f8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洋食の店 もなみ

たまらない美味しさの極上神戸牛を! 野獣のごとく心ゆくまで食べ尽くし! 肉だけで腹イッパイにしちゃおうね!の会 そんな集まりに呼...
  1. 2008/03/08(土) 22:29:50 |
  2. 胃袋は宇宙だ☆

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

