ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長堀橋 「生ハム・バー」 衝撃の幻の生ハム!!

先日、長堀橋にある「生ハム・バー」へ行ってきました。

ここにお誘い頂いたのは言わずと知れた「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の炎の浪花男さんだ。

画像 079



先ずは生ビール(アサヒスーパードライ)でプハーッ!

画像 083


注文は先ずこの店の名物「生ハム」を頂く事に。

しかも色々種類があるのでメニューに無い「生ハム盛り合わせ」にしてもらう。

左から「プロシュート」「サラミ2種類」「コッパ・ディ・パルマ」「モルタデッラ」そして幻の「クラテッロ・ジベッロ」

画像 088


これが幻の生ハム「クラテッロ・ジベッロ」

画像 090


すっごい濃厚で旨~!!

フランスの樽熟白ワイン「リッシュモン・ヴィオニテ」

画像 092


惣菜も盛り合わせて頂きました。

画像 095


「牛ホホとスジのカルボナード風」

画像 096


スジもホホも柔らかく旨いぞ!!

「あぶりホタテ貝柱と文旦のサラダ」

画像 098


ホタテと文旦の相性バッチリさっぱり旨い!

画像 101


「きのこのうまみマリネ」

画像 099


アテにええなぁ~!!

ここで同じく樽熟の「リッシュモン・カベルネソービニオン」

画像 102


サクッと飲むにはとってもいいお店です。

実はこの店は生ハムやチーズを輸入しているエスケイ・インターナショナルと言う会社なのです。

画像 105


このお店自体は利益目的ではなくショールームみたいなもんで格安で美味しい生ハムとチーズが食べれます。

画像 081
画像 086


安いでしょ!!

現にカウンターの横には肩ぐらいの高さの書庫だけで仕切られてる事務所があります。


でも美味しい生ハムが安く食べられるのなら全然OKです!


いいお店・・・いや会社でした!!


「生ハム・バー(エスケイ・インターナショナル)」
住所:大阪市中央区南船場1-9-24 1F
電話:06-6271-4977
営業:17:30~
定休:?


さぁ~、ウォーミングアップは出来たので次行くでぇ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/05(水) 20:46:20|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<長堀橋 「まゆのあな」 日本酒が美味しい店!! | ホーム | 本町 「煌楽(きらく)」 本町にもあった唐揚げマウンテン!!>>

コメント

そっ、そそりますがな〜(^^;
  1. URL |
  2. 2008/03/05(水) 22:14:57 |
  3. ダフ屋のマンちゃん #-
  4. [ 編集]

お値打ちのお店ですわ!!

>ダフ屋のマンちゃん
旨いでっせ〜!!
  1. URL |
  2. 2008/03/05(水) 22:54:42 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

むわぁ〜w(゚O゚)w
これは、これは!
生ハム好きの私にはたまりましぇん。
またよだれがでてきました。
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 18:59:48 |
  3. KANA #-
  4. [ 編集]

それなら

>KANAさん
ここは超お薦めのお店です。

安いし旨い!!

穴場ですよ!!
  1. URL |
  2. 2008/03/07(金) 06:07:50 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/04/06(月) 18:44:20 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/190-177cba2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

