ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっさんズの遠足シリーズ その1  「岡山・日生 安良田(あらた)」 カキオコ&おっぱい焼き

先日、おっさんズとごちそうシスターズの合同遠足会に行ってきました。

行ったメンバーは、

「Mのランチ」のM三郎さんと、

「おなかいっぱい」のゆうちゃん之助さん、

おっさんズの代表取締役とごちそうシスターズの妹兼務のYちゃん、姉のIちゃんとごうしの5人です。

今回の目的は岡山の日生(ひなせ)のカキオコを始めとしたカキの食いまくりツアーです。

青春をとっくに過ぎたメンバー達が「青春18きっぷ」を使って遠征です!(笑)

先ず朝の7時45分にJR大阪駅に集合!

8時発の新快速に乗っていざ日生へ!

電車が動き出すと同時に朝8時の宴会スタートです!!

画像 004



おつまみもバッチリです!!

画像 002


チェダーチーズのスナック「チーザ」

画像 007


濃厚で旨~!!

ドンドン空いていく缶ビール達(笑)

画像 008


そうしているうちに10時、岡山の日生に到着!

画像 011
画像 014


一行が向かった先は「安良田(あらた)」

画像 017
画像 016


お姐さんが迎えてくれます。

画像 019


朝の10時開店直後と言うのに既に満員!凄い人気ですねぇ~!しばらく待って入れました。

画像 020


先ずはビールでプハーッ!!  (まだ朝の10時過ぎやけど)

画像 021


メニューです。

画像 034


「おっぱい焼き」2人前と「かきようけーカキオコ」2つ、それと「カキもだん」!!

ガンガン焼いてもらいます!

画像 031

画像 030


来ました♪「おっぱい焼き」です。

画像 039

画像 040


旨~!!

続いて「かきようけカキオコ」です。

画像 045


う~ん、カキが大量にゴロゴロ入っています。

画像 053


旨すぎ~!!

「カキもだん」

画像 050


カキとそばの絶妙なハーモニー!!

画像 055


旨い~!!

ビールも進みまくりです!

画像 058


あ~美味しかった!!


「安良田(あらた)」
住所:岡山県備前市日生町日生825-2
電話:0869-72-0851
営業:10:00~21:00
定休:月曜(祝日の場合は営業)


さぁ!ウォーミングアップも出来た事やし次行くでぇ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/11(火) 05:00:29|
  2. お好み焼き・焼そば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<おっさんズの遠足シリーズ その2  「岡山・日生 五味の市&海の駅しおじ」 海鮮バーベキューでカキカキカキ!! | ホーム | 福島 「かく庄」 旨い!極太麺!!特焼そば!!!>>

コメント

あぁ〜

これはまたもや気絶もんです。
牡蠣のお好み焼き、食べたらきっと牡蠣のエキスがじゅわーって出てきたことでしょうね。
あぁ〜たべたい・・・。
  1. URL |
  2. 2008/03/11(火) 20:30:45 |
  3. KANA #-
  4. [ 編集]

でしょ!

>KANAさん
ムチャ旨でしたよ!!

まさにカキ一色の一日でした!!
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 06:05:04 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ごうしさん、トラックバックありがとうございます!!

到着時間やら「安良田」まで・・・  いや〜 なんか同行させていただいた気分で嬉しいっすね(^^)

今後ともよろしくです(^^)/
  1. URL |
  2. 2008/04/05(土) 23:58:17 |
  3. ダフ屋のマンちゃん #-
  4. [ 編集]

まいどー!

>ダフ屋のマンちゃん
ほんまに同じ時間で一緒に行ったみたいでんな!(笑)

しかも撮ってる写真の構図も一緒やし(笑)

しかし旨かった〜!!

これからもよろしゅうに!!
  1. URL |
  2. 2008/04/06(日) 07:48:42 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/194-94a40256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[B級グルメ 粉もん]【安良田】

「カキオコ」(牡蠣お好み焼き)が“名物”の 瀬戸内海の小さな漁師町「日生」(ひなせ) せやけど「カキオコ」は、10月末からやから まだ、食われへんねん。(涙) この時期の旬は「海老」 せやから「カキオコ」までの“つなぎ”は 「エビオコ」(海老お好み焼き)やねん
  1. 2009/10/18(日) 20:01:44 |
  2. 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

