ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっさんズの遠足シリーズ その2  「岡山・日生 五味の市&海の駅しおじ」 海鮮バーベキューでカキカキカキ!!

「安良田(あらた)」でカキオコとおっぱい焼きを堪能した一行は歩いて直ぐ近くの「五味の市」に出掛けました。

画像 123



ここはカキを始め日生でとれた新鮮な海鮮物が売られている市場です。

画像 076
画像 065


しかもこの横にある「海の駅しおじ」にて市場で買った海鮮物をバーベキューで食べられるのです。

画像 108
画像 085


とりあえず今は満員なので名前を書いて空いたら携帯に連絡を貰うことになりました。

それまで市場を探索です。

画像 077


いきなり「カキフライソフト」なるものを発見!

画像 064


一口頂きましたが、アイスにカキフライ、刺身醤油が垂らしてあってなんとも言い難い味です(笑)

焼き穴子も目の前で焼いてくれます。

画像 067
画像 068


ブリも脂が乗りまくりです。

画像 073


市場の中2階の休憩場でバーベキュー会場が空くまで宴会です!(笑)

画像 078


日本酒には焼き穴子と刺身が合います!

画像 075


旨い~!!

スコッチウイスキーの「バランタイン」もストレートで頂きます。

画像 080


そうしているうちにバーベキューの場所が準備できたと連絡があり移動しました。

その前にネタの買出しを!

市場で2000円分のカキを注文したら隣にあった1000円のカゴのカキも一緒に入れてくれました!(笑)

画像 081


デカイ袋にカキが満タンです!!

画像 087
画像 088


ついでに「舌平目」も購入。

画像 083


早速大量のカキを焼いていきました。

画像 090


少し焼けば殻が開いてきます。

画像 099


醤油を垂らして頂きます。

画像 092


旨~!!

たまりません!!

日本酒も垂らせてみます。

画像 096
画像 095


酒蒸みたいで旨い!!

舌平目も焼きます。

画像 100


これも旨い~!!

散々カキを食べて食べて食べ続けました。

画像 091


食べても食べても減りませんが、そこはおっさんズとごちそうシスターズ!

完璧に食べきりました。

後に残ったのは一斗缶山盛りのカキの殻の残骸です!(笑)

画像 121
画像 119



あ~美味しかった!!


「日生町漁業協同組合 五味の市 海の駅しおじ」
住所:岡山県備前市日生町日生801-4
電話:
営業:9:00~17:00
定休:火曜(火曜日が祝日の場合水曜日)、4月第1日曜


お腹がかなり一杯になったので次の場所に移動や!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/12(水) 05:00:59|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おっさんズの遠足シリーズ その3 「播州赤穂 さくらぐみ」 窯で焼く絶品ピザ!! | ホーム | おっさんズの遠足シリーズ その1  「岡山・日生 安良田(あらた)」 カキオコ&おっぱい焼き>>

コメント

はじめまして!

こんにちは。大阪で生まれ育ち、今は海外在住で、数個の関西のグルメサイトは毎日欠かさず
拝見していますが、このサイトは初めてで、写真が大きくって見やすいですね!
本当に目の前に料理があるような感じで、感激しました。

“あしたもも飲むねん@うまいねん大阪”からこのサイトに来ましたが、これからも楽しみにしています。
やっぱり日本は四季があるし、食べ物がクリーンで美味しいですね!
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 12:01:19 |
  3. lala #DtsxFuLI
  4. [ 編集]

え〜うそやろ〜

まだいくんかいな!!
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 12:33:33 |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

それはそれは!

>lalaさん
いらっしゃいませ〜!

くろくろさんのとこからようお越し下さいました!!

海外にお住まいですか!素晴らしいですなぁ〜!!

これからも大阪を中心に食べ歩きますのでまたお越し下さい!!

  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 19:43:35 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

そんなん言うたかって!

>きさとぱぱさん
まだ一日の半分過ぎただけでっせ〜!!

まだまだこれからや!!
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 19:44:49 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/195-f65f6cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

