ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっさんズの遠足シリーズ その3 「播州赤穂 さくらぐみ」 窯で焼く絶品ピザ!!

朝から電車の中で宴会して、「安良田」でカキオコを堪能し、五味の市で海鮮バーベキューでカキを食い尽くした一行は再び電車に乗り播州赤穂へ。

画像 010



大石内蔵助の討ち入りで有名な赤穂です。

画像 133


ここにナポリピッツァ協会に世界で92番目に認定されたピザ屋さん「さくらぐみ」があるという事でここまで来て行かない訳にはいきません!

画像 139


先ずはおやつに駅のすぐ近くにある「かん川本舗」にて塩饅頭を頂くことに。

画像 134
画像 144


ごうしはあんこのような甘いものが苦手なので嫁のお土産にしましたけどネッ!

「さくらぐみ」は土日祝は電話予約はきかずに16時から先着28組だけなので15時半から並びました。

画像 136
画像 143


一番乗りで予約を聞いてもらいましたが開店は17時なので時間潰しに赤穂城跡と大石神社にお参りに行きました。

画像 148
画像 149
画像 154
画像 153


そうしてるうちに1時間経ちお店へ。

本日のお薦めのメニューも一杯あります。

画像 157


先ずは生ビール(エーデルピルス)でプハーッ!

画像 158


ピザは窯で焼いてくれます。しかも驚くべき速さで!!(笑)

画像 163


「カキのピザ」です。

画像 167


まだカキ食うかぁ~!と声が聞こえてきそうですが旨いもんは旨い!

画像 168


「クアットロ フォルマッジ」です。

画像 172


4種類のチーズが濃厚旨い~!!

画像 176


「松阪ポークグリル りんごとフィノッキオのピューレ添」

画像 184


これも窯で焼いてもらいました。

画像 183


豚がジューシーで旨~!!

「シャラン鴨の骨付きもも 軽い煮込み」

画像 186


鴨がホロホロと旨い!!

海鮮と野菜がたっぷり「ソーレ」

画像 190


これも旨い~!!

画像 191


そうそうまだパスタ食べてへんでぇ~という事で「スパゲッティのマンジャマッケローニ」

画像 195


カルボナーラ風でチーズが効いて旨~!!

突然ゆうちゃんが隣のテーブルに謎の物が運ばれているのを発見!

あまりにも気になったので同じものを頼みました。

それがこの「ピッツァフリッタ」です。

画像 196


中にチーズがたっぷり入った揚げパンのようなものです。

画像 199



旨い~!!


まだまだ魅力的なメニューが一杯あるけどここは次に備えて我慢!!


「さくらぐみ」
住所:兵庫県赤穂市加里屋南6-2
電話:0791-42-3545
営業:平日11:30~14:00・18:00~21:00
   土日祝11:00~14:00・17:00~21:00
定休:月曜日、第3火曜日(月曜日が祝日の場合、翌日火曜日が休)


さぁ、〆に行くでぇ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/13(木) 05:00:06|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おっさんズの遠足シリーズ その4 「東加古川 もんど」 遠足の〆はあっさり和風醤油麺! | ホーム | おっさんズの遠足シリーズ その2  「岡山・日生 五味の市&海の駅しおじ」 海鮮バーベキューでカキカキカキ!!>>

コメント

日生、さくら組、めっちゃよく行った場所ばっかりだったので、読んでてめっちゃ楽しかったです♪
さくら組、以前はお店の入り口に紙が置いてあって時間を予約する方式(土日のみ)だったのが、少し変わってるんですね(^_^.)
参考になりました!!
ちなみに、私も18切符大好きです♪
一番多いのは、名古屋日帰り。新快速ラブですv-238
  1. URL |
  2. 2008/03/13(木) 19:31:19 |
  3. もこ #-
  4. [ 編集]

そうなん!

>もこちゃん
よく行ってたんや!

そんなら雰囲気も分かってるから楽しめるやろなぁ〜!

名古屋も良さそうやね!!
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 18:35:49 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/196-c7712e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

