ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっさんズの遠足シリーズ その4 「東加古川 もんど」 遠足の〆はあっさり和風醤油麺!

今日は朝から「安良田」でカキオコを頂き、 「五味の市」でカキバーベキューを楽しみ、 「さくらぐみ」で本場ナポリのピザを堪能して本日の〆を頂きに電車で移動です。

その中で酎ハイで乾杯~!

画像 205



まだ飲むか~!

そうしてるうちに目的地の東加古川駅に着きました。

画像 244


この東加古川にある「もんど」に本日の〆を頂きに行きました。

画像 206


4日前に昼間に行ったのにもかかわらず偶然に1週間に2回の訪問になりましたね。

今回の注文は前回行って決めていた「あっさり和風醤油麺」です。

画像 243


でもその前にビールでプハーッ!

画像 211


せっかくなのでラーメンが来るまでの前菜で「餃子」と

画像 216


「唐揚げ(ハーフ)」を頼みました。

画像 218


来ました♪

画像 220


鰹節が和風ですね!!

スープはカツオとアゴを使った魚系のすっきりした出汁です。

画像 232


旨い~!!

麺も細めのストレート麺で美味しいです!

画像 231


煮玉子もいいですね!

画像 238


チャーシューもあっさり旨いです!

画像 235


当然、「肉めし」をセットにしました。(笑)

画像 222
画像 223


「播州滋養卵」が付いてきます。

画像 224


割ってみました!!

画像 226


掻き混ぜて頂きます。

画像 241


旨~!!

あ~ムッチャ美味しかった!!

一日を締め括る〆としては最高でした!!


「もんど」過去のブログ歴
1回目・・・激旨!新味豚骨醤油麺!!


「新在家ラーメン もんど」
住所:兵庫県加古川市平岡町新在家273-8
電話:079-420-8123
営業:11:30~20:30
定休:月曜


あ~よう遊んで飲んで食べました!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/14(金) 06:32:28|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<豊中 「一久(いちひさ)」 絶妙のカレーうどん!! | ホーム | おっさんズの遠足シリーズ その3 「播州赤穂 さくらぐみ」 窯で焼く絶品ピザ!!>>

コメント

圧巻。

スゴイ重厚なトライアルですねぇ。。。汗
ワタクシ、最近は炭水化物と脂質の摂取に規制がかかっておりまして。。泣
うらやましいですよ、黄金の胃袋が。
シメにラーメン・餃子・唐揚げ、私ならここまでです。
さらに肉めしをフィーチャリングしてしまうあたりがおっさんズ遠足の王者たる
所以でしょうか。。。合掌
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 08:50:15 |
  3. 教授 #-
  4. [ 編集]

いやいや

>教授さん
お恥ずかしい!!

ほんとは少食なんですよ(嘘)

ここに来たら「肉めし」は必須です!!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/03/14(金) 18:37:47 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

いつもなら・・・

夕方から深夜の行動を、朝から夕方に行ったわけですね・・・・・このあとは?・・・
  1. URL |
  2. 2008/03/15(土) 08:33:06 |
  3. きさとぱぱ #ePatL.tk
  4. [ 編集]

え?

>きさとぱぱさん
さすがにもう入りません(笑)
  1. URL |
  2. 2008/03/17(月) 07:38:48 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/197-177089d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

