ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天下茶屋 「グーチョキパー」 素材にこだわった創作料理!

先日、炎の浪花男さんと連れもって天下茶屋の創作料理屋さん「グーチョキパー」に行ってきました。

画像 081



このお店はごうしのブログで「たけのこ」さんに教えて頂いた創作料理屋さんです。

画像 083


行ってみるとなんと天下茶屋で有名な洋食屋さん「とたん屋」の創作料理屋部門なんですね!

画像 084


先ずは生ビール(キリン生)でプハーッ!

画像 089


とりあえず本日の一押しから「珍しいトマトの色々盛り合わせ」です。

画像 097


ほおずきの様なトマトもあります。

画像 099
画像 103


甘くて旨い~!!

「イベリコ豚の塩胡椒網焼き」

画像 100


豚が濃厚でジューシー旨~!!

ここでエビスビールに切り換えです!!

画像 095


「丹波鶏網焼き」

画像 105


この鶏もジューシーで旨~!!

画像 107


「天然ふぐの白子の塩焼き」

画像 110


まったり旨い~!!

結構料理が出てくるのがゆっくりでしたがメニューを見て納得!

画像 092


「当店はご飲食や会話を楽しんでいただくお店です。お急ぎの方はゆっくりくつろぎの時間がある日にご来店下さい。」


ほんとに食材にこだわり、食事を楽しめる色々な配慮がされているのですね!!

たけのこさんありがとうございました!!

いいお店です!!


「ダイニング グーチョキパー」
住所:大阪市西成区天下茶屋3-11-16
電話:06-6653-9590
営業:17:30~23:00
定休:火曜


さぁせっかく天下茶屋におるんやから次行くでぇ~!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/18(火) 05:00:23|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<天下茶屋 「REVO(レボ)」 絶品ミスジ塩タタキ!抜群の洋食屋さん!! | ホーム | 日本橋 「丸味」 大阪でここだけのカキ天丼!!>>

コメント

早速のレポート、ありがとうございます!!
もう、食用ほおずきの季節なんですね〜。
喜んでいただけて、よかったです!!

僕も、みなさんのブログを拝見しながら、お店をまわってます!!
いつも、ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2008/03/18(火) 08:26:57 |
  3. たけのこ #-
  4. [ 編集]

初めまして。直球さんの日記には時々コメントさせて貰ってる西成在住の桃です。
「とたん」 は行った事あるんですが ココなまだ無いです。  コスパはどうなんかなあ? 何か高そうやなぁ・・・・・ 「とたん」は桃的には、ちょい量がすけなかったです。大食いなんで・・・・・(-_-;)   
  1. URL |
  2. 2008/03/18(火) 20:15:12 |
  3. 桃太郎 #Gn9ox6LM
  4. [ 編集]

これはこれは

>桃太郎さん
いらっしゃいませ〜!

いつも浪花はんのとこのコメント見てますよ!!

コスパはなかなかいいですよ!

素材に比べて値段は安い方と思います。

今回は2人でぶっちゃけ7200円でしたので一人3600円です。

ご参考までに!!
  1. URL |
  2. 2008/03/19(水) 06:16:08 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!!

>たけのこさん
いいお店をご紹介頂き誠にありがとうございます。

コメントの順番が後になり申し訳ありません。

いや〜いいお店でした。

素材にはかなりこだわられておりますね。

また機会があれば再訪したいと思います。
  1. URL |
  2. 2008/03/19(水) 17:11:37 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/201-6a19d885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

