ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新大阪 「登美子」 とんぺいが旨い!



先日、新大阪の会社で仕事が一段落してボチボチ帰ろうかと思っていると・・・・。
携帯が鳴りました(笑)

やっぱこの男は絶対わしを監視しとる!

必ず人の仕事が終わると同時のお誘いの電話だ!

その男とはこの男!「炎の浪花男」だ!


浪 「やまや~ん!お忙しい?」

ご 「絶対、わしの会社に監視カメラ仕込んでるやろ!」

浪 「ほんな訳あわへんわ(笑)」

ご 「でも今日は新大阪の会社やで」

浪 「実は西中島やねん」

ご 「わしの行動ほんまに読んどるなぁ(笑)」


という訳で新大阪の駅の真裏にあるお好み焼き屋さんの「登美子」に行ってきました。

20070715183004.jpg


このお店は超虎キチの名物おかんがいてる超繁盛店のお好み焼き屋さんだ!

鉄板のL字型カウンターと・・・。


20070715183133.jpg


常に阪神戦が流れているテレビがある奥のVIP用個室がある(笑)

20070715183211.jpg


おかんの登場は8時過ぎなので、それまでは息子が獅子奮迅して焼いてくれます。

20070715183249.jpg


先ずは生ビール(キリン生)でプハーッ!

20070715183325.jpg


先ずは名物「とんぺい」を頼む。
秘伝のタレとソース味があるので両方注文。

厚い豚バラを焼いて・・・。

20070715183358.jpg


玉子を割って。

20070715183441.jpg


秘伝のタレはネギを山盛り掛けてくれる。

20070715183510.jpg


旨~い!!

ソース味はマヨをぶっかけてその上からお好みソースを混ぜ、仕上げに青海苔をタップリ掛ける。

20070715183554.jpg


これも旨~!!

「ゲソ」を頼みたかったのだが売り切れと言うことで「身」の方を。

20070715183645.jpg


いい具合に焼けてきました。

20070715183719.jpg


「ズリ」もいっとけ!

20070715183754.jpg


酒のアテやな!

20070715183833.jpg


芋焼酎「黒霧島」の水割りに変更。 ジョッキで豪快に!!

20070715183935.jpg


「すじネギ焼き」を注文。

20070715184015.jpg


ネギをタップリ使います。

20070715184052.jpg


ひっくり返して焼いていきます。

20070715184122.jpg


仕上げはレモンを絞り醤油でサッパリと。

20070715184156.jpg


フワフワモチモチですわ。

20070715184242.jpg


ちなみに次の日は「魔法のレストラン」に4回目の出演という事で、先日虎キチであるおかんの甲子園観戦まで取材に行っていたみたいである。

なにせこの愛すべき名物おかんがいる限りは安泰だ!!


「登美子」
住所:大阪市淀川区宮原1-1-38 池ビル1F
電話:06-6395ー4574
営業:17:00~24:00
定休:日・祝

http://www.amakara.net/bar/ALT/detail.asp?id=1942


でもまだまだ終われへんでぇ!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/15(日) 18:48:43|
  2. お好み焼き・焼そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西中島 「とんかつWADA」 上品なトンカツ! | ホーム | 弁天町 「グリルみやこ」 ボリューム満点ステーキランチ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/21-76825b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

