ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本町 「明元(みんげん)」 名物明元流・麻婆豆腐定食!!

先日、本町にある中華料理「明元(みんげん)」に行ってきました。

画像 063



このお店は最近出来て気になっていたお店です。

その看板メニューの「名物明元流・麻婆豆腐定食(1000円)」を頂きました。

画像 053


なかなか辛そうで美味しそうです!!

画像 057


定食にはスープ、

画像 061


一品はキノコの和え物。

画像 060


とりあえず麻婆豆腐を一口頂きました。

旨い~!!

ご飯に乗せて頂きます。

画像 058


う~ん、コクがありかなり旨いぞ!!

最後にマンゴプリンのデザートが付いています。

画像 059


13時過ぎると食後のコーヒーもサービスです。

画像 062


なかなかいい感じです!!


「中国酒家 明元(みんげん)」
住所:大阪市中央区南本町3-3-19 森一ビル2F
電話:06-6241-9090
営業:昼11:30~14:00
夜17:30~23:00(土曜~22:00)
定休:日・祝


夜も行ってみなくてはなりません!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/24(木) 05:00:43|
  2. 中華
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<江坂 「すなおや」 海鮮の美味しいお店! | ホーム | 本町 「味万」 老舗の冷しきつね!!>>

コメント

おぉ。いかれました。ここ、気になってたのです。
今度行ってみます。
  1. URL |
  2. 2008/04/24(木) 08:41:17 |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

最近 なんかめっきりマボラーなんで いってみたいですわ!
  1. URL |
  2. 2008/04/24(木) 10:31:02 |
  3. こがんだ #-
  4. [ 編集]

そうでしたか!

>ディオさん
なかなかこのマーボーはいけてましたよ!!

是非お試し下さい!!
  1. URL |
  2. 2008/04/24(木) 12:58:29 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

まいど!

>こがんだはん
マーボー好きなら一度チャレンジを!!

また感想聞かせて下さい!!
  1. URL |
  2. 2008/04/24(木) 12:59:45 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ブログにアップして下さり、ありがとうございます。v-291
実は、この『明元』 当ホテルの支店でございまして
見つけた時は凄く嬉しくてコメントさせて頂きました。
また当ホテルでも中国料理の、ご宴会をしております。
4体の有名な銅像が、お出迎えをしておりますので
もしナンバ=道頓堀へ、お越しの機会がございましたら
道頓堀ホテルも宜しく、お願い致します。

道頓堀ホテルv-489 スタッフでしたv-290


  1. URL |
  2. 2009/04/19(日) 18:37:05 |
  3. どーとん #-
  4. [ 編集]

そうなんですか!

>どーとんさん
ええお店ですね!!

今度は機会があればホテルで宴会しますね!!
  1. URL |
  2. 2009/04/21(火) 01:42:55 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/226-780a093f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

限定25食のお得な絶品ランチ   “ 中国酒家 明元 ”

&nbsp;   随分前から行ってみたかったお店に、やっとのことで行くことができた「中国酒家 民元」     &nbsp;&nbsp;    店頭には、作...
  1. 2009/12/23(水) 00:06:35 |
  2. 美味いもんグルメ日記

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

