ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東三国 「明」 下町の上品中華!!

なんでも浪花男情報によれば下町の東三国で有名ホテルで修行した料理人が中華のお店を下町価格で出してるとか。

そんなん聞いたら行ってみんとあかんわ!(笑)

DSCF3058.jpg


と言う事で、お店に向ったのは

「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の炎の浪花男さんと

「finのBABstyle 旨グルメ」のfinことGUNちゃんとごうしの3名!


先ずは甕で8年寝かした紹興酒をデキャンターでプハーッ!

DSCF3070.jpg


付きだしは「ザーサイ」

DSCF3067.jpg


味付けが軽めやね。

「前菜五種盛り」です。

DSCF3073.jpg


中華っぽく無いのがええね!

「白金豚新じゃが・新玉ねぎのピリ辛黒酢ソース」です。

DSCF3082.jpg


黒酢が効いて旨い~!!

「マコモ茸と細インゲンヤングコーンのカラ炒め」です。

DSCF3091.jpg


上品で旨い~!!

続いて紹興酒をロックで!!

DSCF3085.jpg


GUNちゃんの希望でにんにくがガッツリ効いたものという事で「葉にんにんと黒豚バラ肉のみそ炒め」です。

DSCF3094.jpg


それ程にんにくはガッツリではないですが、旨い~!!

名物の「赤鬼麻姿豆腐」です。

DSCF3097.jpg


これは辛そうで旨そう!!

DSCF3099.jpg


これに花山椒を掛けて旨すぎ~!!

最後の〆に名物「潮州ラー油と鶏と特製XO醤粥」です。

DSCF3106.jpg


よくかき混ぜます。

DSCF3111.jpg


これは旨い!!


辛い粥はなんて旨いんやろう!!


「清粥小菜 明」(ちんぞうしょうさい・めい
住所:大阪市淀川区東三国4-17-5
電話:06-6396-2183
営業:
定休:日曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/05/21(水) 05:00:26|
  2. 中華
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<十三 「とんかつ大富士」 老舗のとんかつ定食!! | ホーム | 高槻 「ジャンジャンブル(GinGemBre)」 絶品のカフェレストラン!!>>

コメント

ここって、予約なしで入れました?

それと、本町の明元に行ってきました。麻婆豆腐食べましたが、旨みがありますね。でも、塩がかなりきつかったし、豆腐の煮込みも足りない。いい素材を使用していると思われるのに残念です。たまたまですかね?
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 12:59:35 |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうですか!

>ディオさん
入ったのが夜の8〜9時の間でしたので予約なしで座れました。
しかしキャパは少ないので予約して行った方が良いと思われます。

明元はいい素材は使ってるでしょ。
私の時もランチは少し料理が出てくるのも早かったので夜の方がお薦めかもです。
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 17:39:24 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

次は、「北京老舗」の麻婆豆腐でも狙ってみます。
それと、幸福堂またしまってました。振られ率80%以上ですわ。(爆)
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 08:40:19 |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そこは・・・

>ディオさん
「北京老舗」も狙っていたお店です!
是非レポートをお願いします!!

最近「幸福堂」はよく閉まっていますね!
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 13:06:05 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

実は...

「北京老舗」は去年に訪問して、鴨巻セット¥1500をいただいてきました。
この定食では、北京ダックは、皮だけを期待していましたが、皮と身の削ぎ切りでした。
でも、なかなかおいしかったですよ。チャーハンはいまいちでしたが。
店も広々としており、ランチには珈琲がつくので、ゆっくりくつろげますよ。
麻婆豆腐は宿題にしておきますね。
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 13:48:45 |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうでっか!

>ディオさん
情報おおきに!!
ずっと行こうと悩んでましたわ(笑)
いっぺん行ってこなあきませんなぁ〜!!
  1. URL |
  2. 2008/05/23(金) 06:11:51 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/237-31c8d9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清粥小菜 明(ちんぞうしょうさい・めい)〜大阪:東三国〜

毎日暑い日が続いていますが みなさん元気ですか〜?! 週末は、プチ旅気分で明石からタコフェリーに乗って淡路島へ!! と言っても、...
  1. 2008/07/15(火) 00:03:31 |
  2. 浪速OLくいだおれ日記

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

