ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東住吉 「かどっこ」 抜群のコシとエッジ!バンバンの麺!!

先日、「夢蔵」でもつ鍋を頂いていた時に友人であるM三郎さんとうどんの話になった。

M 「ごうし先輩!先輩ほどのうどん好きなら一度、東住吉の『かどっこ』と西宮の『いわしや』に行って下さい!!」

ご 「どちらも遠いなぁ~!」

M 「先輩ならきっと気に入ってもらえると思いますよ!!」


しからばという事で東住吉の「かどっこ」に早速行ってきました。

画像 001



注文はまず冷たい方から「醤油うどん(450円)」です。

来ました♪

画像 005


シンプルですね!!

画像 006


ちくわ天が2つ付いております。

一口頂きました!!

画像 008


なんやこれっ!!メッサ旨い!!

画像 007


噛めばバンバンに跳ね返ってくる麺。そして小麦粉の風味が心地良いです!!

あまりの旨さに「かまたま(500円)」を追加してしまいました!!

画像 010


真ん中に玉子が光ります!!

画像 012


まずはそのまま頂きます。

画像 013


温かくてもこの麺はコシが凄い!!

玉子を掻き混ぜます!

画像 014


たまりません!!

画像 016


旨過ぎです!!

このお店は場所柄少し行きにくいところにありますが、わざわざ行く価値は大大です!!

なおこのお店は友人である「ダフ屋のマンちゃんがゆく~」のマンちゃんも常連なんやね!!


あ~ムッチャ美味しかった!!


「讃岐うどん工房 かどっこ 」
住所:大阪市東住吉区今川4-18-12
電話:06-6701-8980
営業:昼11:00~15:00
    夜18:00~21:00
定休:日曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/30(月) 05:40:40|
  2. うどん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<第8回 魅惑の天満徘徊シリーズ その1 「かんちゃん」 素材が旨い立ち呑み屋さん! | ホーム | 阿波座 「夢蔵」 アフロデーに絶品のもつ鍋!!>>

コメント

旨そうですね〜
でもチャリンコ隊には
厳しい場所にありますね〜!
これは、マンちゃんに連れて行ってもらわねば!!!
  1. URL |
  2. 2008/06/30(月) 07:48:48 |
  3. レッド #-
  4. [ 編集]

抜群やで!!

>レッド君
ここはええでぇ〜!!

マンちゃんに連れてってもらい!!
  1. URL |
  2. 2008/06/30(月) 18:38:49 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

はじめまして

自分が行ったときは驚くほど酷い味でした。450円も出してまで食べる物ではなかったです。200円なら食べるか考えるレベルでした。
もしかしたら、日によって当たり外れがあるのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2008/06/30(月) 20:24:01 |
  3. ななし #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

>ななしさん
うどんはその日の気温や湿度で全く変わってくるのでとても品質の維持が難しいみたいですね。

多少のバラつきは仕方ないと思うのですが、どうなんでしょう。

でも間違いなく私の行った時はもの凄く良かったですよ。
  1. URL |
  2. 2008/06/30(月) 20:35:11 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

まいど〜!!!
いや〜 ウレシイっすねぇ(喜)
あの剛麺は大阪屈指の出来!!!
大将も大好きや〜♪
やっぱり茹で立て食べたいんで、ダフ屋はいっつも「釜あげ」ばっかしです(笑)
おおきに、おおきに〜(^^)/
  1. URL |
  2. 2008/06/30(月) 22:41:22 |
  3. ダフ屋のマンちゃん #-
  4. [ 編集]

まいどー!!!

>マンちゃん
ほんまええ店やねぇ〜!!

旨かった!!ここならまた行くでぇ!!
  1. URL |
  2. 2008/07/01(火) 07:02:17 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

かどっこさん、いわしやさん。夏バージョン麺が安定してきましたよ。特にいわしやさんの「ひえかけ」絶品ですよ。出汁を飲み終わった後に引く、いりこのほろにがさが最高ですよ。
  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 03:13:21 |
  3. アンタック #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ〜!

>アンタックさん
そんなん聞いたら「いわしや」に、はよ行かねば・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 07:39:56 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/280-adac061a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東住吉の本格讃岐麺「かどっこ」

あまから手帖2月号に掲載されたって聞いて・・・久々の「かどっこ」やね。 ダフ屋「どもども、おひさしぶりで〜す(^^)/」 大将「...
  1. 2008/06/30(月) 22:19:48 |
  2. ダフ屋のマンちゃんがゆく〜

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

