ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東三国 「あたり屋」 なにわ翁の味!鴨ざるそばが旨い!!

このブログの読者であるディオさんに東三国で大阪でそば屋さんではの名店と言われている「なにわ翁」で修業された方が独立してお店をしていると情報をお聞きし、早速調べて行ってきました!!

DSCF5742.jpg



注文は悩みましたが「鴨ざるそば」を頂くことに。

DSCF5744.jpg


原了閣の「黒七味」と「粉山椒」があるのは嬉しいですね!!

DSCF5745.jpg


来ました♪

DSCF5746.jpg


美味しそうです!!

DSCF5747.jpg



先ずは何もつけずに頂きました。

DSCF5750.jpg


いい風味ですね!!

鴨出汁です。

DSCF5748.jpg


早速つけて頂きました!

DSCF5751.jpg


鴨の出汁がジワッと効いて旨い~!!

この大きいジューシーな鴨も4枚も入っていました。

DSCF5753.jpg


つくねも美味しいです!!

DSCF5754.jpg


そば湯を頂きました。

DSCF5757.jpg


割って飲むと旨~です!!

DSCF5758.jpg



とっても美味しいそば屋さんでした!!


「あたり屋」
住所:大阪市淀川区東三国5-11-22
電話:06-6391-8585
営業:11:30~14:30 18:00~22:00
定休:不定休

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/06(日) 05:00:26|
  2. そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<高槻 「ジャンジャンブル」 史上最強の肉祭り!!! | ホーム | 第8回 魅惑の天満徘徊シリーズ その5 「総大醤」 最後の〆のつけめんが旨い!!>>

コメント

伝えるの忘れてましたが、ここは、ざるそばと、そばがきがいけますよ。(スイマセン)
私的には、鴨ざるなら、「けん徳@北浜」の神農そばのほうがお勧めです。
ここは、河内の「ツムラ本店」の合鴨で、かなりうまかったです。
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 13:32:43 |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

旨かった!!

>ディオさん
ざるにしようか迷ったのですが鴨の魅力に負けてしまいました(笑)

でも十分美味しかったですよ!!


北浜の「けん徳」は狙っていたお店です!

今度行ってみます!!
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 19:57:30 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/284-011eda9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

