ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難波 「宏亜楼(こうあろう)」 シンガポール料理で舌鼓!!

先日、難波にある大阪では珍しいシンガポール料理を頂きに「宏亜楼(こうあろう)」に行ってきました。

DSCF5769.jpg



このお店はシンガポールから料理人を呼び寄せ本場の味を忠実に出しているお店です。

DSCF5767.jpg


先ずはビールでプハーッ!

DSCF5776.jpg


「北京ダックの生春巻き」です。

DSCF5781.jpg


中に北京ダックが入ってます!

DSCF5785.jpg


名物の「南海チキン」です。

DSCF5780.jpg


鶏の皮がツルツルでしかも鶏肉はジューシー旨い~!!

ビールを飲みきったので紹興酒をロックで頂きます!

DSCF5787.jpg


「皮付き豚肉のカリカリ焼き豚とハニーチャーシュー」です。

DSCF5791.jpg


いい具合に焼いております!

DSCF5793.jpg


これは旨い~!!

「空芯菜炒め」です。

DSCF5799.jpg


シャキシャキ感がいいですね!

ビールのお供です。(笑)いい塩加減!!

DSCF5801.jpg


「大海老チリソース」です。

DSCF5803.jpg


プリプリ旨い~!

肉好きの為に特別メニュー「黒毛和牛のブラックペッパーソース」

DSCF5805.jpg


く~、たまらん!!

DSCF5811.jpg


旨いなぁ~!!

本日のメインイベント!「フィッシュヘッドカレー」

DSCF5814.jpg


鯛の頭を入れて頂きました!!

DSCF5816.jpg


シンガポールの味!旨い!!

店 「最後の〆はご飯系にしますか、それとも麺系ですか?」

そんなん・・・両方に決まってるやん!(笑)

どっかで聞いたセリフやったなぁ~(笑)

という訳でご飯系から「ナシゴレン」

DSCF5825.jpg


旨い!

麺系「チャクイティアオ」

DSCF5827.jpg


結構辛かったですよ!

DSCF5830.jpg


これでデザートへ・・・っていうところやったのですが、メニューを見てからズ~ッと気になっていた「干撈冷麺(こぅろぅれいめん)」を追加注文!!

DSCF5833.jpg


裏から見ると・・・。

DSCF5834.jpg


サッパリとしてグットです!!

デザートは「マンゴプリン」と「黒胡麻アイス」です。

DSCF5840.jpg




あ~とっても美味しかったで~す!!





「北京ダック・粥・シンガポール料理  宏亜楼(こうあろう)」
住所:大阪市中央区難波3-42-82
電話:06-6643-5788
営業:昼11:00~14:30 
    夜17:30~22:30
定休:火曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/09(水) 05:00:06|
  2. エスニック
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<池田 「源宗(みなもと)」 抜群の旨さ!鯛そうめん!! | ホーム | 滋賀・高島 「美松」 滋賀の地元に愛される抜群の居酒屋さん!!>>

コメント

美味しかったですよね〜

いつもの両方って言葉、大好きな言葉になってます〜(笑)

  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 08:34:58 |
  3. プーさん #-
  4. [ 編集]

ええ言葉やろ!

>プーさん
だってみんな食いたいやろ!

みんなの気持ちを代弁した言葉や!!
  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 23:45:04 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/286-0fabf82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪市中央区 シンガポール料理 『宏亜楼』

今日はお誘いしてもらって難波のマルイの裏にあるシンガポール料理『宏亜楼』で7人で食事をしてきました。 一階は2人ぐらいが食べれる...
  1. 2008/07/09(水) 08:37:37 |
  2. プーさんの満腹日記

宏亜楼(シンガポール料理@大阪 難波)

シンガポール料理と言われてピーンとこない方も、海南チキンライスなら聞いたことがあるという方も多いはず。そんな海南チキンライスが人気のお店『宏亜楼(こうあろう)』さん。K1郎さんの『うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!』を始めとする多くのブログで紹介....
  1. 2009/07/08(水) 15:26:45 |
  2. 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

