ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滋賀・高島 「美松」 滋賀の地元に愛される抜群の居酒屋さん!!

先日、業界の付き合いのコンペで滋賀にゴルフをしに行った帰りに、以前よんちゃんが滋賀のアンティーミーバーガーのマスターから旨い居酒屋を紹介してもらっているのを思い出し、琵琶湖大橋を渡り行ってしまいました。

DSCF5841.jpg



お店は高島市の新旭にある「美松」です。

DSCF5842.jpg


店内は民芸調でレトロ感あふれるお店です。

DSCF5861.jpg


先ずは車なのでサントリーのノンアルコール「ファインブリュー」でプハーッ!(侘しい・・・)

画像 123

こんな付きだし初めて「小鯛の頭」です。

画像 105

いきなり旨い~!!

何を食べようか迷いましたが琵琶湖らしく「鮎のしょう油煮」です。

DSCF5855.jpg


う~ん、こりゃ旨い~!!

続いて「冷し蒸し鶏のピリ辛風味」です。

画像 117


蒸し鶏がさっぱりして旨いですな!!

画像 120


「鴨茄子と空豆と海老とカニのカキ揚げ」です。

画像 125


横から見ると「カキ揚げマウンテン!」(笑)

画像 127


天汁の器に入りきれません(笑)

画像 128


でもサクサク旨い~!!

「トリのもも肉の塩焼~たっぷり青ネギのせ」です。

画像 133


結構ボリュームありますね!!

画像 134


黄身のタレが付いています。

画像 135


つけて頂きます。

画像 137


濃厚でメッチャ旨い~!!

車なので「コーラ」です。(またまた侘しい・・・)

画像 139


最後の〆に食べたかった「鯖寿司」を頂きました。

画像 130


綺麗ですね。

画像 132


少しシャリが甘目やけどアッサリしてて旨い~!!



ほんとは「カレーチーズカルボナーラ」が激しく気になったけど一人なのでこの辺でお腹一杯になりました。




あとまだ気になるメニューが目白押しで、今度は何人かで色々食べに行かなあかんなぁ~!!



「美松」住所:滋賀県高島市新旭町藁園1594
電話:0740-25-2037
営業:11:00~23:00
定休:月曜(祝日の場合は営業)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/08(火) 05:00:16|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<難波 「宏亜楼(こうあろう)」 シンガポール料理で舌鼓!! | ホーム | 高槻 「ジャンジャンブル」 史上最強の肉祭り!!!>>

コメント

>琵琶湖大橋を渡り行ってしまいました。

渡ってからだいぶありますよ!(笑)

まさか、ゴルフの帰りとは。。。
  1. URL |
  2. 2008/07/08(火) 08:06:32 |
  3. よん #-
  4. [ 編集]

ここ、今度に行こうと思っていたんですよ〜

洋食メニューもおいしいそうなんで是非みんなで行きましょ〜

僕、車出しますよ〜(笑)

  1. URL |
  2. 2008/07/08(火) 08:51:10 |
  3. プーさん #-
  4. [ 編集]

とおっ!?

毎度お疲れさんです。

かなり北の方ですね。マキノ方面かなあ。

ノンアルコールでご苦労さまでした。てっきりフナの寿司かと思いました。
  1. URL |
  2. 2008/07/08(火) 14:00:28 |
  3. 銀 #-
  4. [ 編集]

おかげで・・・

>よんちゃん
帰ったら10時まわってたわ(笑)

でも旨かった!!
  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 00:15:21 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

おっ!

>プーさん
行こ行こ!!
  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 00:16:07 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

高島やから・・・

>銀ちゃん
かなり湖西の上のほうですね!!
  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 00:17:31 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

おっ!行ってきはったんですね!
【カレーチーズカルボナーラ】は濃い味好きな人間には
たまらんウマさですよ!次回は是非ご賞味あれ(^^)
  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 21:10:36 |
  3. ダイゴロウ #v8QjPvAY
  4. [ 編集]

そうなんよ

>だいちゃん
行ってきたで!!

旨かったなぁ〜!!

こんどはパスタ食うでぇ!!!
  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 23:43:37 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/287-fe5cf823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

