ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岸和田 「福見」 隠れた岸和田の中華の匠!

先日、親友の炎の浪花男から連絡が入った!!

浪 「やまやん~!久々に岸和田の『福見』に行けへん!」

岸和田の「福見」と言えば今は諸事情でブログ休養中ながら我らが岸和田中年愚連隊のヘッドである岸和田市民さんが連れて行ってくれた凄い匠の技を持つ素晴らしい中華屋さんではないか!

ご 「当然行くでぇ~!!」

画像 012


という訳で奥の座敷を借り切って6名で行ってきました。

画像 016

お店に着いて奥の部屋に上がるとすでにメニューが!!

画像 017

見ると名物の「きゅうりの1本漬け」が無いのでいきなり追加して頂きました(笑)

画像 026

これ旨いねん!!

とりあえずビールでプハーッ!

画像 023

乾杯~♪

画像 029

誰や!緑の光線出してるのは!(笑)

本当の「前菜は5種盛り」

画像 033

「手長ダコと金針菜のチリ煮」

画像 038

「とうもろこしの豆腐」

画像 037

「カモといちぢくの和え物」

画像 035

「夏野菜のマリネ」

画像 036

「ズッキーニの豚味噌詰め」

画像 034

いきなり旨い~!!

もう紹興酒ロックでいくでぇ~!

画像 042


ここで岸和田市民さんに電話を入れる!


ご 「岸和田はん!今、福見に浪花男と来てまっせ~!!その後どないでっか!!」

岸 「そうか!まだ何かとバタバタしてるから落ち着いたらまた行こうや!」

ご 「行きまひょ!行きまひょ!!」

岸 「ほんなら今日の福見のブログ、楽しみにしてるわ!」


しばらく会てへんけど心はつながってまっせ~!!



続いて「冬瓜の蒸し物 フカヒレとカニのあんかけ」

画像 048

旨いなぁ~!!

「インゲン豆の春巻」 と「イカ団子」です。

画像 052

インゲンの春巻なんて初めてや!旨い~!!

「ハモと水ナスの甘酢炒め」

画像 054

水ナスがマッチして、これも旨い!!

「豚肉とゴーヤのオリエンタルスパイス」

画像 055

中華と沖縄料理のコラボや!旨い!!

そうしてるとまさちゃんがどうしても「豚天」食べたいと言うことで急遽追加や!

画像 060

この薄さがたまらん!サクサク旨い!!

「ホタテのアボガドクリーム」

画像 062

もう中華の域は超えてるでぇ~!旨い~!!

「牛肉の豆鼓ソース」

画像 067

旨過ぎ~!!

最後の〆は「海鮮あんかけチャーハン」

画像 069

これも上品で旨いなぁ~!

画像 071


時間も忘れて岸和田で飲み食べ倒し旨かった!!


今回参加のブロガー諸氏(順不同)

「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の浪花男さん

「ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き」のレッド君

「プ-さんの満腹日記」のプーさん

「おいしいもん食べて飲んで楽しもう!」のまさちゃん

とニッカーのS女史とごうしの6名でした!!





「福見」
住所:大阪府岸和田市春木宮川町1-2
電話:072-437-0833
営業:17:00~24:00
定休:火曜

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/01(金) 05:00:12|
  2. 中華
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<本町・淡路町 「かくれんぼつぼつ」 あまりにも暑過ぎて寄り道してしまいました! | ホーム | 兵庫 「ポッサムチプ」 29日は29(にく)祭りや!わっしょい!!>>

コメント

先日は、ありがとうございました。
また、これからもヒトツよろしくお願いいたします。
それでは、また来週!!!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/08/01(金) 08:23:49 |
  3. レッド #-
  4. [ 編集]

お疲れ〜!

>レッド君
岸和田に行った甲斐があったやろ!

来週は滋賀まで自転車で来てや〜!!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/08/01(金) 14:46:22 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/311-94407fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岸和田市 こんな胃もたれしない中華はないわ〜『中華酒菜 福見(ふくみ)』

プーさん、旨い中華を食べに行くで〜って炎の浪速男さんに誘われて岸和田まで6名行ってきました。 いつものように僕は車で行ったんやけど...
  1. 2008/08/01(金) 08:31:16 |
  2. プ−さんの満腹日記

やって来ました♪ 福見 @ 大阪 岸和田

は~るばるーきたではーるき~・・ もともと南海電車は乗らないけど・・初めて降りる駅・・ 駅の名前も知らんかった(笑 今回は総勢6人の中華の会の中に入れて頂きました! 楽しみです♪ 地元では丁度、花火大会の日でした・・人が多い・・ お祭りですから浴衣来た人も・・ ...
  1. 2008/08/03(日) 00:25:27 |
  2. おいしいもん食べて飲んで楽しもう!

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

