ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田 「踊るうどん」 改善されたと聞き行ってきました。

先日、梅田に出店した「踊るうどん」の麺が変わってきたという情報を聞き早速行ってきました。

DSCF6900.jpg


実は前回、梅田店に2回目に行った時に「踊るうどん」の麺が本店の滝井の麺とは程遠いモノになってしまっていて、「踊る」ファンとしては、あまりのショックでブログすら上げれなかったのですが、どれぐらい変化したのか確かめに行ってしまいました。

注文はごうしの基本「肉まいたけ天生醤油」です。

DSCF6902.jpg

相変わらず「まいたけ天」もサクサクで美味しいし、

画像 005

甘く煮た肉も美味しいです!!

画像 006


そしてそのまま麺を頂きました。

画像 009

前回頂いた時のベチャベチャから「踊る」特有のグニュグニュに変わっています。そして小麦の味がしますね。

画像 008

ごうしが思う本来の「踊る」の麺にはまだ戻りきっていないような気がしますが、かなり改善はされたと思われます。色々と試行錯誤があったのでしょうね。

画像 013

ただあくまで個人的な意見という事で言わせて頂くと、もう少しコシを強くしてほしいかなぁ~。

やはり回りがどうあれこれまでやってきた自分の一番のモノを打ち出していく事が大事なのかと思います。

私は初めて滝井本店で感激した時の麺が梅田でも復活する事を期待しております。



「踊るうどん」過去のブログ歴
1回目(滝井本店)・・・旨~!肉まいたけ天生醤油うどん!
2回目(滝井本店)・・・旨過ぎ!肉まいたけ天わかめ生醤油!
3回目(滝井本店)・・・熱いうどんもバッチリ!かけまいたけ天肉うどん!!
4回目(滝井本店)・・・最高の肉まいたけ天わかめトッピング!!
5回目(梅田店)・・・遂にオープン!梅田に踊るうどん!!


「踊るうどん梅田店」
住所:大阪市北区梅田1-1駅前第3ビルB2F
電話:06-6344-3760
営業:平日11:00~15:30 17:00~22:30
    日祝11:00~15:00
定休:無休

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/07(木) 05:00:19|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日本橋 「星(あかり)」 福井の蕎麦粉で打つ絶品そばとこだわり絶品野菜のコラボ!! | ホーム | 江坂 「やま」 ジャンキーな物が食べたくてカツラーメン!>>

コメント

こんにちは。
滝井の本店には行ったことが無いですが、先月の末にここで食べてきました。
四国屋のうどんの食感に少し腰を持たせた感じだと思いました。
肉はうまいですよね〜。
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 08:44:01 |
  3. ディオ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

店の名前が同じでも打ち手が違えばうどんは違いますよ。
これがこの店の麺なのだから、それを味わえばいいのです。もっとコシをとか、あくまで勝手な思いに過ぎません。
前から艶があって腰もあるいい麺ですよ。
あのフロアに[はがくれ]は二軒いらないのです。
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 08:46:47 |
  3. さぬっ仔 #OdoPJ/9Y
  4. [ 編集]

やまやんさん、はじめまして。
同感です。梅田に出来たと聞いて、開店してすぐ行ったとき、そう感じました。
滝井で初めて食べたあの感動。 他のブログでもだいぶ近づいてきてるとの
ことですので、近いうちに行ってきます。
それではまた。
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 09:45:40 |
  3. めんじい #-
  4. [ 編集]

そうですか!

>ディオさん
私もここの肉とまいたけ天は好きですね。

行き辛いと思いますが一度滝井本店にも足を延ばしてみて下さい。
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 14:44:55 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

>さぬっ仔さん
文章にも書きましたが、あくまで一「踊る」ファンの個人的意見として単純に頑張れエールを送っているつもりなので、そう解釈して頂ければありがたいです。
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 14:50:11 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

いっらしゃいませ〜!

>めんじいさん
はじめまして!!

あの立地にあえて出店されたのですから是非とも頑張ってほしいですね!

また行かれたら感想を聞かせて下さい。
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 14:54:32 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/316-c9ead7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

