ごうしの「これは美味いでぇ!!」

A級B級何でも来い!! わしが旨けりゃそれで良し!大阪を中心にグルメ大王(笑)やまやんごうしが贈る、至福の魅惑の食べ歩き突撃弾丸レポート!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本橋 「星(あかり)」 福井の蕎麦粉で打つ絶品そばとこだわり絶品野菜のコラボ!!

先日、ミナミは日本橋にある蕎麦屋「星(あかり)」に行って来ました。

DSCF6940.jpg


このお店は蕎麦打ちベテランの店主が独立して始られたお店です。

そのお店に総勢14名のブロガー&ニッカーが終結し料理をつまみながらそばを楽しんできました!


今回集まったブロガー諸氏(順不同)

「スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!」のスカパラさん

「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の浪花男

「ダフ屋のマンちゃんがゆく~」のマンちゃん

「浪花のジェイの食べ歩き日記」のジェイ

「プ-さんの満腹日記」のプーさん

「これうまいわ!大阪グルメ~でもダイエット(T_T)」のこがんださん

「ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き」のレッド君

「A型の日常、O型の非日常」のたけちゃん

「finのBABstyle 旨グルメ」のfinことGUNちゃん

「マイチローのあと一杯飲んだら帰るから…あと一杯だけ(^^;)」のマイチロー君

「おいしいもん食べて飲んで楽しもう!」のまさちゃん


そして本日の特別ゲスト! 「やなもり農園」でこだわりの素晴らしい野菜を作られておられる「そら日記」の仕事人 梁守さんにもご参加頂きました!!



しかも今回は酒や食材をおのおの持ち寄りしましたのでかなり楽しい会になりました。

お店に入ると既に店主の田口氏がそばを打って頂いております。

画像 014

期待が高まります!!

先ずは生ビール(アサヒ)でプハーッ!

DSCF6945.jpg

付きだしは「ポテサラ」です。

DSCF6951.jpg

これ大好き旨い~!

「カツオたたき」です。

DSCF6961.jpg

これもいいねぇ~!

ここでやなもりさんの冷水で冷したトマトが登場!

DSCF6952.jpg

そのままかぶりつきました!

DSCF6958.jpg

何これ!メッサ甘くて旨い~!!

「そば寿司」です。

DSCF6965.jpg

これも大好き!!旨い!!!

お揚げさんで巻いてるのもあるのね!旨い!!

鶏担当のごうしが持ってきた2種類の鶏のうち「大和肉鶏」の天ぷらを揚げてくれています。

DSCF6967.jpg

出来ました♪

DSCF6970.jpg

歯応えがあって旨い~!!

ジェイが持ってきた芋焼酎「喜六」をロックで!

DSCF6978.jpg

続いて長崎の地鶏の「天草大王」です。

DSCF6977.jpg

これも味があって旨い~!!

「はもの天ぷら」です。一緒にやなもりさんのオクラも揚げて頂いております。

DSCF6981.jpg

両方ともメッチャ旨い!!

こうなってくると日本酒へ!

浪花男が持ってきた「浦霞禅」です。

DSCF6983.jpg

旨いぞ!

やなもりさんの「ナス」「玉ねぎ」の天ぷらです。

DSCF6989.jpg

ナス旨すぎ~!!

「白和え」です。

DSCF7019.jpg

しからばごうし持参の純米大吟醸「一吟」です。

DSCF6985.jpg

旨いなぁ~!

「出汁巻き」です。

DSCF6997.jpg

これも旨い!

出ました!!やなもりさんとこのお漬物!

DSCF6995.jpg

メチャクチャ旨い!

誰や!これは 「ご飯泥棒や~!」 とか言うてるのは!(笑)

こよなく八尾を愛するマンちゃんが持ってきた八尾の酒「夏しぼり」も旨いでぇ~!

DSCF6991.jpg


さぁ本日のメイン打ちたての「そば」が来ました!!

DSCF7007.jpg

そばにはマイチロー君の持ってきたそば焼酎「珠玉」のそば湯割で!

DSCF7018.jpg

先ずはそのまま頂きます!

DSCF7011.jpg

う~ん、そばの風味がたまりません!!

DSCF7008.jpg

出汁につけて頂きます!

DSCF7013.jpg

旨いなぁ~!!

この皿3杯ぐらいお替りしてしまいました(笑)


とっても楽しい会でした!!





「星(あかり)」
住所:大阪市中央区道頓堀1-1-9 豊栄ビル1F
電話:06-6212-5450
営業:平日18:00~2:00
   土・日12:00~2:00
定休:?

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/08(金) 05:00:12|
  2. そば
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:4
<<日本橋 「大和 難波亭本店」 天ざるうどん!! | ホーム | 梅田 「踊るうどん」 改善されたと聞き行ってきました。>>

コメント

こんにちは。
あ〜蕎麦だけでなく自家製野菜の料理ってのがいいですね!
  1. URL |
  2. 2008/08/08(金) 16:26:02 |
  3. tak #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

まいどー!

>takさん
とっても美味しかったですよ!!

そばと野菜がたまりませんでした!

しかもお店を借り切って頂いたのでやりたい放題でした(笑)
  1. URL |
  2. 2008/08/08(金) 20:40:43 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

こちらに行ってきました。
蕎麦、天ぷら等美味しかったです。
TBさせていただきました。よろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2008/08/24(日) 00:44:57 |
  3. tak #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

そうでしょ!

>takさん
美味しかったでしょ!!

店主がまじめにそばを打っておられるのでその想いが伝わってきます。
  1. URL |
  2. 2008/08/24(日) 15:52:28 |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/317-982219e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ええでぇ~手打ちそば「星」(あかり)@ 大阪 道頓堀

今回は熱い浪花男さんからお誘いして頂きやって来ました♪ 道頓堀のJRAの近くですぐにわかりました!! 去年からあったのに全く気づかんかったわ~ それもそのはず・・ この辺りは全くわたし的には電車を乗り換えがあって アウェイな感じ・・(汗 なかなかふらりとは来ない...
  1. 2008/08/08(金) 06:53:41 |
  2. おいしいもん食べて飲んで楽しもう!

美味い蕎麦と美味い野菜を食べる会

大阪道頓堀に有る「手打ちそば星(あかり)」 店主が作るの自家栽培の野菜と・・・・・ 北摂でこだわり野菜を作っている「やなもり農園」のコラボです!! こんな悪巧みを企画してくれたのが・・・・・ 年中燃えてる「炎の浪花男」さん(*^m^*)ウシシッ 関西のグ...
  1. 2008/08/08(金) 09:37:39 |
  2. スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      

日本橋 「星(あかり)」 福井の蕎麦粉で打つ絶品そばとこだわり絶品野菜のコラボ!!

先日、ミナミは日本橋にある蕎麦屋「星(あかり)」に行って来ました。ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストー...
  1. 2008/08/08(金) 10:23:09 |
  2. ダフ屋のマンちゃんがゆく〜

大阪市中央区 『手打ち蕎麦 星(あかり)』 ブロガ−の集まり

最近よく一緒に食べ歩いてる炎の浪速男さんからお誘いして頂き、ブロガ−の集まりに呼んでもらいました。 半分ぐらいは初めての方だったの...
  1. 2008/08/09(土) 14:17:05 |
  2. プ−さんの満腹日記

星(あかり)@中央区にてブロガーが集まり蕎麦と絶品野菜

久しぶりにオフ会に参加 最近忙しくてなかなか参加できず本当に久しぶりです そんなオフ会の内容を見る前に ランキングをクリックして...
  1. 2008/08/10(日) 04:57:22 |
  2. 浪花のジェイの食べ歩き日記

手打ちそば 星(あかり)

ミナミに用事で出ていたのでそのまま夕飯を。 道頓堀を歩いていると「ごうしのこれは美味いでぇ!!」様で紹介していたこのお店が目にとま...
  1. 2008/08/24(日) 00:42:55 |
  2. 食彩夜話

二八蕎麦と絶品野菜のコラボ企画 手打ち蕎麦 星(あかり) @道頓堀

お店外観 Listen to the music! Bon Jovi - You give love a bad name 素敵な音楽を楽しみながらご覧ください♪ 浪花男さんを思い出すわ〜笑 手打ちそば...
  1. 2008/08/26(火) 21:04:17 |
  2. finのBABstyle 旨グルメ

ブログ内検索

プロフィール

やまやんごうし

Author:やまやんごうし
美味いもんを食べるのが大好き!!
炎の浪花男氏より「グルメ大王」の称号授与!(笑)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへに参加致しました!! ここをポチッとご協力お願いしま〜す!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

